店員にタメ口使う奴あつまれーwwwwwww

    25
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:55:50.02ID:Uz5wwzK90
    なんかイラッと来るからやめろ
    俺とお前は対等だ
    それにそんな親しくねーだろ
    対応雑にすんぞ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:56:15.71ID:0SLQIXSu0
    育ちが悪い
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:25.06ID:lWR33OiR0
    >>2
    これ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:56:38.02ID:+UkmO3aQ0
    対等な関係って難しいよね
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:09.97ID:FJ+m3Ur/0
    対等じゃねえよ
    何言ってんだこのゴミ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:20.37ID:Uz5wwzK90
    >>7
    育ち悪いなー
    母子家庭で貧困層出身かな?
    同情はしねーけど
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:00.94ID:fRL9Ymk30
    対等ならお前もタメ口で話せばよくね
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:00:09.79ID:Uz5wwzK90
    >>11
    初対面の奴にいきなりタメ口使う?
    使いませんよねー
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:08.87ID:l9Rls1Ev0
    ため口ってか
    馴れ馴れしいのがウザい
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:33.31ID:O6tdpuRR0
    服屋の店員馴れ馴れしすぎ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:59:41.29ID:Aj3Usafy0
    >>14
    でもこっちが触った服はすぐにたたみ直すんだよなクソが
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:02:29.42ID:/snYBGWe0
    DQN以外でそういうやつっているの?
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:03:13.94ID:e2B8nkJ50
    >>23
    オッサンは多い
    むしろDQNよりオッサンのほうが多い気がする
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:59:55.98ID:Ksx1YUu40
    他人とタメ口で話せる神経が理解できない
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:02:48.30ID:8DjJkpAi0
    対等っていうか
    立場が違うだけでお互い個人と個人の初対面の人間同士だよね
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:06:03.52ID:NrGNxaEI0
    >>24
    そんなんだよね
    例えば客が上だと過程したとしても
    初対面の人にタメ口って発想が
    まともに育てられた人には生まれないはずなんだよね
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:03:35.40ID:BFN+kUYT0
    お客様は神様()なんだろ?
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:07:04.86ID:5oXqp/Ln0
    >>27
    学生のバイトがそんなこと思わんよな
    客なんんてベルトコンベアーで流されてくる商品と変わらんよ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:07:00.57ID:20XR/7mfO
    会社の先輩にいるわ
    タメ口でやけに態度デカい奴
    コンビニやファミレスのバイトだろうが学生だろうがフツー敬語だろ
    上司でそんな人絶対いないし
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:08:06.66ID:nCa+yWjR0
    友達にはなりたくない
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:11:35.67ID:20nW8DMF0
    居酒屋とかでも店員にため口
    挙句女の店員をナンパ
    マジやめて
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:13:01.45ID:9zopjSuW0
    店員にタメ口のやつって大体人目でこいつヤバイなってわかるオーラ出してるし、
    実際態度もおかしい
    敬語使ってなくても物腰やら何やらで好意的に見える人も中にはいるけど
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:19:45.78ID:NrGNxaEI0
    >>41
    中にはいるよね
    タメ口というか、フレンドリーが板についていて全く気にならない人
    でもそんなのタメ口野郎の一割もいない
    タメ口と寄り添っていい関係作れないやつはただの愚者だね
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:19:18.18ID:v0CjUS6xO
    言い方だよな
    偉そうに言う客もいれば暖かみのある言い方する客もいる
    おっちゃんに「おう!ありがとな!」ってにこやかに言われると嬉しい
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:30:34.16ID:YTjdv7nX0
    タメ口を不快に思ったことはない
    問題なのは態度
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    25コメント
    1. 1 名無しさん

      店員にため口使う奴も屑だけど、俺とお前は対等だの言い出す>>1はキチガイ

    2. 2

      店員にふてぶてしい態度とるやつとか裏で何されるかわからないのによーやるわと思う

    3. 3

      初対面で馴れ馴れしいやつはまじウザい

    4. 4 名無しさん

      タメ口と丁寧語の境界がわからなくなってきた
      レジの際「ありがとー」とかはタメ口なのかな
      「ありがとうございます」のが丁寧だけど、そこまで堅くなる必要もない気がするし

      むずかしい

    5. 5 名無しさん

      おばさんにも多い。あと「◯◯って…」って最後まで言わない奴多すぎ。
      ◯◯がなんだよ!!日本語くらいまともに喋れや!

    6. 6 名無しさん

      タメ口で苛ついていまうのは無意識でプライドが高いから

      愛想の良いタメ口なら親しみを感じる

    7. 7 名無しさん

      育ちと親の教育が全てだよ
      本人よりも親が出来損ないなんだろうな

    8. 8 名無し

      「誰の金で給料もらってんだ」とか言う馬鹿な客いるけど、お前だってその商品サービスは誰から貰ったものか考えろや
      無償で金銭を渡してるわけじゃないんだから普通に店員と客は対等だろ
      金と物を客のお願いで交換してやってんのに偉そうにする奴はほんとくだらないほど器が小さい
      最近の若者はそれをわかってて態度もマナーもいいけど年をとるほど酷くなる。老化は性格まで醜くなるのかな

    9. 9 名無しさん

      店員に偉そうな態度の奴がいるとツレをつい見てしまう
      一緒にいて恥ずかしくないの?って感じで
      類友がほとんどだけど気まずそうにしてる大人しそうな人もいるね

    10. 10 名無しさん

      普段からそういう態度とってる人はいずれしっぺ返しが来るさ。
      ああ、育ちの悪い哀れな人なんだ。とでも思って気にしないようにするのがいいね。

    11. 11 名無しさん

      「お客様は神様です」を誤った解釈してるオッサン多すぎだよな

    12. 12 名無しさん

      服屋の店員嫌なヤツ結構いるから
      ムカついてタメ口だったんじゃないの?w

    13. 13 名無しさん

      店員だけど別に気にしてねーわ
      学生バイトだけどそんなやつらには慣れるもん
      裏で店員同士で~なんてのも俺の店ではないな
      ちなみに夜の飲み屋街の飲食店だから客層凄い悪い

      諦めてるって人目でわかんだね(きっぱり)

    14. 14

      ヤンキーの兄ちゃんに、○○ってどこにあるん?もうないん?とか聞かれてちょっと苛つくというかビビったけど、
      商品見つけ出して渡したらありがとうなーほんま助かったわーとか言われて気持ちよかった
      ようは態度だよな

    15. 15 名無しさん

      わざわざ客が店に来てやってるのに店員と対等とかバカじゃねぇの?
      店員のほうが格下に決まってるし、格下に対してどんな態度とろうが客の勝手だろ
      生意気に文句言ってんじゃねぇよ
      店員の癖にいきがってて何かムカつくから、これからはもっと横暴に接するようにしてやる
      お前ら店員がいかに格下の無様な存在かを思い知らせてやるからな

    16. 16 名無しさん

      ※15
      回りから見てて食欲無くなるからやめてくれ

    17. 17

      ※15
      きっも…

    18. 18 名無しさん

      ※15
      これ実際にネタじゃなくてほんとにいるからなぁ

    19. 19 名無しさん

      店員さんと客は同等と思うからタメ口で話してるんだけど…
      君たち普段どういう言葉遣いしてるの?

    20. 20 名無しさん

      ※19
      ですます調、つーかどっちかというと言葉遣いそのものより態度がでかい方がきになる、※15みたいなの

    21. 21  

      ※19
      その理屈なら、店員がおまえにタメ口もオッケーなんだろ?
      対等だからタメ口とか、なめてんの?店員は敬語使うのが普通なんだから、おまえも敬語で合わせてこそ対等なんだろ脳なし。

    22. 22 名無しさん

      早速湧いたよwwww底辺のゴミどもがwww
      店員に対して態度でかいのなんて当たり前だろこっちは客で格上の存在なんだからな
      店員はお客様の言うことに「分かりました」って従ってればいいんだよ
      俺の意見に批判的な奴は、格下の店員にも敬語を使う低姿勢で紳士な自分()に酔いしれてるだけだろwwww

    23. 23 名無しさん

      どんな教育されたら店員にため口聞けんの?

    24. 24 名無しさん

      ※22
      こいつ最高に底辺

    25. 25 名無しさん

      帰る客に「ありがとうございましたー」って言ったら
      客「なめとるの?」
      って言われた事あるわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ