精神病薬怖すぎわろたwwwwwwわろた・・・

    42
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:30:04.36ID:p1X7aVk30
    飲む前と比べたら、性格まで変わってきてるんですがwwww
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:30:37.29ID:fbariQ12i
    だから飲むなとあれ程
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:30:54.29ID:Zve9XGiC0
    だがそれがいい
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:31:11.17ID:ldUdbKnt0
    気持ちよくなるよ
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:33:18.91ID:p1X7aVk30
    >>6
    何回か薬飲んで眠れなくて飲みに行ったら、記憶飛んだわwww 
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:31:16.86ID:XPVZBHQd0
    もう無しでは生きられないぞそれ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:31:54.55ID:p1X7aVk30
    >>7
    もうそんな感じだよ
    飲まないとドキドキするし、眠れないしwww
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:31:19.74ID:p1X7aVk30
    まじで、ずっと飲まないまま頑張ればよかったww
    日本の精神医療怖いよやだよ
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:17:27.30ID:UWpF1n/10
    >>8
    遅レスだが日本の精神薬はアメリカよりマイルドだよ。
    睡眠薬も今では危険ということで禁止されている。
    一般的にいう睡眠薬は薬学的には睡眠導入剤。
    睡眠薬より効果は薄いがマイケルのように中毒死することはまず無い
    7812013/09/21(土) 06:19:37.34ID:p1X7aVk30
    >>77
    見てる、情報ありがとう
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:31:30.13ID:gSCvW399i
    >>1
    なんていう薬?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:35:00.58ID:p1X7aVk30
    >>9
    今は、
    ラミクタール、テグレトール、リボトリール
    デパス、アモバン、レボトミン って薬だよ
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:38:49.50ID:88bB8E2E0
    >>18
    多すぎるな
    良い医者はなるべく少ないように処方するはず
    おれはMAXで3種類だった
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:37:01.05ID:XAWKrPNzO
    >>18
    そんだけ飲めば当たり前だろ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:44:41.83ID:p1X7aVk30
    >>24
    ちゃんとした医者に処方されてんだが・・・
    二つは頓服だから、実質4種かな
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:32:08.96ID:oYSDMZez0
    飲むと馬鹿になるよ
    薬抜けるまで数日かな
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:32:38.23ID:ldUdbKnt0
    ユーパン飲んでるけど辞められない
    1日3個までなのに10個飲んでる
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:35:49.92ID:p1X7aVk30
    >>13
    ユーパンってなんだ?
    わし便秘で、コーラック3個までなのに、多いときは8個飲んでるはww
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:37:28.94ID:ldUdbKnt0
    >>21
    精神安定剤
    5年くらい続けたらラリってきたわ
    外出歩く時なんてアヘ顔してるしな
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:33:44.67ID:NNQAlo1b0
    手違いでサインバルタ飲んでたことあるけど離脱症状が辛かった
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:35:20.82ID:DgQDQWnU0
    精神病は本当につらいときは薬が必要。死んじゃうからね
    でも、ある程度立ち直ってきたら
    早期に薬を切って自力で回復するのが一番いい
    ソースは俺
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:39:01.93ID:p1X7aVk30
    >>19
    今思うと、つらいときにすぐ薬飲むんじゃなくて、
    まず徹底的に休養すればよかった
    それでもよくならなかったら薬、みたいな

    回復してよかったな!!
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:42:17.87ID:DgQDQWnU0
    >>28
    まあ100%回復してないんだけどな・・・
    徹底的に休むのは重要だよね
    休んでても仕事や学校のことを考えてると休めてないのと一緒やし
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:47:26.24ID:p1X7aVk30
    >>34
    そうか、またちょっと落ちたら休養取るんだよ
    上手く頭を切り替えられるといいんだがなー
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:36:32.34ID:ztDEU2TW0
    どんな風に性格変わったのか具体的に説明してよ
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:43:50.60ID:p1X7aVk30
    >>22
    好奇心旺盛、行動力あり、旅行好き、
    人に合わせることも気遣いもできる

    好きだったことにも興味なくなった、
    電車乗るのが怖い、旅行行けない
    人に合うのが怖い時期が多くなった、集中力がなくなった

    外交的人間が内向的になったよ
    薬のせいだけじゃなくて、病気のせいもあるんだろうが
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:46:11.50ID:v5hUOw8a0
    >>36
    じゃあ何で飲んでんの?
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:55:39.21ID:p1X7aVk30
    >>41
    今は薬ないとドキドキしたり鬱状態がひどくなったり
    眠れなかったりしちゃうから だめじゃんwww 落ちてくよ恐怖だよ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:37:53.17ID:TnfAa6LR0
    飲んでもなんも変わらなかったんだが?
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:39:25.60ID:88bB8E2E0
    >>26
    効果出るまで2週間くらいかかる
    それまで飲み続けないとだめ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:41:14.37ID:TnfAa6LR0
    >>29
    ばっちり飲み続けたわい!
    相性があるんだろうな(´・ω・`)
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:41:32.57ID:qnkmEdtK0
    精神病になる前の性格と変わったってことか
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:44:27.51ID:KV/syUkg0
    リボトリール飲んでたけど最初はハイテンションになるんだが
    慣れてくると元に戻るんだよなあれ
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:50:24.16ID:p1X7aVk30
    >>37
    わしは、なんとなーく落ち着く感じかも
    気が高ぶってても寝る前に飲むと、神経が穏やかになってくというか
    でもこれも慣れると効果少なくなってくのかなあ 
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:45:29.63ID:qnkmEdtK0
    思考を鈍らせるような効果があるのかね?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:45:34.50ID:Zaiml6j+O
    数年前までパキシルとデパス飲んでたけど、やたら気が短くなった気がする
    最近調子が悪くてかかり付けとは別の医者に行ったらメイラックス出された
    どんな薬か調べてたら怖すぎワロタwwまだ1錠も飲んでないや
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:52:25.11ID:p1X7aVk30
    >>40
    え、メイラックス怖いの??
    普通の睡眠導入剤だと思ってたよ・・・
    自分は病院の待ち時間にいらいいらする 気が短いと言えるかもしれん
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:01:55.95ID:Zaiml6j+O
    >>49
    メイラックススレ見てると全く飲む気しなくなるよ
    頓服でずっと持ち歩いてるソラナックスは滅多に飲まないけどいざという時効果あるし合ってるんだけどね…
    待ち時間イライラは分かる
    別に順番抜かされたとか長時間待たされたとかでもないのに
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:47:36.52ID:fuLhHu6f0
    脳に作用するんだから当たり前よ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:49:13.71ID:uRpEnKpm0
    そらちょっと効き弱くした覚醒剤だもん
    脳ミソを変えちゃう分、身体に影響が少ない葉っぱやLSDよりタチ悪い
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:50:45.90ID:gSCvW399i
    依存症とか出てるんだったら医者に相談して減薬してもらうべき
    とマジレスしてみる
    目の前でそういう人たちを何人も見てきたけど社会復帰困難ってレベルじゃない
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:57:01.05ID:p1X7aVk30
    >>48
    医者には、低め安定の低空飛行を推奨されてる
    薬切って、躁状態になるのを懸念されてるみたいだ
    でも可能なら減薬してほしい(´;ω;`)
    次で相談してみる、ありがと
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:55:20.87ID:3MN0/OnoO
    長く飲み続けると
    止める時の苦しみが強くて長引くよ
    ソースは俺
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:56:19.77ID:0G52eI4t0
    昔の精神薬のポスターってなんであんなに怖いの?
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:58:01.63ID:Pu1FStuP0
    マジレスすると性格が自分でも変わってきたって自覚し出したらもう手遅れ
    他の人間からは頭おかしくなったとしか思われてないし
    なによりくすり漬けの一生になるよ…
    何で薬なんて飲んじゃったの?
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:02:19.10ID:p1X7aVk30
    >>56
    手遅れかいヽ(;▽;)ノ
    一応、薬は一生飲まなきゃいけないタイプの精神障害みたい 
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:58:34.57ID:88bB8E2E0
    肝臓が弱くなってくるとマイスリーでさえ
    翌朝に足元がフワフワで吐き気がしてくる
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 05:59:00.83ID:wVQAIXiM0
    俺もレモングラス、クローブ、ニッキ、オレガノ、バジル処方された
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:00:05.50ID:p1X7aVk30
    >>59
    エスニック料理にイタリア料理食いてえww
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:09:16.78ID:7vZGR/8J0
    症状は自己申告だし薬も相性があるしで結構難しいんだよなぁ
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:11:05.67ID:r+JrC/cs0
    薬のむなって言ってるのは病人だぞ
    ちゃんと御薬飲みましょうね
    74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:13:37.30ID:ql5a2vC80
    >>72
    重度の糖質だろうな
    薬が悪だと思い込んじゃってる
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:14:26.48ID:46myFs800
    薬勝手に辞めたやつが、大抵こういうスレ立てて
    薬怖いっていいながら、勝手に辞めた安心感を得ようとしてる
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:50:05.43ID:rBQcjlib0
    昔出来ていたことが出来なるよな
    昔の自分がうらやましくもう戻れないとわかってしまって後悔で泣ける
    88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:54:04.98ID:p1X7aVk30
    >>86
    だよね・・・
    なんであんなに動けていたのか不思議になってしまう
    ついったーで同年代の友達がやりがいのある仕事してたり、
    旅行してるの見ると、そっ閉じしたくなる
    104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 07:21:09.97ID:IvfC4rlHO
    現実で人と関わるのが煩わしくなった。
    前はうんうんって相づち打てていた話もイライラする
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/21(土) 06:03:26.06ID:aR1S66Ly0
    超えちゃいけない一線
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日12時45分 更新時のものです。
    42コメント
    1. 1  

      現在では薬に頼る日本の精神医学に疑問の声が医師側から上がってきてるらしいけど
      林先生のQ&A見てると、薬飲むなとか薬は悪だとか言ってる人達の何割かは重度の精神病患者なのではと疑ってしまう

    2. 2 名無しさん

      飲み過ぎだろ
      完全に逆方向っていうか新しいチャンネルに繋がってやがるwwwwwwww
      まあ、その後が重要なんだが

    3. 3 名無しさん

      人生100年、宇宙千億年
      色々な事楽しめよ、ぼっちにしか出来ない経験もあるし、薬中にしか見れない世界もある
      人間一人ができる事なんてたかがしれてるんだからもっと多様性を持てwwwwwwww

    4. 4 ajtp

      病院を変えた方がいいです。
      自分も飲んでますが、薬のせいで調子が悪いとは感じません

    5. 5 名無し

      こんなに病んでる人がいるのか2chには・・どうりで攻撃的な人ばっかなわけだ

    6. 6 名無しさん

      人生に意味は無いwwwwww
      あるならお前が頃してきた昆虫の人生にも意味がある事になるwwwwww
      だから無意味wwwwwww聖職しても160億年後には太陽系はシぬwwwwww
      それを逃れても1000億年後には宇宙は素粒子のみになるwwwwww

      これ物理法則だから変えられないウンメーwwwwwwwww

    7. 7 名無しさん

      下らねえ意味に生きるより自分に従って生きろwwwwwww
      使命に生きるとか人生損だぞwwwwカッコつけずにやりたい事やれよwwwww

    8. 8 名無しさん

      単純に飲み過ぎだと思う。

    9. 9 名無しさん

      精神科って怖いですね…心が壊れそうな時は新興宗教に相談します…

    10. 10 自分語り

      マジで断薬擁護するような書き込みするなよ。
      うちの糖質はそれ真に受けて薬飲まなくなって定期的に暴れて入退院繰り返してる。
      医者より病気、薬の知識あるのか?
      無責任な書き込みはやめろ。
      て思うんだ。
      患者家族にいると本当つらい。外の情報完全にシャットアウトなんて出来ないし、ほんと勘弁してね。
      親は宗教にはまるし、年金払えなくて馬鹿の障害年金は受け取れんし、
      火の車だし、ほんとギリギリ生きてるだけの生活だわ。

    11. 11 名無しさん

      9
      オウムが洗脳に使ってたのはLSDだが…
      生きててシよりも恐ろしい経験をするとは思わなかっただろうな
      敷いて言えば生きたまま経験する有象無象の真理
      PTSDだけじゃなくて完全に壊れた人間もいざ知らず。50度の熱湯に入れられても熱いと思わず修行中にシんだ奴もいる

    12. 12 名無しさん

      この1は、薬のせいで性格が変わったって言ってるけど、環境が改善された訳でもないし単に症状が進んでしまっているのを薬に理由を求めているだけに見える。薬が合ってなくて症状が悪化しているなら、飲み続けるか処方を変えるんがベストだと。

    13. 13 名無しさん

      薬は固定じゃないし、変えてもらえばええ。改善しないならセカンドオピニオンすればいい。

    14. 14 あ?

      精神病なんてものは甘え
      北朝鮮で一年ぐらい生活して来いよ
      きっと目が覚めるぞ

    15. 15 名無しさん

      >>14
      例えば君の脳に核せい剤ちゅぅ~っとするじゃん
      そうすると君はパッキパキのつんつるてんになる訳だ

      それの逆で環境要因によって脳の神経伝達物質とかバベルの塔になるわけよ
      つまり雷でマザーボードか電源が不安定になってブルースクリーン状態がアルカディア市民なのね

      だから完璧に物理的要因によって引き起こされるのが精神病なの。分かった?

    16. 16 名無しさん

      お前ら精神科に悪いイメージ持ちすぎ
      病んでる人と健常者の間にそんなに大きな壁は無く誰でもお世話になる可能性はある
      心の病みに薬物療法するなんて王道だから 
      しかし1にレクサプロが処方されてないのは疑問

    17. 17 名無しさん

      >>53
      >昔の精神薬のポスターってなんであんなに怖いの?

      「お前はもう普通じゃないんだよ、地獄に落ちてるんだよ、一般人としての景色はもう見れないんだよ、諦めてこの薬飲んでじっとしてなさい」
      って諭してあげてるんじゃねーの
      ストレートに

    18. 18 名無しさん

      俺も10年くらい飲んでるよ。
      薬で簡単に性格が変わるのを身をもって知って以来、
      所詮、心なんて化学物質の多い少ないなんだなーって思うようになった。
      魂なんて、ありゃ嘘っぱちだね。

    19. 19 ばばあ

      全く。
      軽く薬飲むなとか病院行くな休んで治せとか言わないで欲しいよ…
      真に受ける人もいるんだから

    20. 20 名無しさん

      病気の当人を思うなら薬勧めるのははやめとけ
      病人に振り回される自分を思うなら薬でもなんでも飲ましとけ

    21. 21 名無し

      この前はじめて精神科行ったけどリーゼって薬出された。これも脳に効く薬なの?

    22. 22 名無しさん

      薬学科だけど
      多分種類を多く処方してるのはその薬への依存性を着けさせない為じゃないかな
      まぁ、まだ深く学んでない学生だから何とも言えないんだけどね

    23. 23 名無しさん

      ジェイゾロフトってメジャートランキライザー飲んでたけど、
      副作用も依存性も全く無かった。
      今は良い薬あるんだね。

    24. 24 名無し

      多いな。
      俺も最大で3種類だった。今は減薬中。
      良い医者は極力薬減らしてくれるよ。途中で病院変えて薬減ってきたから。

    25. 25 名無しさん

      ジェイゾロフトはメジャートランキライザーじゃねーよ
      とマジレス
      メジャートランキライザーは抗精神病薬で統失のお薬
      マイナートランキライザーは抗うつ薬抗不安薬

      色んなお薬出すのはヤブ。鬱でメジャーなクスリ出されたらすぐ逃げろ

    26. 26 名無しさん

      自分は、軽度の鬱を発症した時に、抗鬱剤のドグマチール処方してもらった事はある。
      50mgのはまだいいが、100mgのは服用すると気分が滅入る。

    27. 27

      精神薬に限らずあんな錠剤で風邪が治ったり眠くなったり痛みが治ったり凄いなって思ってしまった

    28. 28 名無しさん

      人間の性格の違いなんて、脳内でどの神経伝達物質が出やすいか、受け取りやすいかの違いだからな
      脳内で崩れた微妙なバランスを、外から薬で戻すって相当無茶だと思うわ

      病院まで行ける力があるなら、自力でマインドフルネスとか瞑想、坐禅でもした方がまだマシ

    29. 29 名無しさん

      飲む種類が多過ぎw体だって食べ過ぎたら太るし、心だってそうなんじゃないの。

    30. 30 名無しさん

      薬を飲むと喜怒哀楽のチャートが小さくなる
      辛いことも気持ちいいことも同じように感じにくくなる

    31. 31 名無し

      何の病気か書いてない時点で察し

    32. 32 名無し

      飲んでる薬多すぎ。減らさないとヤバい。

    33. 33

      薬漬け人間のできあがりぃ(^^)

    34. 34 名無しさん

      それは飲みすぎ。医者変えた方がいいぞ。

    35. 35 名無しさん

      このままじゃ薬漬けになるぞ!

    36. 36 名無しさん

      お薬の大先生がいっぱいだね☆

    37. 37 名無しさん

      穏やかでポジティブになれるから、月数千円だし薬中でも良いかなと思っている自分。飲まないに越したことはないけどね。

    38. 38 名無しさん

      兄の友達が精神科通ってたらすっかり人間性まで変わってしまったらしくて。
      この件で今の精神科医療はどうも印象悪いわ。

    39. 39 名無し

      一番まずいのは薬を呑んでその効果でよくなったところでやめること。薬は治すものじゃなくてよくなることができるようにするもの。怪我で言えば絆創膏を貼ることにあたる。そのため途中で服用をやめることはまだ治ってない傷を開くようなもの。と何かで読んだ。

    40. 40 名無しさん

      ※39
      絆創膏よりギプスだな
      治ってないのに勝手にギプス外して骨折繰り返すイメージ

    41. 41 名無しさん

      精神科に通わなくちゃならなくなった時点で半分ぶっ壊れてるのに薬飲んで性格変わった!とかアホかと
      薬飲まなかったら元のままでいられたのか?

    42. 42 名無しさん

      多いと思う

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ