【悲報】情弱俺一家が40インチ液晶テレビを購入した結果wwwwwwww

    15
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:21:26.42ID:k5Jc4tyFI
    つけた瞬間ドーラン塗りたくった
    石破さんの顔がドアップで迫ってきて一同ドン引き。
    でかくて画質がやたら良く(あくまで先代と比べたらの話)、
    見たくもないおっさんの毛穴やテカりや汗まで見事に綺麗に映る。
    俺以外の家族は前の方が良かったと口を揃えて言ってる。

    先代のテレビは21型(ブラウン管)。
    もちろん一家に一台。
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:10.88ID:2PUJmPNE0
    久しぶりにワロタ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:25.69ID:TE7gH7De0
    人間の汚い部分を高画質で見て何が面白いんだよな
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:26.95ID:la+dvBDV0
    サザエさんの家みたいだな
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:52.79ID:sxD1ot5/0
    40からはだいたいFHDだもんな…
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:23:02.88ID:OGGlZiIt0
    毛穴とか見えるのマジ勘弁
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:23:49.82ID:54h9zHgS0
    石破さんに罪はないよ
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:24:50.08ID:gaP6priA0
    あれドーランなのか
    脂浮いてんじゃね
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:26:58.74ID:k5Jc4tyFI
    俺妹は以前石破さんと握手したことがあって、
    それ以来石破さんのファンだった。
    テレビに映るたびにキャーキャー。
    でもテレビ買い換えてから騒がなくなった。
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:27:38.34ID:LC5K5t+c0
    トーチャンにブルーレイAV見せてやれば
    おまえの味方になるよ
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:27:58.63ID:iRi9cwDDi
    半沢直樹見てると本当にテカテカしてる
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:30:05.49ID:bQq3U1KW0
    小さいな
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:33:49.22ID:k5Jc4tyFI
    >>23
    3:4の21型テレビで、液晶用の横長画面を幅だけ合わせて
    縮小して見ていた俺一家には、40インチ液晶テレビは映画館並み。
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:36:12.55ID:LC5K5t+c0
    >>27
    つか部屋の広さはよ
    つりあいとれてなかったら
    見るだけで疲れる
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:39:51.93ID:k5Jc4tyFI
    >>29
    テレビ置いてる部屋(リビング)はだいたい八畳くらいかな?
    テレビ買い換えて以降その部屋入って第一声は「ただいまー」から「でかっ」になった。
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:31:13.79ID:qAukZA/G0
    今5万で変えるのか
    あんなでかいものが
    世の中おかしいよ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:31:33.17ID:iijKK1Wf0
    テカリを抑える機能が必要
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:40:32.61ID:qprkR+dO0
    フィルターを付ければちょっと変わるかもしれないけど
    結構高い
    画質調整でソフトにするとか色を少し暗めとか何とかなるかも?
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:45:05.06ID:k5Jc4tyFI
    >>32
    フィルターなんてあるのか!
    でも高いならちょっと…
    画質調整なんてあるのか!
    ちょっくらやってみる
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:47:50.77ID:3n+rpkgH0
    >>36
    お前……
    テレビは基本的にギラギラ画質がデフォだから
    買ったらまず調整する。
    最近は設置設定のときに調整するのもあるけど。
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:53:28.66ID:k5Jc4tyFI
    >>42
    知らんかったです
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:46:31.90ID:m+lIjEyf0
    節電モードとかにするだけでやたら暗くなるな
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:54:10.35ID:1jvWQd5G0
    4kだっけなんか凄い綺麗に映るっていう奴
    あれは欲しいと思った
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:55:34.70ID:3n+rpkgH0
    >>48
    まだ放送網も映像ソフトも対応して無いから
    まったく意味ないけどね。
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:57:15.57ID:ZujZfiQE0
    4kで自然や風景は見てみたい
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:59:32.53ID:VboMisBo0
    8Kになると間違えて鳥が飛び込んでくるレベル
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:00:14.10ID:ZNS7orTS0
    32インチから42インチ壁掛け+サラウンドに買い換えたら
    テレビ見る時間が激減した
    音も絵もでかくてうっとーしい
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:02:05.58ID:k5Jc4tyFI
    >>54
    でかすぎるのも考えもんだよな
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:01:51.36ID:8/IYTcko0
    42インチ買ったら薄すぎて損した気分になった
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:10:13.58ID:DukBCdM90
    でもPS3繋ぐと迫力やべえよ
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:13:34.21ID:k5Jc4tyFI
    >>63
    俺んちでは大河とあまちゃんと天気予報にしかテレビ使わんからそういう用途は想定外でした
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:11:52.09ID:A6/iaD6W0
    これは移行前から危惧されてたな
    地デジになったら皺も毛穴もくっきり見え過ぎちゃう
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:47:02.97ID:taT5u7D70
    せめてアップにするのやめろ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:23.88ID:vNjN/Url0
    まだブラウン管の俺勝ち組だな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 名無しさん

      石破さんの右目がマスコミを、左目が原稿を視認している事に驚愕したのですね 
      わかります

    2. 2 名無しさん

      ゲルの目つきは見れば見るほど異常

    3. 3 名無しさん

      あんま使わんみたいなのに買う必要あったのかよ…

    4. 4 名無しさん

      一人暮らしでいまだに14インチのブラウン管で見てるけど、テロップが小さすぎて読めないときがある

    5. 5 名無しさん

      石破さんに罪はないやろ

    6. 6 名無しさん

      PS3買っても、付属のケーブルが昭和レベルだから意味が無い。

      わざわざケーブルを買い直す人はあまりいないから、
      PS3の画像がスゲーと言ってる人の半数は思い込み。

    7. 7 名無しさん

      昭和にHDMIあったっけ?

    8. 8 名無しさん

      付属ケーブルはコンポジだから……

    9. 9 名無しさん

      コンテンツがほとんど人の顔映すしかしてないからな
      TVのCMが一番きれいな映像映してるって状況が度々

    10. 10 名無しさん

      分かる。NHKとBBC合同で大自然ドキュメンタリーやってほしい

    11. 11 名無しさん

      おっさんの肌より女の人の肌が鮮明に映るほうがなんかやだなぁ

    12. 12

      俺はpcとテレビを併用したいから24インチの液晶がいいな。

      画面が一つの部屋に複数あるのは邪魔なんだよな。

      40インチの良さがわからん

    13. 13 名無しさん

      俺んとこは南海キャンディーズの山ちゃんのアップだったな
      風景関係の映像とかはカメラのせいか実物より綺麗だったりするからな
      現地行ってガッカリとか結構あるらしい

    14. 14

      4K2Kて使えないのか?
      電気屋行くとクソ高くて笑うww
      7桁は酷いぜ

    15. 15 名無しさん

      確かに40インチ買ってから見る機会激減したわ
      いちいちデカくて鬱陶しい
      PS3のラスト・オブ・アスやった時は感動したけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ