【悲報】情弱俺一家が40インチ液晶テレビを購入した結果wwwwwwww
15
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:21:26.42ID:k5Jc4tyFI
つけた瞬間ドーラン塗りたくった
石破さんの顔がドアップで迫ってきて一同ドン引き。
でかくて画質がやたら良く(あくまで先代と比べたらの話)、
見たくもないおっさんの毛穴やテカりや汗まで見事に綺麗に映る。
俺以外の家族は前の方が良かったと口を揃えて言ってる。
先代のテレビは21型(ブラウン管)。
もちろん一家に一台。
石破さんの顔がドアップで迫ってきて一同ドン引き。
でかくて画質がやたら良く(あくまで先代と比べたらの話)、
見たくもないおっさんの毛穴やテカりや汗まで見事に綺麗に映る。
俺以外の家族は前の方が良かったと口を揃えて言ってる。
先代のテレビは21型(ブラウン管)。
もちろん一家に一台。
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:10.88ID:2PUJmPNE0
久しぶりにワロタ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:25.69ID:TE7gH7De0
人間の汚い部分を高画質で見て何が面白いんだよな
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:26.95ID:la+dvBDV0
サザエさんの家みたいだな
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:52.79ID:sxD1ot5/0
40からはだいたいFHDだもんな…
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:23:02.88ID:OGGlZiIt0
毛穴とか見えるのマジ勘弁
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:23:49.82ID:54h9zHgS0
石破さんに罪はないよ
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:24:50.08ID:gaP6priA0
あれドーランなのか
脂浮いてんじゃね
脂浮いてんじゃね
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:26:58.74ID:k5Jc4tyFI
俺妹は以前石破さんと握手したことがあって、
それ以来石破さんのファンだった。
テレビに映るたびにキャーキャー。
でもテレビ買い換えてから騒がなくなった。
それ以来石破さんのファンだった。
テレビに映るたびにキャーキャー。
でもテレビ買い換えてから騒がなくなった。
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:27:38.34ID:LC5K5t+c0
トーチャンにブルーレイAV見せてやれば
おまえの味方になるよ
おまえの味方になるよ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:27:58.63ID:iRi9cwDDi
半沢直樹見てると本当にテカテカしてる
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:30:05.49ID:bQq3U1KW0
小さいな
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:33:49.22ID:k5Jc4tyFI
>>23
3:4の21型テレビで、液晶用の横長画面を幅だけ合わせて
縮小して見ていた俺一家には、40インチ液晶テレビは映画館並み。
3:4の21型テレビで、液晶用の横長画面を幅だけ合わせて
縮小して見ていた俺一家には、40インチ液晶テレビは映画館並み。
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:36:12.55ID:LC5K5t+c0
>>27
つか部屋の広さはよ
つりあいとれてなかったら
見るだけで疲れる
つか部屋の広さはよ
つりあいとれてなかったら
見るだけで疲れる
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:39:51.93ID:k5Jc4tyFI
>>29
テレビ置いてる部屋(リビング)はだいたい八畳くらいかな?
テレビ買い換えて以降その部屋入って第一声は「ただいまー」から「でかっ」になった。
テレビ置いてる部屋(リビング)はだいたい八畳くらいかな?
テレビ買い換えて以降その部屋入って第一声は「ただいまー」から「でかっ」になった。
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:31:13.79ID:qAukZA/G0
今5万で変えるのか
あんなでかいものが
世の中おかしいよ
あんなでかいものが
世の中おかしいよ
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:31:33.17ID:iijKK1Wf0
テカリを抑える機能が必要
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:40:32.61ID:qprkR+dO0
フィルターを付ければちょっと変わるかもしれないけど
結構高い
画質調整でソフトにするとか色を少し暗めとか何とかなるかも?
結構高い
画質調整でソフトにするとか色を少し暗めとか何とかなるかも?
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:45:05.06ID:k5Jc4tyFI
>>32
フィルターなんてあるのか!
でも高いならちょっと…
画質調整なんてあるのか!
ちょっくらやってみる
フィルターなんてあるのか!
でも高いならちょっと…
画質調整なんてあるのか!
ちょっくらやってみる
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:47:50.77ID:3n+rpkgH0
>>36
お前……
テレビは基本的にギラギラ画質がデフォだから
買ったらまず調整する。
最近は設置設定のときに調整するのもあるけど。
お前……
テレビは基本的にギラギラ画質がデフォだから
買ったらまず調整する。
最近は設置設定のときに調整するのもあるけど。
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:53:28.66ID:k5Jc4tyFI
>>42
知らんかったです
知らんかったです
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:46:31.90ID:m+lIjEyf0
節電モードとかにするだけでやたら暗くなるな
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:54:10.35ID:1jvWQd5G0
4kだっけなんか凄い綺麗に映るっていう奴
あれは欲しいと思った
あれは欲しいと思った
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:55:34.70ID:3n+rpkgH0
>>48
まだ放送網も映像ソフトも対応して無いから
まったく意味ないけどね。
まだ放送網も映像ソフトも対応して無いから
まったく意味ないけどね。
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:57:15.57ID:ZujZfiQE0
4kで自然や風景は見てみたい
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:59:32.53ID:VboMisBo0
8Kになると間違えて鳥が飛び込んでくるレベル
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:00:14.10ID:ZNS7orTS0
32インチから42インチ壁掛け+サラウンドに買い換えたら
テレビ見る時間が激減した
音も絵もでかくてうっとーしい
テレビ見る時間が激減した
音も絵もでかくてうっとーしい
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:02:05.58ID:k5Jc4tyFI
>>54
でかすぎるのも考えもんだよな
でかすぎるのも考えもんだよな
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:01:51.36ID:8/IYTcko0
42インチ買ったら薄すぎて損した気分になった
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:10:13.58ID:DukBCdM90
でもPS3繋ぐと迫力やべえよ
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:13:34.21ID:k5Jc4tyFI
>>63
俺んちでは大河とあまちゃんと天気予報にしかテレビ使わんからそういう用途は想定外でした
俺んちでは大河とあまちゃんと天気予報にしかテレビ使わんからそういう用途は想定外でした
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 11:11:52.09ID:A6/iaD6W0
これは移行前から危惧されてたな
地デジになったら皺も毛穴もくっきり見え過ぎちゃう
地デジになったら皺も毛穴もくっきり見え過ぎちゃう
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:47:02.97ID:taT5u7D70
せめてアップにするのやめろ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 10:22:23.88ID:vNjN/Url0
まだブラウン管の俺勝ち組だな

石破さんの右目がマスコミを、左目が原稿を視認している事に驚愕したのですね
わかります
ゲルの目つきは見れば見るほど異常
あんま使わんみたいなのに買う必要あったのかよ…
一人暮らしでいまだに14インチのブラウン管で見てるけど、テロップが小さすぎて読めないときがある
石破さんに罪はないやろ
PS3買っても、付属のケーブルが昭和レベルだから意味が無い。
わざわざケーブルを買い直す人はあまりいないから、
PS3の画像がスゲーと言ってる人の半数は思い込み。
昭和にHDMIあったっけ?
付属ケーブルはコンポジだから……
コンテンツがほとんど人の顔映すしかしてないからな
TVのCMが一番きれいな映像映してるって状況が度々
分かる。NHKとBBC合同で大自然ドキュメンタリーやってほしい
おっさんの肌より女の人の肌が鮮明に映るほうがなんかやだなぁ
俺はpcとテレビを併用したいから24インチの液晶がいいな。
画面が一つの部屋に複数あるのは邪魔なんだよな。
40インチの良さがわからん
俺んとこは南海キャンディーズの山ちゃんのアップだったな
風景関係の映像とかはカメラのせいか実物より綺麗だったりするからな
現地行ってガッカリとか結構あるらしい
4K2Kて使えないのか?
電気屋行くとクソ高くて笑うww
7桁は酷いぜ
確かに40インチ買ってから見る機会激減したわ
いちいちデカくて鬱陶しい
PS3のラスト・オブ・アスやった時は感動したけど