扁桃腺はれたのほっといたらとんでもないことになったwwwwwwww

    7
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 02:57:45.21ID:SKEKki/60
    昨年4月、俺は喉の調子がおかしくなった
    よく分からんが、唾や食べ物を飲み込む時にやたら痛い
    まあいいかと気にせずバイトに出掛ける
    するとバイト途中からとんでもなくしんどくなった
    おそらく熱があったのかな
    それから翌日もしんどく、喉が尋常じゃないくらいヤバかった
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 02:59:07.91ID:H5r7fNHw0
    数年に一度水飲むのも苦痛になるときあるな
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 02:59:59.76ID:SKEKki/60
    まあでも気にすることでも…痛みに耐え、二日が経った
    さらに悪化し、熱とあまりの喉の痛みに耐えられず病院へ
    扁桃腺が腫れてるとのこと。
    弱っていたので点滴と薬を貰って自宅にて安静
    学校もそこから二日か三日休んだ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:00:14.65ID:ME8LSfvK0
    扁桃炎は腎臓がやられる場合もある
    入院も余裕でありうる
    細菌性は抗生物質でどうにかなるが
    ウィルス性は痛みとの戦い
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:01:25.71ID:eKnVc7QV0
    扁桃腺から腎臓がやられた俺が来ましたよっと
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:03:36.04ID:SKEKki/60
    異様に欠課に厳しい学校なのでひたすら鬼電がかかってきてた
    薬を貰ったので学校に復帰したものの治りがイマイチ
    むしろ痛みが増していた…
    しかし薬飲めば治ると思ってたからとにかく唾は袋に吐き、
    食事はウイダーゼリーなどで凌いでた
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:05:10.45ID:SKEKki/60
    この時痛みがやばすぎで、パン一個食べるのに20分以上を要してた
    薬を貰って5日目、病状は悪化しまくって、
    ついには口がほとんど開けられなくなる
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:09:19.19ID:SKEKki/60
    唾を飲み込むのも食事をするのもとにかく痛みがはんぱない
    お陰様で一時的に体重は減ったが…
    本当に辛い状況に陥った
    さすがに病院の診断を疑い始め、耳鼻科咽喉科に行くことを決意
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:10:15.49ID:WQ4iwhyti
    ただの扁桃腺炎かと思ったら溶連菌でしたとかいうオチか?
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:21:31.80ID:ME8LSfvK0
    >>13
    溶連菌も扁桃炎の一種
    細菌性だ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:28:25.54ID:WQ4iwhyti
    >>23
    あ、そういうことなんだ。俺前に扁桃腺炎かなと思って
    医者行ったらおじいちゃん先生がこれは溶連菌だよ!
    って騒いでたから別物かと思ってたわ。
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:32:11.66ID:ME8LSfvK0
    >>32
    溶連菌は腎臓がやられるから早く治療せんといかんからね
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:11:51.35ID:SKEKki/60
    歩くことさえヤバかったがなんとか耳鼻科へ辿り着けた
    話しかけてくるが正直喋られない…
    いちいち話しかけてイラついたがジェスチャーと筆談でなんとか伝わったみたい
    結構並んでたが、少し待つと俺だけ通される
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:12:14.12ID:RoZLkjna0
    扁桃腺には気をつけろよ
    じわじわ10年くらいかけてやられた
    それといった症状もないから気付きにくいしな
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:13:21.51ID:Z5WO8F2P0
    俺もすぐに扁桃腺やられて熱が出る
    あと平熱も37.3ぐらいあるけどこれはいつも扁桃腺が静かにあばれてるのかな
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:14:27.10ID:SKEKki/60
    ほとんど喋れないから緊急と見たのか、ベッドに横たわるよう言われた
    ちなみに熱は少しあったと思う
    すると、おっさんが喉を開けてみろ!
    って言ってきたんだが、開けられないってのwwww
    それを見て判断したのか、仰向けにされて
    、おばさんナースが尻に注射ぶっさしてきたwwww
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:15:26.25ID:j0+3MEUH0
    一ヶ月前くらいにバイト先の人が入院して
    先週扁桃腺とって帰ってきてワロタwww
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:16:36.33ID:SKEKki/60
    これ痛いからねって言われたけど全然痛くないwwwww
    でも、言われた通り刺されたとこを揉んでたらくっそ痛くなったwww尻に注射いたいのよ
    そんで尻がスゲーのはそれ打ったら口が開くようになったのよ
    そこでようやくおっさんが喉見てくれた
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:19:44.03ID:SKEKki/60
    どうやら扁桃腺周囲腫瘍(若干違うかも)というやつらしかった
    扁桃腺腫れて、膿が出来てたらしい
    薬貰ってから5日間くらい飲んでたけどまったく治ってなかったっていう…
    おっさんもこれはしんどいわwwって笑ってた
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:20:16.97ID:XMOWh84h0
    重症だな
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:20:53.46ID:SKEKki/60
    膿が出来ても小さければいいけど、
    俺の場合肥大化しまくってたからホント口が開かなかった
    その後とりあえず三時間点滴打たれて
    手術するしかないと言われた
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:23:52.52ID:ME8LSfvK0
    >>22
    膿が出ることはよくあるから、鏡みて喉が白かったら早く病院行け
    ウィルス性の場合は普通の薬じゃ効かないから
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:21:37.83ID:Z5WO8F2P0
    赤を通り越すと白くなるんだよね
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:22:24.43ID:RoZLkjna0
    扁桃腺摘出はほぼデメリットないからお得だよな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:22:58.19ID:SKEKki/60
    尻注射と点滴でかなり楽になってたのでいざ手術
    手術というのは扁桃腺を切るやつじゃなくて、膿を切るという手術だった
    どうやって切るんですか?って聞いたら
    ハサミ
    そう言われてもう死にそうだった
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:25:28.96ID:RoZLkjna0
    全部摘出したわけじゃないのか
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:25:34.56ID:SKEKki/60
    麻酔するぞー
    そう言われ口の中に注射された
    そしていよいよハサミが口の中へ
    其の間にずっと「あーーっ」って叫べって言われたのであーーーーーって言った
    するとハサミでジョキジョキwwww
    尋常じゃないくらい痛かった
    マジでくっそ痛かった
    麻酔効いてねえじゃん!っていう…
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:27:06.52ID:XMOWh84h0
    想像絶する状況だな
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:28:06.13ID:ME8LSfvK0
    膿が出てると麻酔効かないって言うよね
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:28:55.47ID:SKEKki/60
    摘出はどうなのか知らんが、おれはとりあえず椅子に座らされてそのままやられた…
    はぁ、終わった。そう思ったら
    「まだいくよ」とかおっさんが言い始めるwww
    またあーーーって叫ぶ俺
    受付の綺麗なお姉さんとかにも丸聞こえだし恥ずかしい
    再度喉のとこをジャギジャギっとハサミで切られた
    ホント血がめっちゃ出るんだね
    結局合計3回か4回切られて、口の中はすぐ治るよ!って言われ薬貰って帰宅…
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:33:26.21ID:SKEKki/60
    最初の病院で点滴、薬代合わせ4000円
    今回のは手術、注射、薬、点滴合わせて約15000円
    合計2万近くの出費…
    ホント泣いた
    マジで目の前でハサミで切られるって怖いんだよ
    昨日マエケンが扁桃炎って聞いたから思い出してスレ立てしてみました
    飲み込むのが痛いなって思ったら無理せず、少なくとも2日以内には病院へ行きましょう
    俺みたく恥ずかしい&苦痛を味わうことになるので…
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:35:58.53ID:XMOWh84h0
    今の状態はどうなんだ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:36:05.86ID:SKEKki/60
    切ったあとはえっ?ってくらい痛みがなくなったんだよ
    ホント凄いなって感動した
    しかし今現在も摘出はしてないので疲れると喉に違和感を感じることが多い…
    常にそういう心配したくないから摘出したいんだけどお金と時間がね…
    しかも摘出後ってくっそしんどいらしいし
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:31:38.11ID:RoZLkjna0
    俺が摘出したときは全身麻酔だったけど
    膿だけなら部分麻酔なのか
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:37:04.55ID:DXsoNZcb0
    俺なんて小さいころから風邪引くと必ず喉からだし
    だいたい扁桃腺腫れて熱出るんだが
    そんな重唱にはなったことないけど怖いお
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:40:06.39ID:SKEKki/60
    >>39
    すぐ病院行ったり、疲れたと感じたタイミングで
    しっかり休めれば大丈夫だと思う
    俺の場合スポーツ後に人の家で徹夜して翌日学校、
    バイトだったからそれでやられた
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:44:40.32ID:XMOWh84h0
    適当にストレス発散しないと
    またなんか病に罹るぞ
    身体大事にしろよ!
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:47:22.62ID:SKEKki/60
    >>44
    ありがとう!地味に体弱いからホントは切りたい 
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:46:58.72ID:XMOWh84h0
    腎臓やられるとか怖いな
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:44:46.09ID:RoZLkjna0
    腎炎になるかもしれない恐怖に比べると
    一週間なんて安いもんだ
    あ、ID変わってるけど腎臓やられた>>7です
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:47:22.62ID:SKEKki/60
    >>45 
    どういう病気なの?
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:52:10.40ID:RoZLkjna0
    >>47
    簡単に言うと尿を作る機能が弱くなって
    痛風になりやすくなる
    一番辛いのは食事制限だけどな
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:52:58.24ID:SKEKki/60
    >>48
    最近足がムズムズというかヒリヒリするんですが…
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:55:32.64ID:RoZLkjna0
    尿にタンパク混ざってるのがサインになるから
    不安なら一回尿検査受けてみたら?
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:57:46.86ID:SKEKki/60
    こええええ
    まだ20ちょいなのに…
    これも扁桃腺原因なんだよね?
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 03:59:40.96ID:RoZLkjna0
    そこまではわからんwww
    てか俺も20代前半だぞ
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 04:02:16.68ID:SKEKki/60
    ああそうなのか
    年齢は関係ないのか!
    たぶん早め早めに手を打たないとやべーんだろな
    そういう運命だわ
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 04:06:25.21ID:SKEKki/60
    お互い気をつけよう…
    もうあんな思いしたくねーわ
    この前はエアコンガンガン効かせてたら熱が40度出たしほんと弱いわww
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 04:04:30.67ID:XMOWh84h0
    病気っていつどうなるか
    分からないから怖いよな
    過敏になるのも問題だが
    放置し過ぎるほうがやばい
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日12時45分 更新時のものです。
    7コメント
    1. 1 名無し

      今度、扁桃腺摘出するんだけど術後がめちゃくちゃ痛いらしいくて不安。

    2. 2 名無しさん

      学校に診断書出せよ。
      お前の親もかなり常識ないな。

    3. 3 名無しさん

      俺も消防の時なったことあるわ。その時は喉に麻酔してぶっとい針見たいので刺された。

    4. 4 名無しさん

      ※1 自分は先月に扁桃腺摘出手術したよ。術後は痛み止め飲んでも3日位は食事がキツかった。1週間経てば大分楽になったよ。まあ許容範囲内の痛みだからがんばって!

    5. 5 名無し

      喉の奥が白くなってて痛いから他人事じゃない。怖すぎ

    6. 6 名無し

      ※5
      病院行った?。自分も今年の6月になったけど、病院で貰った薬飲んでひたすらイソジンでうがいした。喉の白いのか膿だったらとにかくうがいするといいらしいよ。それでも1ヶ月は微熱と軽い喉の痛みがあった。お大事に。

    7. 7 名無しさん

      最近は扁桃腺摘出ってしないんだってな。扁桃腺取りたがる医者は古い医者だって。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ