おまえらに統合失調症の怖さを教えてやるwwwwwwwwww
58
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:51:36.34ID:k5MgJIsb0
罹患者はおれの兄貴
兄貴が23のとき、就職して8ヶ月くらいで突然発症したのが発端
兄貴が23のとき、就職して8ヶ月くらいで突然発症したのが発端
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:52:17.01ID:ijnn5LL80
俺の親戚にも一人いるがなんかもう悲惨
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:53:08.44ID:k5MgJIsb0
>>2
わかる奴いたか良かった…
わかる奴いたか良かった…
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:56:57.54ID:k5MgJIsb0
兄貴22の夏あたりからちょっとおかしくなり始めてて、 まあ疲れてるんだろうって感じでおれら家族は放置してた
そしたらあれよ、23の秋に帰宅してから突然
「おれ実は人の心読めるんだよ……絶望した」とか言い出して、おれは最初、厨二病系ギャグだと思った
兄貴元気になった良かったって思って「んなわけねえだろwww」ってツッコミ入れてたら突如暴れだした
そしたらあれよ、23の秋に帰宅してから突然
「おれ実は人の心読めるんだよ……絶望した」とか言い出して、おれは最初、厨二病系ギャグだと思った
兄貴元気になった良かったって思って「んなわけねえだろwww」ってツッコミ入れてたら突如暴れだした
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:05:26.41ID:tjVnLQdG0
グレンラガンみたいな暴れ方ってなんだよ
銀河で周囲切り刻むとか?
銀河で周囲切り刻むとか?
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:59:57.73ID:k5MgJIsb0
いやほんと暴れ方があれ、やばくてなんかグレンラガンみたいになってて
叫ぶわ物投げるわ髪をかきむしるわもうひどかった
叫ぶわ物投げるわ髪をかきむしるわもうひどかった
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:01:49.45ID:wccrFTpQ0
いわゆる発狂ってヤツですよ
ゆとりポスみたいな
ゆとりポスみたいな
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:02:51.83ID:k5MgJIsb0
>>20
お前は分かってないよ
おれは発狂すんのとはワケ違うと思う。兄貴の中には確固たる確信があるわけで、訳もわからず喚いてたわけじゃないから
お前は分かってないよ
おれは発狂すんのとはワケ違うと思う。兄貴の中には確固たる確信があるわけで、訳もわからず喚いてたわけじゃないから
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 13:57:00.23ID:E3RtKLPf0
ニュースの糖質特集で病棟の患者が医者に「天井から忍者がおりてくる」って言ってたのには戦慄した
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:05:17.93ID:k5MgJIsb0
おれも病院で統合失調症を説明されるまで勘違いしていたんだけど
聴こえたり見えたりする病気なんだよ。本人が嘘ついてるわけじゃないんだ
確かに聴こえるんだよ。だから余計、一緒に生活してるこっちにとっては厄介というか
聴こえたり見えたりする病気なんだよ。本人が嘘ついてるわけじゃないんだ
確かに聴こえるんだよ。だから余計、一緒に生活してるこっちにとっては厄介というか
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:06:17.37ID:k5MgJIsb0
兄貴の中では確かに相手の心の声が「聞こえて」いるわけで、
おれら家族はそんなもんあるわけないと否定出来なかった
おれら家族はそんなもんあるわけないと否定出来なかった
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:08:24.17ID:zcGeXcLY0
お前の文章分かりにくい
精神病と暮らして方も精神病むって本当だな
精神病と暮らして方も精神病むって本当だな
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:08:31.91ID:8sk0xY400
結構興味ある
続けて
続けて
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:09:00.59ID:k5MgJIsb0
もちろん入院させたけど、おれや母ちゃんは定期的に顔見に行ってた
父ちゃんはちょっと頑固というか、とても古風な人だったから
自分の長男が精神病だと認めたくなくて見舞いには全く来なかった
父ちゃんはちょっと頑固というか、とても古風な人だったから
自分の長男が精神病だと認めたくなくて見舞いには全く来なかった
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:09:12.42ID:wccrFTpQ0
発狂とは精神に異常をきたすことで合ってるじゃねえか
訳分からん
訳分からん
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:10:46.47ID:k5MgJIsb0
>>33
分類的には精神病なんだけど、統失って脳みその異常なんだってさ
だから兄貴は精神ぶっ壊れてたわけじゃないってこと
分類的には精神病なんだけど、統失って脳みその異常なんだってさ
だから兄貴は精神ぶっ壊れてたわけじゃないってこと
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:10:16.11ID:kiMRUBwpi
兄貴はまだたまに発狂するの?
将来はお前が面倒見るつもり?
家族親族では精神の病のひと何人いるん?
将来は子供作る気ある?
将来はお前が面倒見るつもり?
家族親族では精神の病のひと何人いるん?
将来は子供作る気ある?
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:13:21.38ID:k5MgJIsb0
>>37
もう退院して社会復帰してる。もちろん、もとの職場みたいないい企業には就けなかったけど
精神病や神経病の人は、おれの知る限りでは全くおらん
でももしかすると本当は幾人かいて、当時の診断ではそれが発覚しなかっただけかもしれない
もう退院して社会復帰してる。もちろん、もとの職場みたいないい企業には就けなかったけど
精神病や神経病の人は、おれの知る限りでは全くおらん
でももしかすると本当は幾人かいて、当時の診断ではそれが発覚しなかっただけかもしれない
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:11:58.47ID:EFO022MX0
糖質っていちおう自分がおかしいって自覚はあんの?
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:15:40.92ID:k5MgJIsb0
>>41
兄貴の場合、診断されたときはめちゃくちゃ泣いてた
嘘だ嘘だって言って泣いてた。兄貴もどっちかっていうと親父寄りの思考だったから
精神病とか精神虚弱なやつがなる病気だと思ってたみたいだし、その分自分が罹患するダメージはでかかったんだと思うわ
兄貴の場合、診断されたときはめちゃくちゃ泣いてた
嘘だ嘘だって言って泣いてた。兄貴もどっちかっていうと親父寄りの思考だったから
精神病とか精神虚弱なやつがなる病気だと思ってたみたいだし、その分自分が罹患するダメージはでかかったんだと思うわ
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:16:45.47ID:k5MgJIsb0
>>41
補足すると、個人差もあるのだろうけど兄貴の場合は最初は自覚なかったけど
人に病気だと言われて初めて自覚した
補足すると、個人差もあるのだろうけど兄貴の場合は最初は自覚なかったけど
人に病気だと言われて初めて自覚した
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:12:59.55ID:UV+BEdZkO
要するに憑かれてる状態なわけですね
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:13:59.68ID:2PupfI3s0
換気してないと病気になるから換気扇をまわすと治る
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:17:16.32ID:zcGeXcLY0
統合失調症は何事もきっちりこなそうとする奴がなりやすいらいしいけどそうだった?
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:18:28.65ID:k5MgJIsb0
>>51
その通りやけど、全部が全部そうではないみたいよ
兄貴はスポーツできるし勉強も出来るしで優等生だったよ。同時にリア充でもあった
ちなおれは童○のもよう
その通りやけど、全部が全部そうではないみたいよ
兄貴はスポーツできるし勉強も出来るしで優等生だったよ。同時にリア充でもあった
ちなおれは童○のもよう
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:19:51.41ID:kiMRUBwpi
けど社会復帰できてて親族にもいないかんじなら、
極めて軽症でよかったな
なんかわけわからないキチガ○とかって考えると怖いけど、
脳の回路の乱れとか物質の出方の異常とかわかったら、
普通の病気のひとつにすぎないよ。お大事に
極めて軽症でよかったな
なんかわけわからないキチガ○とかって考えると怖いけど、
脳の回路の乱れとか物質の出方の異常とかわかったら、
普通の病気のひとつにすぎないよ。お大事に
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:22:10.09ID:k5MgJIsb0
>>60
ほんとこれね
おれも最初は兄貴のことキチガ○になったんだと思って軽蔑してしまったけど
後から気付いたよ。あれは病気なんだよね
ほんとこれね
おれも最初は兄貴のことキチガ○になったんだと思って軽蔑してしまったけど
後から気付いたよ。あれは病気なんだよね
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:21:15.83ID:ijnn5LL80
社会復帰できて良かったな
俺の親戚にもいるって言ったけど、その人発祥してもう30年ずっと無職だぜ
俺の親戚にもいるって言ったけど、その人発祥してもう30年ずっと無職だぜ
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:23:03.41ID:zcGeXcLY0
まあ自分が病気だって気付けたぶん軽い症状だよな
あいつら思い込み強すぎて話通じないし
あいつら思い込み強すぎて話通じないし
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:25:35.65ID:k5MgJIsb0
兄貴は今のところ再発もないし薬飲んでるし、病気を克服したわけだけど
一方ぼくは童○なので童○を治療する方法を賢いお前らが教えてくれるよな
一方ぼくは童○なので童○を治療する方法を賢いお前らが教えてくれるよな
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:28:58.76ID:k5MgJIsb0
あとな、これも兄貴がきっかけで初めて知ったんだけど
罹患していないのに自分が統失だと思い込んでしつこく受診してくる人とか
統失を装うことに快楽のようなものを感じているエセ患者もいるらしい
罹患していないのに自分が統失だと思い込んでしつこく受診してくる人とか
統失を装うことに快楽のようなものを感じているエセ患者もいるらしい
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:30:45.22ID:6/ZhbvBK0
>>79
それ俺だわ
それ俺だわ
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:30:35.40ID:UaxiA/V80
うちも兄貴糖質
包丁ふりまわされて殺されるかと思った
包丁ふりまわされて殺されるかと思った
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:32:18.16ID:k5MgJIsb0
>>84
それはヤバイな
うちの兄貴は優しいやつだから、病気と判明して自覚するようになってからは
どうやったら周りに迷惑かけずにいられるかってことを必死に考えてた。というか悩んでた
暴れてしまうときもなんとか人や物には当たらんよう自制してたし
それはヤバイな
うちの兄貴は優しいやつだから、病気と判明して自覚するようになってからは
どうやったら周りに迷惑かけずにいられるかってことを必死に考えてた。というか悩んでた
暴れてしまうときもなんとか人や物には当たらんよう自制してたし
132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:51:02.12ID:k5MgJIsb0
問題なのは、性格破綻者も統失診断受けるとまれに通ることがあって
そこで勘違いしちゃってひでえ性格のせいなのに統失を名乗ったりとか
正直、統失持ち患者の家族からすればそういうのはぶん殴りたく鳴る
そこで勘違いしちゃってひでえ性格のせいなのに統失を名乗ったりとか
正直、統失持ち患者の家族からすればそういうのはぶん殴りたく鳴る
135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:52:22.35ID:k5MgJIsb0
そもそもおれが見てきた病棟の統失罹患者はみんな自覚あろうがなかろうが
自分から統失ですどんな症状が出ますなんて言ってくるやつはいなかった
自分から統失ですどんな症状が出ますなんて言ってくるやつはいなかった
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:06:01.71ID:zhjFshif0
なんか>>1も頭ちょっとやばいんじゃないか?
寝ぼけてるままレスしてるのかな 自分のレスがめちゃめちゃだってわかってる?
寝ぼけてるままレスしてるのかな 自分のレスがめちゃめちゃだってわかってる?
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:07:23.06ID:k5MgJIsb0
>>27
悪いけどおれは冷静だよ
兄貴のついでに簡単な検査も受けたけど異常なかった
悪いけどおれは冷静だよ
兄貴のついでに簡単な検査も受けたけど異常なかった
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:12:22.19ID:eMouD8Ly0
>>29で「兄貴のついでに簡単な検査も受けたけど」
って言ってるけどそんなこと有り得るか?
って言ってるけどそんなこと有り得るか?
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 14:13:55.64ID:k5MgJIsb0
>>42
後日入院手続きの際に受けたよ問診みたいなの
後日入院手続きの際に受けたよ問診みたいなの

古風だから病気だと認めない?
冗談も大概にしろ 古風なんて言葉でごまかせると思うな
そんな親の子だからトウシツになるんだよ
糖質ってそんな降って湧いたようにかかるのか
けどたしかに先天性のものは知的障害の部類に入りそうだしな…こわいわ…
えっなんか怖い・・・
これ弟もやばくね?
※1最初から読み直せ、統失は“病気”。
ファッションメンヘラによる病歴自慢とお薬自慢をお楽しみください
幻覚とかじゃなくて現実に基づく軽い妄想って糖質なのかなあ。疑問。
自分も他人の心が読めるというか、建前でも本音はあるだろうなみたいなものを強く感じて人と話すのも嫌で号泣したりヒキることも昔はあったし。そしたら自分も糖質か?
1の説明だと病気だと断定する要素がどうも足りない気がする。
また精神病者に対する偏見を煽る作り話か(笑)
診断自体適当なのに恐いもクソもない
子供の頃は脳みその回路がしっかりできていないせいで、
自分の親が偽物みたいな感覚に陥ったり、周囲の物の大きさが変に見えたり、
幻覚・幻聴や、金縛りにあう人が結構いる。
小学校にあがるくらいで消えるから、皆忘れてしまうんだけど、3人中2人という推計もある。
だから精神病は、意外と身近な存在だと、俺は思っている。
ちなみに俺は幼稚園の頃から日記をつけていたから、ガチで記録が残ってるぜ
親父が本物か確かめるため、毎晩合言葉を言わせてから家に入れてたりとかwww
どの人種でも1%程度の患者がいる。他人事じゃないぞ。
20代前半の男性が最もかかり安い。
いやほんと、古い考え方の人は精神病とかに非常に偏見を持ってるよ
恥だとか、弱いからそうなるんだとか平気で言うぞ
もっと酷いとお祓いでなんとかしようとするぞ
なんだよなんだよ最後が怖いよwww
何でもかんでも遺伝にしたがるやつは昭和の爺婆の影響受けすぎだろ。
事故で知障になることがあるって説明してもあいつらは理解できねえからな。
100人に1人がなる病気だから他人事じゃないよな
大体、統合失調症って名前、症状がピンと来ないんだよな
幻覚症とか妄想リミットブレイカーとか・・さ
学生時代とか良くあるじゃん
自分の後ろで小声でヒソヒソ自分の悪口
腹立つから振り返って「止めてよ」って言うとわざとらしく驚いた顔されて「何も言ってないよ」
統質の人ってこれが毎日なんだよね…
違うのは本当に誰も何も言ってないってだけで
はっきり言って周りが一番かわいそう
うーん、てか被害妄想がひどい位だと妄想性人格障害、妄想性障害、って位にしか見えませんね、、、
統合失調症は言葉のサラダとかセンサー埋め込まれてる、とかそういうレベルだと思います。
実際見てないからどういう風だったのか分からないんだけど、誤解しやすい人に誤解させやすい言い方をわざとしてた可能性もあるよね、、
2chに草付けて嬉々として書き込むくらいだし
糖質の症状を発狂じゃない
脳みその病気だから精神病じゃないって言ってる段階でこの人おかしいと思う
糖質の幻覚幻聴妄想すべてが発狂だし、統合失調症は精神病だし、支離滅裂
糖質って、昔精神分裂症って言ってたやつ?
病名とかコロコロ変わるからよく分からん
糖質で一番怖いのは自分はまともだと思ってるその一点。
田舎で発症したら悲惨だよ。田舎のジジババとかはアホだし全く理解できないし。
家族も悲惨、手の打ちようがない。
人によっては元々の頭がいいと上手いことやってまんまと出てきたりするからな
タチが悪い
携帯も使わず脳内放送なんて
常人にはわからないよね?
>>1の文がめちゃくちゃって言ってる人がいるけどそこが良くわかんないな
糖質とかただのキチガイ
縁を切って関わらないようにするのが一番良い
自分は被害妄想酷くて病気かなと不安になって色々本読んだり、医者の診断受けたりしたけど病気ではなかった。
1は病気について本を読んだりはしてないようには見えた
糖質は完全に脳のエラー
似非糖質はたいてい人格障害だが
攻略法が確立されてないから怖い
俺に言わせればアニメの登場人物は
ほとんど人格障害
いかにも無理解な健常者的見解で大変恐縮なんだけども、個人的には通常の応対ができないという点で統失も知恵遅れもDQNも同じだと考えてしまう
※1
お前最低なこと言ってるわ
クラスで悪口言われてる気がする子は
妄想じゃなくて本当に言われてるんだよね
俺は陰湿な念を飛ばすいじめがあると思う
だが畑の害虫すら念では死なないんだよ
なんか
スレ主を必ず悪く言わなきゃ気が済まないアスペがいるよな
文章わかりづらいとか言ってるけど全然わかりづらくないけど…
読解能力ゼロなのか?
ストーキングして自分のコメントじゃないものを自分のコメントだと思い込んでギャーギャー言ってるアカがあるな、、、
1の文書はおかしいし、病気について全く調べてない癖に知ったような事を書いてるのが不快
アスペとか関係なく書いてることがおかしいし具体的ではないのは確かなんですけどね
病気に興味がないならコメントしなければいい話だし、健常者だなんてあなたが自称するもんでもないし。
文書がおかしいとは書いてても分かりづらいなんて書いてるコメントが無いし意訳過ぎる
この兄は実在するのだろうか
暴れるときも周囲を傷つけないよう気を使っていた、という表現
これは兄が「そのように行動していた」のではなく、この報告者の
「内部にいる兄の観点」、だとしたら
最後の『入院前の検査』をしたのは、報告者自身であったかもしれず
(空想上の)兄が暴れている(ので念のため血縁者の自分も検査を
受けただけ)と思っていたかもしれないのが怖い点である
ちなみに統合失調だと、こういうありえなさそうな事態が実際に起こる
※1とか典型的な境界例だよな
糖質は脳の入力が異常をきたしている状態、内部的にはいたって正常
人格障害は内部が狂ってる、常識・規範・思いやり・社会性等が正常に機能
していないから出力するもの全てが害。
糖質と知恵遅れとドキュンの違いがわからない時点で一般常識のない池沼のようにも見えますが、
興味ないなら書き込まないで下さい。
あなたの信じてる通常の対応ってなんなんですかね。自分だけは絶対まともって思ってるっぽい。
人種関係なく100人に1人はなる確率があるとかの知識もないのかな、、
親が統合失調症なんだがウチは病識が一切無い状態
監視してないと薬捨てるし陽性状態の時の妄想と幻聴が酷くて同居してるのがしんどい疲れる
ポックリ逝ってくれたらどれだけ楽になれるだろうって常々思ってる
※37お前人格障害じゃね?(笑)
生きてるだけで
常識を語る脳波というか気脈が
ただしあいつらが善だとは思えない
奴らのいいなりなら退化するだけだからな
常識という表現は間違えでした。
というか皮肉なんですが。
糖質と知恵遅れとドキュンの違いがわからない程度の興味なら、書き込まないでもらえますか
こう訂正させてください。
34、に共感する。
迷惑をかけないようにしていた、
自分も検査を受けた
という表現に疑問が。
糖質は完治しないよ。薬は必要だし、服薬要らないぐらい落ち着いても定期的に受診しないと。ささいなきっかけでまたグズグズになる。タクアンになった大根は、二度と生の大根には戻せない。糖質の脳も同じ。アル中、ヤク中も同じ。
ていうかリテラシー?無いのに
興味あるとかだっせー!
俺とか健常者だし!
なにこいつ。
早く病気になって周りの人間から見放されて嘆いて死ね!
自分も病気になる可能性があるとか想像できないのは、想像力の欠如、つまりさっきからさんざんバカにしているアスペの症状そのものだな
兄貴じゃなくて1本人の話てしょ。よくあるパターンです。
いやちょっとまて…これ何度もよく見返したら兄貴ってのが1の別人格でこいつ自身がかなり詰んでる精神病なパターンじゃないか…?
書き方が明らかに普通じゃないぞ
※20
幻聴、幻覚がリアルに見えたり聞こえたりする病気
ひどい人になると自分は盗聴されていると言って家中の盗聴器を探し回ったり、
頭の中でずっと誰かの声で「死ね」って聞こえてきたり
実在しない黒スーツでサングラスの男にずっと追いかけられて
その幻覚から逃げようとしてビルから飛び降りた人もいるみたい
2階だったから軽い骨折ですんだけど、その時医者に勧められて精神鑑定受けたところ
統合失調症と判ったらしい
遺伝子検査でも統合失調症にかかる因子があるかどうか判別できるようになってきてんだし、入社後に会社が調べてストレスの少ない部署に配置するとかするべきだよな。
むかし肝炎で入院した時、
近くの精神科から胃潰瘍で一時転院してきた人と数日間、隣になった。
誰もが知る大手出版社の編集者で、話も面白かったし普通に見えたけれど、
担当した物書き(有名人ばかり)が皆さんが
すこぶるひどい変人で、
アホが伝染ったらしいと言ってた。
精神科の診断は聞いたこともない「離人症性の鬱」って病。
報告者を狂ってるといってる奴は読解力無いだけだろ
犯罪のテレビなどを見ると自分が責任を
取らされているような妄想をする
それが習慣化しているので
責められるのが脳の回路として出来上がっている
おまいらという虚構の中から読み取っていた糖質とぜんぜん違うんだなw
勝手に構築されたイメージってのは怖いものだな
そんな糖質が年取ったら面倒みなきゃいけないなんて絶望するだろうな
捨てたいだろうな
今という連続に過去と未来について一喜一憂
するのだ
今幸せを感じたら誰かが嫉妬し
苦を感ずれば誰かがほくそ笑むかもしれない
うちは親の離婚のストレスで兄がなったな。
包丁持って、外に誰かいる!とか言い出したりいきなり爆笑しだしてハンコで灰皿かき混ぜた後自分でベロに押しつけたりとか。
とりあえず助言しとくが、関わるな。捨てるしかない。悲しいけど人間ではなくなるんだよ
糖質は誰にもなりうる。恐ろしいことは重症化すると寝たきりになる。
空耳を何倍にも悪化させた感じなのかな?
自分の主観が信じられなくなるって辛いな
ことあるごとに「この談笑も自分の錯覚なのか?」とか「感謝されたけど幻聴かもしれない」と不安になりそう
49
誰も狂ってるとはいってないし。
読解能力がないのはお前じゃね
何で皆揚げ足取りたがるの?