え!?この病気治んないの?って驚愕した病気wwwwwww
72
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:25:55.48ID:NCOw5dCk0
痛風。
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:26:08.52ID:4kWJaLQG0
ニート
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:26:17.75ID:Tg0kWPrl0
貧乏
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:26:12.18ID:mbHafltc0
ロリコン
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:26:40.43ID:DooFdfP90
キモヲタ病
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:27:23.84ID:eKYgQxJf0
糖尿病
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:26:58.06ID:NCOw5dCk0
あと鬱病とか精神的なやつ
心の風邪じゃなくて心のガンな
心の風邪じゃなくて心のガンな
15 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/23(月) 03:27:50.70ID:oDGBcL8l0
統合失調症
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:32:48.09ID:3tN+R2TNi
>>15
俺多分治ったよ
仕事復帰して3年経った
困ってる症状ねえよ
俺多分治ったよ
仕事復帰して3年経った
困ってる症状ねえよ
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:33:54.38ID:dUdLZhg2O
>>1
>>12と>>15
精神の病はレントゲンやMRI等やっても発見出来ないし、
日本独自(?)の『何とかなるよ~!』って風潮があるから治らない
>>12と>>15
精神の病はレントゲンやMRI等やっても発見出来ないし、
日本独自(?)の『何とかなるよ~!』って風潮があるから治らない
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:32:27.91ID:EiSmimgE0
統合失調症が完治しにくいだけでなく、
残遺症状を残すという点(躁うつ病などの気分病と異なる特徴)
残遺症状を残すという点(躁うつ病などの気分病と異なる特徴)
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:34:29.91ID:NCOw5dCk0
>>30
統失はもう国から「障害」として認められてるからね。
障害者手帳とか障害者用のお金?みたいなの国から貰えるんでしょ確か
統失はもう国から「障害」として認められてるからね。
障害者手帳とか障害者用のお金?みたいなの国から貰えるんでしょ確か
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:28:16.10ID:NCOw5dCk0
尿路結石も一時的なのじゃなくて一回なっちゃうと
半年~1年ぐらいにかけて突然なるらしい
こう考えると治らない病気だらけで
医学って全然進歩してないんだなって絶望する
半年~1年ぐらいにかけて突然なるらしい
こう考えると治らない病気だらけで
医学って全然進歩してないんだなって絶望する
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:28:24.00ID:3GT/U3nZ0
偏頭痛
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:29:00.18ID:Ekmz29+s0
群発頭痛
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:28:42.81ID:FLxyPIaG0
肝硬変
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:29:30.05ID:rdW3hhma0
難聴
軟骨の磨り減り
軟骨の磨り減り
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:31:15.15ID:NCOw5dCk0
突発性難聴はマジで怖い
すぐ病院行ったらなんとかなるらしいけど
耳おかしいなって気づいて1日放置したらもう治んないっていうね
すぐ病院行ったらなんとかなるらしいけど
耳おかしいなって気づいて1日放置したらもう治んないっていうね
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:30:47.06ID:NKaqYZ1KP
何が薬で抑えて病気と共に
歩む生き方をするべきだよ死ね
歩む生き方をするべきだよ死ね
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:30:02.49ID:G3PpF5uo0
恋…かな
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:32:50.34ID:GXKqpSRXi
どうも痛風で糖尿です!
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:35:32.41ID:vXluRJfg0
緑内障
健康診断行っとけよ…。
健康診断行っとけよ…。
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:45:40.95ID:NCOw5dCk0
>>37
失明すんの?
失明すんの?
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:53:06.83ID:vXluRJfg0
>>47
ほっとけばね。眼圧高いと視神経が圧迫されて機能しなくなる。
で、ジワジワと少しずつ視界が失われていく。なんか最近見難いな、
眼鏡新調するかなんて思ってると実は、て事もある。
機能しなくなった視神経は再び機能させる事はできないから、
見えなくなる一方。
ま、目薬で進行を遅らせる事はできるけどね。
ほっとけばね。眼圧高いと視神経が圧迫されて機能しなくなる。
で、ジワジワと少しずつ視界が失われていく。なんか最近見難いな、
眼鏡新調するかなんて思ってると実は、て事もある。
機能しなくなった視神経は再び機能させる事はできないから、
見えなくなる一方。
ま、目薬で進行を遅らせる事はできるけどね。
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:35:11.43ID:LPQUtUyO0
癌
治らないということもないけど死にやすいらしいな
原因もよくわかってないから怖い
治らないということもないけど死にやすいらしいな
原因もよくわかってないから怖い
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:36:29.71ID:YvJcSQxU0
エイズ
小6の頃に知って
今でも一番怖い
小6の頃に知って
今でも一番怖い
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:41:34.44ID:+DydGk5S0
>>38
生涯童○には関係あらしまへんがな
生涯童○には関係あらしまへんがな
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:37:06.51ID:L1dZk8jr0
双極性障害、躁うつ病
ただし2型の場合だと別
ただし2型の場合だと別
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:41:46.56ID:fIGVWXOx0
慢性膵炎
もちろん糖尿併発
もちろん糖尿併発
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:46:32.61ID:NW77OjAO0
結核
根治はしない
根治はしない
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:43:12.32ID:1vrp/PlAi
ヘルニア
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:59:46.99ID:wbR0P7BY0
手首の内側の一部に触れると親指の付け根がビリビリ
その内治るだろともう5年
その内治るだろともう5年
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 03:40:18.49ID:Qai7Dipr0
ここまで狂犬病なし
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:10:21.01ID:dv72YM40O
むずむず足症候群
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:12:03.79ID:VIthbQjbO
>>58
ウソだろ…?
生きる希望無くすわ
ウソだろ…?
生きる希望無くすわ
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:16:14.75ID:NCOw5dCk0
いまむずむず脚症候群ググったけどなんだこれ・・・ すげぇこええ・・・
こんなんなったら発狂するわ・・・
つか原因も治療法もわかってないってのが怖い
こんなんなったら発狂するわ・・・
つか原因も治療法もわかってないってのが怖い
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:12:19.71ID:EHi4g+rL0
水虫が簡単に治るって最近発症して初めて知ったわ・・・。
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:19:54.11ID:tvpDL6Azi
ヘルペス
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:20:42.46ID:xLA6cLv30
狂犬病
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:22:01.03ID:ROgUX+nF0
>>64
これ
予防出来るなら治療も出来るんだろと思ってた
これ
予防出来るなら治療も出来るんだろと思ってた
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:21:29.61ID:vhnRgm8h0
アルコール依存症
症状は0に近い状態にもっていけるだけで完全には治らない
症状は0に近い状態にもっていけるだけで完全には治らない
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:25:19.29ID:Y1S9nGQY0
アトピーって治んの?
二十年近く苦しんでるんだが。つーか彼女できない
二十年近く苦しんでるんだが。つーか彼女できない
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 04:43:46.91ID:NCOw5dCk0
>>68
うちの兄貴はアトピー治ったよ
あと余談だけど
最近京大がアトピーの特効薬みたいなの開発したらしいから
希望はある 安心しろ
うちの兄貴はアトピー治ったよ
あと余談だけど
最近京大がアトピーの特効薬みたいなの開発したらしいから
希望はある 安心しろ
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 05:07:34.91ID:vKQ9W4y00
膝の軟骨磨耗だろ
歩けないくらい痛いわりに完治しないので
どうしうようもない絶望の果てが見える
歩けないくらい痛いわりに完治しないので
どうしうようもない絶望の果てが見える
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 05:17:13.44ID:RHcKSrcti
頭が悪いのだって、コミュ力ないのだって病気みたいなもんだしな
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:08:17.49ID:Js8nc7Zk0
日光アレルギー
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 05:39:52.48ID:QvpVE/nXi
実は治せる病気のほうが少ないんじゃね
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:15:00.25ID:Pc0TXkOO0
機械の体が欲しくなるスレだな

火病
狂犬病は潜伏期間の内なら治療も可能
発症すると99パー死ぬ
噛まれた部位が脳に近いほど発症も早い
膝の軟骨磨耗とか
スレタイに二度もでてくる「病気」すら読めない人の頭ってどうなってんの?
釘宮病
つか童貞だとエイズ感染しないと思ってるヤツがいるのが怖い。
そんな生易しい病気じゃないだろ、あれ。
hivだぉ。
薬で安定してるぉ。
バイの友人はSEXやりまくって、いろんな人に感染させてる模様。
止めても話し聞かないんだぉ。
むずむず脚症候群
この前新聞で治験募集してたな。
ちゃんと仕事をする胃腸が欲しいわ
1年の半分以上仕事サボるとかかんべんしてくれ
突発性難聴はガチだな。
大学入学直後に環境変わったストレスで発症したときは絶望したわ。
1ヶ月くらいで治ったからいいけど再発は結構怖い。
機械の体てに入れたら入れたでまた別の病気というか不具合出てくるんだろうな
アトピーは原因が人それぞれな上に、ちゃんと完治したって
いえないからね・・・。特に成人してからのアトピーは
治りにくい・・・
狂犬病もミルウォーキー・プロトコールで治るようになったよ。
健康の定義が、身体的、精神的、「社会的」に満たされた状態だからな
コミュニケーション障害が病気と言うのはあながち間違いではない
俺の耳鳴りが治らないんだけど
これはもうどうにもならないの?
生理痛
あがったら終わるか
どうせみんな死ぬんだから不可逆な病にかかるのも人生の楽しみ
俺は童帝を目指す
アトピーに近いけど乾癬もだよね
一応は治るけど代謝が落ちる還暦ごろの話だし厳しいよな
点滴は大学病院の一部のみでしかも初回10万だから内服薬と軟膏でがんばってる
年に8万ちょっとだ・・・
2chやめられないという立派な病気
歯の磨耗症。食うたびにつらい
アトピーや喘息は完治したのではなく症状が隠れているだけ
おそらくストレスが一番悪い
むずむず脚治ったよ
花粉症も辛いよね
痔が手術しないと直らないからプライドの高い俺は詰んだ。
※23
手術して治るならさっさと手術しなよ
一回しか無い人生どれだけ快適に過ごせるかにプライドもてよ
乾癬
下部食道括約筋が緩んでる
食道と胃の繋ぎ目の入り口、食べ物を食道から胃に通す時だけに開く入り口だな、そこが常に開きっぱなしで強力な胃酸が食道に流れ込むたびに咳が出るなんて病気
だから皆も当たり前のように知ってるであろう、胃酸が多く出るような事は極力防がなくちゃいかん
食道の粘膜は皮膚と同じ粘膜ってのはそん時に初めて覚えたね、そこに強力な胃酸をかけ続けたらどうなるかって事よ
ぎっくり腰。
現代医学でも原因不明とか絶望した
ガンは淘汰のための時限装置と考えている。
なったら治療せずに逝くわ。
うつや不安障害は本人の性格そのものが病気の原因の場合ほぼ治らない
外的ストレスで突然発症した場合なら早いうちに環境を変えれば治る
つい最近まで突発性難聴だったけどほぼ治ったよ
治療は早期が肝心だけど、1日放置でもう治らないってのは流石に盛りすぎ
医者は、気づかずに1~2週間ぐらい放置しちゃうのが危ないって言ってた
俺も違和感あってから2日後に外来行ったし
飛蚊症
晴れた日の青空とか見たくなくなる。
風邪だって特効薬ないしね
ウイルス感染だから抗生物質がきかないし、体の免疫に頑張ってもらうだけ
ガンとかエイズで免疫力が落ちてる時に風邪ひいたらそのまま死ぬんだって
関節リウマチ
温泉の効能とかで良く書かれているから大したこと無いと思っていたら
薬で症状を抑えても根本的な完治はしないっていうのにおどろいた。
ケロイド…真性ケロイド辛すぎ
白血病
弾力線維性仮性黄色腫 皮膚治したい
脂漏性湿疹
尋常性乾癬
どっちも症状が似ていて原因がはっきりしてなくて治らない。
特定難治疾患にも指定されていないから一生薬代払う羽目になる
日光アレルギーって書いてる人いるけど、光線過敏症のことだよね
オレ、たぶん直ったよ。
今年の夏は外へ出てもなんともなかった。
突発性難聴
難聴は治ったが耳鳴りが残った
体調や精神状態によって時々ひどくなって不眠症になる
腰痛まじ治したい
これは喘息だな、去年初めて発作を起こして喘息持ちになったけど医者にこれ治らないって言われたな。お薬飲んでれば症状は抑えられるけど毎食前にまずい漢方を飲まなきゃいけない
飛蚊症飛蚊症飛蚊症飛蚊症飛蚊症
これのせいで綺麗な景色も青空も苦痛
経験上いっておくと、特に何もしてないのに視力がよくなった・以前より見えるようになったって人は注意した方がいい
自分はその後、眼圧が上がって片目の視神経がやられたし、知り合いには視力が急によくなったと思ったら目が痛くなって眼科を受診したら緑内障と診断された人がいるから
ヘルペスは地味にきついな
使いまわしのタオルや風呂の椅子で移るレベルの感染力なのに罹ったらもうウィルスは消えない
体調を崩して抵抗力が弱ると再発して、口は口内炎みたいな痛みで、性器は排尿痛がある
>>34は完全に嘘情報です。今、精神疾患は気質的欠陥も考慮されており、心因性は稀と言われてる。つまりどの精神病も内傷、外傷から、ストレス性疾患とされてるのが多い。司法解剖したら視床などに小さな穴とか傷が入ってたり、サイトカインなどで溶解反応が認められてる。コンクリ被害者は壮絶な虐待から脳の自死反応として、脳ミソがドロドロだったそうな。サイトカインも脳炎とか、溶解反応を起こす作用があり自閉症児にはサイトカイン蛋白が溜まりやすい。
で、統合失調症は今なら脳波の波形パターンで診断可能で、うつ病と統合失調症は完全に別の波形パターンとして知られてる。だが中には統合失調症が誤診で、実は身内や周辺関係者が境界性人格障害か統合失調症であることが多い。だから近い人にキチガイが居るとつられて滅入ってるとか、真に受けてることが、統合失調症として護身原因となることも多い。だから、一辺、脳波検査すりゃあ、誰が本当の統合失調症で、誰が統合失調症の誤診をくらってるのか見分けつく。実際、わたしは脳波検査したら、冷めやすい性格と診断されただけで特に異常なかったね。だけど周りにキチガイと新興宗教に引っ掛かったバカが多いと、真面目であるほどストレスが溜まる。何やっても手続きさえしっかりしないと、拘束口実に利用されるからな。拘束され始めたら下手すりゃ、クソキチガイのせいで5~10年は拘束、隔離されるからな。だから、何事も最後まで見切るのは大事だ、時限爆弾の解除手順は一回も間違えたらダメなんだぜ。最後は赤コードか緑コードか。
>>34の奴は新興宗教とかで他人のことを統失呼ばわり、統失認定するやつに多い。今医療現場では脳波検査は当たり前、もう6年前くらいにとくダネ!でも報道されてたよ。WHOのDSN4も呼んだこともないようなクソカルトに限って他人を統失呼ばわりだからヤレヤレだな。
>>45
「気質」と「器質」の区別もつかない馬鹿はお帰り下さい
ついでにいうと、2chで一時流行った「アスペ」
あれは発達障害の一種で、治療法はないから
※33
リウマチは年寄りがなる関節痛みたいなもんだって思ってる人が多いのもね
本当は自己免疫疾患で、2,30代で発病する人も多いし
早期に治療を始めれば始めるほど症状を押さえ込める可能性が高いらしいけど
リウマチなんて想像もしなくて治療が遅れる人も多いらしいよ
俺、大病は一度しか患ったこと無いけど
地味な不治の病の総合商社だぜ?www
草生やさないとやってられないんだぜ?www
単なる肝硬変は、時間をかければ治る。
ただし、ウイルス性のものはウイルスが除去できない限り、まず治らない。肝硬変の大部分はウイルスが原因なので、肝硬変=治らないと言われているだけ。
天然KY・・・・・・・←こいつ
脂漏性皮膚炎
もう15年近く治らない
2chスレも治らないと絶望状態
菌が原因のパターンならすぐ治るんだがな・・
さあみんなで999に乗ろうではないか。
おや、よく見たらそれは幽霊列s
突発性難聴はほんとに困るぞ。耳に違和感あったらすぐ耳鼻科行け。
2か月ほったらかして仕事しまくったせいで聴力が補聴器一歩手前まで落ち、常に耳鳴り(疲れれば疲れる程うるさい)に悩まされ、自律神経あたりにも影響する。
汗疱状湿疹が辛い
症状を緩和することが出来ても完治が難しい
突発性難聴は俺も最近なった。奇跡的に完治したっぽいけど、
なった時は本当に絶望したわ。
あと他にもこのスレであがった病気3つも持ってるわwww
※12
確かに狂犬病は治るようになった
でも治療法は患者を意図的に昏睡状態にするとかいうムチャクチャな方法で
それでも助かるのは10人に1人ぐらいだけだけどな・・・
*4
俺は治ったぞ
治ったったら治ったんだぞ?
つか、ウィキペディアの知識ばっかりだ
あそこの医学系は信じちゃいかんぞ~
側湾症
背骨がグネグネ曲がってる
圧迫されるから全身の筋肉が痛くてしょうがない
治療法も特にない
膝軟骨は来年から再生医療が保険対象になるんで不治ではないよ
中耳炎で耳管詰まって耳ん中に水が溜まっても突発性難聴って診断されることが多いんだよなー。
あと、心肥大も治らないのが多い。
※12
治癒率二割だから大丈夫とは言えないな。
傷痕。
ほくろ取れたり、整形で顔変えれたりするぐらいだから簡単に消えるのかと思った。
希望を持とう。
完治はなくてもほとんど症状緩和はたくさんあるだろ。それでいいじゃん。
躁鬱と顎関節症とアスペ
京大が発見して新薬に期待がかかろうが、
どうせ日本じゃ一般的に使われるまで5年~かかる
日本で新薬通すの大変だから海外大手製薬メーカーは
日本をマーケットとしてみていない、国内メーカーも開発にはかなり消極的
高次脳機能障害に依る精神疾患ね。脳出血で死ぬ思いしてるのに脳機能回復しないから精神面にくるのキツい。若い内は脳出血や脳梗塞なんて無縁と思ってると激しく後悔する。他にも色々疾患で辛い人沢山いるけど、見た目が普通だから厳しいってのあるね。
>頭が悪いのだって、コミュ力ないのだって病気みたいなもんだしな
発達障害なぁ。。。
書いてあることの9割が嘘だな
貧血
増血剤飲んでも立つたびに立ちくらみがくるw
16の時に2ケ月のんだけど17の今でも立ちくらみ来るんだがw
誰か俺に血をくれくださいwww
スレタイ見て真っ先に思い出したのがあったが忘れた…
健忘症なおんのかな?
ED
慢性膵炎、しかも、難治性疼痛症。現在、デュロテップパッチを使って、痛みを、抑えている、膵管総胆管を、含め石灰化が、進んでいる。この場合、身体障害者手帳を取れるのか?
エイズが性行為でしか移んないと思ってる人って怖いね
エイズ発症してる人の血が自分の傷口とかに触れただけでも感染するのに