田舎もん歩かなすぎワロエナイwwwwwwwwwwwww

    30
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:52:46.22ID:taMSXkW+0
    栃木の女を中華街に連れて行ってやって
    その後山下公園行ってみなとみらいまで歩こうと思ったら
    象の鼻辺りで「いつまで歩くの?もうやなんだけど」
    とか言いやがったwwwwwwwww
    「じゃあ帰る?」って聞いたら
    「もう電車にも乗りたくない」
    ってその場で座り込んじゃうのwwwwwwwww
    歩けwwwwwwwブwwwwwwスwwwwwwwwwwwwwwwwww

    「じゃあタクシーでも拾って栃木帰れよ」って言って置いてきてやったわ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:54:10.52ID:wwbfma9z0
    田舎っつうか地方都市じゃ300メートルぐらいしか
    離れていないコンビニでも車を使うから仕方ない
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:54:24.09ID:iyf163JZ0
    「田舎に比べると、都会の人間は軟弱」なんて昔の話しだしな
    今じゃ都会の人間の方がよっぽど体を動かしてると思うわ、
    田舎は「ちょっとそこまでだから歩く」って感覚が無いし
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:57:46.31ID:wwbfma9z0
    >>4
    その通り
    実際田舎のガキはすごく軟弱
    どこへ行くにも親の車に乗っけてってもらうから
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:59:30.64ID:iyf163JZ0
    >>9
    日本海側の雪国に引っ越してきたけど、地元の人に聞くと
    普段は自転車、冬場は親の車で送り迎えが普通らしいな
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:55:40.86ID:jDItxaxv0
    >>1
    その女の靴はヒールでしたか?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:57:24.93ID:taMSXkW+0
    >>6
    違うよ
    ちょっと歩くからって言っといたからヒールじゃなかった
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:57:37.60ID:2DpmCiOn0
    田舎だが歩いて行けるところがない
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:58:34.62ID:vioNTVB90
    おまえらの田舎のイメージと都会への無駄な誇りがよくわかる
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:59:50.04ID:n4DDjciM0
    車社会なのは事実だからなあ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:59:52.45ID:pGS28tmy0
    田舎だけど
    俺が歩いてたら事案になんだよ
    いちいち言わせんなカス
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:04:34.57ID:iyf163JZ0
    >>13
    ガチの田舎だと、その人の見た目とかは関係無しに
    散歩してるだけで不審者扱いだしな
    俺も普通に休日、町内をぶらぶら散歩してただけで
    パトカーが来て職質受けたし
    最初は俺が不審者っぽく見えたからなのかと思ったが、
    同じように転勤してきた人のほとんどが似たような経験をしてた
    「若い男性が車にも乗らず歩いている」ってだけで
    不審者扱いされるレベルの田舎は、現実に存在する
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:11:36.73ID:qcclSLkE0
    >>26
    田舎歩いててすれ違った小学生の集団が
    挨拶攻撃仕掛けてきたのはそのせいか
    そのせいだと信じたい
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:14:32.35ID:iyf163JZ0
    >>44
    「若い人が車に乗らず歩いてると、空き巣の下見か何かと勘違いされる」
    ってのは職質してきた警官が実際に言ってたことだしなぁ
    平日の真昼間に住宅街を散策してたとかならわかるが、
    日曜の昼間に散歩するくらい普通だろと思ったけど
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:06:15.66ID:taMSXkW+0
    >>26
    田舎者の足って何のために付いてんの
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:07:11.44ID:iyf163JZ0
    >>31
    アクセルとブレーキを踏むためじゃね
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 00:59:55.56ID:oDp/XGud0
    田舎は歩いてると寂しくなるから
    近距離のコンビにも車で行く
    あと田舎は歩くと不安になるなんだか
    クルマにひかれたり誘拐されそう
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:00:27.16ID:QGMo1MTo0
    北海道民だけど
    東京行ったとき狭過ぎてワロタわ
    自転車あればどこでもいけるじゃん
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:01:57.95ID:qpahDYeW0
    さ、坂道ばかりだから…
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:02:31.54ID:taMSXkW+0
    でもよく考えてみたら、田舎って町並みもだせえし、なんにもないし
    歩いててもつまらないから歩かないんだろうな
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:04:07.31ID:oDp/XGud0
    >>19
    それに尽きると思う
    最寄のでかい公園とかにクルマで行って
    降りて公園内を散歩するとかならある
    道を歩く習慣がない
    最低限チャリ使う
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:02:58.88ID:jl27nw4O0
    東京から地元に戻ってきたけど歩いて移動するって言うと
    「え?車じゃないの?」と言われて困る
    歩いてる奴少なくて車からの視線が気になる
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:05:11.73ID:vq9qFvHE0
    言われてみればその通りだなって思った
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:05:49.54ID:jDItxaxv0
    >>1
    お姫様抱っこぐらいしてやれよ禿げ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:07:58.48ID:oDp/XGud0
    田舎では
    ジャスコでおしゃれな服を買って
    その服を着ていく場所がジャスコ
    ジャスコ内では歩き回る
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:09:30.24ID:eMumFJhwO
    田舎で言うちょっとソコまでの買い物は10㎞以上の場合が有るからな、
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:11:46.85ID:oDp/XGud0
    学生時代は通学で長距離チャリノリまくるから
    若者は健康的なのが田舎
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:16:22.89ID:wwbfma9z0
    小学校は歩きじゃね?
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:16:56.04ID:iyf163JZ0
    >>49
    田舎は自転車通学もあるよ、ダサい白のヘルメットを被って
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:18:39.09ID:wwbfma9z0
    >>50
    そうなん
    俺も地方だったけど、小学生の時は
    小学校四年生未満は危ないから
    一人で自転車に乗ってはいけません!!
    なんて言われてたな
    そんなんだから余計に親の車に依存せざるを得なくなる
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:20:14.13ID:iyf163JZ0
    >>52
    あー、小学校低学年とかになるとわからん
    田舎に引っ越してからまだ2年も経ってないし
    確かに小さい子供だと危ないだろうし、親の送り迎えか徒歩になるのかな
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:18:16.95ID:ev9XjGDy0
    それなりの田舎は高校にもなると
    原付通学が普通になる
    最寄りの高校まで20kmとかあるし
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:32:05.78ID:q4bGn8m6i
    都会はチャリ乗って駅迄行くと金取られるからな
    ちょっとした距離なら歩く
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:29:29.13ID:OV+QOAuf0
    田舎の子供肥満児多すぎて問題になってるよなwww
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:35:39.55ID:MdOXdK1s0
    俺も東京いたときはかなり歩いてたわ
    ほんと田舎はいいことないな
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:37:28.93ID:oDp/XGud0
    都会はクルマを駐車しにくいってのもあるな
    都心部の路地の店とかに車でいくと
    駐車場探しに困るし
    とめておいても料金高くて
    二人でメシくったら
    駐車場代でメシ代もう一人分払ったみたいなことも
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:40:14.58ID:iyf163JZ0
    >>66
    そうそう
    わざわざ車を出して、自分で運転して目的地に向かって、着いたら金を払って駐車して、用事が終わったらまた運転して帰るとか面倒
    結婚して子供がいるとかならまだしも、自分一人で出かけるためにわざわざ車を出す気にはなれない
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:43:07.64ID:oDp/XGud0
    結局電車が楽で便利になってしまうな
    運転自体疲れるし眠くなるからな
    電車はすわれれば寝てても目的地に着く
    田舎はクルマが一家に一台でも不便なときがある
    誰かが使ってる間は他の家族が身動き取れなくなったり
    だから一家に何台も車がある
    だから田舎の方が不経済で反エコロジー
    都会に密集して住んだ方が地球にも経済にも優しい
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/22(日) 01:49:46.09ID:1wkVIjs90
    都会の奴ら歩くの早すぎワロタ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    30コメント
    1. 1 名無しさん

      北海道の日本海側で育ったけど、みんな家族の車で中学や高校に通学していたな
      俺の所は歩かされたけど、そのお陰で丈夫な体なんで

    2. 2 名無しさん

      東京はなまじ一駅一駅が近いから次の駅程度なら歩いていくもんな

    3. 3 名無しさん

      健康番組で医者が「健康のためにひと駅歩きなさい」なんて言ってるの見たことあるけど、俺の田舎で冬場にひと駅歩いたら遭難するからwww夏場ひと駅歩いたら脱水症状だからwww

    4. 4 名無しさん

      実家で隣町まで自転車でいったら「あんなとこまで自転車でいったんけ!?」とか言われたwww車乗りすぎwww

    5. 5

      田舎だと歩いていけるような距離に施設がねーんだよなぁ

    6. 6

      出来るだけ歩かない方が足に負担かけないから 老人になった時 ちゃんと歩けるから 歩かない方がいいんだよ!

    7. 7 名無しさん

      え?歩いてける距離にまずコンビニ無いよ?だからコンビニ行くのに車で行くよ?
      都会はコンビニは歩く距離にあるのかよ~~

    8. 8 名無しさん

      自慢じゃないが下層の住民でも車が一人一台とかじゃないと暮らせないとかあるからなあシャレにならんそれに持ってないと高校生にもバカにされるしな

    9. 9 名無しさん

      歩ける距離にあるからコンビニだと思うけどな、うちは自宅から徒歩5分圏内にコンビニ9軒あるわ

    10. 10 名無しさん

      これはマジ。
      観光で「○○ってどこですか?」って聞いたら「歩いてなんていけないよ!」って言われるも、実際に歩くと10分くらいの距離だったり。

      もしくは「あ~そこなら15分くらいだね」と言われたので歩いてみると車で15分のことだったり。

    11. 11 名無し

      確かにあんまり歩かないな

      私が今住んでるところはかなりのド田舎
      町内にコンビニがないレベル
      ジャスコ()に行くにはトンネルとか通らなきゃだし 、歩くスペースがないくねくね道を車で移動しないといけない
      引っ越して三年目になるけど、以前と比べると足太くなったし…
      でも、徒歩で三十分とか私は普通に歩くよ
      祖父母の家が歩いて十五分の所にあるけど、行くときは歩き
      何にもないけど音楽聴けば楽しい
      生まれた時から住んでる人は少しの距離でも車移動だね

    12. 12 名無しさん

      歩く距離自慢するような人生じゃなくて本当に良かった
      車ないんだね。可哀想

    13. 13 名無しさん

      俺はツードアの車持ってるぜ keitora

    14. 14 名無し

      >>北海道民だけど 東京行ったとき狭過ぎてワロ タわ 自転車あればどこでもいけるじゃん

      これはガチ。
      今なんて電車とか車とか
      使わんで徒歩か自転車で十分だは
      むしろ東京よりJR北海道の本数をなんとかしろ

    15. 15 名無しさん

      十分、十五分の距離でさえ遠いと言って車使う
      どんだけ歩かねえんだよ

    16. 16 名無しさん

      田舎者が上京したときのあるあるネタだなー、俺も最初体力無くて慣れるまで半年かかった
      とくにららぽーととか行って買い物すると途中で歩けなくなったわ
      車が無いと買ったもの持ち帰れないじゃん!と思ってたけど都会の主婦は普通にくっそ重い食料品手で持って帰るんだもんな

    17. 17 名無しさん

      >>65
      なんで歩くことが都会のメリットになってるんだよ
      あと若者に関しては体力テストで田舎の県が軒並み上位で都会の方が悪いって結果が出てる

    18. 18 名無し

      ちゃうねん
      田舎のブスは慣れないヒール履いてるから都会ですぐ疲れて駄々こねてんだよ
      自業自得だよな

    19. 19

      その通り 車で外出するのが前提みたいにさせられてるから。沿線沿いにしか何も無い様にして車は必需品にされてるからね。都心の交通網とほど良いウォーキング よっぽど健康的だわ

    20. 20  

      田舎は最低3キロは歩かないとコンビニにすら出会えない所ばかり。
      自販機すらない。

      田舎の道を歩くと目立つ、何してんの?って目で見られる。

      自転車ぐらいないと死ぬよ。

    21. 21 名無しさん

      ちゃうねん
      田舎のブスはラブホに行きたかってん

    22. 22 名無しさん

      田舎の道を成人した奴が歩くと目立つからなぁ
      それなりの自転車でもないと、普通の自転車乗ってるのなんて中国人ばかりだし
      海外旅行行ったときばかり何キロも歩いてますwサーセンwww

    23. 23 名無しさん

      スレにも出てるけど田舎のガキのピザ率増えてんのは事実。データ出てる。
      いくら中高はチャリ通だからといっても肉のつきやすさが決まる幼少期に車ばっかで歩かないから肥満体質になる。

      昔は自然の中でたっぷり外遊びっていう田舎の利点があったけど今はそんなことさせない車に詰め込む親ばっかだからね。

    24. 24 名無しさん

      ※23
      都会の子供の方はどうなの?
      今の子供って都会の子も田舎の子もどこいっても携帯ゲーム弄ってて運動不足だと思うが

    25. 25 名無しさん

      ちなみに雪国で都会より車を使ってるはずの日本海側の田舎の方が太平洋側の県より比較的肥満率が低いところが多いんだけどな

    26. 26 名無しさん

      >ジャスコでおしゃれな服を買って
      >その服を着ていく場所がジャスコ
      わろた

    27. 27 名無しさん

      ※24
      保育園幼稚園の行き帰りは歩くし
      公共交通機関までの道のりも歩くし
      遊びに行く公園にも歩いていくのが基本。
      田舎だとそこがすっぽ抜ける。
      些細な部分でも歩くと歩かないでは毎日の積み重ねになるので違ってくる。

    28. 28 名無しさん

      ぼくコンビニまで歩いてる

      故にここは田舎ではない

    29. 29 まとめさん

      JR1本、地下鉄2本、バス7系統
      ちょっと歩けば路面電車の停留所。
      車や自転車使えっていう方が無理wwww

    30. 30 まとめさん

      田舎から東京に移ったけどこれは事実
      田舎だと2000歩歩く日は殆どなかったのが東京に来てから1万歩切る日がほぼない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ