女「二十歳すぎても実家に住んでる男ってキモいww」←反論したいのだが
38
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:56:46.19ID:CSNPQ/fF0
女「いつまで親に甘えてるの?恥ずかしくないの?マザコンなの?」
ぐぬぬ…
ぐぬぬ…
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:57:49.44ID:d/Taw3/sO
一人暮らし経験は必要だよね(´・ω・`)
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:58:03.83ID:4/XBzTSB0
実家(引き継いだ)
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:58:10.18ID:hy8nuyut0
親孝行です キリッ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:59:09.07ID:3BGgMfCv0
跡継ぎなんで(実は三男)
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:59:41.81ID:a+vaMvzOi
でも無理にする必要はないよね
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 06:59:42.92ID:nGCcKAHt0
男は全員マザコンだろ何言ってんだ
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:00:18.29ID:I2REY3jd0
まあ女は実家にいたら甘えだわな
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:00:19.00ID:FtkDDwLE0
それでいて貯金も無いとダメって言うんだから無茶をおっしゃる
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:00:19.05ID:aPFdr/4+0
実家ぐらしの方が金持ってるよ
地雷も多いけど
地雷も多いけど
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:00:42.02ID:cKDYVNYk0
必要ない出費は、必要ない
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:01:17.26ID:c4KDxM3Z0
二十歳って大学生なんだから実家暮らしなんか普通じゃん
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:01:23.19ID:4YTddbtZ0
正論だけど男に限らない
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:01:57.36ID:wmxGPR720
親が要介護のケースもあるからな
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:02:10.69ID:ExHslXUI0
一人暮らし長くなると女より家事ができる男のできあがり
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:02:29.85ID:lJj8ZmUb0
家にいくらか金入れてりゃ問題ないだろうが、
入れてなくても、
親がいいって言うんだったら別にいていいんじゃないかな
様々な事情で働けなかったり、仕事辞めて出戻りっていうのもあるんだし
入れてなくても、
親がいいって言うんだったら別にいていいんじゃないかな
様々な事情で働けなかったり、仕事辞めて出戻りっていうのもあるんだし
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:07:00.47ID:aPFdr/4+0
>>27
それなりの事情があれば詮無いわな
ただ独り暮らし経験してた方が家事分担しやすい
それなりの事情があれば詮無いわな
ただ独り暮らし経験してた方が家事分担しやすい
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:02:53.14ID:MR/UsWAtO
一人暮らししてGが出てきたらどうすんだよ
親ならGを殺してくれる
親ならGを殺してくれる
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:04:59.40ID:CthSlEJU0
>>28
そりゃいくらなんでも情けなくね?
慣れるもんだろgは 確かにキモいが
そりゃいくらなんでも情けなくね?
慣れるもんだろgは 確かにキモいが
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:05:19.16ID:5tK31Rh00
>>28
いい加減アースジェット二刀流学べよ
無双ですわ無双o(`^´*)
いい加減アースジェット二刀流学べよ
無双ですわ無双o(`^´*)
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:05:55.68ID:u6MI0Ym+0
>>28
可及的速やかにバルサン買ってくるわ
可及的速やかにバルサン買ってくるわ
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:03:04.48ID:U5/ZUWq70
女も1人暮らししてないやつはろくでもない
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:09:03.24ID:klE+iAnN0
実家住まいの30歳独身
年収約400万
家建て直して新築で現在貯金1100万
一人暮らしで家賃払うとか馬鹿らしい
実家ならこんなに余裕で暮らせるんだぜ?
年収約400万
家建て直して新築で現在貯金1100万
一人暮らしで家賃払うとか馬鹿らしい
実家ならこんなに余裕で暮らせるんだぜ?
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:09:05.62ID:nTxexCjH0
学校や職場が実家から通えない距離なら一人暮らしだろうけど
そうじゃなけりゃ実家のがいいわな
そうじゃなけりゃ実家のがいいわな
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:11:58.42ID:hSDMunKdO
一人暮らしって家賃やら光熱費やらでメリット殆どないぞ。
実家に住んで働いて金貯めて一軒家買うのが頭の良いやり方
実家に住んで働いて金貯めて一軒家買うのが頭の良いやり方
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:13:48.93ID:hV4jxw/9O
職場が近いから
ひとりぐらしできるほど給料良くないから
親の介護があるから
理由なんて色々あるだろ
ひとりぐらしできるほど給料良くないから
親の介護があるから
理由なんて色々あるだろ
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:18:56.01ID:CYpO3lQj0
一人暮らしが立派なんて幻想は
昭和で終わったんだよ
昭和で終わったんだよ
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:26:22.71ID:I2REY3jd0
>>62
家制度が終わって都市労働が飽和するまでは
幻想じゃなく実際立派なんだと思うぞ
家制度が終わって都市労働が飽和するまでは
幻想じゃなく実際立派なんだと思うぞ
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:19:21.82ID:R7neKjarO
ごく普通の家庭だったらさっさと実家出て進学やら就職するのが当たり前だよな
一人暮らしは一回は絶対やった方がいいぞ
一人暮らしは一回は絶対やった方がいいぞ
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:24:53.41ID:klE+iAnN0
>>63
20代のときにそれと同じ事俺に行った友人が
いまだにフリーターです
貯金がないから立ち止まれないって言ってた
20代のときにそれと同じ事俺に行った友人が
いまだにフリーターです
貯金がないから立ち止まれないって言ってた
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:22:15.18ID:cKDYVNYk0
>>63
よう、田舎者
都会に住んでる奴からしたら、地元で進学就職もするのにわざわざ家借りる理由とかねーわwww
よう、田舎者
都会に住んでる奴からしたら、地元で進学就職もするのにわざわざ家借りる理由とかねーわwww
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:30:47.75ID:R7neKjarO
>>71
都会だろうがさっさと親元離れてアルバイトして金稼いで生計立てて親に迷惑かけないようにしようとは思わないの?
都会だろうがさっさと親元離れてアルバイトして金稼いで生計立てて親に迷惑かけないようにしようとは思わないの?
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:31:58.12ID:cKDYVNYk0
>>89
普通家にいても金いれるし家事もするだろ
お前が家にいて迷惑な存在なのかもしれないけど
普通家にいても金いれるし家事もするだろ
お前が家にいて迷惑な存在なのかもしれないけど
95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:35:12.50ID:I2REY3jd0
>>89
お前が実家にいる限り金も入れず就職もせず家事も手伝わないのはわかった
お前が実家にいる限り金も入れず就職もせず家事も手伝わないのはわかった
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:24:57.51ID:JyDOGfef0
ひとりぐらしにするかわりデート全部割り勘な
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:24:58.91ID:Kc3RrFwL0
親は隠居して今は俺が食わせてる
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:26:03.07ID:06y7iFAc0
ラブホ代浮かす以外にメリット無いよね
彼女いないヤツからしたら地獄でしかないよね
彼女いないヤツからしたら地獄でしかないよね
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:27:45.68ID:Kz1FVgcn0
部屋借りて家賃はこっちが払うから同居やめてくれって
実家追い出されたわ
実家追い出されたわ
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:28:54.62ID:lvPxag0t0
一人暮らししてない奴は
毎日ママの料理で
家に女も呼べない
マザコン野郎
毎日ママの料理で
家に女も呼べない
マザコン野郎
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:29:56.10ID:sk8H5DiB0
実に楽なんだよ実際
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:33:34.61ID:hSDMunKdO
今や毎月5~6万程度のローンで家が買えるというのに東京で7万払って1ルーム住んでるバカをみると気の毒すぎて笑えてくるよな
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:35:09.46ID:aXim8wS70
けど貯金1000万あるよ?←素敵!抱いて!
100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:37:59.25ID:aEY2jVJu0
親「お前の部屋もう無いから」
え?
え?
104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:38:43.47ID:9Y8VWxUAi
こーゆー女って自分の息子ができてマザコン気味だったらどう思うんだろうね
105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:38:56.38ID:frge4AI50
正直家出たくないお...
109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:40:27.95ID:X6SG6pN20
会社まで徒歩五分だから一人暮らしはいいです^^
113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:43:18.25ID:kpTlSaLx0
お金の無駄遣いにしか思えないよ
女は貯金意識が薄すぎる
女は貯金意識が薄すぎる
115以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:44:36.51ID:BUbbjj9c0
一人暮らしはファッションだな
いざという時貯金が無くて困ってもしーらね
いざという時貯金が無くて困ってもしーらね
123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:48:25.03ID:klE+iAnN0
最近だと女の実家暮らしの方が厳しいんじゃないか?
男だと「最近独身主義ふえたからね~不景気だし」って言われるが
女だと「はやくいい人見つかるといいねぇ~」って言われてる
実際 不景気→男「所帯もつ余裕ない」→女「結婚してくれない(´;ω;`)ウッ」
男だと「最近独身主義ふえたからね~不景気だし」って言われるが
女だと「はやくいい人見つかるといいねぇ~」って言われてる
実際 不景気→男「所帯もつ余裕ない」→女「結婚してくれない(´;ω;`)ウッ」
127以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:51:29.05ID:R4nnziQb0
>>123
女は男に比べて賞味期限短いからな
男なら30超えてから、とかも言われたりするが女で30過ぎて独身だとなんか問題あると思われることが多い
女は男に比べて賞味期限短いからな
男なら30超えてから、とかも言われたりするが女で30過ぎて独身だとなんか問題あると思われることが多い
130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 07:53:51.38ID:b/4ELQHBP
実家に住んでるだけで毎月5万以上節約できるし
一人暮らしするメリットが無い
一人暮らしするメリットが無い
131彼岸花 ◆AQUAdiF.Ec 2013/09/23(月) 07:55:43.18ID:Kchd2JLm0
>>130
所がどっこい
毎月家に5万入れないといけないから㌧㌧ぐらいになるんや
所がどっこい
毎月家に5万入れないといけないから㌧㌧ぐらいになるんや
134以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:02:32.59ID:lI9jcD24i
スレタイの様な事な言っておいて、
自分の家族を同居させる時はむしろ当然の様に思うのが女
自分の家族を同居させる時はむしろ当然の様に思うのが女
136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:03:33.78ID:OzbFAvE90
一人暮らししても、弁当や惣菜買って食べるだけだろ?
137以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:05:51.67ID:H0h7tfh70
一人暮らしの有無に男女は関係ねーだろう
むしろ結婚の予定も付かないのに実家にいる女の方が
親にとって致死量の毒だろっていう
むしろ結婚の予定も付かないのに実家にいる女の方が
親にとって致死量の毒だろっていう
139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:06:27.98ID:zR0cVIfV0
>>137
これだな、はっきり言って手伝いとかもしないし力もねーし本当邪魔
これだな、はっきり言って手伝いとかもしないし力もねーし本当邪魔
143以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:07:40.51ID:gSBcVObg0
>>137
的確過ぎワロタwwwww
どうせ家で嬢様扱いされて料理も家事もしないだろ。
なのにあいつらいつも上から目線wwwwwww
ほんま女ってクズばっか
的確過ぎワロタwwwww
どうせ家で嬢様扱いされて料理も家事もしないだろ。
なのにあいつらいつも上から目線wwwwwww
ほんま女ってクズばっか
157以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:17:04.62ID:hV4jxw/9O
・男の一人暮らし
実家への仕送り、長男なら介護
さらに将来に備えて貯蓄もしなければならない
(親が病気になった時の医療費とか)
・女の一人暮らし
親の世話?男の兄弟がやれよ。私はいずれ他の家に嫁ぐから無理だし
金持ちと結婚すればいいので無理して貯金する必要なし
実家への仕送り、長男なら介護
さらに将来に備えて貯蓄もしなければならない
(親が病気になった時の医療費とか)
・女の一人暮らし
親の世話?男の兄弟がやれよ。私はいずれ他の家に嫁ぐから無理だし
金持ちと結婚すればいいので無理して貯金する必要なし
162以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:25:24.28ID:hSDMunKdO
>>157
流石に今時の女は貯金してるよ
女に限らず
貯金がない=浪費厨と思われるからな
こんな奴と結婚したいなんて思わないだろ
流石に今時の女は貯金してるよ
女に限らず
貯金がない=浪費厨と思われるからな
こんな奴と結婚したいなんて思わないだろ
159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:18:10.50ID:PB4iI6Bd0
今は実家に住んで家を買う頭金を貯めてる
これで女の態度が変わる
これで女の態度が変わる
161 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/23(月) 08:23:26.73ID:R+cqGpHR0
大学の寮で4年、最初の就職でアパートで5年一人暮らしして実家に帰ってきた
金貯まるわ、飯出来てるわ、風呂沸いてるわ、洗濯してくれるわ
最高じゃねえか
金貯まるわ、飯出来てるわ、風呂沸いてるわ、洗濯してくれるわ
最高じゃねえか
163以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:26:13.33ID:9ATAq9u00
家族を大事にできない女は結婚しても
新しい家族も大事にしないからな
関わらないが基地
新しい家族も大事にしないからな
関わらないが基地
173以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:55:54.59ID:h5NDpJCz0
男の言う家族を大事に=ママに全部面倒見させる
183以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 09:37:53.99ID:lvPxag0t0
いい年こいた実家暮らしは弛緩した
とっちゃんボーヤ顔で
家族とのマザコン的な繋がり強くて
女がみんなゲロはいて逃げていく
結果
高齢の未婚おじさんがババアの飯を食い続ける
地獄絵図がまっている
とっちゃんボーヤ顔で
家族とのマザコン的な繋がり強くて
女がみんなゲロはいて逃げていく
結果
高齢の未婚おじさんがババアの飯を食い続ける
地獄絵図がまっている
184以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 09:38:53.39ID:sGhDM0qc0
結婚したら女に家計握られて浪費されるんだから、
生計の立て方なんて分かっても意味無くね?
生計の立て方なんて分かっても意味無くね?
149以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 08:10:40.01ID:OsV6iR2AO
家にかえれば飯がある幸せ

20歳そこそこなら普通25万あれば良い方だろ?
それで、一人暮らして車維持してブランドスーツに服かって、いい時計して。
結果、親に仕送りしてもらってる。
それの方が恥ずかしいだろ?
実家に住んで少しでも家に入れて、自分で貯金して、収入も自分で全てまかなえるようになってから自立するなら別だけどねぇ。
それを見通せない女はバカ。
※1
>20歳そこそこなら普通25万あれば良い方だろ?
>それで、一人暮らして車維持してブランドスーツに服かって、いい時計して。
>結果、親に仕送りしてもらってる。
そんな奴見たことねーよwww
極論出してドヤ顔すんなwww
実家にいる女の人は育ちが良いイメージ。
私はすぐ家出たから憧れる。
飯がある幸せ。風呂が湧いてある幸せ。洗濯してある幸せ。家族がいる幸せ。
つまりは変わり(配偶者)ができるまで実家暮らしでいいじゃない!
家賃・食費・水道・光熱費・掃除・洗濯・その他もろもろ
全部省いて君のためにつぎこめるんだよ(はぁと
そんなん言われてもワシ長男ですし
※1
社会人一年目から普通は収入も貯金も自分でまかなえるものなんですがw
したいやつは実家暮らししてればいいんじゃない?赤の他人の人生はどうでもいいし。ただし一人暮らし経験してる人のほうが認められやすいという事実も受け入れろ
ある意味ネットの30代は老害だわ
今の30代はネットばっかりで独身のまま10代20代に暴言吐く世代
長男なら勤務地や通学に支障がない場合は、実家暮しはめずらしくないだろ。
23区内に実家が無い田舎モンの妬みだろ
このセリフ吐くやつの出身聞くと、関東ですら無いやつらばかりだし
片親の生活費含め家賃も全部俺が出してるし家の名義も俺なんだが
それでも実家暮らしって言うと「金持ってていいね」とか言われんのがマジムカつくわ。手取りで30もらっても貯金もできねーっつの。
これ、一人暮らしで遊び呆けてる兄貴のが、実家で親の世話してる俺よか立派って事なんか。
なるほど。
そんなん言う女はこっちから願い下げじゃアホ。
何で女側が選ぶスタンスで見下しとんねん。
こっちにも選ぶ権利はあるんじゃボケ
今のご時世、一人暮らしでも実家暮らしでも対して変わらん。
飯なんか簡単に作れるようになるレシピ本に溢れとるし、洗濯機なんかも簡単に操作できるし、掃除なんか当たり前だし。
正直、一人暮らしのメリットがわからん。
金が溜まる分、実家でもええんちゃうか?
反論というか、「キモいけど貯金は一千万以上あるけど、キモくない君はいくらあるの?」でいいと思う。
論破してもキモッで済まされんじゃねーの
親と同居なんて嫌。干渉されたくない。好きにやりたい。
という時代を経験していない人間は、男でも女でもキモい。
一人暮らし2~3年経験しといて実家に戻ってるぐらいの安定感。
普通の女より料理得意だし家事も不自由無いし最強。
実家に金入れても1人暮らしより金浮くし有事の際の安心感はけた違い
実家に住んで役割果たして孝行している奴は立派
完全自立し一人で暮らせてる奴も立派
広告代理店や不動産屋にノセられただけのマヌケ
学生でもないのに仕送りないと生活できないクズ
汚部屋でゴミに埋もれてるカスは黙ってろ
実家に住んでる代わりに晩飯の支度や出来る範囲の家事はしてるわ
やっぱ2ちゃんって親に寄生するゴミばっかなんだな
しかも自分は親孝行してると勘違いwww
男の価値って外見と収入と貯金が大半だろ
実家暮らしかどうかなんて通学先・勤務先の事情もあるし
評価基準としてはクソどうでもいいことだと思うんだけど
こんな事を気にするのは親の金で一人暮らししてる社会的な地位や責任が全くない子供だろ
言わせておけばいいんじゃねーの
親が頭おかしいから家でたかった。それだけ
この手のスレは個々の事情が違うのに答えなんて最初からないに決まってんじゃん あほですか
実際都会に住んでると実家に住んだ方が節約になるからな。
多少馬鹿にされるくらい何ともないくらいの金が浮く。
その浮いた金で楽しんだ方がいいってことすら分からない女はいらんわ。
実家暮らしでも家賃を納めて家事も一通りしていれば一人暮らしとさほど変わらないと思うんだが
実家にいる男=マザコンなんて発想が出てくるのはそう言う本人が何もしない寄生虫だからだろ
ばかやろう。仕送りと貯蓄100パーで都内で生活してる俺を見ろよ。
そんな俺みたいなのと比較してどうだよ?って言ってやれ。
女の「キモい」に理屈で返そうとすることほど無益なことはない
その女とできるだけ関わらないようにするかその女を見返すぐらい自分を高めるかの二択だと思う
実家暮らしなら、最低10万は家に入れなければ自立しているとは言えんだろ
15万くらい納めて、初めて実家の暮らしを助けていると言えるだろうな
一人暮らししたことない男の人と付き合ったことあるけど
一人暮らししてる自分からしたら引くくらい何もわかってなかったよ
エアコンがんがんにつけてるとか、ビールは買っておいてもらうとか
洗濯もそうだし日用品のストックだっていつの間にか母親が準備してるもんね
料理だけを挙げて最近はひとりぐらししなくてもできるって言うけど
使い方で変動する出費があるとか意外とひとりにならなきゃ気づかないことってあるよ
あと実家暮らしはやっぱ甘えてるとこが多い
※15
これが答え
不便だから速攻隣町でいいから引っ越したいわけだが
当町生まれは町外への引越しに対してペナルティ(昇進に影響)とか社内とはいえ堂々とのたまうバカ会社なもんでな。
このクソ不便でなにもない町内でわざわざ部屋借りて一人暮らしするなんてそれこそどぶに金を捨てるようなもんだっての。
学生時代は便利な場所で一人暮らせてよかったなぁ。
とはいえ、一人暮らしなんぞ誰でも経験あるし別にたいしたことでもないと思うが。そんな程度で判断するなんて結局視野が狭いよねえ。
偏見ムカつくね
女の方が親と同居してる奴多いのに
よくもまあ、自分を棚に上げて言えるものだな
てかこんな女いんのかよ
お前らまた脳内にいる架空の女と戦ってんのな
理由もなくバイトなんかで一人暮らししてる奴はクズ、ソースは俺
まーたメディアが創作したバブル世代の価値観で物語ってんのか、だっさ
家事や料理は個人の意思によるから実家、一人暮らし関係ないから
無理して一人暮らししても得するのは不動産屋と銀行だけ
一年で百万、十年で一千万位金使うことになる
すごいあほらしいだろ
周りの目を気にした俺は、19歳からひとり暮らししたのであった