弟に大事なカメラ貸した結果wwwwwwwwwwwwwwww

    25
    1ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:30:56.97ID:B7Jz7qtai
    雨でズブ濡れに成った上ミラーをアルコールで吹かれたおwwwwwwww
    俺の長年連れ添ったカメラが一日でお釈迦だおwwwwwwww


    あああああああああああああああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああああああああああああああ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:31:55.10ID:4XbkEoy/0
    何がいけないのかサッパリ
    3ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:33:21.86ID:B7Jz7qtai
    >>2
    ミラーがメッチャ汚れたおwwwwwwwwwwww

    フィルム室ズブ濡れだおwwwwwwww
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:33:31.86ID:5Ier9SxM0
    >>1
    どこの使ってたのよ
    7ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:35:49.05ID:B7Jz7qtai
    >>4
    KONICA FTAだおwwwwwwww
    よく見たら保護フィルタの淵歪んでるし・・・・・・・

    あああああああああああああああああああああああああああああ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:34:41.49ID:aELFsjx+P
    今時フィルムカメラかよ
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:36:18.71ID:AP4dWYbcP
    弟はなんて言ってたの
    17ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:39:04.83ID:qLyyo8IG0
    >>8
    弟「あ、カメラ置きっ放しだったからレンズ外してミラーふいっといたから^^」
    俺「」
    13ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:37:44.26ID:qLyyo8IG0
    ちなみにこいつッス!


    あああああああああああああ!俺のカメラがああああああ!長年使ってたカメラが!!!!!一日でお釈迦wwwwwwwwwwww
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:38:55.86ID:n2TPQ1Cx0
    >>13
    きったねえキャメラだな
    二束三文の価値も無い
    19ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:40:20.61ID:qLyyo8IG0
    >>16
    俺の愛用のカメラ何だぞwwwwwwww
    10年間ずっと肌身離さずだったのにwwwwwwwwオワタwwwwwwww
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:40:48.21ID:EN0ooKmc0
    ウチのじいさんはキャメラマンだったけど
    俺がじいさんのカメラ触ると鬼のように怒ったぞ
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:40:59.72ID:gdzwtxk60
    大事な物を誰かに貸すとかありえない
    相手のことを嫌いになりたいなら有効な手段だけど
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:41:15.04ID:1C8rvNa10
    レンズをアルコールで吹くのが何がダメなの?
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:42:28.23ID:EN0ooKmc0
    >>24
    ダメってわけじゃないけど上手くやらないと拭きムラができる。
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:52:14.70ID:wvxSV6tc0
    >>28
    じゃあもう一度丁寧に拭くだけじゃん
    かなり大切にしてるみたいだから使ったら毎回きれい拭いたりメンテしてるんだろうし、この>>1はなんでそんなことまで怒ってるんだろうね
    51ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:53:56.95ID:qLyyo8IG0
    >>48
    カメラのシャッター降りないぃぃぃwwww
    露出計動かないいいいいいいいいいいwwwwwwww

    オワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwww
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:41:39.44ID:CCGIHcDF0
    弟に対して実力行使にでたんだよな?
    29ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:42:52.47ID:qLyyo8IG0
    >>25
    してねぇwwwwwwww
    後でEOS70Dで弁償させるつもりwwww
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:43:36.90ID:y+SQMBeG0
    >>29
    今しろ屑
    38ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:46:54.65ID:qLyyo8IG0
    >>32
    弟にこのカメラ30万するんだぞって言っといたったwwwwwwww
    弟の顔真っ青wwwwwwww
    俺のKONICA FTAえええええええ!戻ってこおおおおおおおおおおいwwwwwwwwwwww
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:44:01.22ID:2E97q7qR0
    とりあえず部品取りのジャンク品買ってこようぜ。
    38ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:46:54.65ID:qLyyo8IG0
    >>33
    ジャンク品買うか知り合いのカメラ修理屋にオーバーホール出すつもり
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:46:16.62ID:ng17Ppn/0
    普通カメラいくつか持ってるだろ
    一番大事な奴渡す>>1が馬鹿なだけ
    42ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:49:58.46ID:qLyyo8IG0
    >>37
    俺貧乏だからカメラ2個しか持ってないのよwwwwwwww
    もう一個の方はスプリングカメラwwwwwwww
    弟に使いこなせる代物じゃねぇwwww
    俺もド素人だけどwwwwwwww
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:49:52.15ID:CtmdY62n0
    恐ろしい出来事だ
    46ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:51:41.47ID:qLyyo8IG0
    >>41
    マジで恐ろしいwwwwwwww
    ファインダー覗くまで分からなかったもんwwwwwwww

    ミラーに広がる無数の線wwwwwwww
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:55:24.47ID:uJO6++oR0
    弟なんてそんなもんだよ
    60ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:57:14.27ID:qLyyo8IG0
    >>55
    そっすね・・・弟が同じ趣味を持ってくれると思ったのが間違いだったったwwwwwwww正直ちょっと嬉しかったんだよwwwwwwww
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 20:57:17.35ID:a8fh+ig70
    まあ、原因はそんな大事なもん貸した本人にあるわけで
    雨降ったら濡れるのは当たり前なわけで
    なんも知らないやつがミラーをアルコールで拭いたなんてのは嘘臭すぎるわけで
    65ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 20:58:41.72ID:qLyyo8IG0
    >>61
    ちょっと弟カメラ詳しいのよwwwwwwwwwwww
    シャッタースピードと絞り分かるぐらいにwwwwwwww
    てっきり油断してたwwwwwwwwwwww
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 21:01:29.42ID:l5zVpFLa0
    力いっぱいぶん殴れ。百烈拳やったれ
    79ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 21:02:40.93ID:qLyyo8IG0
    >>77
    弟自衛隊志望だから滅茶苦茶強いwwwwwwww
    万年文化部の俺勝ち目ナッシングwwwwwwww
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 21:04:20.76ID:wt4XT9v10
    なんでそんなに高いの?
    87ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 21:07:11.28ID:qLyyo8IG0
    >>80
    本当は値段わかんねwwwwwwww
    もう死んじゃったが近所の爺ちゃんから貰ったものだからwwwwwwww
    思いでは値段に変えられないのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 21:06:13.06ID:AP4dWYbcP
    まあ弟も悪気があってやった事じゃないし
    すべて水に流そうぜ
    88ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 21:07:57.24ID:qLyyo8IG0
    >>85
    そうだね・・・弟も悪気が有ってやったんじゃないんだよな・・・
    89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 21:08:25.38ID:l5zVpFLa0
    >>88
    とりあえず一発は殴っとけ
    98ceefax ◆xtusABS4R8Gs 2013/09/23(月) 21:12:21.24ID:qLyyo8IG0
    >>89
    弟座布団で( 'ェ')c彡☆))Д´)パーンして来て家から逃げてきたったったwwwwwwwwwwww

    弟涙目wwwwwwwwwwww
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    25コメント
    1. 1

      想い出は金に変えられないけど座布団パーンて子供かw
      まあこれで余程の事がない限り弟頭を上げられんな

    2. 2 名無し

      座布団でパーンww
      可愛いなw

      カメラお大事に

    3. 3 名無しさん

      しかしアホだな

    4. 4 名無しさん

      可愛い兄弟だなw

    5. 5 名無しさん

      弟も凹んでるっぽいな
      いい兄弟じゃないか

    6. 6 名無しさん

      いくらムキムキだろうとこれは罪悪感で反撃できない

    7. 7 名無し

      金はかかるけどオーバーホールで直る可能性もあるし、ダメなら70Dと言わず5Dmk3でも買ってもらえばいい

    8. 8 名無しさん

      座布団パーンなあたり、理性は残ってるけどやり場のない怒りに溢れてるのは良く分かるwwwww
      お互い社会人で兄弟なら、修理代を払ってもらって後腐れなし、で片づければいいな

    9. 9 名無し

      中途半端な知識で余計な事したり、人の大事な物を愚かな扱い方したり、
      兄弟姉妹の下の子はマジで屑が多い、いい加減な行いをしても巧くやれば何でも許されると思い込んでるんだよ
      1は弟を信頼して大切な物を預けたのにこの仕打ちは酷すぎだろ…マジで可哀想になった

      世の穢れた弟妹に罰が下ることを願う

    10. 10

      キャメラいうな

    11. 11 名無しさん

      値段関係なく
      借り物を雑な扱いする人は怖い

    12. 12 名無し

      型は違うかもだが同じ感じのカメラが有るよ
      もう20~30年物だが値打ちはつくのかなぁ
      つくなら是非売りに出したい

    13. 13 名無しさん

      清掃済み・完動品で2000円程度
      全部黒色のカラーだとちょっと値が上がるだけ
      それでも売りますか?

    14. 14 名無しさん

      何だかんだ仲は良さそうだなw
      まあ弟に弁償させて水に流せや

    15. 15 名無し

      とりあえず修理代だけ払わせて終わりかな。仲良さそうだしなw

      なんか微笑ましいなwww

    16. 16 名無しさん

      座布団ではたくとはいい兄だな

    17. 17 名無しさん

      う、うわぁあああーーーーー

    18. 18 名無しさん

      素人がフィルムカメラ借りて、きちんとした写真とれるほどフィルムカメラって甘くなくね?
      しかも弁償させるのがフィルムカメラじゃなくてデジタル一眼レフ。
      なにがなんだか…

    19. 19 名無しさん

      ※9
      こうやって一部の例を取り上げてすべてを知った気になって自分が正しいと思い込むのが長男が害悪である証だなwww

    20. 20 ななし

      貸しちゃだめだって…
      カメラのご冥福をお祈り申し上げます、ご愁傷様です…

    21. 21 名無しさん

      人に金貸す時はあげる気で
      人に物貸す時もあげる気で
      嫌なら貸すな貸すならあきらめろ

    22. 22 名無し

      いいなぁ、こういう兄弟

    23. 23

      >>1が悪いとは言わないが、大事なものを人に貸せる神経が理解できん

    24. 24 名無しさん

      ミラーってことは、一眼レフやられたんだな。素人に貸すからだよ。素人はコンデジで十分。

    25. 25

      どんまい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ