ゆとり社員飲み会に誘ったらマナーなさすぎでマジでヤバいwwwwwwww
67
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:39:44.80ID:wmtDy6yt0
一番奥の席に真っ先に座りやがった
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:40:18.08ID:dx9+kfDL0
偉いんだろ
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:40:34.05ID:X3em0cFP0
お前より偉いんだから当然
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:40:38.11ID:hMIMs25B0
教育するのも仕事ですよ
それだけあなたに先輩としての
威厳と魅力がないのでしょう
それだけあなたに先輩としての
威厳と魅力がないのでしょう
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:40:51.76ID:q4z90IX50
ゆとり社員に負けるゴミwwwwwwwwwww
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:41:42.77ID:g6rccmyq0
何も言えない>>1
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:41:45.29ID:TEn1AxmJ0
しょうじき、なんでそれがいけないのか
納得のいく答えで教えて欲しいわ
なぜ?
納得のいく答えで教えて欲しいわ
なぜ?
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:41:58.73ID:wmtDy6yt0
上司も居たのにwwwゆとりパゥワー炸裂っすわwwww
161以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:23:33.14ID:yxKj98dI0
>>11
ゆとりパワーって何なんだよ
ゆとり世代馬鹿にしてるのか?
ゆとりパワーって何なんだよ
ゆとり世代馬鹿にしてるのか?
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:42:01.74ID:9ch2OuC10
まぁ普通は気にするがそれで文句垂れるほどお前の会社って格式あるのか
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:42:53.18ID:S+f/qN6I0
知らないんだったら教えてやればいいのに。
おまえ何のための先輩なの。
おまえ何のための先輩なの。
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:42:59.13ID:FWF3iwva0
そんなゆとりを教育するのがお前の仕事だろ
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:43:33.41ID:QWeXZv0N0
先に教えておかない>>1が無能
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:43:40.55ID:jMPuhZCp0
お前らがさっさと座らないからだよ
先座った方が奥になるに決まってるじゃん
先座った方が奥になるに決まってるじゃん
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:43:59.89ID:MHcLZta10
とりあえずカシスオレンジくださいwwwww
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:44:22.02ID:wmtDy6yt0
まぁおしえてやったけどな
俺が新人の頃には知ってたぞ
今の子は知らない子多いのか?
俺が新人の頃には知ってたぞ
今の子は知らない子多いのか?
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:46:07.80ID:g/5lM8680
>>24
他人が知らないこと一つ取り上げて全部をバカにする人間が
バカにされないどころか普通なのが世の中の不思議
他人が知らないこと一つ取り上げて全部をバカにする人間が
バカにされないどころか普通なのが世の中の不思議
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:49:05.56ID:mYSrXKd20
>>24
奥に座る前に教えたのか?
座った後に教えたなら>>1が無能すぎるんだが
奥に座る前に教えたのか?
座った後に教えたなら>>1が無能すぎるんだが
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:44:55.77ID:QBmpRuRF0
ゆとりだけど上座ぐらいなら分かるだろ
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:44:58.13ID:xv33XvF60
「さっ、上司さんどぞどぞ」ってゆとりが座る前に誘導しておけばよかったろ
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:45:55.86ID:qAPSdos40
仕事も座るのも遅いとかwwww
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:46:19.72ID:QbRc5bBk0
上司が頻尿なんだろ
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:45:28.31ID:lxSTIsc20
そんなゆとり採用する企業が底辺
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:47:03.00ID:YEc6/zfb0
その無意味な風習やめろ
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:47:34.16ID:3492zxfO0
飲食でバイトしてたから教わったが
正直それ以外では知ることは無かったかもしれない
みんな暗黙の了解でやってるんだもの
正直それ以外では知ることは無かったかもしれない
みんな暗黙の了解でやってるんだもの
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:49:56.88ID:6wOOjzAeO
暗黙の了解ではないだろ
普通にマナーとしてある
普通にマナーとしてある
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:48:00.10ID:xv33XvF60
上座下座の風習って丸卓やら家族で食事の時間がバラバラだとかで
意識したことないやつも中にはいるんじゃないか?
意識したことないやつも中にはいるんじゃないか?
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:48:10.99ID:dE3CuqFy0
上司と飲みに行ったりしないから余裕だは
公務員でよかったでござるwwww
公務員でよかったでござるwwww
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:49:06.83ID:FwvtlCrL0
こういう上下関係って体育会系ですら
教わるかわからんな
教わるかわからんな
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:50:31.10ID:gF2mkC4M0
上司が後から来た場合でも上座に座ってもらうもんなん?
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:52:14.53ID:OutLUB0R0
少なくとも上司はゆとり社員よりおまえの評価を下げたとおもうよ
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:52:15.19ID:Uh/6Wltc0
サークルの飲み会で「こっちは上座!」とか
「あっちは下座!」とかやらないのかな
なるべくそういうの自分で勉強したり
後輩に教えてあげたりしてたんだけど
「あっちは下座!」とかやらないのかな
なるべくそういうの自分で勉強したり
後輩に教えてあげたりしてたんだけど
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:53:45.89ID:wmtDy6yt0
まぁこいつは素直な奴だよ、
今回も「知りませんでしたすいません」って言ってたし
お前らみたいに「なんで?合理的に説明してよwww」
って奴じゃなくて良かった
今回も「知りませんでしたすいません」って言ってたし
お前らみたいに「なんで?合理的に説明してよwww」
って奴じゃなくて良かった
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:54:53.79ID:YE5AML4P0
それを教えるのが新人研修だろ?
何言ってるんだ
何言ってるんだ
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:54:26.33ID:60Q2mGeT0
新入社員は社長より偉い
翌年から最底辺だけどなwww
翌年から最底辺だけどなwww
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:54:39.54ID:QbRc5bBk0
飲み会でまで気使ってこき使われるの嫌だから
最近の新入社員は飲み会にいかなくなる
若者の酒離れじゃなくてうっさいおっさんと気使ってまで飲みたくないだけ
仲間内じゃバカみたいに飲んでるよ
最近の新入社員は飲み会にいかなくなる
若者の酒離れじゃなくてうっさいおっさんと気使ってまで飲みたくないだけ
仲間内じゃバカみたいに飲んでるよ
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:54:54.68ID:ZmWtjRfp0
その制度うざいから上司との飲み断ってる。ご飯くらいマッタリ食べたい。
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:55:01.30ID:mYSrXKd20
教えておくべき事を判断出来ない馬鹿が悪いんだよなぁ
ゆとり社員は頭悪い上司持って可哀想
ゆとり社員は頭悪い上司持って可哀想
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:55:29.94ID:Nv/Khxvu0
めんどくせえ会社だってのは分かった
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:55:44.96ID:PuNw60xs0
日本って昔ならある風習や馬鹿げたルールを
くそまじめに守りつづける奴隷素質SSSクラスだもんね。
でもその理由なんて説明できない何故な答えがら
ノリww空気wwみんながやってるwwなんとなくだから。
本質を問うと発狂
くそまじめに守りつづける奴隷素質SSSクラスだもんね。
でもその理由なんて説明できない何故な答えがら
ノリww空気wwみんながやってるwwなんとなくだから。
本質を問うと発狂
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:56:58.26ID:CBHp0FsR0
俺は上司が座るの待ってたのに
早く座れよって言われて奥に座らされたぞ
早く座れよって言われて奥に座らされたぞ
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:57:34.48ID:MUN+NbbzP
ほんと部活とかやってないとマジで知らないからな
皆クソ食らえと思いながらやってるシステムだけど
皆クソ食らえと思いながらやってるシステムだけど
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:57:46.89ID:oriVFKpN0
目上の人に酒を注ぐ慣習なんなの?
合理的な点が一つもない
合理的な点が一つもない
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:59:00.76ID:PuNw60xs0
>>92
あといちいち酒空いてたら頼むやつな
自分のペースで飲ませろ
いちいち聞いてくるな
目障り
あといちいち酒空いてたら頼むやつな
自分のペースで飲ませろ
いちいち聞いてくるな
目障り
104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:00:23.64ID:MUN+NbbzP
>>99
周りにうるせーのがいるんだよ
「あの人のグラス空いてたでしょ?何で頼まないの?」とかってな
もう負のスパイラル
周りにうるせーのがいるんだよ
「あの人のグラス空いてたでしょ?何で頼まないの?」とかってな
もう負のスパイラル
117以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:02:38.15ID:oriVFKpN0
>>104
そうそうこれも害悪
そうそうこれも害悪
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:58:03.73ID:SiXzRMYM0
俺からしたら当たり前の話なんだが、
ゆとりの意味分かんねえ思考にはまじで付いていけねえわ
何がめんどくせえんだよ
部下が下座に座って注文したりしないと逆に不自然だろ
何様なんだよゆとり
ゆとりの意味分かんねえ思考にはまじで付いていけねえわ
何がめんどくせえんだよ
部下が下座に座って注文したりしないと逆に不自然だろ
何様なんだよゆとり
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 14:58:25.64ID:GOocqBcB0
うち普通の飲み会だと偉いさんは真ん中だわ
下っ端と幹事は注文係で下座だけど
上座まで気にするのはそれなりにちゃんとした席の時だけ
下っ端と幹事は注文係で下座だけど
上座まで気にするのはそれなりにちゃんとした席の時だけ
110以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:01:02.24ID:QbRc5bBk0
新人の頃は嫌々ルールに従ってる
ある程度偉くなって部下と飲みに行くときは
昔こき使われたから逆の立場になった今存分に部下をこき使う
昔嫌だったけど暗黙のルールだから形式上こき使う
結局悪循環で誰も得しないよな
ある程度偉くなって部下と飲みに行くときは
昔こき使われたから逆の立場になった今存分に部下をこき使う
昔嫌だったけど暗黙のルールだから形式上こき使う
結局悪循環で誰も得しないよな
111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:01:07.52ID:PuNw60xs0
変化を嫌う日本 だかいつかは変化しなければならない とはいってもこの先も無理でしょう 伝統や他の国の文化の上辺だけを吸収して成り立った社会に
日本社会って意味不明なルールばっかなのに誰も疑問抱かないのが不思議
デモやストライキ、暴動ぐらい起こせ
日本社会って意味不明なルールばっかなのに誰も疑問抱かないのが不思議
デモやストライキ、暴動ぐらい起こせ
112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:01:37.79ID:wmtDy6yt0
いや悪かったって
別に本心でバカにはしてないっての
飲みの時は毎回奢るし、仕事のことも俺によく聞いてくれる
まぁそれに関しては、聞きやすい人に聞くんじゃなくて誰にでも聞けるようになって欲しいが
別に本心でバカにはしてないっての
飲みの時は毎回奢るし、仕事のことも俺によく聞いてくれる
まぁそれに関しては、聞きやすい人に聞くんじゃなくて誰にでも聞けるようになって欲しいが
121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:04:07.10ID:XKrrLpJx0
よく最低限っていうけど
なら学校で教えてるんじゃねえのとは思う
自分で調べて最低限って何にでも言えるだろう
なら学校で教えてるんじゃねえのとは思う
自分で調べて最低限って何にでも言えるだろう
130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:09:31.05ID:wmtDy6yt0
マナーや文化馬鹿にするけどさぁ
そういうとこから人間関係って育まれるもんでしょ
そんなもの不要ってならそう振る舞えばいいけどさ、
嫌われても文句言えないと思うよ
そういうとこから人間関係って育まれるもんでしょ
そんなもの不要ってならそう振る舞えばいいけどさ、
嫌われても文句言えないと思うよ
140以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:12:47.57ID:UlzfJivD0
マナーってのは互いに同じ土台に立っているのかを
確かめるものだから重要だけど
やり過ぎは窮屈だよ
確かめるものだから重要だけど
やり過ぎは窮屈だよ
163以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:25:52.34ID:uAm9vx410
新人の頃飲み会断って翌日に元気よく「おはようございます!」
とあいさつしたら
「昨日来なかったくせによくそんなあいさつできるな」
と言われたのを思い出した
飲み会は出席者の親睦をふかめるものじゃなくて
欠席者をはぶくものなのかと驚いた
とあいさつしたら
「昨日来なかったくせによくそんなあいさつできるな」
と言われたのを思い出した
飲み会は出席者の親睦をふかめるものじゃなくて
欠席者をはぶくものなのかと驚いた
157以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:21:26.83ID:pwpF5ikk0
俺新人の頃それ知らなくて、
周りにお偉いさん座りだしてすごい気まずかったわ
無知って怖いよな・・・・
教えておいてくれよ・・・
周りにお偉いさん座りだしてすごい気まずかったわ
無知って怖いよな・・・・
教えておいてくれよ・・・
159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/23(月) 15:21:30.50ID:J/EAA6Pq0
奥の席って寂しいから
気を使って率先して座ってたわ・・・
気を使って率先して座ってたわ・・・

俺が入っていたサークルは上下関係がかなり厳しかったからそういうの身に付いたけどあのサークルに入らなかったらそういうの知らなかっただろうな
こんなくだらない事で勝ち誇った気になってる陰湿でみみっちい人生送ってる人間の方がよっぽどいらないよ
ニート沸きすぎ
なんで友達に電話かスカイプでも送ってこんなことあってさーって言えばいいことをわざわざスレ立てすんのかって話だよ
話す相手が2chくらいしかいないか、妄想かじゃね
こいつら自分の事しか考えてないんだな。
団塊ジュニア世代に自己中で攻撃的・排他的な人間が多いのは事実だろ
ドラゴンボールと尾崎豊で育った世代
団塊は粗っぽいけど変にへそ曲がりした嫌味さはない、とにかく無骨で裏表がない印象
なまじ知識や理論に精通してるのが多く小賢しくねじくれてるのがジュニア
これが今の30代の実情
合理的な考え方しかないのか
これ1=ゆとり社員じゃないの?
急に後輩擁護しいるし
礼儀ってのは親のしつけの問題でもあるからな
うちの娘は3歳だけど冠婚葬祭の場では
人より先に着席しないし畳のへりも踏まない
嫁に感謝だわ
しょうもねー
・知らないんだったら教えてやればいいのに。 おまえ何のための先輩なの。
・そんなゆとりを教育するのがお前の仕事だろ
・先に教えておかない>>1が無能
↑さすがゆとりだよな。且つニートだろうけど。何言っても無駄って感じがする
こういうので顔真っ赤になって批判しているのって100%ゆとりだよな
自分の無知を棚に上げてやいのやいの言ってさ
だからゆとりだってバカにされるんだよ
席なんてどうでもいいし酒注がれるのも気遣って自分のペースで飲めないからやめーや
批判コメしてんのニートとハブられ社員ばっかじゃねーかwwwww
好きに生きて落ちぶれてくれよマジで
どうせいつかはこの腐った風習を断ち切らなきゃいけないんだから今でいいじゃん
ジジイ共はもう少し頭を柔らかくしろよ
しかし、マナーや立ち居振る舞いをさりげなくこなせる奴は人間的にも仕事的にも信頼されるよな
そういうのに自信がなければ、素直でやたら元気ってのをふりまいときゃなんとかなる
一番ダメなのがまじめっぽいだけで受身な奴。俺の事だけどな
ゆとりニートが吠えててわろた
教えてあげない方が悪いとかw責任転嫁ww
自分の無知を棚上げして恥ずかしくないのか
自分は高校の時学んだよ
教えて貰わなかったとしてもこういうマナーって普通に生活する上で身についていくもんだけどな
当時は口うるさいからムカついたが、俺は先輩や上司に恵まれてた
知らなきゃ恥かくレベルの常識じゃん
先に教えておくべきとか言ってる奴は、真性のゆとりなの?
お前らが社会に出ても、上司に同じこと言うの?
名探偵コナンの、矢が飛んで来るトリックの件で初めて知った
俺の会社はこんなルールないなぁ
まあじじいとおっさんがいないからかもしれんが
いちいち、人を叩くためにこんなスレ立てちゃってる1の人間性が叩かれてんだろ
スレ立てるくらいなら、先に教えとけばいいじゃんってだけ
※8
ふむ
こいつも情弱見つけて喜んでる奴ってことだろ
災害の時に取り残されて死ぬからどうかと思うけどな
ちなみに国によってマナーが変わるからな
中国とかだと逆に偉い人が入り口に座る
※23
これ。
確かに常識ないけど、ここで学んだんだからいいじゃん。
じゃあ、こいつは入社時点でマナー全部知ってたのかよって話。
反省してこれからマナー本でも読んで次からはミスしなけばいい話。
それをわざわざネットで馬鹿にする書き込みするのがどうかしてる。
マナーを重んじるのはいいことだけれど、マナーを知らないからっといって人を小馬鹿にするその性格や言動はただただ不快
知識なんて人による、性格も思考も
マナーを重んじるよりも、先に目下であっても相手を重んじることが重要なのでは?
マナーが無いんだったら教えればいいだけだろ。
しかも教えたら理解したのに、終わった後からさらに
晒し上げとか、お前の方が最高にクズ先輩だわ
こんなに胸くそ悪い男久々だわ
おれはおっさんだけど新入社員の時そういうの知らなかったよ。
でも上司がちょっと馬鹿にしながら教えてくれたわ。
それでも全然気にならなかったけどな。話のネタになったし。
今の若い子はせっかくネットがあるんだから調べないのかな?
入社前にビジネスマナーの本読みまくって恥かかないようにしても
実際に使われていないマナーがあって「そんなのあるんだ」って嘲笑されるんだから
学んでいても学んでなくてもどっちにしろ馬鹿にされるんだよ、もはや洗礼みたいなもんだな
ただ席間違うならまだわかるんだが、自分が真っ先に座るってのはどういうことよ?ってなるよね。
わからないなら最後に座ればいいじゃんと思うが。
いちいちネットに書いちゃう奴にマナーをとやかく言われてもなー
新人の頃は誰しも恥をかきながら学習して覚えるもんだ
ビジネスマナーなんてもんは先輩がしっかり教えてやらなきゃ
ゆとりなんて言葉、学校や家で学ぶような一般常識を分かってない場合に使うもんだ
まあ大学で体育会系の部活に入ってたら教えられるけど、知らなかったならしょうがない。
まあ俺は先輩・上司が座るまで立って待ってるが
先に説明しろよ、と、合理的に説明しろよ。
この二つがゆとり失敗例の顕著な例だよな。
先に説明しろよ←普通は自分でお座敷なり、なんなりのマナーは勉強しとくもんだよ。誰かに教えてもらえる学生時代とは違うんだよ。
合理的に説明しろよ←自分で考えろよ。ルールがあるんだから理由もあるに決まってるだろ。自分で考えて、それでもおかしいと思ったら、自分が偉くなった時にやめさせればいいじゃん。
ゆとり教育で誰かにしてもらえる。間違えたら教えてもらえると思う奴と、自分がおかしいと思ったら我慢できない奴が異常に増えたよな。
お前らが思ってる以上に世間はお前に優しくないし、理不尽だよ。
お座敷やら何やらで偉い人が奥に座るのは、昔は暴漢かなんかがやってきた時に下っ端が偉い人を守るため、今では運ばれてきた料理を受け取ったりする忙しない所から一番離れた所でリラックスしてもらうため。
マナーは恥ずかしい事以上に相手に感謝を伝えるためのもの。
それができなかった、というのは怒られても仕方ない。
ワタミみたいな奴なら守る価値ねぇわな
事前に知らないと叩かれるような知識なら学校で教えろよwww
知らなかったんならその場で教えればいいだけの話じゃん。
それで次からは直すだろ?
何が不満なんだよww
マナーは出世にひびくぞー
ゆとり世代でも体育会系でもまれてきたヤツはしっかりしてるよ
先輩でも飲めない文科系は酒のマナーが分かっていない
個人差だね
ただ、大事な飲み会のときにマナーを教える時間は無い。
どの世代にも一定数の不躾者はいるし、礼儀正しい人もいる。
毎年数万と社会人が出ながら、ほんの一握りのクズに躍起になるって、悲しいことね。
事細かに教えなくとも、先に上座って知っている?って尋ねればいいだけだろうに。
むしろ上司が「酒飲むとトイレ近いから」って下座行くからな。
お前らの会社どんだけ堅苦しいのよ。
コメ欄でゆとり叩きしてる老害>>1じゃねw
最初勢いよかったのにネットで晒して馬鹿にしてる小物扱いされた途端黙っちゃうあたりとかw
こういうのにいちいち噛み付く奴は社会に出たこと無いニートか底辺なんだろうな
まともな社会人はある程度割り切って飲み会は楽しんでるよ
コミュニケーション能力がないから底辺脱出できないんだろうに自覚ないんだな
「礼儀とマナーは弱者の持ちうる最高の武器」
怒られるのが何より嫌いなゆとりの俺はこの言葉を知ってからとにかく勉強して秘書検定1級取った
1を叩く人達って、お誕生日会で主役の席に座っても何も思わない人達なの?
思わないけど?
そもそもお誕生日会って何ww
そういや無礼講で、社長に本当に無礼を働いて飛ばされた奴を思い出した
頭ナデナデ、場の空気フリーズ
社長は気にしてなかったみたいだけど支店長が大激怒
本人より周りが許さなかった感じでした
だからゆとりという言葉(?)はブーメランだと何回言わせるんですかね・・・
それと知らなかったなら教えてあげるなりしろよ
それも周りの大人や上司の役目だろ
もちろん自分から調べるなりするのも大事だが
それとこんなの常識とかほざく馬鹿共
1億数千万の人が住む国に在る家庭が皆同じと思うな馬鹿共
ひとりよがりだな
周囲がビックリする行動はやめてくれ。
上座が関係ない合コンで席順「おっれいっちばーん」なんてのもマジで嫌われる
この程度の教育も出来ない奴はそのうち淘汰される
これから学んでいけばいいんだよ。誰だって最初は分からないことだらけだろ。
1をたたいている人は1がゆとりを叩いているのがおかしいというだけで、
昔から一定数そういうやつは居るってことがいいたいいんじゃない?
世代間闘争ほど無意味なものはないよ。
社会に出る年齢なんて知らないこといっぱいあるのは当たり前だろ
自分は知ってたって一点しか見れてなくて悲しい
こういう飲み会のマナーとか崩れ始めたのはいつ頃からだろう
バブル崩壊の後、飲んで楽しむ空気がなくなったのは10~15年まえだろうか?
後輩を連れて行く小遣いもなくて「家飲み」なんて言葉も出てきた
だから
ゆとり世代でも飲み方を覚えて分かってるヤツもいれば
30代で飲み方を知らないヤツもいる、そんな時代だ。
しかし、
冠婚葬祭や大事な飲み会の座の取り方くらいは、検索して勉強しておくべきだな。
本番で出来なかったら恥をかくのは分かっているんだから
論点ではないけどマナーって知るとやらない奴のこと腹立つよな
挨拶とか席順とかそういうマナーはなければイライラしないのになとは思う
マナーを知らなくても
一緒に仲間がいるなら、座る場所を決めるとき、目配せぐらいするよね。
好きな娘と座りたいとか、気の合うヤツと隣になりたいとかあるだろう
それを無視して自分だけ真っ先に座るヤツは・・・>>1じゃなくても驚くだろうな
結局
>>1が言ってるそいつは、一緒にいる人たちのことを考えていない、思いやりがないんだ。
人付き合いの常識って「おもいやり」だと思う。 上座とか言う以前の問題だ
米59
お前のような奴がいるから「マナー=面倒なもの」と思われるんだよ
人間の知識は常にオンラインでアップデートされるわけではないんだ
知らないものを知ることはできない
知らない奴がいたら教えてやる、伝承する事がマナーの本質だろ
教えても出来ないのは馬鹿だが、知っているだけで教えられない奴もまた使えない
マナーは技術じゃないからな
自分だけ知っていても意味がない
米60
1の指すゆとりに問題があるのは間違いない
しかし新卒は、社会においては生まれたての赤ん坊と同じだ
「その程度は判るだろう」と言うのは教育者の甘え
全員が同じ環境を経て入社してるわけではない以上、誰が何を知っているのか入社前に全て把握することは出来ない
であれば誰も何も知らないという前提で全てを教えてやらなければならない
1が新人を「ゆとり」として馬鹿にしているということは、「ゆとりには馬鹿が多い」という情報を手に入れていたはずだろ
だとすればこれは1か教育者の怠慢
新人が何も知らないのは当然であり、新人が失敗するのは上長や教育者の責任だからな
いやいやこの程度の書き込みなんて、星の数ほどあんだろ。
なんだ、素直でかわいい後輩新人じゃないか。
こんなとこで話題にあげてないで大事に育ててやってください
>>70
>>お前らみたいに「なんで?合理的に説明してよwww」
>>って奴じゃなくて良かった
何この言い方?
画面の外に居る俺は、>>1と対等か、もしくは>>1にとってお客様である立場なんだけど、なんていい方してくれてるわけ?
人のマナーにケチをつけておいて、2chで麻痺したとは言え自分はネットのマナーもできてないのかよ。
お客様かもしれない人に向かってだぞ?>>1のとこはどうなってんの?
ってことを言われたらどうするつもりなの?
常識、社会生活の中で当たり前のマナーだろうがw
知らないなら知らないでいいから、めんどくせー、先に教えろじゃなくて、次から活かしていけよ。
恥ずかしがらずに社会性を身に付けて成長していってくれ。
>>1はプライベートな飲み会かもしれない
上座に座るのは上司とは限らない
プライベートで会社の先輩が責任を??まさかw
そのゆとりがバカにされて終わりだよ。
ゆとりにマナーを教えるかどうかは、その場の空気しだいだね
言っても仕方がないって思える頭悪そうなやつも実際いるからw