【スーパー店員】ゆとり正論過ぎフイタwwwwwwwwwwwwwwww

    42
    1チャハーン (仮) ◆GOODhaGOAA 2013/09/24(火) 18:14:53.90ID:0BNuxrXM0
    スーパーにて
    店員「お会計○○円になります」
    客「あっあとチラシに乗ってたお茶1ケース持ってきてくれる!?」
    店員「すいません、お願いします」
    ゆとり店員「ぇーい」テクテク
    そのまま飲料のコーナーに向かわずカートを取りに行く
    ゆとり店員「コチラでイイッスかね?」テクテク
    客「あなた男でしょ!そのまますぐ持ってきなさいよ!
    カートに入れるなら最初から自分で持ってきますよ!」
    ゆとり店員「そっすねwなら最初からそうした方がイッスよwアリガッシター」スタスタ

    後ろで待っててフイタwwwwwwwwww
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:15:53.22ID:EyBoYuDo0
    どういうこと?
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:17:01.88ID:OD9U85xe0
    いやじかに持ってくりゃいいじゃねーか
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:18:28.33ID:W8dLZ3pOO
    ひ弱なだけじゃね
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:18:44.10ID:vUCE3hF00
    むしろゆとり店員GJ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:19:34.97ID:wJ82ULz40
    客の性別をミスリードして犯行を巧みに隠す叙述トリック
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:20:30.63ID:4s4ccLIN0
    客はなんで文句言ったんだ
    クレーマー体質なのか
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:21:21.73ID:OPKC2Qsu0
    てかゆとりとかの問題じゃなくて
    スーパー側の接客指導の問題だな
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:23:01.02ID:KD1JFbsR0
    客の理不尽な要求
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:23:23.72ID:D/rAx8wc0
    これは客が悪いだろ
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:24:38.18ID:E9T/Fujb0
    客が糞
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:26:24.68ID:swnzlJfU0
    お茶持ってこいっていわれてカート渡したのか。クズだけどGJだけどクズやな
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:28:38.28ID:vUCE3hF00
    >>29
    お茶1ケース入りのカート渡したんじゃないの?
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:31:03.93ID:d1xyxO+d0
    >>31
    やっとわかった
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:33:55.86ID:L2lq1B4h0
    直に持ってきたら車までお願いとか言ってくるんだろ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:35:52.65ID:D/rAx8wc0
    >>36
    年寄りのバアチャンならいいけど
    このBBAならカートにケース詰んで
    「ぇーい、あとはオネッサース」
    でいい
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:40:58.51ID:SWMj454j0
    飲料売り場との距離による
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:42:05.76ID:d7v41EiC0
    正論ではあるが接客業としてはダメだ
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:46:50.12ID:VDIGCIol0
    正論言っちゃいけない場面がある
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    42コメント
    1. 1 グットライフ

      ふむ。ゆとりないライブドアブログユーザーらゆりは善いね。

    2. 2

      ゆとりってなんだろうね

    3. 3 名無し

      接客業としてはダメって、時給800円程度のバイトに何を求めてんだ。そんなに素晴らしい接客受けたいなら高級スーパー行けよ貧乏人が

    4. 4 名無しさん

      俺なら何でカート使ったらダメなのか意味わかんなくて狼狽して「う…あ…」ってなる

    5. 5 名無し

      正論を言ってはいけない場面()とかある時点で、日本は腐りすぎなんだよ

    6. 6 名無し

      じかに持ってくるより頭いいじゃんww

    7. 7 名無しさん

      言葉遣いはどうかと思うが重たいものを運ぶのにカート使うのは間違いではない。
      男性スタッフならカート無しで運べると決め付けてる客がおかしいだけ。
      自分は店の入り口までカートを取りに戻るのを横着したくせに店員がちゃんと
      カート取りに行ったから、横着を皮肉られたと思い込んで逆ギレしたのかもねw

    8. 8 名無しさん

      ※3
      雇用形態が言い訳になるとでも思ってるの?^^;
      これだから引きこもりの世間知らずは^^;

    9. 9 名無しさん

      変にうろたえて好き放題言われるより軽快に流した方が手早いからこれで正解だろ
      こんな訳わからん持論を振りかざして文句付ける奴なんて丁寧に対応した方がめんどくさそう

    10. 10 名無しさん

      ≫5
      TPOで発言変えるのは当たり前だろ?
      日本も海外もねえよ。

    11. 11

      あんた男でしょって行った時点でセクハラなんだけどな

    12. 12 名無しさん

      バイトなんて適当でいい。

    13. 13 名無しさん

      いや、許すwww
      面白いわ

    14. 14 名無しさん

      ※10
      態度を問題視するならTPOは関係あるけど、正論を言う言わないには何の関係も無いぞ

    15. 15 名無しさん

      ※8
      なら首切れば

    16. 16 名無しさん

      カートに乗せてきてくれるなんてむしろ親切な気がする
      持っていきやすいじゃん

    17. 17 名無し

      ※8はクレーマー

    18. 18 名無しさん

      ※3
      素晴らしい接客は求めてない
      普通の接客をしろ

    19. 19 名無しさん

      BBAが最初から持ってくるのが普通やん

    20. 20 名無しさん

      これはゆとりの方が正しいわ。
      俺なら直に持ってってたが、おばはんだから車まで抱えて歩けないかもしれんって気遣いしたわけね。

    21. 21 神野貴臣

      正論は次のステージへのステップアップ。既存の想定対策+1=新たな生活。だから、一度、想定対策でその場をクリアしたなら、次からは5分で片を付けられる。

      そうやって一度こなしたことは時短されていき、生活に余暇や豊かさを獲得していける。つまり既存の想定対策範囲=店員止まり、ならば既存の想定対策範囲+1=店長止まり、へとランクアップかもな。だから、その一歩を一時的な損失としても、人として正しいことをしていたなら、それと引き換えに新しい可能性となるよ。そもそも接客業に就きたかったのかまでは勝手に憶測しちゃいけないし、本当はもっと思い描く自分像があるのかもしらん。それなら、そこを人としてやるべき時にやっておいて、去就がどうあれ、後で自分が後悔しないなら良いと思うな。その時に人としてやるべきことを同調圧力や欲に屈して、やらなかって、後で本人の悔いや足踏み、可能性や成長の障害になると思うなら、その場で思いきっておくのは、別に誰にも無害なんだから良いんだ。ずーっと後悔がより大きく人生に滞りを生み出すかもしれない。それをやった時と、やってない時と大きな差だろうけども自分の損得くらいは自分で承知してるはずだよな。

    22. 22 名無しさん

      客が最初に自分でお茶をケース毎レジに持ってくれば良いだけの話だろ
      客がDQNだわ
      何様のつもりだよ

    23. 23 名無しさん

      ※18
      安い時給で働いてる人間を奴隷か何かだと思ってる馬鹿なんだろうけど
      どんな種類の労働であろうとロボットみたいに扱って良い人間なんかいない
      ロボットみたいに扱うならそれ相応のチップでも渡してやれ
      そうじゃなければバイトを労ったり心からありがとうと言ってやれ
      それだけで受けとることのできるサービスは全然違う

    24. 24 名無しさん

      店は物を売る場所であってサービスを求める場所じゃない。
      手持ちじゃなくカートに入れて持ってた店員は賢いわ。

    25. 25 ななし

      飲料のダンボールって取手もつと穴のとこ自重で破れるからカートの方が客的にもいいよ

    26. 26 名無しさん

      「店員がゆとり店員に、客からのオーダーのお茶のケースを、持ってくるよう頼んだ」ところまで分かった。

    27. 27 名無し

      なんで店員が悪いの?
      お客がカートなしでレジにいるのにそのまま持ってきたらお金払ったあとどうするの??
      運ぶ為にカートも持ってきてくれたんでしょ?気が利くじゃん

    28. 28 名無しさん

      そういうクソ客は今度はその重いお茶入りのペットボトルを車まで運べとか言い出すからな。
      その選択肢を潰したゆとり店員はさすがだ。

    29. 29 名無しさん

      機転が利くな
      それと散々言われてるけどその後ババアは車まで自分で運ぶのって話よね
      男でしょうが、店員でしょうが私の車まで運びなさいよってどんだけ横柄なんだよ

    30. 30 名無しさん

      常識外過ぎて実際の状況を理解するまでに時間かかった
      自分ができないことをお願いしてるのに、なんでこんな態度なんだろう
      だったら店員の行動も、女なんだからあらかじめカートに積んで来い、
      で終わっちゃうじゃん。

      会計後にお茶を買い忘れて店員に頼んだとしても酷いわ。
      こんなんでもBBAが店に文句言ったりしたら店員の過失で
      謝罪させられちゃうんだろうな。世知辛い世の中やで。

    31. 31 名無しさん

      店によってはケース買いするときはその商品を一つ持って行って会計の時に1ケース欲しいと言ってくださいってところもあるが…
      これ読む限りではそうじゃなさそうだな

    32. 32

      8
      言い訳にならないんだったら、何故職業毎に賃金の寡多があるんだ?

    33. 33 匿名

      これはゆとりに軍配

      客だからって偉そうにしてんじゃーねよ

      店が何でもするとか思ってんのか

    34. 34 名無しさん

      この客のBBAと※8みたいのって自分や親族はサービス業に全く従事してないはずはないのになぜか妙に想像力足らんよね

    35. 35 名無しさん

      店員にそこまでさせるならチップくらい払え
      日本のサービスの強要の肥大化はおかしい

    36. 36 名無しさん

      想像力の問題じゃないけど
      たぶん34のほうが足りない

    37. 37 名無しさん

      客が持ってくるというのがルール。それ以外はサービスであり、それを客側が求めるのは過剰な権利主張である。

    38. 38 名無しさん

      >接客業としてはダメだ
      こんなん言ってるから屑がつけあがるんだろ
      屑にどんな対応しようがまともな客は店を利用してくれるわ

    39. 39 名無しさん

      これは賢いわw
      やってる事は正しいし正論。客がバカなだけ。
      ただ言い回しはまずいな。相手の感情を逆立てる話し方は色んな意味で損をする。

    40. 40 名無しのくろうさぎ

      これは客がキチ、キチへの対応としてはGJ

    41. 41 名無し

      ぇーいww

    42. 42

      客はあまやすとつけあがるから、これ位バカにするのは構わない。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ