【スーパー店員】ゆとり正論過ぎフイタwwwwwwwwwwwwwwww
42
1チャハーン (仮) ◆GOODhaGOAA 2013/09/24(火) 18:14:53.90ID:0BNuxrXM0
スーパーにて
店員「お会計○○円になります」
客「あっあとチラシに乗ってたお茶1ケース持ってきてくれる!?」
店員「すいません、お願いします」
ゆとり店員「ぇーい」テクテク
そのまま飲料のコーナーに向かわずカートを取りに行く
ゆとり店員「コチラでイイッスかね?」テクテク
客「あなた男でしょ!そのまますぐ持ってきなさいよ!
カートに入れるなら最初から自分で持ってきますよ!」
ゆとり店員「そっすねwなら最初からそうした方がイッスよwアリガッシター」スタスタ
後ろで待っててフイタwwwwwwwwww
店員「お会計○○円になります」
客「あっあとチラシに乗ってたお茶1ケース持ってきてくれる!?」
店員「すいません、お願いします」
ゆとり店員「ぇーい」テクテク
そのまま飲料のコーナーに向かわずカートを取りに行く
ゆとり店員「コチラでイイッスかね?」テクテク
客「あなた男でしょ!そのまますぐ持ってきなさいよ!
カートに入れるなら最初から自分で持ってきますよ!」
ゆとり店員「そっすねwなら最初からそうした方がイッスよwアリガッシター」スタスタ
後ろで待っててフイタwwwwwwwwww
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:15:53.22ID:EyBoYuDo0
どういうこと?
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:17:01.88ID:OD9U85xe0
いやじかに持ってくりゃいいじゃねーか
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:18:28.33ID:W8dLZ3pOO
ひ弱なだけじゃね
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:18:44.10ID:vUCE3hF00
むしろゆとり店員GJ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:19:34.97ID:wJ82ULz40
客の性別をミスリードして犯行を巧みに隠す叙述トリック
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:20:30.63ID:4s4ccLIN0
客はなんで文句言ったんだ
クレーマー体質なのか
クレーマー体質なのか
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:21:21.73ID:OPKC2Qsu0
てかゆとりとかの問題じゃなくて
スーパー側の接客指導の問題だな
スーパー側の接客指導の問題だな
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:23:01.02ID:KD1JFbsR0
客の理不尽な要求
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:23:23.72ID:D/rAx8wc0
これは客が悪いだろ
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:24:38.18ID:E9T/Fujb0
客が糞
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:26:24.68ID:swnzlJfU0
お茶持ってこいっていわれてカート渡したのか。クズだけどGJだけどクズやな
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:28:38.28ID:vUCE3hF00
>>29
お茶1ケース入りのカート渡したんじゃないの?
お茶1ケース入りのカート渡したんじゃないの?
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:31:03.93ID:d1xyxO+d0
>>31
やっとわかった
やっとわかった
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:33:55.86ID:L2lq1B4h0
直に持ってきたら車までお願いとか言ってくるんだろ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:35:52.65ID:D/rAx8wc0
>>36
年寄りのバアチャンならいいけど
このBBAならカートにケース詰んで
「ぇーい、あとはオネッサース」
でいい
年寄りのバアチャンならいいけど
このBBAならカートにケース詰んで
「ぇーい、あとはオネッサース」
でいい
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:40:58.51ID:SWMj454j0
飲料売り場との距離による
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:42:05.76ID:d7v41EiC0
正論ではあるが接客業としてはダメだ
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 18:46:50.12ID:VDIGCIol0
正論言っちゃいけない場面がある

ゆとりってなんだろうね
接客業としてはダメって、時給800円程度のバイトに何を求めてんだ。そんなに素晴らしい接客受けたいなら高級スーパー行けよ貧乏人が
俺なら何でカート使ったらダメなのか意味わかんなくて狼狽して「う…あ…」ってなる
正論を言ってはいけない場面()とかある時点で、日本は腐りすぎなんだよ
じかに持ってくるより頭いいじゃんww
言葉遣いはどうかと思うが重たいものを運ぶのにカート使うのは間違いではない。
男性スタッフならカート無しで運べると決め付けてる客がおかしいだけ。
自分は店の入り口までカートを取りに戻るのを横着したくせに店員がちゃんと
カート取りに行ったから、横着を皮肉られたと思い込んで逆ギレしたのかもねw
※3
雇用形態が言い訳になるとでも思ってるの?^^;
これだから引きこもりの世間知らずは^^;
変にうろたえて好き放題言われるより軽快に流した方が手早いからこれで正解だろ
こんな訳わからん持論を振りかざして文句付ける奴なんて丁寧に対応した方がめんどくさそう
≫5
TPOで発言変えるのは当たり前だろ?
日本も海外もねえよ。
あんた男でしょって行った時点でセクハラなんだけどな
バイトなんて適当でいい。
いや、許すwww
面白いわ
※10
態度を問題視するならTPOは関係あるけど、正論を言う言わないには何の関係も無いぞ
※8
なら首切れば
カートに乗せてきてくれるなんてむしろ親切な気がする
持っていきやすいじゃん
※8はクレーマー
※3
素晴らしい接客は求めてない
普通の接客をしろ
BBAが最初から持ってくるのが普通やん
これはゆとりの方が正しいわ。
俺なら直に持ってってたが、おばはんだから車まで抱えて歩けないかもしれんって気遣いしたわけね。
正論は次のステージへのステップアップ。既存の想定対策+1=新たな生活。だから、一度、想定対策でその場をクリアしたなら、次からは5分で片を付けられる。
そうやって一度こなしたことは時短されていき、生活に余暇や豊かさを獲得していける。つまり既存の想定対策範囲=店員止まり、ならば既存の想定対策範囲+1=店長止まり、へとランクアップかもな。だから、その一歩を一時的な損失としても、人として正しいことをしていたなら、それと引き換えに新しい可能性となるよ。そもそも接客業に就きたかったのかまでは勝手に憶測しちゃいけないし、本当はもっと思い描く自分像があるのかもしらん。それなら、そこを人としてやるべき時にやっておいて、去就がどうあれ、後で自分が後悔しないなら良いと思うな。その時に人としてやるべきことを同調圧力や欲に屈して、やらなかって、後で本人の悔いや足踏み、可能性や成長の障害になると思うなら、その場で思いきっておくのは、別に誰にも無害なんだから良いんだ。ずーっと後悔がより大きく人生に滞りを生み出すかもしれない。それをやった時と、やってない時と大きな差だろうけども自分の損得くらいは自分で承知してるはずだよな。
客が最初に自分でお茶をケース毎レジに持ってくれば良いだけの話だろ
客がDQNだわ
何様のつもりだよ
※18
安い時給で働いてる人間を奴隷か何かだと思ってる馬鹿なんだろうけど
どんな種類の労働であろうとロボットみたいに扱って良い人間なんかいない
ロボットみたいに扱うならそれ相応のチップでも渡してやれ
そうじゃなければバイトを労ったり心からありがとうと言ってやれ
それだけで受けとることのできるサービスは全然違う
店は物を売る場所であってサービスを求める場所じゃない。
手持ちじゃなくカートに入れて持ってた店員は賢いわ。
飲料のダンボールって取手もつと穴のとこ自重で破れるからカートの方が客的にもいいよ
「店員がゆとり店員に、客からのオーダーのお茶のケースを、持ってくるよう頼んだ」ところまで分かった。
なんで店員が悪いの?
お客がカートなしでレジにいるのにそのまま持ってきたらお金払ったあとどうするの??
運ぶ為にカートも持ってきてくれたんでしょ?気が利くじゃん
そういうクソ客は今度はその重いお茶入りのペットボトルを車まで運べとか言い出すからな。
その選択肢を潰したゆとり店員はさすがだ。
機転が利くな
それと散々言われてるけどその後ババアは車まで自分で運ぶのって話よね
男でしょうが、店員でしょうが私の車まで運びなさいよってどんだけ横柄なんだよ
常識外過ぎて実際の状況を理解するまでに時間かかった
自分ができないことをお願いしてるのに、なんでこんな態度なんだろう
だったら店員の行動も、女なんだからあらかじめカートに積んで来い、
で終わっちゃうじゃん。
会計後にお茶を買い忘れて店員に頼んだとしても酷いわ。
こんなんでもBBAが店に文句言ったりしたら店員の過失で
謝罪させられちゃうんだろうな。世知辛い世の中やで。
店によってはケース買いするときはその商品を一つ持って行って会計の時に1ケース欲しいと言ってくださいってところもあるが…
これ読む限りではそうじゃなさそうだな
8
言い訳にならないんだったら、何故職業毎に賃金の寡多があるんだ?
これはゆとりに軍配
客だからって偉そうにしてんじゃーねよ
店が何でもするとか思ってんのか
この客のBBAと※8みたいのって自分や親族はサービス業に全く従事してないはずはないのになぜか妙に想像力足らんよね
店員にそこまでさせるならチップくらい払え
日本のサービスの強要の肥大化はおかしい
想像力の問題じゃないけど
たぶん34のほうが足りない
客が持ってくるというのがルール。それ以外はサービスであり、それを客側が求めるのは過剰な権利主張である。
>接客業としてはダメだ
こんなん言ってるから屑がつけあがるんだろ
屑にどんな対応しようがまともな客は店を利用してくれるわ
これは賢いわw
やってる事は正しいし正論。客がバカなだけ。
ただ言い回しはまずいな。相手の感情を逆立てる話し方は色んな意味で損をする。
これは客がキチ、キチへの対応としてはGJ
ぇーいww
客はあまやすとつけあがるから、これ位バカにするのは構わない。