【ゆとり集まれー】若いのに聞きたいけど、どんな風に仕事の指導して欲しい?

    17
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:13:47.07ID:JW5HLOak0
    おまえら、怒鳴ったら無能上司無能先輩呼ばわりするじゃん?
    で、俺優しく教えてたのね、失敗ばっかしてもさ
    あー俺の教え方悪かったかなー?とか言いながらさ
    まぁその時は、そうですねーとか返されてカチンときたけど、軽く流したよ
    で、ちゃんと出来たときは誉めてあげた
    でもちゃんとできることなんか数少ないし、俺が結局その若い部下の仕事見直してるしさ、だるいなーって思ってそしたらいつの間にかそいつに仕事ふらなくなってて、当然会話減るじゃん?
    なんか職場で無視されてるとかカウンセラーに相談してるみたいでさ、よくわかんねーわ
    肉とか原でなくてすまんな
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:15:02.70ID:iUnnqC1c0
    そいつがクズなだけだろ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:16:22.66ID:115FSTt10
    あー俺の教え方悪かったかなー?←コレが要らない
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:18:43.66ID:0spWyNJt0
    そういう奴は遅かれ早かれやめるよ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:19:03.77ID:Jgi4/h9t0
    淡々とがいいな
    任す→褒める、または怒る←意味が分からない
    なら何で任した、出来ると思ったから任したんだろ
    褒めるってことは出来ないと思って任したの?出来ないと思って任すとか無能すぎるだろ
    できると思って任して出来なくてもそれは上司が部下のことよく見てないだけの上司としては無能ってことだろ
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:22:22.05ID:rA3ksyED0
    >>12
    それじゃリアル会社ではやってけないよ
    成長には多少の冒険も必要
    失敗は上司がフォローする
    出来る事だけしかやらせないとか成長しないわ
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:24:54.65ID:jhhxVNPj0
    >>12
    教えられたことをできない部下も無能だということを忘れないようにな
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:27:33.19ID:rA3ksyED0
    一度目と二度目は注意する
    三度目からは叱る
    ただし、重要な失敗は一度目でもしっかり理由を述べて叱る
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:28:01.29ID:wJyschJCO
    >>1
    >そいつに仕事ふらなくなってて
    使えよ。
    会社が雇って給料出してる意味無くなるだろ。
    上からすれば「何だアイツ、若いのを遊ばせて」って見方になるわけで
    お前自身の評価に直結するんだぜ。
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:35:51.78ID:JW5HLOak0
    >>33
    だよねー
    そいつ返事だけはいいから他の部署のオッサンからは、元気かー的な声を掛けられてる
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:31:57.56ID:Q4LW499T0
    まず怒ると叱るの区別をつけられるようになってから
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:35:51.78ID:JW5HLOak0
    >>35
    俺、大きな声出すの苦手なんだよねー
    たまにここはこうした方がいいよとか言うんだけど、「はい!はい!分かりました!」って返事するけど、なんか条件反射で返事してるように見えるんだよな
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:33:26.92ID:jQqBbd2Y0
    その部下が無能なんじゃないの?
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/24(火) 17:27:51.26ID:SFWPU6Rf0
    使えねーカスはさっさと首にしろよ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 名無しさん

      >>若いのに聞きたいけど、どんな風に仕事の指導して欲しい?

      これを一人一人見抜いて適切な指導を行うのが上の立場の人間の仕事。

    2. 2 爆弾

      前職の職場は、指導というよりも1~10 みっちり受けた訳でなく矛盾があり、まともな指導をされないまま、変なとばっちりを受ける理不尽さを喰らった。

    3. 3 名無し

      こんなことを聞いちゃう上司って…。

    4. 4 名無しさん

      やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ

    5. 5 名無しさん

      矛盾してなきゃなんでもいいよ別に

    6. 6 名無しさん

      もう仕事の指導も外注したほうがいいんじゃないの?

    7. 7 あら

      部下は上司の鏡。自分の行動と態度も見なきゃね。スレタイのような気持ちで部下見てたら、部下もそうなるよ

    8. 8 名無しさん

      どうなれば正しくて、どうなれば間違ってるのかという基準を相手に教えるのが
      仕事を教えるって事だよ。
      何度も同じ様なことを質問したり失敗するのは、その基準が分からないだけ。
      つまり教える側が間違ってるって事。
      新人がやる仕事なんか、誰でも出来る仕事だろ?
      そんなもんも教えられんのなら、一生新人で居ろよw

    9. 9 名無しさん

      全然仕事できない奴に「俺褒められて伸びるタイプなんですよねー」って言われたときは途方にくれたわ
      そういうときも褒めてやらんとなの?ほんとに全然仕事できなくても?何度同じ失敗してても?

    10. 10 名無しさん

      ほんと自分に甘い人種が増えたな

    11. 11 名無しさん

      この>>1は多分悪くない
      部下がカスすぎなんだろ
      教え方が悪かった?の相槌にそうですねはねーだろ

    12. 12 名無しさん

      仕事Wiki作ってそのページ見せてやらないとゆとりは何もできないよ
      娯楽のゲームですらWiki見ないと進められない奴ばかりだもの

    13. 13 名無しさん

      ※12
      ネトゲでwiki見てないとハブられるとか勘弁してほしいわ

    14. 14 名無しさん

      部下にせよ上司にせよ、1みたいなのは御免だな。
      コメントから態度の悪さに滲み出てる。

      こういうのが居ると、職場のパフォーマンスが著しく落ちるんだよ。

    15. 15 名無しさん

      俺はいい上司に会えたわ

    16. 16 名無し

      ※13
      遊びじゃねーんだよ!

    17. 17

      逆に嫌な上司。

      指導されたことをやる→+αを何故しないと怒られる
      +αをする→何故勝手にやったと怒られる

      何か雑務をする→介入してきて、もっと効率よく早くやれと怒られる
      効率よく早くやる→雑に見えるから、丁寧にやれと怒られる

      メンタルは自信あったけど、これ半年毎日難癖つけられて言われて、さすがにキレた

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ