【貯金6億】元漫画家のニートだけど質問ある?【冨樫はお前らみたいだった】

    34
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:58:20.31ID:A9KU2sqk0
    ある?
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:58:43.55ID:7wzhZQpB0
    貯金いくら?
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:01:22.59ID:A9KU2sqk0
    >>2
    50万もない 
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:59:03.07ID:4ul+vAQu0
    モノクロ原稿料一枚いくら
    カラーの原稿料一枚いくら
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:01:22.59ID:A9KU2sqk0
    >>5
    その辺は組んでた奴に管理してもらってたから詳細は知らんけど月に最低で12万最高が40万ちょいだった
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:02:25.92ID:RlCON9KH0
    ハンターの続きはいつ書いてくれるんですか?
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:03:51.16ID:A9KU2sqk0
    >>16
    冨樫は一度会ったことあるけどガチでお前らみたいだった
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:06:28.48ID:4ul+vAQu0
    元漫画家って言うけど
    ネームとか持ち込みに行かないの?
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:07:50.27ID:A9KU2sqk0
    >>29
    体調崩して実家にパラサイトしてるわ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:08:22.75ID:C5unHxRD0
    漫画家になるまでの経緯を学生時代からkwsk
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:13:30.14ID:A9KU2sqk0
    >>38
    元々中学からの友人と漫画描いてて大学の頃に新人賞取ったのをきっかけに本格的に漫画家目指した
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:15:53.66ID:4ul+vAQu0
    じゃあ面白い漫画描くコツっていうか
    いいキャラクター考えるコツみたいなのおせーてよ
    原作の人と話し合って決めるの?
    編集の人がどんぐらい口出すの?
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:20:22.55ID:A9KU2sqk0
    >>63
    とりあえずいろんな作品パクって漫画描いてみろwww
    そのうち洗練されていって良くあるキャラでも特徴が出てくるwww
    本気でデビューしたいなら今のうちにパクり、オマージュ等を描きまくっとけ
    方向性が定まるから
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:17:33.01ID:4ul+vAQu0
    編集に描いた原稿ボツにされたことある?
    デビュー前って何回もネームの書き直しとかさせられた?
    84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:22:43.51ID:A9KU2sqk0
    >>68
    デビューしたばっかの頃は結構あったな 
    107以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:32:01.08ID:hGEhYn+M0
    漫画描くのにどのくらい練習した?
    131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:46:07.01ID:A9KU2sqk0
    >>107
    中学の頃美術部で特にやることないからずっとデッサン人形使ってデッサンしてた
    あと始めて連載した頃には描き始めて8年は経ってた
    112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:34:20.43ID:ZNntD+Tj0
    漫画家ってどんな生活してんの?
    よく徹夜とかしてるイメージだけど
    131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:46:07.01ID:A9KU2sqk0
    >>112
    週間は徹夜たまにするくらいであとは結構余裕持ってやってた 
    123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:42:25.52ID:4ul+vAQu0
    例えば具体的にどんなアドバイスもらった?
    139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:51:34.23ID:A9KU2sqk0
    >>123
    作品の雰囲気的に背景をもっと書き込んだ方がいいって言ってトーン使う量とアシスタント増やすように言われた
    これだけだと普通だけどその編集はある程度経験のあるアシスタントを探してきてくれたのとどんなトーンがいいかとかも結構時間掛けて考えてくれた
    166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:05:16.08ID:dLr91bL60
    いままでの最高貯蓄額は?
    172以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:08:57.96ID:A9KU2sqk0
    >>166
    4億 
    176以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:11:32.86ID:mc3ZX7UE0
    >>172
    四奥www
    何に使ったら五十万になるんだよwwww
    135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:50:36.70ID:xL/qosAQ0
    アシスタント経験ある?
    148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:54:06.04ID:A9KU2sqk0
    >>135
    ない
    236以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:35:50.28ID:8W+FfZ2a0
    月刊誌で連載して普段はサラリーマンとか可能?
    高3だけど漫画家一本目指すのは怖すぎる
    239以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:37:50.36ID:A9KU2sqk0
    >>236
    俺は無理だと思うわ
    漫画家になるなら一生底辺人生も覚悟しなきゃいかんよ
    257以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:43:57.68ID:A9KU2sqk0
    最後にお前らに伝えたいことがある





    利き手ケガすると糞不便だから気を付けろよ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    34コメント
    1. 1 名無しさん

      くっさ

    2. 2 名無しさん

      …は?

    3. 3 名無しさん

      >>257
      なんか特定されそうな

    4. 4 名無しさん

      >元々中学からの友人と漫画描いてて大学の頃に新人賞取ったのをきっかけに本格的に漫画家目指した
      バクマン。のオマージュですか?w
      まあ釣りだろうけど、仮にも億稼ぐほどのマンガ家ならもっと中身のあるレス
      するわな

    5. 5 名無しさん

      最近左手で書いてる奴か?

    6. 6 名無しさん

      1000万部売り上げても税金半分持ってかれて印税2億だぞ

    7. 7 名無し

      嘘くさいスレだな

    8. 8 名無しさん

      四億蓄えあったら年利1%の金利でも400万だぞ
      なんで50万になっちゃうの

    9. 9 名無しさん

      うp言われる前に釘刺した感じだよね>利き手

    10. 10 名無しさん

      元ってことはもう完全に諦めたんか。

    11. 11 名無し

      GFFじゃね

    12. 12 名無しさん

      >>1-999

      尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」

      尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」

      尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」

    13. 13 名無しさん

      >>※13
      一発屋で商業主義のゴミが偉そうに。

    14. 14 名無しさん

      D灰の星野?

    15. 15 名無しさん

      高校生か大学生くらいのやつが適当に作った話だな

    16. 16 名無しさん

      四億がハッタリだからだろ
      パクリ推奨してる時点で三流
      こいつは富樫以下

    17. 17 名無しさん

      友達いないオタ高校生が気晴らしに立てたスレだろ
      そっとしておいてやれよ

    18. 18 ×

      冨樫に会ったってことはジャンプ系の一発屋?

    19. 19 名無しさん

      世の中のお金の計算が全然出来ないヤツの戯言だわな。
      一発当てて、キャラクターの版権持ってたとしても四億なんて夢のような話だわw
      まあ夢を売る商売なんだから金なんて関係ないんだろ?wwww

    20. 20 名無しさん

      多分釣りだろうけど手に怪我とか聞くとビィト思い出して辛い

    21. 21 名無しさん

      瀬戸の花嫁の人って腕の不調で休載してたんだよな?

    22. 22 名無しさん

      4億は4億でも4億円とは書いてない

    23. 23 名無しさん

      稲田浩司か?

    24. 24 名無しさん

      釣りか特定されないように話盛ってるのかな

    25. 25

      アホくさ。読んで損した。
      なら俺も昔10億貯金あっていまフリーターだ。

    26. 26 名無しさん

      週間で億に届くって時点でほぼ3大週刊誌に限定されるんだけどね。
      該当しそうなのはDグレくらいだが。

    27. 27

      こんなガキの作り話にまともに考えるのもアホらしいが漫画で4億貯金しようと思ったら
      印税10%、税金約半分として累計2000万部売って一切無駄遣いしなければいけるが
      これだけの浪費家という設定なら倍は欲しいから4000万部かな
      ジャンプですらほとんどいない
      漫画史に残るレジェンドクラスだな

    28. 28 名無し

      えっ
      酔ってるから分かんない
      後でみよ
      元々貯金4億以上じゃなくて漫画で4億稼いだって事?
      なら凄い
      前者なら山ほどいるから普通じゃない?
      4億?かね

    29. 29

      こいつサイコーじゃね?

    30. 30 名無しさん

      仮にも大先輩を呼び捨てはありえないだろ
      そら売れないわ

    31. 31 名無しさん

      宝くじで20億円間も無く当てる

    32. 32

      そこそこなヒット作が無いと4奥は行かないよね。

    33. 33 名無しさん

      知り合いにめっちゃ当てはまる人いるんだけど…。

    34. 34 名無しさん

      こいつ冨樫先生に会った事ないだろ
      すげぇまともな人だぞ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ