【貯金6億】元漫画家のニートだけど質問ある?【冨樫はお前らみたいだった】
34
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:58:20.31ID:A9KU2sqk0
ある?
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:58:43.55ID:7wzhZQpB0
貯金いくら?
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:01:22.59ID:A9KU2sqk0
>>2
50万もない
50万もない
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 15:59:03.07ID:4ul+vAQu0
モノクロ原稿料一枚いくら
カラーの原稿料一枚いくら
カラーの原稿料一枚いくら
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:01:22.59ID:A9KU2sqk0
>>5
その辺は組んでた奴に管理してもらってたから詳細は知らんけど月に最低で12万最高が40万ちょいだった
その辺は組んでた奴に管理してもらってたから詳細は知らんけど月に最低で12万最高が40万ちょいだった
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:02:25.92ID:RlCON9KH0
ハンターの続きはいつ書いてくれるんですか?
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:03:51.16ID:A9KU2sqk0
>>16
冨樫は一度会ったことあるけどガチでお前らみたいだったな
冨樫は一度会ったことあるけどガチでお前らみたいだったな
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:06:28.48ID:4ul+vAQu0
元漫画家って言うけど
ネームとか持ち込みに行かないの?
ネームとか持ち込みに行かないの?
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:07:50.27ID:A9KU2sqk0
>>29
体調崩して実家にパラサイトしてるわ
体調崩して実家にパラサイトしてるわ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:08:22.75ID:C5unHxRD0
漫画家になるまでの経緯を学生時代からkwsk
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:13:30.14ID:A9KU2sqk0
>>38
元々中学からの友人と漫画描いてて大学の頃に新人賞取ったのをきっかけに本格的に漫画家目指した
元々中学からの友人と漫画描いてて大学の頃に新人賞取ったのをきっかけに本格的に漫画家目指した
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:15:53.66ID:4ul+vAQu0
じゃあ面白い漫画描くコツっていうか
いいキャラクター考えるコツみたいなのおせーてよ
原作の人と話し合って決めるの?
編集の人がどんぐらい口出すの?
いいキャラクター考えるコツみたいなのおせーてよ
原作の人と話し合って決めるの?
編集の人がどんぐらい口出すの?
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:20:22.55ID:A9KU2sqk0
>>63
とりあえずいろんな作品パクって漫画描いてみろwww
そのうち洗練されていって良くあるキャラでも特徴が出てくるwww
本気でデビューしたいなら今のうちにパクり、オマージュ等を描きまくっとけ
方向性が定まるから
とりあえずいろんな作品パクって漫画描いてみろwww
そのうち洗練されていって良くあるキャラでも特徴が出てくるwww
本気でデビューしたいなら今のうちにパクり、オマージュ等を描きまくっとけ
方向性が定まるから
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:17:33.01ID:4ul+vAQu0
編集に描いた原稿ボツにされたことある?
デビュー前って何回もネームの書き直しとかさせられた?
デビュー前って何回もネームの書き直しとかさせられた?
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:22:43.51ID:A9KU2sqk0
>>68
デビューしたばっかの頃は結構あったな
デビューしたばっかの頃は結構あったな
107以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:32:01.08ID:hGEhYn+M0
漫画描くのにどのくらい練習した?
131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:46:07.01ID:A9KU2sqk0
>>107
中学の頃美術部で特にやることないからずっとデッサン人形使ってデッサンしてた
あと始めて連載した頃には描き始めて8年は経ってた
中学の頃美術部で特にやることないからずっとデッサン人形使ってデッサンしてた
あと始めて連載した頃には描き始めて8年は経ってた
112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:34:20.43ID:ZNntD+Tj0
漫画家ってどんな生活してんの?
よく徹夜とかしてるイメージだけど
よく徹夜とかしてるイメージだけど
131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:46:07.01ID:A9KU2sqk0
>>112
週間は徹夜たまにするくらいであとは結構余裕持ってやってた
週間は徹夜たまにするくらいであとは結構余裕持ってやってた
123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:42:25.52ID:4ul+vAQu0
例えば具体的にどんなアドバイスもらった?
139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:51:34.23ID:A9KU2sqk0
>>123
作品の雰囲気的に背景をもっと書き込んだ方がいいって言ってトーン使う量とアシスタント増やすように言われた
これだけだと普通だけどその編集はある程度経験のあるアシスタントを探してきてくれたのとどんなトーンがいいかとかも結構時間掛けて考えてくれた
作品の雰囲気的に背景をもっと書き込んだ方がいいって言ってトーン使う量とアシスタント増やすように言われた
これだけだと普通だけどその編集はある程度経験のあるアシスタントを探してきてくれたのとどんなトーンがいいかとかも結構時間掛けて考えてくれた
166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:05:16.08ID:dLr91bL60
いままでの最高貯蓄額は?
172以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:08:57.96ID:A9KU2sqk0
>>166
4億
4億
176以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:11:32.86ID:mc3ZX7UE0
>>172
四奥www
何に使ったら五十万になるんだよwwww
四奥www
何に使ったら五十万になるんだよwwww
135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:50:36.70ID:xL/qosAQ0
アシスタント経験ある?
148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 16:54:06.04ID:A9KU2sqk0
>>135
ない
ない
236以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:35:50.28ID:8W+FfZ2a0
月刊誌で連載して普段はサラリーマンとか可能?
高3だけど漫画家一本目指すのは怖すぎる
高3だけど漫画家一本目指すのは怖すぎる
239以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:37:50.36ID:A9KU2sqk0
>>236
俺は無理だと思うわ
漫画家になるなら一生底辺人生も覚悟しなきゃいかんよ
俺は無理だと思うわ
漫画家になるなら一生底辺人生も覚悟しなきゃいかんよ
257以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 17:43:57.68ID:A9KU2sqk0
最後にお前らに伝えたいことがある
利き手ケガすると糞不便だから気を付けろよ
利き手ケガすると糞不便だから気を付けろよ

くっさ
…は?
>>257
なんか特定されそうな
>元々中学からの友人と漫画描いてて大学の頃に新人賞取ったのをきっかけに本格的に漫画家目指した
バクマン。のオマージュですか?w
まあ釣りだろうけど、仮にも億稼ぐほどのマンガ家ならもっと中身のあるレス
するわな
最近左手で書いてる奴か?
1000万部売り上げても税金半分持ってかれて印税2億だぞ
嘘くさいスレだな
四億蓄えあったら年利1%の金利でも400万だぞ
なんで50万になっちゃうの
うp言われる前に釘刺した感じだよね>利き手
元ってことはもう完全に諦めたんか。
GFFじゃね
>>1-999
尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」
尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」
尾田栄一郎「君達、年収いくら? 400万? 500万? 俺だったら500万円くらい12時間で稼げる。」
>>※13
一発屋で商業主義のゴミが偉そうに。
D灰の星野?
高校生か大学生くらいのやつが適当に作った話だな
四億がハッタリだからだろ
パクリ推奨してる時点で三流
こいつは富樫以下
友達いないオタ高校生が気晴らしに立てたスレだろ
そっとしておいてやれよ
冨樫に会ったってことはジャンプ系の一発屋?
世の中のお金の計算が全然出来ないヤツの戯言だわな。
一発当てて、キャラクターの版権持ってたとしても四億なんて夢のような話だわw
まあ夢を売る商売なんだから金なんて関係ないんだろ?wwww
多分釣りだろうけど手に怪我とか聞くとビィト思い出して辛い
瀬戸の花嫁の人って腕の不調で休載してたんだよな?
4億は4億でも4億円とは書いてない
稲田浩司か?
釣りか特定されないように話盛ってるのかな
アホくさ。読んで損した。
なら俺も昔10億貯金あっていまフリーターだ。
週間で億に届くって時点でほぼ3大週刊誌に限定されるんだけどね。
該当しそうなのはDグレくらいだが。
こんなガキの作り話にまともに考えるのもアホらしいが漫画で4億貯金しようと思ったら
印税10%、税金約半分として累計2000万部売って一切無駄遣いしなければいけるが
これだけの浪費家という設定なら倍は欲しいから4000万部かな
ジャンプですらほとんどいない
漫画史に残るレジェンドクラスだな
えっ
酔ってるから分かんない
後でみよ
元々貯金4億以上じゃなくて漫画で4億稼いだって事?
なら凄い
前者なら山ほどいるから普通じゃない?
4億?かね
こいつサイコーじゃね?
仮にも大先輩を呼び捨てはありえないだろ
そら売れないわ
宝くじで20億円間も無く当てる
そこそこなヒット作が無いと4奥は行かないよね。
知り合いにめっちゃ当てはまる人いるんだけど…。
こいつ冨樫先生に会った事ないだろ
すげぇまともな人だぞ