ちょwwwCPU温度100度とかになるんだがwwwwwwwwwww

    15
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:30:44.35ID:TT7n+ev20
    どうすりゃいいの
    エアダスターでホコリは取り除いたし
    底部に8000円もしたクーラーを設置したのにまだ電源落ちるんだけど
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:33:12.96ID:TT7n+ev20
    ちなみにノート
    グリスとか塗らんとだめなの
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:04.43ID:tBtigUka0
    >>8
    オイオイ笑わせるなよwwwwwwwww
    グリス塗ってねーのかよwwwwwwwww
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:54.95ID:fUZ8/jRI0
    >>8
    ノートなら仕方ない
    だから発熱の少ないCPU積んだのを選べと散々言われてるのに・・・
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:34:35.89ID:vKhW7Fpw0
    何もしてないのに100℃?
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:36:28.56ID:TT7n+ev20
    >>12
    Operaとか立ち上げてしばらくしたら電源落ちる
    ネトゲ起動したらすぐ落ちる
    え?なに?グリスってなんなの
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:14.45ID:L/c4Nhv50
    お湯沸かせるじゃん
    よかったな
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:38.80ID:AtVPHED/0
    グリス塗れ。
    定期的に塗り替えろ
    前買った中古ノートもそのぐらいの温度になることあったが、塗り直したらガクンと下がったぞ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:36:14.89ID:qAoN5hYJ0
    メーカーと機種書いて氏ね
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:37:30.41ID:TT7n+ev20
    >>18
    hpのProbook4515s
    買ってからもう数年経ってる
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:37:26.55ID:zUAOH72g0
    分解して掃除な
    グリスないのとか普通だぞノートではな
    塗ったほうが良いのはたしか
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:39:34.95ID:U1tgWtRD0
    エアダスターだけじゃ中のホコリ取れない
    分解して掃除しろ
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:41:36.70ID:TT7n+ev20
    >>29
    分解して中までエアダスターぶちまけたよ
    CPUはトルクスネジだったから空けれなくて隙間からやった
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:42:45.59ID:ro803uvh0
    >>34
    で、CPUファンは回ってるの?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:43:36.20ID:TT7n+ev20
    >>36
    クーラーとか消すと全く音しないから回ってないのかな
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:45:38.51ID:zUAOH72g0
    >>40
    ファンの配線つけ忘れかよ
    よくそんな低スペノートでネトゲしようと思ったな
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:48:19.82ID:TT7n+ev20
    配線なんて触ってないんだけどな
    温度こんな感じ
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:52:36.15ID:if1zBaeD0
    >>52
    おいおい・・・Sempronをそんなに熱くしてんなよw
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:43:05.48ID:U1tgWtRD0
    CPUファンが動いてない可能性
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 名無しさん

      俺のノートも最近ファンの効きが悪くなってきた
      分厚い漫画の上に置いてファンの下に空間を確保し事なきを得てる

    2. 2 名無し

      俺もノート
      グリスも分解清掃のやり方も分からない…

    3. 3 名無しさん

      そもそもノートなんて排熱悪いし
      メインで使うなら3年くらいで買い替えるもんだ

    4. 4 名無しさん

      そこまで熱くなるならCPUクーラーの故障か接触不良だろどうせ
      自分で修理出来んなら大人しく買い換えろ

    5. 5 名無しさん

      ファンの回転数表示できないの?

    6. 6 名無し

      中国なら爆発してたな

    7. 7 名無しさん

      バイト先の店長が掃除後グリスなし付けて
      落ちるの家にあったグリス付けて直してあげたら
      神扱いされてこまった

    8. 8 名無しさん

      CPUファンが配線もしくは、物理的に外れてる可能性
      問題なければ、CPUファンの交換で様子見

    9. 9 名無し

      ファン付きの冷却グッズに載せて使えば多少はマシになるんじゃね?

    10. 10 名無しさん

      詳しくないならノートPCは下手に分解清掃はしない方が良いぞ
      掃除機で排気口のほこりを吸うだけでもかなりとれる

    11. 11 名無しさん

      プレスコットかよ

    12. 12 名無しさん

      自作経験はあるけどノートの修理は自信ないなぁ
      俺だったら素直にメーカー修理に出すかな
      高く付くようなら新しいの買う

    13. 13 名無しさん

      ええやん部屋で目玉焼きできるやん

    14. 14 名無しさん

      前のPCのペン4の温度が常時85度以上だったが、真夏のクーラーも無い部屋でオンゲ多重起動とかしてても普通に動いてたなぁ
      廃棄熱風だったし

      新PCに変えたら35度以下になってワロタw

    15. 15 名無しさん

      >>1おま俺ww

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ