ちょwwwCPU温度100度とかになるんだがwwwwwwwwwww
15
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:30:44.35ID:TT7n+ev20
どうすりゃいいの
エアダスターでホコリは取り除いたし
底部に8000円もしたクーラーを設置したのにまだ電源落ちるんだけど
エアダスターでホコリは取り除いたし
底部に8000円もしたクーラーを設置したのにまだ電源落ちるんだけど
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:33:12.96ID:TT7n+ev20
ちなみにノート
グリスとか塗らんとだめなの
グリスとか塗らんとだめなの
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:04.43ID:tBtigUka0
>>8
オイオイ笑わせるなよwwwwwwwww
グリス塗ってねーのかよwwwwwwwww
オイオイ笑わせるなよwwwwwwwww
グリス塗ってねーのかよwwwwwwwww
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:54.95ID:fUZ8/jRI0
>>8
ノートなら仕方ない
だから発熱の少ないCPU積んだのを選べと散々言われてるのに・・・
ノートなら仕方ない
だから発熱の少ないCPU積んだのを選べと散々言われてるのに・・・
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:34:35.89ID:vKhW7Fpw0
何もしてないのに100℃?
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:36:28.56ID:TT7n+ev20
>>12
Operaとか立ち上げてしばらくしたら電源落ちる
ネトゲ起動したらすぐ落ちる
え?なに?グリスってなんなの
Operaとか立ち上げてしばらくしたら電源落ちる
ネトゲ起動したらすぐ落ちる
え?なに?グリスってなんなの
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:14.45ID:L/c4Nhv50
お湯沸かせるじゃん
よかったな
よかったな
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:35:38.80ID:AtVPHED/0
グリス塗れ。
定期的に塗り替えろ
前買った中古ノートもそのぐらいの温度になることあったが、塗り直したらガクンと下がったぞ
定期的に塗り替えろ
前買った中古ノートもそのぐらいの温度になることあったが、塗り直したらガクンと下がったぞ
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:36:14.89ID:qAoN5hYJ0
メーカーと機種書いて氏ね
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:37:30.41ID:TT7n+ev20
>>18
hpのProbook4515s
買ってからもう数年経ってる
hpのProbook4515s
買ってからもう数年経ってる
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:37:26.55ID:zUAOH72g0
分解して掃除な
グリスないのとか普通だぞノートではな
塗ったほうが良いのはたしか
グリスないのとか普通だぞノートではな
塗ったほうが良いのはたしか
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:39:34.95ID:U1tgWtRD0
エアダスターだけじゃ中のホコリ取れない
分解して掃除しろ
分解して掃除しろ
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:41:36.70ID:TT7n+ev20
>>29
分解して中までエアダスターぶちまけたよ
CPUはトルクスネジだったから空けれなくて隙間からやった
分解して中までエアダスターぶちまけたよ
CPUはトルクスネジだったから空けれなくて隙間からやった
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:42:45.59ID:ro803uvh0
>>34
で、CPUファンは回ってるの?
で、CPUファンは回ってるの?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:43:36.20ID:TT7n+ev20
>>36
クーラーとか消すと全く音しないから回ってないのかな
クーラーとか消すと全く音しないから回ってないのかな
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:45:38.51ID:zUAOH72g0
>>40
ファンの配線つけ忘れかよ
よくそんな低スペノートでネトゲしようと思ったな
ファンの配線つけ忘れかよ
よくそんな低スペノートでネトゲしようと思ったな
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:48:19.82ID:TT7n+ev20
配線なんて触ってないんだけどな
温度こんな感じ

温度こんな感じ

63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:52:36.15ID:if1zBaeD0
>>52
おいおい・・・Sempronをそんなに熱くしてんなよw
おいおい・・・Sempronをそんなに熱くしてんなよw
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/25(水) 21:43:05.48ID:U1tgWtRD0
CPUファンが動いてない可能性

俺のノートも最近ファンの効きが悪くなってきた
分厚い漫画の上に置いてファンの下に空間を確保し事なきを得てる
俺もノート
グリスも分解清掃のやり方も分からない…
そもそもノートなんて排熱悪いし
メインで使うなら3年くらいで買い替えるもんだ
そこまで熱くなるならCPUクーラーの故障か接触不良だろどうせ
自分で修理出来んなら大人しく買い換えろ
ファンの回転数表示できないの?
中国なら爆発してたな
バイト先の店長が掃除後グリスなし付けて
落ちるの家にあったグリス付けて直してあげたら
神扱いされてこまった
CPUファンが配線もしくは、物理的に外れてる可能性
問題なければ、CPUファンの交換で様子見
ファン付きの冷却グッズに載せて使えば多少はマシになるんじゃね?
詳しくないならノートPCは下手に分解清掃はしない方が良いぞ
掃除機で排気口のほこりを吸うだけでもかなりとれる
プレスコットかよ
自作経験はあるけどノートの修理は自信ないなぁ
俺だったら素直にメーカー修理に出すかな
高く付くようなら新しいの買う
ええやん部屋で目玉焼きできるやん
前のPCのペン4の温度が常時85度以上だったが、真夏のクーラーも無い部屋でオンゲ多重起動とかしてても普通に動いてたなぁ
廃棄熱風だったし
新PCに変えたら35度以下になってワロタw
>>1おま俺ww