【寝起きの口の中すっきり、口臭なくなる】リステリン紫とかいう万能洗口剤wwwwwwwww

    54
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:19:29.34ID:g8EPamlh0
    口臭しなくなる
    朝起きた時口の中サッパリ
    口内炎ゼロ
    どうりで歯医者が勧めないわけだ
    2 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/26(木) 02:19:46.14ID:X9DwA/TW0
    痛い
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:20:26.89ID:SG04PJWa0
    10秒と口に入れておけない
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:21:20.24ID:4rLi7zn80
    まじで!?
    刺激強くて寝る前にやったら目ぇ覚めるとかはない?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:23:14.90ID:15+nSlBp0
    >>4
    まさにそうなる
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:24:22.18ID:I/QJbZMci
    最近低刺激の出たから初心者はそれが良い
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:25:25.27ID:3ew8FdBT0
    最初やったとき痛すぎてしばらくよだれが止まらなかった
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:25:45.74ID:6NbWtnAP0
    あれよくみると歯磨きしてから使う、じゃなくてこれでうがいしてから歯磨きするってかいてあるよな
    まあ歯磨きした後にうがいしてるけど
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:25:26.55ID:vkiSDzZL0
    「オリジナル」って名前の黄土色が一番きついという罠
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:34:42.66ID:NgiiSj9R0
    >>13
    どう考えても歯磨き粉代わりに使うより、歯磨き後に洗浄薬として使ったほうが効果ありそうなもんだけどな
    やっぱり正規の使い方の方が効果あるのかね
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:35:55.89ID:ynbEGOAL0
    >>35
    5種類くらいあって色々な用法があるから調べてみ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:38:05.12ID:NgiiSj9R0
    >>38
    紫の話さ
    正規の使い方よりもよさそうな気がするけど実際どうなんだろうな~って話
    それの、紫のが一番効果も高いんだろ?
    あれ一番高いし
    書かれてる効能も一番多いし
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:26:02.56ID:QcNMrMxP0
    朝のネバネバ皆無はすごい
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:28:03.03ID:i1sH8oyz0
    そんなに良いなら買ってみようかな
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:31:42.23ID:15+nSlBp0
    >>16
    口内の菌としては、核弾頭落とされた気分だと思う
    95%死滅したであろう爽快感
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:29:10.40ID:6j7E1Qzb0
    味覚失うとか副作用ないか?
    そんなノーリスクなん?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:30:02.47ID:z4UV+Xez0
    ほっぺたの裏側に残る感じが苦手だわ
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:30:44.66ID:G58DJUmQ0
    それってリステリンの中でってこと?
    モンダミンとかGUMとか含めても優秀?
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:31:47.35ID:MCoiaVlk0
    >>19
    他商品含めても優秀
    これだけズバ抜けてる
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:31:48.95ID:Il6kVhsA0
    紫は甘え by褐色リステリン使い
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:33:43.36ID:15+nSlBp0
    >>25
    褐色もっとやばいの?
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:35:52.02ID:Il6kVhsA0
    >>32
    正露丸薄めた味
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:33:00.70ID:6kLuGSPQ0
    あれってクチュクチュするだけじゃなくて磨いた方がいいの?
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:33:28.54ID:ynbEGOAL0
    >>28
    液体歯磨き粉だね紫は
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:34:07.92ID:E8EFdt9r0
    うがいだけだと歯茎が弱くなって歯槽膿漏とかになるんじゃね
    歯茎には適度な刺激を与えてやらないと
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:39:24.72ID:Y7VPhEAA0
    紫は確かに口の中を消毒したって感じにはなるな
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:42:00.83ID:5xLguoSJ0
    今まさに風呂に浸かりながら低刺激タイプの使ってたわw
    これ低刺激て書いてあるけど刺激あるよね
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:43:47.13ID:QcNMrMxP0
    今、紫ですすいできた
    俺は一分やるけど、うがいだけは慣れないなwww
    舌先がwwww
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:45:10.55ID:6j7E1Qzb0
    慣れないって味が?ピリピリするん?
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:47:14.69ID:QcNMrMxP0
    >>47
    ぐじゅぐじゅしてる時は大丈夫なのにうがいすると舌先がピリピリするんだよ
    俺だけかもしれんが
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:51:26.74ID:87r1ruok0
    舌先が異常に痛いのは俺だけかと思ってたけど
    そうでもないみたいで安心したわ
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 03:04:43.23ID:lobADhqh0
    歯磨き粉で歯磨き後に
    水色のリステリンを口に含んでさらに歯磨きしてるわ
    歯磨き用じゃないけどね
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 03:04:34.29ID:gREpxg3B0
    ミュータンス菌って一度絶滅するともう虫歯にならないらしい
    だからフッ素入れないようにしてる
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:45:24.73ID:ZVK8Q/me0
    子供の頃やってみたら涙が止まらなかったわ
    うすめて使ってた
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:34:57.68ID:uK5qDFxEO
    俺もリステリンするようになってから
    世界変わった気がする
    ただ最初はマジで慣れなかった
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 02:24:42.20ID:sqEBpNGQ0
    お前らなんでそんな
    万能薬教えてくれないんだよ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    54コメント
    1. 1 名無しさん

      オリジナルの方が強烈・・・故にこれを使った後に
      キツすぎて少し水でゆすいでしまうんで効果が薄まってしまう。
      ってな訳で紫の方がいいと思う。

    2. 2 名無しさん

      こういうスレで初めて欲しくなった
      しかしゆすいじゃダメなのか・・・
      寝つき悪いから気持ち悪くて眠れなくなったらやだな

    3. 3 名無しさん

      日本発売前にタイから輸入して使ってた

    4. 4 名無しさん

      紫より水色のがクセがなくてキツいから愛用してるんだけど
      そうでもないのか

    5. 5 名無しさん

      リステリンよりコンクールFのほうが効果段違いにいい
      一般薬局であんま売ってないから知られてないけど
      ADA(アメリカ歯科医師会)とFDA(アメリカ政府食品医薬品局)の両者により歯垢の蓄積と歯肉炎を予防し、減少させる目的で処方することが承認されている唯一の洗口液だそうだ
      刺激もないしこっち使ってるわ

    6. 6 名無しさん

      甘い洗口料が嫌いだからオリジナル一択

    7. 7 名無しさん

      紫でも1秒も持たなかった俺には、オリジナルは絶対無理!

    8. 8 名無しさん

      銀歯にしたら超しみて使えなくなった

    9. 9 名無しさん

      刺激強すぎる
      味覚がおかしくならない保障がない上に癌のリスクもある
      ちょっとはぐぐれ

    10. 10 名無しさん

      コンクールFは確かに使いやすくてしかも効き目も抜群なんだけど
      いかんせん売ってるところが少ないのとリステリンに比べて高い
      リステリン1000ml 800円
      コンクールF100ml 1000円
      こういうのは継続して使うのが大切なのでコスパは重要なんだよね
      そういう俺はコンクールF使ってるけどね

    11. 11 名無しさん

      ttp://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00035056.html

      ここ読んでみろ、歯科医師はリステリンの使用を勧めていない。
      口の中サッパリさせてはくれるけど、虫歯や歯肉炎の予防に効果があるとは
      いえないらしいよ

    12. 12 しっぷ

      痛すぎて毎回涙と唾液ダラダラになる
      そして口からシップの臭いが…

      でも効いてる感じ

    13. 13 名無しさん

      やっぱりみんな刺激きついと思ってたんだな
      あってないと思ってた

    14. 14 名無しさん

      これタイで作ってる薬品がどぎついやつだろ
      そこまで困ってない奴はモンダミン程度で充分間に合う

    15. 15 名無しさん

      こんな刺激の強いもの毎日使ってたら味覚異常になるぞ

    16. 16 名無しさん

      ※5
      コンクールはマジいいよね。歯医者から薦められた。

    17. 17 名無しさん

      昔、緑のやつ使ったことあるけど刺激キツすぎて耐え切れなかった。
      ほとんど使わずじまいだ。

    18. 18 名無しさん

      ※10
      一人で寝る前に一回使用なら1本で1年くらいもつんだから
      コスパもコンクールFのほうがいいね
      薄めるタイプだからちょっとめんどいってのがあるかもしれんが
      リステリンはそのまま薄めずに使うんだよね?

    19. 19 名無しさん

      強烈過ぎてよだれが止まらん
      そのまま歯磨きとか強靭な口が無いと無理だろw

    20. 20 名無しさん

      紫は液体歯磨きだから他の色とは別種の物と考えた方がいいんじゃね
      刺激が弱いのは何分も歯磨きするからだろ

    21. 21

      ※5
      コンクールの弱点は歯が黄色くなるところだな。
      歯の地の色よりも黄色いと思う。薄く色づいたトウモロコシみたい。

    22. 22 名無しさん

      ※21
      マジで?そんな黄色くなる?
      俺2年くらい使ってるけど特に変わりないように思える
      もっと使えばなるのかな?
      リステリンとかはそういう問題ないの?

    23. 23 名無し

      起床後の歯磨き代わりにリステリン使ってるわ

    24. 24 名無しさん

      >味覚失うとか副作用ないか?
      無いと思う。牛乳、タバコの味の違いが分かってきたし

    25. 25 名無しさん

      昔、友達と「緑(ミント)、紫、水色(歯石予防)、黄色(上級者向け)、低刺激のうちどれが一番痛いか」を検証したことあるけど、紫はヤバかったわ。
      実験してから3日ぐらいおしっこしたら何かが無くなるような感覚に襲われた。

    26. 26

      あまり刺激の強いものは味覚感じる部分鈍くなるって言うし、滅多にないけど口の中の菌が完全になくなるとカンジタ?だか、カビが発生するらしい。
      よっぽど口臭気になるならいいと思うけど。

    27. 27 名無し

      鼻炎で口呼吸の俺には効果が無かった
      褐色逝ってみるか

    28. 28 名無しさん

      マレーシアに住んでたんだが、マレーシアは口臭が何よりもタブーなんでリステリンは手放せなかった
      刺激が弱い類似品もあるけど結局これに落ち着く
      毎食後泣きながら一分間口の中をすすいでたわ

    29. 29 名無しさん

      こんな便利なもん歯医者で推奨したら客が減るだろうが。って言いたいんじゃ?

    30. 30

      他社の使ってるけど本当にそれが一番いいの?

      値段ってどれくらい?

    31. 31 名無しさん

      喘息持ちにも使える製品が出てくれれば完璧っす

    32. 32 名無しのくろうさぎ

      へー、いいな使ってみようかな

    33. 33 名無しさん

      晩酌中の歯科医のおじさんがアドバイスしてあげよう。リステリンも悪くはないが、効能、値段で群を抜いてお得なのはコンクールFなのだよ。お使いなさい。

    34. 34 名無しさん

      口内炎を忘れてて悶絶したあの日

    35. 35  

      わきがにも効く

    36. 36 名無しさん

      歯医者にリステリン「でも」いいからマウスウオッシュ使うようにと
      勧められてリステリン常用するようになってからはや4年ぐらいたつが、
      その間一度も歯医者にお世話になってないwww

      朝しか歯を磨いてないけど、それでも知覚過敏も歯槽膿漏もない。
      リステリンオリジナルの味にハマってたけど、手に入りにくくなって紫使ってる。

    37. 37 名無し

      コンクールとかいうス/テマ薬物

    38. 38 名無しさん

      ※11
      歯医者がリステイン薦めるわけないじゃん
      虫歯がなくなったら飯食えなくなるわけだしw

    39. 39 名無しさん

      ※38
      コンクールFは薦めてきたよ
      通販で買えるよって

    40. 40 名無しさん

      モンダミンだろ

    41. 41 矯正中

      味覚がおかしくなりそうで、躊躇うわ。
      コンクールf使ってるけど薄めて使うから値段は一緒くらいだと思う。
      歯医者で売ってると思うから、覗いてみたら。

    42. 42 名無しさん

      歯医者からモンダミン使ってるって言ったらあれフッ素入ってないんだってな
      バトラー洗浄口とか言うフッ素液すすめられたぞ

      リステリンて歯医者で売ってるけどフッ素は入ってんの?

    43. 43 名無しさん

      ずっと長いこと使っているが全く何の問題もない。
      これで歯磨き、フロスで完璧。たまに研磨剤入りの練り歯磨く。
      あと、歯ブラシで力入れて磨かない方がいい。次第に歯茎が後退していく。歯の表面が削れていく...。

    44. 44  

      ttp://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00035056.html
      情報古いけど、結局あんま意味なし?

    45. 45

      マウスウォッシュなんてスッキリするがアルコールで臭い誤魔化してるだけだよ。

    46. 46 名無し

      あれ使っても朝の口臭治らないやつはまじで病院行くレベルだと思う

    47. 47

      歯科医の私は、リペリオ+コンクールF。最近のお気に入りはジェルコート。リステリンは1年くらい使ったけど、粘膜に刺激強いだけな気がしたなあ。 リステリン使えば歯医者商売上がったりとか言ってるのは、だいたい磨けてないのをごまかしに使ってるだけで、結局あとから何か起きるから、別にあがりません。

    48. 48

      結局磨けなけりゃ、+で何使っても同じでしょ〜。仮にリステリンだけで虫歯も歯周病も少なくなるなら、歯医者は楽チンよ。(デカイ虫歯なんか治療めんどくて歯医者の取り分少ないだけだし)
      何故か磨きたくないおっさんおばさんに人気だよなマウスウォッシュ…

    49. 49

      コンクールは美味しい
      歯医者で売ってくれるとこあるよ

    50. 50 名無しさん

      成分表を化学部の教授にもみせたことあるんだけど
      口に入れる成分じゃねー言っていたな

    51. 51

      子供の頃使ってたって…
      紫って出たの最近だよね?

    52. 52 名無しさん

      リステリンをして味覚障害になりました
      リステリンをして味覚障害になられた方いますか?

    53. 53

      まじかー。ピュオーラは使ってたけど、2時間くらいしかもたん。使ってみようかな

    54. 54 まとめさん

      俺はノンアルコールタイプから始めて今はオリジナルタイプを使ってる。現時点でノンアルコールタイプ500ml使用済み。+オリジナルタイプ500ml使用済み。オリジナルはカラいが、耐えられないほどじゃない。特に口腔内が乾燥するようなことはなかった。既にけっこうな虫歯になっててそのうち抜く予定の親知らずに対し、若干の刺激があるが、痛くはない。銀歯に対し、特に刺激はなかった。味覚は鈍っていない。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ