【ノーランチャート】お前ら右翼か左翼か診断してみろwwwwwww

    82
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:25:37.71ID:nFfU37pj0
    http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
    とりあえずここでチェック
    愛国とかそういう質問はないから
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:32:32.48ID:keYvLtMs0
    未回答多すぎて判定できない
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:32:51.87ID:JZEWoubL0
    保守左派ってなんだ?
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:33:32.82ID:7O+YiDCo0
    >>7
    おれもだ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:33:46.34ID:VJBXkepF0
    リベラル右派です
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:35:56.36ID:nFfU37pj0
    リベラル左翼とはなんぞ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:36:01.41ID:5yPGrzmO0
    リベラル左派
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:37:24.33ID:nFfU37pj0
    まあ
    これで極右や極左は問題
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:38:12.26ID:keYvLtMs0
    保守左派
    19 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/26(木) 14:39:39.70ID:Z1BBDAR30
    リベラル左派
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:38:15.43ID:BGoKlUANi
    保守右派だってよ
    25 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:15) 2013/09/26(木) 14:47:15.89ID:xkAu5T4S0
    夫婦は同性であるべきってなに?
    ホ.モなの?
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 14:51:49.53ID:EbT8oph30
    まぁおまえらって韓国韓国言う割に
    経済的にはワタミをつぶせとか労働弱者の権利をとか言うもんね
    それが保守左派ってことなんじゃない?
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 15:02:10.86ID:A8BY+oMP0
    リベラル左翼だった
    でも原点からそれほど離れてないし自分のことノンポリだと思ってるし関係ないや
    91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 16:04:51.39ID:9HPLwfaL0
    多すぎてめんどくなった
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/26(木) 15:20:18.20ID:rfrcEjpy0
    ふだんの自己責任論の嵐はなんだったのか
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    82コメント
    1. 1 名無しさん

      未回答だらけでダメだった。

    2. 2 名無しさん

      保守左派だったわ

    3. 3 名無しさん

      保守左派

    4. 4 名無しさん

      俺も保守左派

    5. 5

      低学歴貧乏人は保守左派になりそうだなwwww

    6. 6 名無しさん

      ほぼ中心のリベラル左派だった

    7. 7 名無しさん

      保守右派 だった

    8. 8 名無し

      リベラル右派だった

    9. 9 名無しさん

      保守右派

    10. 10 名無しさん

      保守左派だった

    11. 11 名無しさん

      保守右派 しかし、自分が思ってたよりも中道寄りでびっくりした。

    12. 12 名無しさん

      右派って公共の福祉を優先するのか?それは左派じゃね?

    13. 13 名無し

      未回答多い奴はただの餓鬼か馬鹿だろ

      あとキモオタはリラベル色濃いと思うよ。基本サブカルは左翼だから
      児ポとか著作とか無い方がいいんでしよ?

    14. 14 名無しさん

      ※12
      右派というか、保守で合っているよ
      集団の利益のためには個人の利益を犠牲にしてもよいという古典的な発想だから
      ただ経済右派と経済左派に置き換えると、それがねじれるんだよな

    15. 15 名無しさん

      保守右派だったわ

    16. 16 名無しさん

      リベラル左派だったけど、
      縦軸と横軸の交点から左斜め下に1つズレただけで、
      ほとんど真ん中だった

    17. 17

      保守左派だたw
      2chやってる層の傾向がわかるなw

    18. 18 名無しさん

      右派→ちがう!自分は中道だ!このチャートを作ったのは左翼だな!
      左派→ちがう!自分は中道だ!このチャートを作ったのは右翼だな!

    19. 19 名無しさん

      お前ら馬鹿日本人は知らねーだろーけどソフトバンクの孫正義やパチンコマルハンの社長は
      韓国に行った時に日本の天皇は無能だとか馬鹿だとか言ってるんだぜ孫正義は在日韓国人なのに
      日本で億万長者になったしマルハンの社長だって最初は密入国で日本にきたけど今では超大金持ち
      お前らみてーな馬鹿な人間が金を沢山くれるおかげで最高だわwwwwww
      これからもお前ら日本人は天皇同様ケッセキ以下の馬鹿民族なんだから韓国の為に沢山金落としてね

    20. 20 名無しさん

      保守左派、違和感なし。

    21. 21 名無しさん

      保守左派。自分ではもっと偏ってると思ったけど以外に真ん中へんだった。

    22. 22 名無しさん

      リベラル右派
      (正確には横軸は真ん中なのでリベラル中道か)

    23. 23 名無しさん

      ほぼ中心の保守左派

    24. 24

      保守右派だった。

    25. 25 名無しさん

      保守左派が多いな
      なんとなく想像はついたが全体主義者ばかりw

    26. 26 名無しさん

      保守左派

    27. 27 名無しさん

      結構右寄りの解答をしたと思ったけど真ん中寄りの保守左派
      保守左派ってなんぞ

    28. 28 名無しさん

      グラフは完全に中心のリベラル右派だった

    29. 29 名無しさん

      保守左派
      ほぼ中央

    30. 30 かま

      リベラル左派の簡単な解説プリーズ

    31. 31 名無し

      ※5
      自己紹介乙

    32. 32 名無しさん

      ※27
      政治的には右寄り(今の体制=日本の国とか伝統を守りたい。自然であることや既得権を重んじる立場)。
      経済的には左寄り(今の体制=資本主義とか自由競争はマンセーできない。公正になるようにコントロールすべきって立場)。
      ノーランチャートでは「全体主義」に分類。

      ※30
      政治的には左寄り(今の体制=日本の国とか伝統はマンセーできない。公正になるようにコントロールすべきって立場)。
      経済的にも左寄り(今の体制=資本主義とか自由競争はマンセーはできない。公正になるようにコントロールすべきって立場)。
      ノーランチャートでは「リベラリズム」に分類。

    33. 33 名無しさん

      >>31
      お、保守左派の低学歴貧乏人か?wwww

    34. 34 名無しさん

      判定できないなら未回答とかいう項目作るなよ
      そういう選択肢があるのかと思ったわ

    35. 35 名無しさん

      俺も保守左派w
      国防軍にするって言ってるのに靖国参拝しなかった安部ちゃん。
      首相が参拝しないほうが問題だろうよ。

    36. 36 名無しさん

      x:-3、y:-2のリベラル左派でした。
      食料自給率向上に同意したのはフードマイルのみならず
      食文化や生物種の多様性が失われるのは多大なる損失だと常々考えている。
      グローバルスタンダードについても文化的多様性の素晴らしさが(ry
      モノづくりの技術は一度途絶えてしまったら呼び覚ますのが困難であり人類にとっての損失(ry

      ごめん斜め上だったかもしれない。

    37. 37 名無しさん

      今までなんとなく考えてた人はこれを機にちゃんとした右左の概念を学んでほしい
      「愛国=右、嫌国=左」なんて単純なものじゃない

    38. 38 名無しさん

      ど真ん中だった

    39. 39 名無しさん

      日本の場合、保守の代表みたいに思われている自民が(特に55年体制は)
      経済的にはかなり左寄りの政策でやってきたからややこしいんだよね。
      コメに関税かけまくるわ、公共事業バンバンやるわ、企業には終身雇用守らせるわで、
      社会主義国家で成功した世界で唯一の例って「西側」の「先進国」から揶揄されたりw

    40. 40 名無しさん

      左派は市場経済を信用して企業活動を活発にしようって人
      だから本文>>32は間違い
       
      伝統や地域のつながりを大切にしてそこから何か立ち上げようってのが右派
       

    41. 41 名無しさん

      保守左派か
      もっと右派だと思ってたんだがそーでもなかた

    42. 42 名無しさん

      保守左派だった
      思想的には合ってるな
      ただがちがち市場原理主義じゃないし公共事業肯定派なんだが

    43. 43 名無しさん

      政治のほうはともかく経済のほうを誤解してる人が多いな

      ※42
      あってるよ保守左派で

    44. 44 名無しさん

      何でウヨ、サヨになっちゃったんだろうな
      国粋か売国かだよな

    45. 45 名無し

      国粋主義の俺が保守左派とかww壊れてんじゃね?

    46. 46 名無しさん

      ※45
      あってるだろ

      政治(保守・リベラル)経済(右派・左派)で表記されてる
      米欄でちょいちょい間違ってる奴いるけど

    47. 47 名無しさん

      なんでこうも誤解する人が多いのか。※40なんかは根本的に間違ってる。
      極端な自由市場主義の立場に立って>>1をやってみ。
      前半のQ1は政治の項目だから適当に答えて、後半のQ2のほうな。

    48. 48 名無しさん

      経済の右左は乱暴だけど「右=資本主義、左=社会主義」と考えるのが一番分かりやすいと思う

      政治の右左とごっちゃにしないで

    49. 49 名無しさん

      左派だのなんだのはページ下の方のリンクに書いてるよ

      >用語の詳細は解説ページ(別窓で開きます)を参照してください。

    50. 50 名無し

      保守左派
      昔はたぶん保守右派だったと思うが社会的に弱者になるにつれ経済的左寄りにw
      保守はかわらん

    51. 51 名無しさん

      期待通りの保守左派 亀井氏や金融財政拡大主義を支持してるのもある
      というか政治思想的にはともかく、経済右派の新自由主義だの緊縮増税路線は上手く言ってないでしょ明らかに

    52. 52 名無しさん

      コメ欄、オタクは表現規制うんぬんに関してリベラルだという指摘があったけど
      それは単に規制や束縛をされたくないだけで、リベラルじゃなくて文化的リバータリアンだろう

    53. 53 名無しさん

      まあ確かに最近は一口で「リベラル」と言っても、
      社会主義やらフェミニズムやらと渾然一体になりつつあって、
      だからこそリベラルと区別する意味でリバタリアンという言葉が出てきたんだが、
      このチャートはそこまで踏み入ってないのでリベラルで間違ってない。

      「社会の規範と個人の自由どっち選びますか」というだけの基準だから。

    54. 54 名無しさん

      リベラル左派

    55. 55 名無しさん

      まさかのド真ん中・・・。

    56. 56 名無しさん

      リベラル左派だった。経済的無能だから政府に何とかしてほしい。

    57. 57 まとめさん

      日本人の保守的な傾向がコメ欄にもよくあらわれてるな
      それを即全体主義に持ち込んでる奴いるけど、それは早計。
      確かにネットの同調圧力にはすごいものがあるけどね。

      これを見ればネットで蔓延するウヨサヨがいかに馬鹿らしいか分かる。
      よくブサヨ呼ばわりされる俺でも保守左派であったしね。

    58. 58 まとめさん

      左右中央の信憑性皆無のバカの子ってどうなの?

    59. 59 まとめさん

      自分で極右かなあと思ってたら保守右派だった

    60. 60 まとめさん

      ナチスが評価されるのも分かる

    61. 61 まとめさん

      保守左派…。

    62. 62 まとめさん

      リベラル右派 ってどういうことよ

    63. 63 まとめさん

      俺は保守右派だった
      保守左派ってのは国家社会主義ってことだろ

    64. 64 まとめさん

      保守左派だった
      多数派だなあ

    65. 65 まとめさん

      保守左派が一番危険では?

    66. 66 まとめさん

      保守左派だあ

    67. 67 まとめさん

      ほぼ真ん中だがリベラル右っておかしくないか?

    68. 68 まとめさん

      政治的価値観=7.6
      経済的価値観=-4.3   の保守左派
      まぁ概ね予想通りか

    69. 69 まとめさん

      例え間違っていたとしても、わたしは自分の国を愛している
      ↑これの意味がわからん。間違ってるって何が??って部分が抜けてる
      愛国精神の有り方や方法が?それとも愛国精神自体が?

    70. 70 まとめさん

      どっちでもいいどっちでもないわからないの欄がない!!!

    71. 71 まとめさん

      他の診断ではちょっと右翼ってなってたのにまさかの保守左派
      政治的価値観=2
      経済的価値観=-2.41

    72. 72 まとめさん

      リベラル左派だったわ

    73. 73 まとめさん

      上の診断ゴミじゃん
      真ん中の答えが選べないとか意味が無い

    74. 74 まとめさん

      くそっ!極左じゃなかった!

    75. 75 まとめさん

      リベラル左派
      by高学歴

    76. 76 まとめさん

      保守左派はいわゆるネトウヨだぞ
      安部ちゃんみたいのが保守右派

    77. 77 まとめさん

      政治的な右・左度 6
      経済的な右・左度 3.3
      保守右派 だった

      保守左派だと思ったんだけどなぁ(´∀`)

    78. 78 まとめさん

      ネトウヨが保守左派ってのはあってるけどほとんどの日本人は保守左派になると思うよ
      金持ちと世間知らずのアホは保守右派、リベラルに傾く奴はキチガイ、君のルーツは朝鮮人だ

    79. 79 まとめさん

      リベラル右派だった。
      『個人の自由』を重視して、『資本主義』がいいと思っている……え、これってリバタリアンってこと?俺、リバタリアン?マジで?

    80. 80 まとめさん

      これが本来の右翼左翼の違いだよ。
      だいたい権威を徹底するために大きな政府を推進し、高関税や高税を課して軍隊を整えて、閉鎖的統制経済を推進して国が経済的自由を締め付けるような社会を推進する連中が右翼なわけないだろ!
      いい加減 愛国=右翼 平等=左翼 とか言うバカなヤツは右翼という響きを利用しただけの同族嫌悪に過ぎず純然な国家体制を現すには不適切だと気づけ!

    81. 81 まとめさん

      保守左派だったわ
      まあ全体主義なのは認めるし、違和感なし

    82. 82 まとめさん

      リラベル左派だった

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ