【マナー】同僚女「子供じゃないんだからパスタ食べる時スプーン使いなよwww」

    30
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:14:15.19ID:rzHAwo800
    さっきマジで言われた 周りの客笑ってた
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:15:38.25ID:VsibOKVu0
    「子供じゃないんだから・・・」ってそのまま言い返してやれよ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:15:42.46ID:cD3VmbsV0
    たまに思い出してからうのに最適な良ネタ仕入れたな
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:16:36.09ID:ZDeaZMr40
    というかスプーン使うのは正確にはマナー違反なわけで
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:17:42.54ID:FQHyuzqd0
    イタリア人はスプーン使うのか?
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:18:46.46ID:eFdNhAcI0
    >>8
    インド人はスプーン使わないけどな
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:19:40.95ID:cFvqZOwQ0
    >>8
    良い年して使うと日本で言う所の箸の扱いが下手な奴みたいに思われるとジローラモ兄貴が言ってた
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:17:43.59ID:k5ZWGTpD0
    日本人なら箸でくえや
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:18:09.35ID:rzHAwo800
    「蕎麦屋に行っても周りに外国人がいる場合は音たてないで食べた方がいいよ」っていう
    貴重なアドバイスも貰った
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:19:37.69ID:VsibOKVu0
    昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、
    カレー注文したらスプーンがついてこなくて
    「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
    半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
    すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
    19 忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/28(土) 13:23:53.79ID:GuzqJKxA0
    >>14
    このコピペすき
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:21:58.73ID:1h/dbspz0
    え?スプーンでどうやって食うの?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:22:52.40ID:rzHAwo800
    >>17
    分かってるくせに聞くなよ
    つまんね
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:28:56.04ID:pUcpoFEr0
    本場イタリアではスプーンを使って食べるのはガキと老人だけな
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:29:23.35ID:q3X5wZKx0
    >>23
    でもそういうと「ここは日本だし―」とか言ってくるうざさ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:30:04.23ID:hsfYMXbA0
    >>25
    「俺は俺だしー」でいいじゃん
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:24:10.57ID:pGKILffv0
    >>25
    かと思いきやフレンチとかに行ってテーブルマナー守らないとグチグチ言われるんだよな
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:33:07.57ID:8+1AlBs+0
    高級フランス料理店に行ったとき、近くの席のカップルの女がスパゲティをフォークとスプーンで食べてたので「うわぁ…」ってなった
    しかもその女、麺を啜ってたから言葉を失ったわ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:34:11.85ID:Sao3B0F+0
    >>29
    どうやって食うんだよ想像つかねえよwww
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:37:26.20ID:8+1AlBs+0
    >>31
    フォークで麺を取ってスプーンの上でクルクルやって(しかも半分以上巻き取れてない)塊を口に入れて巻き取れてない大半の残りを啜ってた
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:36:22.47ID:cD3VmbsV0
    しかし情強びっぱーは外で食うパスタは高いので注文すらしないのでありました・・・
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:39:21.49ID:DHI5vjLJ0
    >>33
    サイゼ安いで!
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:39:48.69ID:UKHs5zVD0
    でもスプーン使った方がきれいに食べられるよ☆
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:41:39.86ID:8+1AlBs+0
    >>37
    それはおまえが下手くそなだけやでカス☆
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:50:02.61ID:vqLj1M2V0
    スープパスタならスプーンが捗るけどな
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:50:47.69ID:8+1AlBs+0
    スープ飲むときだけだろ
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:57:02.68ID:eo0802mS0
    外国人の前では蕎麦もすすらない方が良いって発言から、かなりの外国狂信者であることが分かる
    そいつはマナー云々以前に、洋風な自分でありたいだけだよ
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:02:17.17ID:ew/IbOn40
    さあーぼくのラッパで踊ろう!!
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:22:49.19ID:V/+SwZgm0
    >>50
    スプー乙
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:06:39.28ID:ppmKw6nI0
    イタリア人はそもそも、フォークに巻きすらしないし
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:10:32.90ID:8+1AlBs+0
    >>52
    ダウト
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:08:49.19ID:zXwtsYiY0
    先割れスプーンで食べよう
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:42:14.60ID:rRXqOyRwi
    お前らまだまだだな通は皿で食う
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    30コメント
    1. 1 名無しさん

      模範解答
      「郷に入っては郷に従えという言葉を知らないのかい?
       知らないならインドカレー屋では手で食べなきゃだめだよ。」

    2. 2

      スプーン使うとかどんだけ下手糞なんだよ

    3. 3 名無しさん

      ※1は多分理解できてない

    4. 4 名無しさん

      ドヤ顔でスプーンの上でミニパスタを作るスイーツ女

    5. 5 名無しさん

      大人ならスプーンも使わなきゃダメだと勘違いしてるのが笑いどころ
      どっちでもいいんだよねあれ

    6. 6 名無しさん

      イギリスやフランス、アメリカなんかではスプーンを使ってる。そもそも本場ではそうだからという理由でスプーンを使うのを否定するのはどうかと思う。

    7. 7 名無しさん

      イタリアでもスプーンを使うのは子供だけだな
      日本でいう握り箸みたいな扱い

    8. 8 名無しさん

      プライベートな食事くらい自分の好きなように食えwww

    9. 9 名無しさん

      俺は箸とスプーン使って食うが?

    10. 10 名無し

      >>37、>>40
      流れにワロタww

    11. 11 名無しさん

      パスタってどうやって食うのが正しいんだ?
      俺はフォークですくって食う(カップヌードルみたいな)
      巻くと皿とフォークでキーキー言うけど、紅の豚だと巻いてたよね。

    12. 12 名無しさん

      ※11
      手づかみ

    13. 13

      私が知ってるマナーじゃないとダメ!
      てことやろ

    14. 14

      実は箸が食べやすい

    15. 15 名無しさん

      日本人の女はマジで食事の礼儀作法しらないから嫌だね
      口に物入れたまま平気で口開いて喋る、肘付ける、音立てて食べる
      食器の位置もナイフとフォークの持ち方も、あげくスパゲッティをスプーンだって
      信じられないな

    16. 16 名無しさん

      間を採ってすがきやのラーメンフォークを使おうぜw

    17. 17 名無しさん

      フォークだけできれいに食べるの難しいお…
      おまえらおれにきれいに食べるやり方教えてください

    18. 18 名無しさん

      スプーン使うのは好き好き
      執拗にクルクル巻き取るのはやりすぎ
      でおk?

    19. 19 名無しさん

      ナポリタンがナポリ発祥ジャナカッタと知った時の衝撃

    20. 20 名無しさん

      一昔前にフォークの背にご飯乗せて食ってたタイプと同じ奴等だよなぁ
      後から思い返して何だあの謎マナーは・・・ってなるだろう

    21. 21 名無し

      イタリア人はフォークに軽く引っかけてバッフバッフ食ってたぜ。
      なんつーか…カツ丼かっ込むオッサンみたいな感じだ。
      男は基本豪快かつ上品に食うのがモテるしカッコイイんだってよ。

    22. 22 名無しさん

      何故にここでイタリアの話が出るのかね?
      ここは日本だぜ?

      スプーンを使っても使わなくてもどっちでもいいと思うが、使う人を批判するのはおかしい気がするがな。

    23. 23  

      家ではいつも箸使ってすすりまくってるよ。外食でパスタとか頼まない。

    24. 24 名無し

      ジャガーさんだったか、食べる姿を見せずにスパゲティを食べる方法

    25. 25 ななしのゲノム

      カルボナーラとパンをたのんで
      皿に残ったクリームを
      パンですくって食べたのを
      笑われたけど
      間違ってないよね?
      マナー違反なの?

    26. 26 名無し

      フォークの使いにくさwww

      本当はパスタも箸で食べたいし思いっきり啜りたい・・・

    27. 27 名無しさん

      つべこべ言わずに
      フォークだけで食えや!!

    28. 28 名無しさん

      スプーン使うとミートソースとか飛び散らずに食えるって点でいいっちゃいいけど
      そもそもイタリアの食い方ってテーブルとかにソースめっちゃ飛び散ってるような
      食い方だし見かけだけのマナー押し付けるのはダメだよねえ

    29. 29 名無しさん

      スプーンで食うってもちろんフォークも使ってだよね?

    30. 30 名無しさん

      イタリアでも地方によってスプーン使う使わないが別れてたと思うけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ