【マナー】同僚女「子供じゃないんだからパスタ食べる時スプーン使いなよwww」
30
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:14:15.19ID:rzHAwo800
さっきマジで言われた 周りの客笑ってた
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:15:38.25ID:VsibOKVu0
「子供じゃないんだから・・・」ってそのまま言い返してやれよ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:15:42.46ID:cD3VmbsV0
たまに思い出してからうのに最適な良ネタ仕入れたな
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:16:36.09ID:ZDeaZMr40
というかスプーン使うのは正確にはマナー違反なわけで
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:17:42.54ID:FQHyuzqd0
イタリア人はスプーン使うのか?
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:18:46.46ID:eFdNhAcI0
>>8
インド人はスプーン使わないけどな
インド人はスプーン使わないけどな
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:19:40.95ID:cFvqZOwQ0
>>8
良い年して使うと日本で言う所の箸の扱いが下手な奴みたいに思われるとジローラモ兄貴が言ってた
良い年して使うと日本で言う所の箸の扱いが下手な奴みたいに思われるとジローラモ兄貴が言ってた
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:17:43.59ID:k5ZWGTpD0
日本人なら箸でくえや
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:18:09.35ID:rzHAwo800
「蕎麦屋に行っても周りに外国人がいる場合は音たてないで食べた方がいいよ」っていう
貴重なアドバイスも貰った
貴重なアドバイスも貰った
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:19:37.69ID:VsibOKVu0
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
19 忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/28(土) 13:23:53.79ID:GuzqJKxA0
>>14
このコピペすき
このコピペすき
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:21:58.73ID:1h/dbspz0
え?スプーンでどうやって食うの?
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:22:52.40ID:rzHAwo800
>>17
分かってるくせに聞くなよ
つまんね
分かってるくせに聞くなよ
つまんね
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:28:56.04ID:pUcpoFEr0
本場イタリアではスプーンを使って食べるのはガキと老人だけな
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:29:23.35ID:q3X5wZKx0
>>23
でもそういうと「ここは日本だし―」とか言ってくるうざさ
でもそういうと「ここは日本だし―」とか言ってくるうざさ
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:30:04.23ID:hsfYMXbA0
>>25
「俺は俺だしー」でいいじゃん
「俺は俺だしー」でいいじゃん
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:24:10.57ID:pGKILffv0
>>25
かと思いきやフレンチとかに行ってテーブルマナー守らないとグチグチ言われるんだよな
かと思いきやフレンチとかに行ってテーブルマナー守らないとグチグチ言われるんだよな
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:33:07.57ID:8+1AlBs+0
高級フランス料理店に行ったとき、近くの席のカップルの女がスパゲティをフォークとスプーンで食べてたので「うわぁ…」ってなった
しかもその女、麺を啜ってたから言葉を失ったわ
しかもその女、麺を啜ってたから言葉を失ったわ
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:34:11.85ID:Sao3B0F+0
>>29
どうやって食うんだよ想像つかねえよwww
どうやって食うんだよ想像つかねえよwww
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:37:26.20ID:8+1AlBs+0
>>31
フォークで麺を取ってスプーンの上でクルクルやって(しかも半分以上巻き取れてない)塊を口に入れて巻き取れてない大半の残りを啜ってた
フォークで麺を取ってスプーンの上でクルクルやって(しかも半分以上巻き取れてない)塊を口に入れて巻き取れてない大半の残りを啜ってた
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:36:22.47ID:cD3VmbsV0
しかし情強びっぱーは外で食うパスタは高いので注文すらしないのでありました・・・
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:39:21.49ID:DHI5vjLJ0
>>33
サイゼ安いで!
サイゼ安いで!
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:39:48.69ID:UKHs5zVD0
でもスプーン使った方がきれいに食べられるよ☆
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:41:39.86ID:8+1AlBs+0
>>37
それはおまえが下手くそなだけやでカス☆
それはおまえが下手くそなだけやでカス☆
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:50:02.61ID:vqLj1M2V0
スープパスタならスプーンが捗るけどな
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:50:47.69ID:8+1AlBs+0
スープ飲むときだけだろ
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:57:02.68ID:eo0802mS0
外国人の前では蕎麦もすすらない方が良いって発言から、かなりの外国狂信者であることが分かる
そいつはマナー云々以前に、洋風な自分でありたいだけだよ
そいつはマナー云々以前に、洋風な自分でありたいだけだよ
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:02:17.17ID:ew/IbOn40
さあーぼくのラッパで踊ろう!!
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:22:49.19ID:V/+SwZgm0
>>50
スプー乙
スプー乙
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:06:39.28ID:ppmKw6nI0
イタリア人はそもそも、フォークに巻きすらしないし
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:10:32.90ID:8+1AlBs+0
>>52
ダウト
ダウト
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 14:08:49.19ID:zXwtsYiY0
先割れスプーンで食べよう
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 13:42:14.60ID:rRXqOyRwi
お前らまだまだだな通は皿で食う

模範解答
「郷に入っては郷に従えという言葉を知らないのかい?
知らないならインドカレー屋では手で食べなきゃだめだよ。」
スプーン使うとかどんだけ下手糞なんだよ
※1は多分理解できてない
ドヤ顔でスプーンの上でミニパスタを作るスイーツ女
大人ならスプーンも使わなきゃダメだと勘違いしてるのが笑いどころ
どっちでもいいんだよねあれ
イギリスやフランス、アメリカなんかではスプーンを使ってる。そもそも本場ではそうだからという理由でスプーンを使うのを否定するのはどうかと思う。
イタリアでもスプーンを使うのは子供だけだな
日本でいう握り箸みたいな扱い
プライベートな食事くらい自分の好きなように食えwww
俺は箸とスプーン使って食うが?
>>37、>>40
流れにワロタww
パスタってどうやって食うのが正しいんだ?
俺はフォークですくって食う(カップヌードルみたいな)
巻くと皿とフォークでキーキー言うけど、紅の豚だと巻いてたよね。
※11
手づかみ
私が知ってるマナーじゃないとダメ!
てことやろ
実は箸が食べやすい
日本人の女はマジで食事の礼儀作法しらないから嫌だね
口に物入れたまま平気で口開いて喋る、肘付ける、音立てて食べる
食器の位置もナイフとフォークの持ち方も、あげくスパゲッティをスプーンだって
信じられないな
間を採ってすがきやのラーメンフォークを使おうぜw
フォークだけできれいに食べるの難しいお…
おまえらおれにきれいに食べるやり方教えてください
スプーン使うのは好き好き
執拗にクルクル巻き取るのはやりすぎ
でおk?
ナポリタンがナポリ発祥ジャナカッタと知った時の衝撃
一昔前にフォークの背にご飯乗せて食ってたタイプと同じ奴等だよなぁ
後から思い返して何だあの謎マナーは・・・ってなるだろう
イタリア人はフォークに軽く引っかけてバッフバッフ食ってたぜ。
なんつーか…カツ丼かっ込むオッサンみたいな感じだ。
男は基本豪快かつ上品に食うのがモテるしカッコイイんだってよ。
何故にここでイタリアの話が出るのかね?
ここは日本だぜ?
スプーンを使っても使わなくてもどっちでもいいと思うが、使う人を批判するのはおかしい気がするがな。
家ではいつも箸使ってすすりまくってるよ。外食でパスタとか頼まない。
ジャガーさんだったか、食べる姿を見せずにスパゲティを食べる方法
カルボナーラとパンをたのんで
皿に残ったクリームを
パンですくって食べたのを
笑われたけど
間違ってないよね?
マナー違反なの?
フォークの使いにくさwww
本当はパスタも箸で食べたいし思いっきり啜りたい・・・
つべこべ言わずに
フォークだけで食えや!!
スプーン使うとミートソースとか飛び散らずに食えるって点でいいっちゃいいけど
そもそもイタリアの食い方ってテーブルとかにソースめっちゃ飛び散ってるような
食い方だし見かけだけのマナー押し付けるのはダメだよねえ
スプーンで食うってもちろんフォークも使ってだよね?
イタリアでも地方によってスプーン使う使わないが別れてたと思うけど