【社畜・奴隷】過労死するまで働くのが美徳の日本wwwwwwwwwwwww
36
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:38:00.02ID:JG5q/eDV0
そんな理念だからブラック企業が生まれんだよwwwwwアホなの?
365日24時間働くことに違和感感じないとかどうかしてるわ
365日24時間働くことに違和感感じないとかどうかしてるわ
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:38:31.16ID:MmIBpt4o0
だってテレビCMが二四時間働けますか
とか言いながら栄養ドリンクの宣伝してるんだもん
とか言いながら栄養ドリンクの宣伝してるんだもん
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:39:51.64ID:JG5q/eDV0
>>2
あと風邪薬のCMで仕事に支障が...
ってのも異常だわ 病気になったら休むそれが普通
なのに社会人にもなって
体調管理できないのかと文句いうほうがオカシイ
やっぱキチガ○ですわ
あと風邪薬のCMで仕事に支障が...
ってのも異常だわ 病気になったら休むそれが普通
なのに社会人にもなって
体調管理できないのかと文句いうほうがオカシイ
やっぱキチガ○ですわ
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:39:35.11ID:XJHJ25zZ0
額に汗を滲ませ働く労働が美徳だから仕方ない
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:40:27.98ID:JG5q/eDV0
>>5
効率や生産性はガン無視ですか
変化を嫌いすぎ
効率や生産性はガン無視ですか
変化を嫌いすぎ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:40:21.47ID:EJWZN3T00
急な発熱これ一錠!
いや帰らせろや
いや帰らせろや
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:41:20.13ID:vgNIpgWV0
「労働=美徳」は戦時下~高度成長期でのみ通用する価値観
今は害悪のほうが大きい
今は害悪のほうが大きい
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:41:25.97ID:MmIBpt4o0
奴隷労働が基本で廻る世の中の
設計になっちゃったから今更戻せないのさ
設計になっちゃったから今更戻せないのさ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:42:58.51ID:JG5q/eDV0
>>10
もう手遅れだよね
金あるやつは日本から出て行ったほうがいいよね
もう手遅れだよね
金あるやつは日本から出て行ったほうがいいよね
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:49:05.89ID:vgNIpgWV0
>>10みたいな奴隷意識のしみついたやつが多くて困る
犯罪者に異常に厳しいVIPでさえ労働基準法違反にだけは異常に寛容
一週間に40時間以上働いて、
労基署に通報してないやつは犯罪者だからね、基本的に
犯罪者に異常に厳しいVIPでさえ労働基準法違反にだけは異常に寛容
一週間に40時間以上働いて、
労基署に通報してないやつは犯罪者だからね、基本的に
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:52:07.16ID:MmIBpt4o0
>>19
腐るほど職あって簡単に転職できればそうするんだろうけどな
腐るほど職あって簡単に転職できればそうするんだろうけどな
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:56:29.25ID:4c1dnO7U0
>>22
そういう相手の弱みにつけ込んでる感じが嫌なんだよなー
そのくせ信頼とかきれいごとをタラタラ言いやがるとかもうね
そういう相手の弱みにつけ込んでる感じが嫌なんだよなー
そのくせ信頼とかきれいごとをタラタラ言いやがるとかもうね
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:42:21.67ID:4c1dnO7U0
働くことを金稼ぎの手段じゃなくて
生きがいとしなけりゃいけない風潮
生きがいとしなけりゃいけない風潮
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:43:29.20ID:FHgqcuca0
頑張って頑張って頑張るんですよ、歯を食いしばって
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:43:56.60ID:qv/nQ1OY0
前どっかのスレで自分が必要とされてるって思えば仕事も楽しくなるから残業時間も賃金も関係なくなるって語ってるニートがいたな
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:44:20.35ID:Q/BwQ+zC0
ものすごく疲れると、脳内○薬が出て、すごく活動的になる
そして脳梗塞や心筋梗塞でポックリいく
そして脳梗塞や心筋梗塞でポックリいく
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:45:24.03ID:JG5q/eDV0
思うんだがなんで過労死するまで我慢するんだろうな
最近の学校でもそうだがイジメ、体罰を苦に自殺した生徒が~
っていうなんで死ぬっていう選択肢選ぶ前になにもしないんだよ
反発にするなりなんなりしろや!
これも奴隷気質なんかね
最近の学校でもそうだがイジメ、体罰を苦に自殺した生徒が~
っていうなんで死ぬっていう選択肢選ぶ前になにもしないんだよ
反発にするなりなんなりしろや!
これも奴隷気質なんかね
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:49:34.20ID:qv/nQ1OY0
>>17
実際今の労働環境っていかにして下の奴らを洗脳するかだからな
今じゃもう企業も宗教も変わらない
実際今の労働環境っていかにして下の奴らを洗脳するかだからな
今じゃもう企業も宗教も変わらない
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:52:26.74ID:JG5q/eDV0
>>20
うわぁもう就職とかしたくないわ
うわぁもう就職とかしたくないわ
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:54:09.47ID:qv/nQ1OY0
>>23
企業戦士()って奴らを見てみろよ
皆会社に洗脳されまくって会社のためになんでもやるような奴らだぞ
会社を崇拝しすぎなんだよな、日本人って
本来仕事なんて仕事のために仕事をするんじゃなくて生活をするために仕事をするのに本末転倒すぎる
企業戦士()って奴らを見てみろよ
皆会社に洗脳されまくって会社のためになんでもやるような奴らだぞ
会社を崇拝しすぎなんだよな、日本人って
本来仕事なんて仕事のために仕事をするんじゃなくて生活をするために仕事をするのに本末転倒すぎる
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:56:39.03ID:JG5q/eDV0
>>25
吐き気がしてきたわバイトリーダー()とかも馬鹿げてるし ぶっちゃけその問題に皆が違和感や危機感を抱かないって相当だわ
吐き気がしてきたわバイトリーダー()とかも馬鹿げてるし ぶっちゃけその問題に皆が違和感や危機感を抱かないって相当だわ
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:58:31.85ID:qv/nQ1OY0
>>28
バイトリーダーとか意味の分からない制度だよな
何回かそういう話もらってるけど全部断ってる
時給上がるのは良いけどそこまでアルバイトごときにがんばりたくない
バイトリーダーとか意味の分からない制度だよな
何回かそういう話もらってるけど全部断ってる
時給上がるのは良いけどそこまでアルバイトごときにがんばりたくない
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:47:08.45ID:MmIBpt4o0
個人の意思より世間体が
なにより最重視される世の中だから
虐められているのを親に知られたくない
無職にはなりたくない
親に合わせる顔がない
なにより最重視される世の中だから
虐められているのを親に知られたくない
無職にはなりたくない
親に合わせる顔がない
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:51:13.00ID:JG5q/eDV0
>>18
それも日本独自の文化からの影響かな?
同調圧力や空気読めやetc
日本って一度落ちると這い上がる手を差し伸べてくれないよね。
日本文化がすでに宗教となってるのは恐ろしい
それも日本独自の文化からの影響かな?
同調圧力や空気読めやetc
日本って一度落ちると這い上がる手を差し伸べてくれないよね。
日本文化がすでに宗教となってるのは恐ろしい
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:55:55.90ID:tSdKiZws0
もう別の国に移住したい
でも外国の食い物は自分の味覚に合わない
どうすりゃええの…
でも外国の食い物は自分の味覚に合わない
どうすりゃええの…
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:56:51.56ID:MmIBpt4o0
頑張ってホワイト企業を探し当てる
自分で起業する
何らかの不労所得を得る
自分で起業する
何らかの不労所得を得る
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:58:16.96ID:JG5q/eDV0
あと真夏にスーツ着ること
おれはこれだけは絶対に許さない
クールビズといいつつ本音は
空気を乱さない程度など言うなら最初からするな
本音と建前ってクソですわ
おれはこれだけは絶対に許さない
クールビズといいつつ本音は
空気を乱さない程度など言うなら最初からするな
本音と建前ってクソですわ
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 01:59:30.52ID:PDHaKcqhO
会社に滅私奉公しろってのも笑えるよな
助けてくれたことがあるならまだしも
給料払ってやってる?労働者に対価払うのは当然だろボケ
助けてくれたことがあるならまだしも
給料払ってやってる?労働者に対価払うのは当然だろボケ
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 02:01:24.59ID:qv/nQ1OY0
>>35
よくお客様は神様です、われわれのお給料はお客様から頂いています
って言ってるけど
労働者もお客様ってことになんで気づかないんだろうね、会社って
よくお客様は神様です、われわれのお給料はお客様から頂いています
って言ってるけど
労働者もお客様ってことになんで気づかないんだろうね、会社って
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 02:07:19.57ID:PDHaKcqhO
>>37
自分ちの夕飯のおかずを働いてる職場から買っていく
この構図が一番健全な関係だと思うわ
俺は少なくとも自分の会社に発注なんかしたかねぇ
自分ちの夕飯のおかずを働いてる職場から買っていく
この構図が一番健全な関係だと思うわ
俺は少なくとも自分の会社に発注なんかしたかねぇ
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 02:10:12.11ID:qv/nQ1OY0
>>39
休みの日は職場に飯食いに絶対行かないし
遊びに行くなんてもってのほかだわ
そこまで関わりたくねーよ
って思っちゃうから俺はダメなんだろうな…
休みの日は職場に飯食いに絶対行かないし
遊びに行くなんてもってのほかだわ
そこまで関わりたくねーよ
って思っちゃうから俺はダメなんだろうな…
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/28(土) 02:04:22.29ID:xr3gMo7ki
戦争で人が死ぬ国と
自殺で人が死ぬ国、
人数が同じならどっちが不幸なのか
自殺で人が死ぬ国、
人数が同じならどっちが不幸なのか

社会は地獄だ何も悪いことはしてないのに地獄だ
ブラック企業の社員は目的と手段が入れ替わってるからね。 生きてくために仕事をするのではなく、仕事をするために生きている。
頭を下げるお父さんをかっこいい、とかな
俺もかっこいいと思うけどたぶんこの価値観がもうどっか歪んでんだろう
俺は生活するために仕事してるけど割合が5:5ぐらい。
けど、他の奴らは割合が9:1とか、8:2なんだよね。
仕事は大事だけど家庭も大事だよねって話すると、会社無くなったら
家庭つぶれるだろとか言い出して話にならない。
こういう風習どうにかならないものかな。
ブラック企業で働いてる奴は犯罪組織を助長してる自覚はあるの?
何言ったってもう変わらん
金のあるやつは海外で働くが勝ち
ごく一部の超有能な人間を除いて、
カロウシするかジサツするかニートになるかしか選択肢ないような。
日本て総ブラック企業の国だからなあ
真っ当な職場を探す事すら難しい。
誰かの犠牲があって初めてブレーキがかかるけど数年すれば元通り
サービス業なんて地獄だろうな。
両極端だよな
ちょうどいい働き方が選べない
もっというと男の仕事はどれもブラックなんだよな。
女は、仕事とプライベートを両立できる労働時間です☆とかよく聞くけど男の求人はそんなのないもんな。
そりゃ男は働かないわ。ホント今の時代はいかに不労所得か自営するかだよ。
誰かの下で働くうちは大抵ホワイトなんてありえないからストレスたまるわ
もうなんか社畜スレも懐かしいな
だからといって働かない理由にはならん。
俺はブラックには勤めたくないなんてぶっこいてると
ブラックにすら相手にされなくなるからな。
職歴なしで年食ったプライドだけ高いニートなんて
雇いたくないしな。
言い訳してねぇで働けマザコンニート
かつては過労死は名誉の死に方だから軍隊式みたいに役が上がったりしたんだぜ。今じゃ死んだらポイ捨てだけ。アメリカのビジネススタイルの良い所どりし過ぎてるんだよな。
何か残業してる俺かっけーみたいな所があるよね
徹夜自慢してる中学生みたいな部分、奴隷にはぴったりな民族だと思う
トップは白人様ってこれじゃどこかの企業かw
日本社会にかぎらず不健全なのが当たり前なのが文明社会の運命
良識と良心持ち合わせている人間は出世できないようになってる
今さら変えられるわけもなく
文句言わずに働くか関係ない職につくかぐらいしかない
不労所得が勝ち組だな
そりゃ学生やニートは好き勝手言えるけど一度就職したら社畜脳になんなきゃやってらんねーだろう、
そして次世代にもそれを継承していく
じゃあお前らがここに上がってる理想の会社を設立してくれ
俺も経営やめてお前らの会社入るから
※18
理想の会社など作らなくても経営者になって労働者を使い潰せばいいんじゃね
というわけで起業しろお前ら
お客様は神様なんって一瞬たりとも思って仕事をしていない件
そして俺は自営業のエンジニアとなった。
長いものに巻かれない人生も楽しいぞ。赤字も黒字も全て自己責任だから。お前ら大好きだろう、自己責任っての。
体が持たなくなったら終了の人生wどうせ孤独死するから、物もあまりない。嫁も無しで。
工具箱一つで世界どこでも参ります。今年は台湾、ベトナム、中国と行ってきた。
ああ、海外で死ぬかもwそれも人生w
暇になったらパラオでも行くか。
お前ら、好きに生きろ。
※3
あれ未だにわからんわ
謝ること、しかもそれが部下のした事であってもする勇気は凄いと思うけど
それが「カッコいい」は無いわ、正直バカにしてるとしか思えん
俺も何回か後輩とかに言われた事あるけど内心イラついてた。悪気はないだろうから軽く流しておいたけど
カッコいいのはなんでも出来て誰にでも強いスーパーマンみたいな奴だっての
「ねえ、何で社畜ってあんなに働くの?」
神様「それはね、前世が牛や豚だったからなんだよ。」
「そっかぁー。」
しかも仕事態度に異常に厳しく、賃金に影響するわけでもないサービスやら余計な仕事をさせる。
無駄なことさせんなや
部活文化が社畜生んでんだよ。辞めたら悪、上にはどんな理不尽でも絶対服従。土日平日一切なし!根性根性…
それで建前では卒業しても付き合える仲間達!一生ものの経験!!やりがい!!あれ?ブラック企業とおんなじこといってるぅ~wwwww
よくドラマとかで土下座してでも仕事を勝ち取るんだみたいなのあるけどあれ凄いなぁとは思えてもかっこいいとはお世辞にも思えないわ、どう見てもかっこ悪いだろ、ただ必要だから土下座するって心持自体は分かるけどな、金稼ぎだし
1000人以上も過労死させておいてバカの一つ覚えみたいに労働を強いる本物のバカは一辺逝ってよし
いい加減統計くらい取れ
そうすれば過労死しない程度の労働基準を割り出すことが出来るから
わざわざ死なせて社名に傷を付けなくて済むから
> 戦争で人が死ぬ国と
> 自殺で人が死ぬ国、
> 人数が同じならどっちが不幸なのか
そらもうビンビンに後者のほうが悲惨よ。
日本のサービスは過剰。
もっと手ェ抜け営業時間減らせ
客もそんなに必要としてないよ
てめぇらのこだわりとか知るか
社会の底辺な存在では40℃でても休めないのでロキソ3錠飲んで出勤です。帰ってからも仕事におわれる。休みはほぼ無い、それは底辺ではない私以外の社員もおなじだけど。
社畜が洗脳だろうと自分の意志で滅私奉公()してるならいいわ
それをこっちに押し付けるなボケ。クソ短い納期で仕事持ってきたと思ったら深夜残業前提とかふざけんな
体調不良訴えようが「みんな我慢してるんだから和を乱すな我慢しろ」とかな
株式会社ミヤザワ 花王川崎工場死亡事故
労働は美徳じゃないよ、苦役だよ。
日本では会社の言うことを聞いて残業して働くのが普通だ、それを拒否することはわがままだという風潮があるため、労働者を不当にこき使っているという現状があります。日本の労働環境が異常であることがよくわかります。
日本社会はブラック。
特にマスコミに踊らされているIT系は要注意やな。当たり前のように使い潰す