口つけた箸でスキヤキの鍋をつつく奴wwwww【許されるケースあり】

    12
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:57:24.76ID:AHe4OYDSi
    菌が鍋に入って汚なぇだろマジで死ね
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:57:50.86ID:ck6DR7rB0
    他人がやってても全く気にならんな
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:57:55.31ID:Mn0UOqCn0
    確かに汚なぇ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:04.03ID:TGkDBPC40
    それぐらいで体調崩すほどデリケートなのか
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:17.56ID:9JXJbsLb0
    でもそれが美少女だったら?

    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:28.95ID:+znqAngp0
    鍋を囲む仲間
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:39.85ID:hC7hNxJm0
    他人と食べるとかどんだけリア充してんだよ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:50.97ID:0jfSphk60
    菌もその熱さなら死ぬだろ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:58:57.90ID:1baHWus/0
    そんな事気にする奴は大人数で鍋を食わない
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:59:22.02ID:/YVPf2p80
    きたなぇ
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:59:42.94ID:Ott9hGfl0
    まぁお前らタバコちょっと触れただけで死ぬししょうがない
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 13:59:56.26ID:8OdQJADv0
    まあ汚いわな
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:00:31.83ID:R5hXLaUTO
    >>1
    それが嫌なら鍋無理だよ
    自分も他人とは食わないが(´・ω・`)y~~
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:00:25.38ID:/iQF9D6ci
    >>1
    だからおまえは友達いねーんだよ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:01:25.44ID:6HpmUxL80
    最近さ、逆さ箸は逆に汚いって風潮あるじゃん?

    てめーの口に突っ込んだ部分より汚いって言うのかよと常々思うね
    今まで逆さ箸をしてこなかった連中が、屁理屈で自分の都合の良いように物事を進めようとしてるとしか思えない
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:03:34.19ID:sm8cUmHu0
    >>20
    汚い以前にマナー違反
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:05:13.77ID:6HpmUxL80
    >>22
    それが屁理屈
    マナーってのは相手への配慮から来るもの
    そのまま食うほうがよほどマナーがなってないと思うが
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:07:29.88ID:sm8cUmHu0
    >>24
    それが屁理屈
    マナー勉強してこい
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:08:06.68ID:kMijZmkh0
    逆さ箸って普段持ってるほうで取るんだよな?とったあとどうすんの?そのべたべたの箸を持って食うの?しかも手で触ったほうで取るってそれはきれいなの?
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:17:04.01ID:6HpmUxL80
    手に握る部分がダメで、見栄えがダメって言うじゃん
    手に握る部分は先端部じゃないし、拭けよ
    口の方が汚いという事実は覆らない
    しかも食事前に手を洗うことはあっても、食事前に歯磨きをすることはない

    >>28
    それじゃあ何のためのマナーなの?
    マナーの思想から具体的に説明してな
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:31:23.81ID:sm8cUmHu0
    >>37
    逆さ箸も直箸もマナー違反。
    直より逆さの方が綺麗とかそんな話じゃない。
    マナーは当然他人に対する気配りを形式にしたものだ。
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:35:56.18ID:6HpmUxL80
    >>39 
    そもそもとり箸用意しろって話なら、同意だよ
    直箸>逆さ箸みたいに語られる今の風潮が気に入らない
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:39:17.30ID:sm8cUmHu0
    >>41
    流石にそんな風潮ないだろww
    直箸は見たことあっても逆さ箸は無いわ
    ただまぁイメージとして他人の唾液より他人の手の方がマシっつーのは分からんでもないが
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:06:32.46ID:onX7tgEi0
    イケメン「自分の箸でいいよね?」
    女「うん、いいよー」
    >>1「汚なぇだろ」

    こうか
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:12:53.60ID:wbA4PXHT0
    イケメン「自分の箸でいいよね?」
    女「うん、いいよー」
    >>1「俺が取ってやるよ」
    女「ヤメロ」
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:06:07.02ID:An3iN/A5i
    煮てるんだから別にいいだろ
    ってか鍋文化全てを否定してるよな
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:06:33.38ID:g1/UrQdqi
    スレタイ程度は気にしないけど、さばくるように鍋を箸でかき回す人が許せない
    あと一回箸で掴んだ物を戻してべつの物食うのとか
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:07:48.02ID:P+3sdKtOO
    まあわからんでもないが気にならないな
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:09:09.86ID:826B5SWl0
    俺「くっちゃwwwぶっちゃwwwくっちゃくっちゃwww」
    女「・・・・」
    女2「・・・」
    イケメン「・・・」
    俺「混ぜるわーwwwwくっちゃwww」グリグリ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:09:58.43ID:/YVPf2p80
    >>1みたいな奴がぼっちになるんだろうな
    嫌だと思うなら鍋もう一つ用意しろよ
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:12:18.94ID:sm8cUmHu0
    菜箸一膳鍋の横に置いとけばいいだけじゃねぇか
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:16:01.83ID:g2IptEKc0
    取る箸と食う箸両手で二刀流すればいい
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/30(月) 14:40:19.07ID:DUt4Pnei0
    女子と間接キスなら喜ぶのに何言ってんだこの>>1
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日12時45分 更新時のものです。
    12コメント
    1. 1 名無しさん

      そう思うんなら、他人と鍋食わなきゃいいだけの話じゃないか
      誰も誘わず、誘われても断って
      鍋食う時は自分一人きりで食べればいい
      何故相手に悪態付く必要があるのか

    2. 2 名無しさん

      黄色ブドウ球菌のようにグツグツの鍋でも生き残れる様な耐熱性の菌もあるから全く安全って訳でもないけど、そんなケースまで気にしてたらそもそも何も食えん。
      どっちかって言うと穢れの発想があるから嫌な人は嫌なんだろうな。

    3. 3 名無しさん

      正直会社とかの呑みで鍋は嫌だわ
      汚いおっさんと同じ鍋 ないわ

    4. 4 名無しさん

      取り箸もないって前提だと思って読んでたせいで、ID:sm8cUmHu0が最初何言ってるかわかんなかったわ

    5. 5 名無しさん

      これ無理なら他人と鍋なんて食えないだろ。
      焼肉も当然無理だし大勢で食う焼きそば、お好み焼きやもんじゃ焼きも難しい。
      俺はそんな事気にした事ない。

    6. 6 名無し

      気心知れたなかなら気にしないな
      相手が気にするタイプなら、そもそも鍋はしない
      ただ赤の他人は嫌だ

    7. 7 名無し

      逆さ箸って、人間が触った部分を鍋に突っ込むんだろ?
      つまり、箸を突っ込むのと、逆さ箸で突っ込むのの差は、キスと指しゃぶりの差だね。
      どっちかっていうと、指しゃぶりのが汚いと思うな。

    8. 8 名無しさん

      おっさん爺ちゃん辺りは「そう来るか」ってなる。
      同年代とかなら全く気にしたこと無い。

    9. 9 名無し鍋

      こうなってくるとあのお一人鍋にも需要ありそうだな。

    10. 10 名無しさん

      一部の居酒屋では
      鍋は一人分ずつ小分けされて出てくる
      たぶんこれが標準になると思う

    11. 11 名無しさん

      ホント潔癖症はめんどくせぇな

    12. 12 名無しさん

      菜箸用意しとけよきたねーな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ