【悲話】ゲーム屋店員だけど、今日母親らしき人がモンハン3Gを買ってた

    13
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:39:53.33ID:dkjpW6jS0
    前にこういうスレ見たけど、こんなこと本当にあるんだな…
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:41:29.57ID:ozJKIh+P0
    教えてやれよ…
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:42:18.31ID:dkjpW6jS0
    >>2
    これって「モンハン」ですか?
    とは聞かれたから、はいそうです、とは答えた
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:43:02.81ID:b6Qkpv/tP
    >>4
    良心が痛まなかったのか?
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:43:09.02ID:n6OiUSNY0
    何歳くらいだった?
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:46:19.02ID:dkjpW6jS0
    >>6
    40くらいかな…?
    今風ではなかったから、実際はもうすこし若いかも
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:43:09.40ID:+x2Zcz4b0
    ガキ「クリスマスプレゼントだ!!モンハン4かな!?!?」ガサゴソ
    モンハン3G
    ガキ「」
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:43:37.35ID:4F0J74DAP
    もしかしたらモンハン3Gが欲しかったのかもよ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:45:26.55ID:KTM9qD/NO
    子供(小1)が母親にブチギレて
    母ちゃん半泣きになっちゃうやつやん
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:45:31.34ID:dkjpW6jS0
    不安なのか「友達とも遊べるんですよね?」とか聞かれたから
    「はい、お友達が持っていれば遊べますよ^^」と答えたら笑顔になってた…
    その不安はおそらく当たっているのに…
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:46:03.83ID:ozJKIh+P0
    >>12
    わかってんなら教えてやれよ鬼畜
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:45:40.19ID:HVII52Fw0
    よく調べないで買うやつが悪い
    っていうか今3Gめっちゃ安く売ってんだから
    間違えててもさほどダメージないだろ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:45:52.94ID:HDk9U8/w0
    クリスマスプレゼントの場合は
    間違われた時のショックがでかいからやめろ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:46:20.15ID:SnpvbeTw0
    DSもWiiも親やライト層に優しくないネーミングだよなあ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:46:29.47ID:cqsHSqYO0
    まあボリューム的には3Gのほうが多いしいいんじゃねえの
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:47:12.99ID:zH0TwSeH0
    全くゲームやらないんだがどういうことなの
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:49:06.42ID:aHVhafkz0
    >>23
    今年発売したのは3Gではなくて4なので
    友達と通信するにはおそらく4でなくては駄目
    金の無駄うんぬんよりクリスマスプレゼントとしての衝撃が大きかろう
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:47:45.49ID:dkjpW6jS0
    今の時期は、ラッピングサービスもしてるんだよ…
    お子さん、包みを破いて喜んでくれるといいな
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:48:12.77ID:C0Y+3m/40
    母親「またたかしったら高そうなゲームソフト頼んで…」
    母親「モンハン4は…っと」
    母親「あら、モンハン3Gっていうのもあるのね」
    母親「…」
    母親「中古で980円…モンハン4だと云千円…」
    母親「しらなかったふりして…お金もないしね」
    母親「これください っ980円」
    ~~~
    たかし「わーい!サンタさんだー!」ガサゴソ
    たかし「」
    母親(安くすんだわ)ニヤリ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:49:45.77ID:dkjpW6jS0
    >>27
    ベスト版の新品で2,980円だった…まあたしかに安いし家計は助かるよな…
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:52:32.45ID:h+nRrVyM0
    >>27
    後にたかしはクラスでハブられ、当校拒否からニートへの黄金コンボ
    かあちゃんがあの時ケチらなければと後悔するのは数年後である…
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:57:33.81ID:iy6vqfnA0
    >>42
    収入に差があるんだからゲーム代だってバカにならんのよ
    自分のおこずかいで買えちゃう子もいれば、
    お母さんがわざわざゲーム屋に出向いてクリスマスに奮発する家庭もある
    貧乏な子も金持ちの子と一緒になって遊べるように、
    通信時はひとつのソフトで2~3名までできるようにすべき
    ハブを生んでるのはメーカーだ
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:08:06.90ID:EtccM1He0
    >>55
    気持ちはわかるけど
    メーカーのせいにするのはどうかと思うぞ
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:48:34.05ID:iy6vqfnA0
    ゲームでハブにするのやめろよな
    昔はゲーム機のある家にみんなで集まってワイワイ遊んだのに、
    今の子は一人づつ持ってないと仲間入りできない
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:49:51.55ID:UZUAaz210
    俺100均で働いてるけど、去年余ったスマイルプリキュアのポチ袋買ってったお婆ちゃんを今日2人見たな…
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:50:06.62ID:C/ytITfp0
    お母さんは子供の笑顔を想像して笑顔を見せたのにね
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:50:49.10ID:aHVhafkz0
    まぁモンハンFGじゃないだけ大丈夫だろう
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:51:04.22ID:dkjpW6jS0
    お前らやめろよ…
    心が痛むだろうが…
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:54:52.36ID:70cHE77Q0
    >>39
    最新作がある事を教えなかったお前が悪い
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:53:09.20ID:jy/F07eO0
    9月発売のソフトをクリスマスまで待たせるだから
    普段はゲーム買う余裕ないんだろうな
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:55:03.72ID:Ru7U1C/KP
    >>44
    泣けてくるな
    そんな家庭に>>1は悪魔みたいな真似を
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/24(火) 23:52:18.02ID:0UZPKgkj0
    友達が優しいやつだったらみんなで3G持ってきてくれて遊んでくれる
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:08:30.75ID:yUxuDIlh0
    釣りであって欲しい
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:14:58.32ID:HjZlVN/G0
    子供より母親が可愛そう
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:17:08.16ID:bxoUtotj0

    ~~~
    たかし「やった!ポケモンXYかな!?」ガサゴソ

    \ パ ズ ド ラ Z /
    あると思います
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:28:27.10ID:iRfnhJdj0
    一言最新作はこちらですとか言えば良かったんだけどね
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:30:06.49ID:TSoSzsT20
    >>82
    売り切れだったからね…
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:37:13.23ID:7ZNZlq4Q0
    >>85
    売り切れだったなら仕方ないね
    91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:36:44.91ID:dRViNjbZ0
    今だから分かったけどゲームに理解ある親で良かったわ
    101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 00:55:02.11ID:Eq47JMzA0
    ウチの母ちゃんは毎回ゲーム屋さんに連れてってくれて選ばさしてくれたな
    なんで母ちゃんだけで買いにいくのか
    105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 01:16:57.44ID:CC9tFi8z0
    基本プレゼント系は親父と買いに行ってたな
    あーでもない、こーでもないと親父と相談しながら
    買う過程も含めて楽しかったし子供ができたらそうしてやりたい
    109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/25(水) 01:29:28.39ID:hVci5//80
    愛を踏み躙りやがった
    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    13コメント
    1. 1 名無しさん

      似たようなことが昨日あった
      「これwillの新しいのですか?」とwillu太鼓の達人持ってきた母親に
      「そうです」と言って販売したらクレームが来て梱包めちゃくちゃなのを
      店の責任で取り替えた・・・俺が買取・・。
      わかってるなら、やらないほうがいい・・。

    2. 2 名無し

      ※2 ウィルってなんだよ

    3. 3 名無しさん

      パズドラDS売れてんんだろ?

    4. 4 名無しさん

      普通確認取るだろ・・・
      俺も似たようなことあったけど、あんまバイトやる気ない俺でさえ聞いたぞ

    5. 5 名無しさん

      店員としては最悪の対応だな
      これ大人しくない親だったならクレーム物だったぞ

    6. 6 名無しさん

      最新作ではありませんがよろしいですか?ぐらい言えないのか

    7. 7 名無しさん

      ※3
      トヨタの車だなw

    8. 8 名無しさん

      ポチ袋の件は未就学児ならマンガが描いてあればそれで十分だと思うよ。
      すくなくともウチの姪っ子は3作前くらいまでのなら今年のと同じくらい好きだから。
      「これは古いほうのやつだ」と、旧作であることをマイナスにとらえる能力はまだない。

    9. 9 名無し

      御愁傷様です

    10. 10

      店員としてなっちゃいない。バイトだからーじゃない。家とか保険、それ以上の高額な商品を売れないぞ。生涯ヒラだな。

    11. 11 名無しさん

      かわいそうだが、しょうがない

    12. 12

      自分が詳しくないジャンルの物を買うのに、ロクに調べもせずに来る親が悪い

    13. 13 名無しさん

      トヨタの車だったw

      >>13
      それがな、「ネットで購入するよりも高価な店頭で購入する理由は
      そういった点をご相談できるからですよね?」でノックアウト。
      正論過ぎて家まで交換しに謝罪に上司が行ったよ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ