【親族経営】増税で会社(中小)の経営が苦しくなりそう・・・【一社依存】

    1
    6としあき2014/03/25(火) 17:16:53No.252260442
    1社だけの下請けなんぞやってるから
    12としあき2014/03/25(火) 17:21:31No.252260952
    まじめな話資産ないとこからバタバタ倒れて消えるわけで
    19としあき2014/03/25(火) 17:58:29No.252265260
    手広く商売してるから良かったよ
    20としあき2014/03/25(火) 17:58:48No.252265300
    まぁ、同業見てるとね
    社長がバリバリやって会社をある程度まで大きくはできるんだが
    そっから先はNo2がいないとどうにもならんのな
    No2を作れなかった会社は、信頼できるのが血縁だけになるんやな
    俺は独身なんで、あと30年会社持ってくれればいいなぁ
    難しいかなぁ
    24としあき2014/03/25(火) 18:07:08No.252266329
    インフラ会社の完全子会社なら割と安心だった
    株式非公開で役職はみんか親会社からの出向だったけど
    25としあき2014/03/25(火) 18:10:02No.252266674
    増税分は単価切り下げで負担して頂きます
    44としあき2014/03/25(火) 18:32:37No.252269487
    採算悪い会社引き継ぐ物好きなんていない
    56としあき2014/03/25(火) 18:46:30No.252271319
    建設業と警備が人不足だとか言ってたなぁ
    57としあき2014/03/25(火) 18:50:20No.252271885
    底辺職は景気悪い頃からずっと人手不足だろ
    79としあき2014/03/25(火) 19:19:26No.252276547
    人雇うストレス半端無い
    28としあき2014/03/25(火) 18:14:18No.252267214
    4月から売れ行きがガタ落ちして頭を抱えるところ多数かと
    IT関連もリプレースが一段落するだろうし、びっくりするほど売れないだろうなぁ
    29としあき2014/03/25(火) 18:15:38No.252267365
    >4月から売れ行きがガタ落ちして頭を抱えるところ多数かと
    車は深刻だろうなあ
    31としあき2014/03/25(火) 18:17:38No.252267592
    >車は深刻だろうなあ
    もともと若い子が乗らなくなってるのにな
    54としあき2014/03/25(火) 18:42:23No.252270744
    出費を削るほうで苦心すると芯が折れる
    売上増やそう

    だからこの見積り通してくださいお願いします
    40としあき2014/03/25(火) 18:30:49No.252269260
    今年のGW休暇は長くなりそうだなあ
    引用元無念
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    1コメント
    1. 1

      潰れるなら早く潰れてくれ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ