【部屋選び】物件選びにおいて最も重視するファクターは?

    5
    1としあき2015/03/02(月) 20:55:42No.316947248

    部屋スレ

    物件選びにおいてとしあきが最も重視するファクターは?
    2としあき2015/03/02(月) 20:57:21No.316947597
    管理人さんが美人
    4としあき2015/03/02(月) 21:00:20No.316948319
    >管理人さんが美人
    マンションでさえ遠隔管理の時代だぞ
    管理人がいるのはアパートというよりも長屋タイプ
    3としあき2015/03/02(月) 20:58:29No.316947879
    真に重視したいのは隣人の質なんだが
    こればかりは運というね
    あとから向こうが来るパターンもあるし
    5としあき2015/03/02(月) 21:01:26No.316948588
    夜に友達とスカイプでよくしゃべるから防音性
    7としあき2015/03/02(月) 21:02:03No.316948742
    物件サイト見たら地元で心理的瑕疵って書いてある物件があった
    気になる
    9としあき2015/03/02(月) 21:02:43No.316948888
    風呂トイレ別・室内洗濯機置き場
    これだけは絶対に妥協するな
    11としあき2015/03/02(月) 21:03:31No.316949096
    脱衣所があるとないとで生活レベル大違い
    3点ユニットは論外
    14としあき2015/03/02(月) 21:06:01No.316949660
    住民の質もほんと大事
    17としあき2015/03/02(月) 21:07:17No.316949972
    狭すぎずファミリー向けでもない賃料高めの単身者向け物件にしたら静かで快適
    26としあき2015/03/02(月) 21:11:15No.316950892
    欠陥じゃなければ何でもいい
    28としあき2015/03/02(月) 21:11:34No.316950965
    光ファイバーがきてることと屋根付駐輪場があること
    30としあき2015/03/02(月) 21:12:12No.316951106
    日当たり風通しは重要
    スレ画は玄関側に窓がなくてその点が不安
    39としあき2015/03/02(月) 21:14:12No.316951607
    美人な呪縛霊
    48としあき2015/03/02(月) 21:18:39No.316952750
    初心者が踏みがちな地雷「ロフト」
    53としあき2015/03/02(月) 21:19:34No.316952963
    ロフトの部屋に住んでたけど荷物置き場としてちょうどよかったけどな
    76としあき2015/03/02(月) 21:25:26No.316954450
    ロフトは狭い部屋の救済案だろ
    5.5畳以下の部屋ならだいたい付いてる
    79としあき2015/03/02(月) 21:26:20No.316954671
    ロフトは中途半端に高さがある分物置きとしても微妙だったなぁ
    85としあき2015/03/02(月) 21:27:34No.316954979
    ロフトを寝床にしてると病気になったときにマジ死ぬからな
    158としあき2015/03/02(月) 22:12:24No.316967275
    ロフトの弱点ははしごで登りつつもてる重量のものしか上げられない点だな
    130としあき2015/03/02(月) 21:45:24No.316959437
    駅から五分で広くて安い物件を見つけた
    だけど階段200段の上
    なやむ
    135としあき2015/03/02(月) 21:47:49No.316960091
    >だけど階段200段の上
    高すぎ
    61としあき2015/03/02(月) 21:21:45No.316953485
    隣からギシギシ音が聞こえるよぅ…
    58としあき2015/03/02(月) 21:20:52No.316953259
    事故物件だろうがなんだろうが
    ルンペンの経験あるやつなら何も気にしないだろう
    風雨しのげて虫も居ない
    57としあき2015/03/02(月) 21:20:34No.316953196
    自衛隊の基地の近くには住まない方がいい
    この時間に輸送機が飛んでるよ
    59としあき2015/03/02(月) 21:20:56No.316953270
    アパート契約後に知ったこと
    隣人がチャイニーズだった
    46としあき2015/03/02(月) 21:18:05No.316952600
    幽霊と地底人と宇宙人と魔法少女と同居できる事
    引用元無念
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    5コメント
    1. 1 まとめさん

      住民の質は集合ポストで解る
      チラシを下に捨てる奴が住んでる所はゴミの出し方でトラブルが起きる
      ポストがパンパンに詰まってる部屋は住人が滅多に帰ってこないかゴミ屋敷

    2. 2 まとめさん

      日当たり、2F以上(防犯ではなく、虫と湿気)、宅配BOX。この3つだけは絶対に必要。部屋は狭くてもいい。

    3. 3 まとめさん

      1番は物件に中国人が住んでいないこと
      経験上こいつらはねずみ算式に増加する
      そうなったら手遅れ、マジで住める環境じゃなくなる

    4. 4 まとめさん

      以前隣の住人のギシアン毎日聞かされてノイローゼになった経験から防音性が第一になった。

    5. 5 まとめさん

      住民の質
      次点で日当たりと換気
      設備は最悪自分でなんとかできるからな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ