私があまりにもゲーム好きすぎて彼氏と別れたったwwwwwwwwwwww

    27
    1名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:51:39ID:eUR
    引かれた
    3名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:52:17ID:eUR
    とても悲しいしそこまでのめり込んでるつもりはないのに
    4名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:52:23ID:clr
    引くぐらいゲーム好きな彼女欲しいわ
    ちょっとくらいブスでもいい
    6名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:53:24ID:eUR
    >>4
    相手も女の子にしては珍しいけどいーんじゃない?とか言ってたのに
    擦り合わせって難しいね
    5名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:53:14ID:uD5
    なにが好きなの?
    9名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:55:05ID:eUR
    >>5
    普通にドラクエとかキングダムハーツとか人気なやつも好きだしマリオRPGとか古いのも好きだしフリーゲームも好き。
    最近はL4D2はじめた。
    ブラッドボーンずっとやってたらキレられた
    8名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:54:31ID:yZo
    全ハード持ってるとかだったら引くわ
    15名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:56:57ID:eUR
    >>8
    Xboxいがいなら大体は持ってる
    11名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:56:00ID:eUR
    「ぷよぷよとかだけならいいのに」って言われた
    12名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:56:25ID:3nL
    モンハンやろうぜ!
    17名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:58:11ID:eUR
    >>12
    2ndGまでなら狂ったようにやってた
    13名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:56:32ID:hdm
    デート中にずっとやってたら駄目かもな。>>1はそんなことないようだけど
    ちなみにワイはゲームやってても文句は言わなかったけどフラれた
    18名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:00:10ID:eUR
    >>13
    一緒にいるときは普通の話題もしてたし相手も楽しそうだったけど発売日にわざわざバイト休んだり徹夜でやり込んでるのには良い顔してなかったかも。
    いいなーお互いの趣味とか価値観は尊重しあうってはじめは言ってたのに
    25名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:02:37ID:hdm
    >>18
    フラれましたけどね。我慢してたのはなんだったんだという感じですわ
    16名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 08:57:57ID:sNk
    彼氏そっちのけでゲームしたらそら彼氏も切れますわ
    23名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:02:09ID:eUR
    >>16
    ちゃんと時間はとってたつもり。
    特に話すこともないのにスカイプ繋げたがってきたからゲームしながらでもいいならって通話してたら不機嫌になってたから、私の寄り添いが足りなかったのは認めます
    19名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:00:34ID:eUR
    徹夜明けでふらふらする
    20名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:01:33ID:3nL
    夜通しゲームか…
    24名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:02:33ID:eUR
    >>20
    春休みなんでゆるしてください
    21真剣に議論するケモナー◆7hZcumDRGU2015/03/31(火) 09:01:37ID:02L
    付き合うってわからんなあ
    26名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:03:40ID:eUR
    >>21
    相手もiPhone買うのに徹夜で並んだりしてたけど私は何も思わなかったのに…世知辛い
    22名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:01:52ID:clr
    それは彼氏が悪いよ
    心が狭い
    俺の彼女は逆に無趣味すぎてつまらない
    27名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:04:47ID:eUR
    >>22
    そう言っていただけると心が軽くなります。ゲーム好きって言ってもそれぞれで認識の違いがあるし、どうしたらいいのかね
    29名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:07:14ID:eUR
    ブラッドボーンやってたら「こんなグロいの?」とか「死んだんだからやめなよ」とか「うわきもいなあ」って隣でうるさかったから「見たくないなら帰れば」って言ったら売り言葉に買い言葉でサヨナラよ
    31名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:08:24ID:3nL
    子供だな
    34名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:10:20ID:eUR
    >>31
    いい歳して我ながらガキだったなあと思います。ただ日頃からグチグチ言われてて我慢できなくて
    35名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:10:50ID:3nL
    >>34
    いやお互い様でしょ
    37名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:17:30ID:eUR
    >>35
    まわりの子に相談しても「ゲームと彼氏を天秤にかけてゲームをとるあんたが悪い」ってかんじだったので、私の感覚が悪いのかと思ってました。
    ショッピングとかランチの代わりがゲームで、私の趣味でストレス発散というのが周りに分かってもらっていないのがダメですね
    42名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:21:01ID:3nL
    >>37
    構ってチャンのベタベタ彼氏が好きな女もいるし、ゲーム好きの彼女が好きな男もいる
    つまり二人は相性悪いんでしょ
    譲り合える大人な関係なら良かったけどそうじゃないみたいだし
    52名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:28:09ID:H6c
    >>42
    はい。ゲーム云々でなくて男女としての相性が悪かったのかなと思います。
    ただその折り合いをつけるやり方がどうしても分からないので、難しいです
    33名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:10:04ID:6Xy
    いや>>1が悪いだろ
    ゲームしたいなら会うなよ、会ったなら一緒にいる相手のことも考えろ
    36名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:15:00ID:eUR
    >>33
    出かける予定の時はちゃんと何処に行くかとか話し合って、お洒落して普通の話して楽しかったそうです。
    ただ意味もなく1日中家でだらだらしたり、アポなしで家にきてもご飯をつくってもてなしてテレビを見て笑いあうっていうのが私が苦手で…

    あとはゲーム発売直後の土日は遊べないっていうのもダメだったらしいです。
    私の「付き合う」っていう感覚がずれていたですかね
    39名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:19:11ID:6Xy
    >>36
    彼氏が勝手に>>1の家に来て勝手にフテてたのなら>>1は悪くないわごめん
    46名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:24:53ID:H6c
    >>39
    ゲームがなくてもアポなしで来られるのは困るって伝えても、ゲームがしたいからだろ!!って言われてなんだかお互い意固地になってた気はします。
    40名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:19:13ID:clr
    彼氏がアウトドアだったんでしょ
    家に勝手にきてDSいじりだすような彼氏作んなよ
    48名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:25:52ID:H6c
    >>40
    アウトドアというか、意味のない時間を二人で共有したかった気がします。
    ひたすらダラダラしたりするのが苦手なので、その点でいうなら相性が悪いですね
    41名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:21:00ID:Nqs
    ネトゲとかで一緒にパーティ組むように仕向けろ
    50名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:26:36ID:H6c
    >>41
    理想です
    43名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:22:33ID:ITG
    全然関係ないけど、こんなことじゃ全く腹立たないのに上手くいかない俺は何なんだろうと思ってしまう
    当事者になると違うものなんかねえ
    54名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:30:22ID:H6c
    >>43
    優しいんだと思います。
    ただ不満だとか愚痴を全く漏らさないと「私に興味ないの?」とか思う女の子もいるので、難しいですよね
    60名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:35:52ID:3yS
    >>54
    それ俺当てはまるわ...
    全然愚痴ったりしないし何考えてるかわからないんだとさ...

    お互い一人になりたい時間もあるだろうし、やりたいこともあるだろうと思っての事なのになー
    62名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:40:10ID:ZzY
    >>60
    好きの反対は無関係とも言いますし、やっぱり愚痴にしろ我が儘にしろアクションの少なすぎると不安になるものだと思います。たまには甘えてみたりしたらどうですかね?

    恋人とやりたいことを天秤にかけるのはよくない、みたいな風潮どうにかなりませんかね。一人の時間がないと駄目な人間も一定数はいるのに…
    44名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:22:54ID:6Xy
    まぁ別れるほどのことだとは思わないけどな
    モチベーションがあるならそのうち落ち着く距離感が見つかるとは思う
    55名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:31:48ID:H6c
    >>44
    友達としてなら本当にいいひとでした。まだ好きかと聞かれると、今は面倒くさいとしか思わないので私も一回落ち着いてみます
    47名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:24:54ID:R3l
    まぁ俺なんかイッチみたいな女の子が良かったよ
    俺もブラボンやりたいの我慢して彼女とデートしてるし
    57名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:32:43ID:H6c
    >>47
    その我慢を最低限しかしなかったのが私ですかね。
    溜め込みすぎもよくはないので、お互い話し合ってお幸せに
    49名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:26:19ID:hdm
    お互いに不満を理解しあって折り合いをつけられたらいいんだけどね
    なかなかそれが難しい
    58名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:34:24ID:H6c
    >>49
    ショッピングとかランチとかネイルとか、他の女の子の息抜きとかストレス発散が私はゲームで、それを制限されるのはとても辛いです。
    51名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:26:59ID:6Xy
    一緒にゲームできそうだからゲーム好きの彼女いいなって言ってる奴らいるけどそんなことないからな
    本当にゲーム好きな女ってゲーム中はマジでお前に興味ないんだから

    割と寂しいぞ
    61名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:36:08ID:H6c
    >>51
    彼に興味はありました。ディズニーランドもイオンデートも楽しかったです。
    お互い黙々と好きなゲームをして息抜きとしてイチャハグするような関係は男性からしてどうなんでしょう
    63名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:43:01ID:6Xy
    >>61
    ゲームしてる時はゲームにしか興味ないから彼氏がじゃれてくるのが鬱陶しかったんじゃないの?
    楽しいとこ連れてってくれたら喜ぶけどそうじゃないならほっといてくださいっていうのは冷たいとは思う
    バランスとるのが下手な自覚はあるんだろうから、>>1も我慢しないといけないとこはあると思う
    恋人なんてイラネってなるなら知らん
    65名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:50:11ID:ZzY
    >>63
    暇つぶしとかじゃなくて割とガチでやってるのでゲーム中に邪魔されるのは本気で邪魔だった時もあります。

    デートは彼氏が彼女をもてなして楽しませるべき、って考えではないので私から旅行を提案したりもしました。
    ただ買いたいものがないのに適当にブラブラしよ、話すことはないけど通話しよ、みたいなのが苦手でした。見たいモノがあるからあそこいこ!とかならいいんですけど…。

    それに意味を見いだせない私の感覚が少数かも?というのは自覚してます。
    恋人はいらない訳ではないのですが、つき合うまではそういうのは分からないので難しいです
    64名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:44:14ID:ZzY
    聞いてくれてありがとうございます。
    誰が悪いとかじゃなくて相性が悪かったと思うことにします。
    私はブラッドボーン三周目にはいりますけどスレは見てます
    67名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:51:58ID:clr
    男っぽい女と女っぽい男だったんだよ
    71名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:58:09ID:ZzY
    >>67
    私もパンケーキとかマカロンは大好きです
    73名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 10:01:14ID:clr
    >>71
    パンケーキやマカロンが女の物って発想が男らしいと思わないか
    78名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 10:07:49ID:ZzY
    >>73
    おっしゃるとおりです。
    マカロン食べるならサラミの方が好きです
    68名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:55:47ID:iUP
    ここに書いてるように、私はこういう時こう思うって洗いざらい彼に話してあるの?
    74名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 10:01:39ID:ZzY
    >>68
    話しました。ただゴロゴロするだけなら出かけようとか、ゲームしてもいい?とか。ただ彼は「はやく帰れってこと?」みたいな、少しねじ曲げて解釈しちゃったみたいで…ゲーム>>>自分と私は思ってるって、意固地になってました

    分かりにくくては申し訳ないです
    69名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:56:37ID:6Xy
    それ友達の時一緒にいると居心地がよかったから付き合っただけで相手を男として好きなわけじゃなさそうね
    彼氏に恋をしているなら>>1が意味を見出せないと切り捨ててる無駄な時間も意味のあるものに感じるもんだと思う
    彼氏は>>1に恋をしているから無駄な時間に意味を感じてるのよ
    それはお互いの人格の話じゃなくて、もっと根本的にそもそも本当に好きなのかどうかってことだと思う

    なにを真面目に語ってるんだろう
    75名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 10:05:38ID:ZzY
    >>69
    あーーーなるほど。なんだかしっくりきました。
    居心地は良かったけど、ドキドキしたか聞かれると微妙です。

    ただ意味のある時間、いみのない時間は一人でいる時も苦手で…ただ友達とひたすらお茶しながらお喋りは好きなんですよね。
    自分の中で意味のある時間ていうのが曖昧なのもよくないですね

    ただ付き合ってた時間が無駄で意味のない時間だったとは思わないので、彼氏に謝りたいと思うんですけど男性としてそれはどうなんでしょうか?
    70名無しさん@おーぷん2015/03/31(火) 09:56:42ID:dd3
    ゲーム好きな女の子は良いな
    でもちょっとかまってほしい時は勿論ある
    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    27コメント
    1. 1 まとめさん

      ブラボ好きなんで付き合ってもらえませんか

    2. 2 まとめさん

      いいなーゲーム好きの女…

    3. 3 まとめさん

      うわ最高やん
      ゲーム夜通しできるし、ゲームしてるの見るのも好きだわ

    4. 4 まとめさん

      まーん(笑)に紳士アッピィルキモいなぁ

    5. 5 まとめさん

      ゲームは麻薬の一種って本当だったんだな

    6. 6 まとめさん

      人生はカードで決まる分岐点だ

    7. 7 まとめさん

      ゲーム好きなのは構わんけど、彼氏いるときは一緒に楽しめるようお互い気を配れよ
      それができないんじゃ今後彼氏できても同じ結果だぞ

    8. 8 まとめさん

      結局、1は彼に恋をしているわけではなく、なんとなく付き合って。次第にその事が彼に伝わってしまって、分かれを切り出された話。

    9. 9 まとめさん

      インドアの彼女と付き合いネトゲでパーティ組んだりしてたが、狩り方とかでお互いイライラ募ったりでうまくいかなかった
      今はゲームほとんどしない子で俺だけゲームしたりしてるけど、それでもなんかしっくりくる感じで結婚する予定

      ゲームなんか関係ない、結局は相性。

    10. 10 まとめさん

      その調子で気付いたら10年経ってたりするから気を付けてね

    11. 11 まとめさん

      ゲームが一番の趣味だけど、恋人が構ってほしそうにしてたら無駄だと言われてる時間もいちゃいちゃ楽しんでる。
      ゲームに限らず趣味より相手優先できることができない内はそんなに恋のこと好きじゃなかったんだよ。

    12. 12 まとめさん

      彼氏の器ちっちゃ!
      一緒にゲームするか彼女がプレイしてるの鑑賞したらええやんけ

    13. 13 まとめさん

      このイッチはオシャレしてデートしてくれるだけでかなりいい方
      酷い場合はゲームしないときは肉棒としてしか見てくれん
      もしイッチが話をねじ曲げず洗いざらい話しているのなら男が狭量

    14. 14 まとめさん

      自分の彼女もゲーム命の人で
      「ゲームがしたいから」ってデート断られたりする。
      自分もゲーム好きだから気持ちはわかるんだけど
      やっぱり少し寂しいよね。

    15. 15 まとめさん

      ゲームの話できる彼女いいなぁ

    16. 16 まとめさん

      これは相性の問題であって1が悪いわけじゃないよ
      1には同じように自分の世界持ちまくってる男のほうが合ってるんだろう
      もしくはゲームよりも優先したくなるほどドキドキできる男
      そういう相手が見つかるまでのんびりゲームしとけ

    17. 17 まとめさん

      結局、何かを理由にして別れたかったんだろうな
      相性が悪かったのさ

    18. 18 まとめさん

      これぐらいゲームやる彼女がほしかった

    19. 19 まとめさん

      ※12
      君はまず相手見つけようか( ´,_ゝ`)プッ

    20. 20 まとめさん

      俺の彼女は俺がゲームして構わなかったら拗ねるけど、膝枕してたら納得してくれてるよ

    21. 21 まとめさん

      いいなあ。つきあいたいわ。

    22. 22 まとめさん

      どっちもどっち感はあるけども
      ま、相性というか性格合わんかっただけよな。

    23. 23 まとめさん

      彼女がゲーム好きのゲームあんまり興味ない男が通りますよー
      てか、ゲームの良さって何?なんか全体的に割とすぐにクリアしちゃって面白くない…。

    24. 24 まとめさん

      ずっと夜通しゲーム付き合ってくれる彼氏がいて私は幸せ者だわ
      交互にプレイする暗黙ルールだから、頼むもう一回!とか言われてじゃれ合うのも楽しい
      でも若干彼氏のほうが疲れるの早い
      私はご飯も忘れるほどゲームに集中できるけど彼氏は休憩が必要みたい

    25. 25 まとめさん

      米10
      わかりすぎてつらたん…気付けば三十路やでぇ泣

    26. 26 まとめさん

      ※16 そうやって気づけば10、20年と経過していく

      ずれてる自覚あるなら一人でも生きていけるほうに考えかえたほうがいいよ

    27. 27 まとめさん

      ゲーム好きの彼女ほしいわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ