俺氏(32才派遣)、次の給料で貯金がついに1000万突破wwww

    32
    1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:41ID:xMpblxMT0.net
    人生楽勝じゃん
    2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:42ID:P10xA2AN0.net
    普通交際費で消えるだろ
    3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:42ID:J29ngDz90.net
    車買ったら7割とぶじゃん
    4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:42ID:xMpblxMT0.net
    友達0 実家くらし!
    5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:43ID:xMpblxMT0.net
    10万くらいのバイクで通勤もプライベートもこなせる!
    10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:44ID:sBoPdXxqr.net
    良かったな
    ないよりカネはあった方がいい
    14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:45ID:xMpblxMT0.net
    だいたい月収は15万前後だった
    月に10万ほどは貯金できた
    22で三流大学出てからずっと派遣
    正社員の仕事もなく

    仕事がない期間もあった。

    それでも1000万超えた。 日本はいい国だ。
    32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:52ID:UVT5bhnQp.net
    >>14
    泣けてきた、、、
    19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:47ID:mTr/XH0T0.net
    おまえ一生実家住み?だっせw
    22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:48ID:xMpblxMT0.net
    >>19
    仕事終わって家帰ったらもうフロ沸いてて
    あがったら晩飯できてんだぜ?

    こんな楽なことあるか?
    27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:49ID:DGYD3LzF0.net
    一人暮らしでアホみたいに家賃払いたくないし実家が一番楽なんだよなあ
    29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:50ID:xMpblxMT0.net
    俺は死んだばあちゃんの遺言に従って生きてるんだ。

    欲も得もなく他人にねたまれず 金を稼ぎすぎず中間のくらしこそ
    人間にふさわしいって言葉をな。

    社員とか結婚するとこういうものに振り回されるだろ。
    33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:53ID:st6//QLL0.net
    資産運用して手堅く増やせよ
    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:53ID:xMpblxMT0.net
    いやだね
    あくまで自分で労働した金だけで俺は生活したい。
    42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:54ID:zVmQbvTn0.net
    >>37
    親が死んだら飯も出来てないし風呂も沸いてないし葬式代飛んでくし
    43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:56ID:UQBza4bs0.net
    実家でも貯金できてるのえらいわ
    47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/23(土) 23:57ID:mTr/XH0T0.net
    おまえこの10年間派遣と貯金以外で何してたの?
    52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:01ID:Zjc0FlWN0.net
    >>47
    よくよく考えると そこがありきたりかもしれない

    読書 映画 アニメ ゲーム 旅行 筋トレ 酒

    全部 1人でするものばかりだった。
    55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:05ID:Zjc0FlWN0.net
    今月で派遣の仕事がちょっと切れるんで
    ラオスに行ってきます。 じゃ アディオス
    61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:09ID:cvzGO03t0.net
    実家暮らしなら当然親に金入れてるんだろう?
    66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:09ID:Zjc0FlWN0.net
    >>61
    無論だ年に一度 一月一日に親に一括で30万円渡してる。
    64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:09ID:Nv/oa4zi0.net
    実際のところ実家は勝ち組
    家を出た俺が言うのだから間違いない
    88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:21ID:S7IPOJ9vp.net
    でもそうやって今まで一生懸命貯めた一千万円も大手正社員同い年が働いて貯めてけば2年くらいで貯まると思えば虚しくならない?
    しかも住宅手当扶養手当等々の福利厚生のオマケ付き
    92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:24ID:Zjc0FlWN0.net
    >>88
    俺がこの32年間で悟ったライフスタイルを教えよう

    1自分に悪意を向けるものには悪意を返さない

    2どんなことにも腹を立てず 誰にも立腹しない

    3他人の弁護をうけない

    4たとえ恋人が浮気しても許す

    以上だ。
    131以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:41ID:Qu8P/zN8a.net
    >>92
    98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:26ID:qGqm5UW9d.net
    親はお前が32歳になる頃には家庭をもって自立して暮らすと思って育てたんだろうな
    まさかこんな歳まで実家に寄生しているとは夢にも思わなかっただろう
    お前の同級生はそろそろ孫を連れて実家に帰ったりしてるのにな
    110以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:30ID:Zjc0FlWN0.net
    派遣のいいところはいまの仕事の契約が切れてから次の仕事が決まるまで
    数週間の休みがあることだ。
    115以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:33ID:CCbGTVYY0.net
    >>110
    数週間が数ヶ月になり・・・
    118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:34ID:0qVEmZL90.net
    >>110
    その間の給料は?
    121以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:35ID:Zjc0FlWN0.net
    >>118
    家でぼさっとしてるだけなんで金なんてたいしていらん。
    117以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:34ID:Zjc0FlWN0.net
    他人がいくら稼いでるとかそんなこと気にする前に
    金ってそもそもなんでできてるのかを考えなされ

    労働でしょう 金は 人の労働と手間隙からできているんだ。
    142以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:46ID:i4fPiKvHr.net
    1000万程度で人生楽観視出来るから32にもなって派遣なんだろうな
    148以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:48ID:Zjc0FlWN0.net
    まあな 難しい本はいっぱい読んだ結果
    難しいことを考えなくなった
    人生半分きたしあとはどうにかなるだろうと 楽観的になってるよ
    152あやと ◆a810UHXXKI 2015/05/24(日) 00:48ID:ksKBt4Oc0.net
    でも一千万ってさ、
    年収300万ちょいの人が無職になって三年で消える額だよ?
    159以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:50ID:Zjc0FlWN0.net
    >>152
    小中高の12年間 月 数千円の親からもらうこづかいでなんとか生きてきたんだ
    なんとかなるさ
    162以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:51ID:zCzKNHTv0.net
    >>159
    親が死んだら家の維持費やら水道光熱費やら食費やら数万円飛ぶし無理だな
    155以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:49ID:z/E/caY40.net
    悲観的よりは良いわ
    166以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:53ID:Zjc0FlWN0.net
    親が死んだらか

    親が死ぬのは大体俺が58歳くらいかな。

    そんな先のことは気にし照られないな
    179以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:55ID:oMotucCT0.net
    人はある日突然いなくなるんだぞ?
    181以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 00:56ID:Zjc0FlWN0.net
    豊臣秀吉のお母さんが死んだのが秀吉がたしか58歳と時だったはず
    209以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:06ID:/NJ8ScpA0.net
    ばあちゃんが結婚して子供産んで育てたから今のお前が居るわけで
    212以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:08ID:Zjc0FlWN0.net
    >>209
    それが俺で途絶えたとて
    それは遺言にそむくことでもないがね
    219以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:12ID:zCzKNHTv0.net
    >>212
    お婆ちゃんの言う中間の暮らしってきっと結婚して家族を持つって意味合いあるぞ絶対
    221以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:14ID:Zjc0FlWN0.net
    >>219
    俺の解釈はこうだ

    空のままでは器は器の役割を果たさず
    度が過ぎれば身の破滅を招く
    195以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:00ID:Zjc0FlWN0.net
    古いものを喜んではならない
    新しいものに魅了されてはならない
    滅び行くものを悲しんではならない
    妄執にとらわれてはならなない
    200以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:03ID:SjzgnChoa.net
    >>195
    難し本読んで得たのが禁欲的な主義?
    201以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:03ID:Zjc0FlWN0.net
    >>200
    俺ほど快楽的な人間は類をみないとはおもうよ。
    206以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:05ID:SjzgnChoa.net
    >>201
    あー読み返したらさして我慢もしてないか
    旅行とかも行って休みもとれてるし
    210以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:07ID:Zjc0FlWN0.net
    >>203
    一瞬の「甘み」や「お米やパンの味」よりそれがより快楽だと俺は知っているからな。
    216以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:10ID:Zjc0FlWN0.net
    貯金って言い方がなんかよろしくないな

    普通に生きていたら 結果それだけの 労働の対価が残ったというべきなんだろう。
    220以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:14ID:GTzusD8c0.net
    堅実でコツコツ貯めてるのは凄いと思う
    32歳で実家暮らし貯金ゼロなんて腐るほどいるのも現実だし
    224以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:16ID:we6fft6ox.net
    結婚というのはお前にとって溢れてしまうほど大きいんだな

    俺もだわ
    225以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:16ID:zCzKNHTv0.net
    だってお婆ちゃんの生きてた時代の普通って家族団欒で食卓を囲むような生活だろ?
    そんな小難しい事考えてないって
    227以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:22ID:Zjc0FlWN0.net
    財や名誉 欲などを満たそうと生きても幸せにはならない。

    なぜならそれらをめぐって必ず争いが繰り返され
    他人のものを奪ってでも得ようとすることもあるだろう。

    故に俺は争いのなかに飛び込むより
    自然にやってくる時を楽しもうと俺は思ったのだ。
    217以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/24(日) 01:11ID:0OsKVaXq0.net
    心に余裕があれば人はそれだけで裕福なんだよ
    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    32コメント
    1. 1 まとめさん

      実家暮らし金も収めず何もしない地点で欲にまみれて他人(家族)にねたまれて金を手放さず中間どころかニートのような暮らししてるんですがそれは

    2. 2 まとめさん

      1年で30万って月換算やと25000円…

    3. 3 まとめさん

      結婚の話出てから会話できなくなってて笑った

    4. 4 まとめさん

      二年で一千万貯まる訳ねえだろ。働け。

    5. 5 まとめさん

      実家住みで年に一度30万円?ゴミだなこいつ。だから正社員になれんのだよ。

    6. 6 まとめさん

      ネチネチ取り敢えず否定しようって性根の人間よりよっぽど健全だろうと思うよ

    7. 7 まとめさん

      意外と哲学的だったな。まぁ何にしろ立派。

    8. 8 まとめさん

      >>61で年に1度30万渡してるって格好つけてるけど1か月単位で2万5千円

      月に5万渡してる俺の半額じゃねえか、そんなもん貯金余裕だろ

    9. 9 まとめさん

      俺が25で一千万あるから、32になる頃には2千万以上の貯金あって年収もどんどん上がって、さがつきまくるんだけどそれでも派遣なんかがええんかねぇ(´・ω・`)

    10. 10 まとめさん

      年齢も境遇も物の考え方も自分に似通っててビックリした

    11. 11 まとめさん

      生き方や思想は否定しない
      俺みたいに刹那的で貯金は悪とすら思ってる人間とは真逆だからこそ立派だなとも思う

      しかしその年で親に年30万はハッキリ言って情けない

    12. 12 まとめさん

      人と比べて虚しくなるとかはくだらないわな
      自分の人生がいかに満たされたものかはホント自分の考え方次第なんだわ

    13. 13 まとめさん

      達観してるけど実家に寄生してる派遣だからなコイツ

    14. 14 まとめさん

      嫉妬にまみれすぎてて気持ち悪いスレだなぁ

    15. 15 まとめさん

      こんな生き方されたら経済が回らないだろ?
      消費者はもっと積極的に消費してもらわないとだな

    16. 16 まとめさん

      ※11
      否定しないといいつつ情けない

      とはいやはや…

    17. 17 まとめさん

      米に気持ち悪い奴が沸いてる・・・w

    18. 18 まとめさん

      おれはこんな風になりたくないと思いました。

    19. 19 まとめさん

      実際どうなのか知らんがイタリアとかスペインあたりは普通に親と同居してるイメージ。

    20. 20 まとめさん

      2年で1000万貯められるやつがどこにいるんだよwww
      億万長者くらいなもんだろwwww

    21. 21 まとめさん

      いっちゃ悪いけど、年30万ってのが大甘なんだよ
      その家は誰が建てたんだっつの
      こういう奴って、親の家をいつまでも子供のように「自分の家」と
      思ってそう。社会に出た時点で「親の家に居候してる」んだよ。
      付25000で済める家がどこにあるんだ

    22. 22 まとめさん

      俺は21歳で4000万円超えたからな。

    23. 23 まとめさん

      そんだけ家事丸投げならもうちょい家に入れたら?
      月に25000て新卒のころに自分が入れてた額より少ないよ
      家によっては新卒から5万も珍しくなかったし、私は3万だったが代わりに家事はしっかりしてた。30過ぎて恥ずかしいと思う

    24. 24 まとめさん

      浮気は許すってこいつに彼女なんかできるわけないだろ

    25. 25 まとめさん

      実家住みで家事丸投げなら月最低5万は入れるだろ…
      こんなんで貯金したって言われてもなんの自慢にもならないよ
      恥知らず

    26. 26 まとめさん

      醜い人間があふれているなぁ
      限られた情報で悪人と決めつけて罵詈雑言ぶつける人生が幸せなのか?
      >>1のほうよほどマシな人間に見えるが

    27. 27 まとめさん

      醜い人間があふれているなぁ
      限られた情報で悪人と決めつけて罵詈雑言ぶつける人生が幸せなのか?
      >>1のほうよほどマシな人間に見えるが

    28. 28 まとめさん

      おまえらって自分のこどもが自分よりうまく人生送れない可能性を全く考慮してないよね

    29. 29 まとめさん

      親が死んで1人きりになった時思い知るんだろうなw 
      こうゆう奴は。

    30. 30 まとめさん

      俺は月6万家に入れて33歳にして貯金2000万
      趣味はネットのみ。友達なし。

    31. 31 まとめさん

      俺は一人暮らしで34歳貯金2400万弱
      当然友達は少ないし、彼女もいない

    32. 32 まとめさん

      俺35だけど親が悪性の癌でもうすぐ亡くなる…
      抗癌剤で悪化させただけ白血球も免疫力も低下してもうほとんど立てないしろくに食べれない飲めない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ