虫を食べるって調べてみたら安いし栄養満点でいいことづくめじゃん

    9
    1としあき2015/08/01(土) 14:58No.347665879
    虫を食べるって調べてみたら安いし栄養満点でいいことづくめじゃん
    2としあき2015/08/01(土) 15:01No.347666432
    問題は見た目だってのが研究者の結論だって婆っちゃがいってた
    4としあき2015/08/01(土) 15:04No.347666986
    イナゴとかは食えるがイモムシ系はキツいなぁ
    7としあき2015/08/01(土) 15:06No.347667288
    何で虫食って丸揚げみたいに見た目そのままの形で食べさせようとするんだろう
    すりつぶしてハンバーグとかにすれば見た目の抵抗もかなり軽減されそうな気がするんだけど
    15としあき2015/08/01(土) 15:10No.347667872
    >すりつぶしてハンバーグとかにすれば見た目の抵抗もかなり軽減されそうな気がするんだけど
    アフリカで食われてる、大量の蚊を集めてこねてハンバーグにしたやつ
    あれ全く抵抗が軽減されてる気がしないんだが
    94としあき2015/08/01(土) 16:22No.347679396

    でも虫に近いエビや蟹はそのまんまの姿でも美味しそう
    9としあき2015/08/01(土) 15:07No.347667370
    エビとかカニも虫みたいなもんだよ
    結局は慣れ
    10としあき2015/08/01(土) 15:07No.347667423
    蜂の子はイケる
    18としあき2015/08/01(土) 15:10No.347667976
    中国人が「昆虫うめえ!」って気づいたら
    何種類か絶滅させるんだろうな
    20としあき2015/08/01(土) 15:12No.347668221
    中国人て普通にセミを捕まえて炙って食うみたいだが
    24としあき2015/08/01(土) 15:13No.347668422
    蚕は近い将来代表的な宇宙食になるらしい
    つまりタイ人か長野県民から最初のニュータイプが出る
    31としあき2015/08/01(土) 15:16No.347668832
    イナゴとか蜂の子とか売ってるがすごく高い
    普通に肉食ったほうがええで
    38としあき2015/08/01(土) 15:18No.347669212
    江戸時代までは米に沸いたコクゾウムシとか気にせず食ってたらしいな
    それが貴重なたんぱく質だったとか
    結局のところ食うことに対する慣れなんだろう
    40としあき2015/08/01(土) 15:19No.347669442

    アサリとかも冷静に考えると中身けっこうキモいしな
    46としあき2015/08/01(土) 15:21No.347669773
    >アサリとかも冷静に考えると中身けっこうキモいしな
    貝に入ったナメクジみたいなもんだよね
    疑問なく食えるのはやっぱり慣れてるからで
    海のない国のやつに見せたら食えない人大勢いそう
    51としあき2015/08/01(土) 15:27No.347670791
    うちのかあちゃんは栗の虫は炒って食べてる
    58としあき2015/08/01(土) 15:39No.347672761

    海原先生も思わずたじろぐ
    66としあき2015/08/01(土) 15:53No.347674931
    エビカニも海からとれるから安心感がある
    サワガニもそんなに食べたい感じがしない
    68としあき2015/08/01(土) 15:54No.347675051
    サクラケムシはめっちゃ美味いらしいが見た目が…
    75としあき2015/08/01(土) 16:02No.347676366
    海老や蟹だって背ワタは不味い
    77としあき2015/08/01(土) 16:03No.347676498
    サソリは食ったことある
    唐揚げはエビより癖がなくていい
    78としあき2015/08/01(土) 16:04No.347676600
    お好み焼きみたいになんかの中に隠れるように調理したらいいんじゃない
    102としあき2015/08/01(土) 16:33No.347681200

    タコの見た目はおぞましいレベルだが美味しすぎる
    115としあき2015/08/01(土) 17:21No.347689293
    見た目の問題は結局は教育によるもの
    乳児とかゴキブリ怖がらないのに
    母親が大声出して逃げたりするから怖がるようになる
    三世代くらいかければ昆虫の姿煮とかも平気で食うようになるだろう
    引用元無念
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      オラ長野県人

    2. 2 まとめさん

      コチニールとかで日本人は虫を世界でトップクラスに食べてる。

    3. 3 まとめさん

      皆が皆、虫を食べだしたら供給は追いつかなくなりそうだけどね
      虫ってそんなに大量に捕れるもんでもないような気がするんだが

    4. 4 まとめさん

      ※1
      オイスーイナゴウマー

    5. 5 まとめさん

      要するに慣れでしょ…
      外国人はタコを見るだけで明らかに嫌な顔するし本体が漬けてある高級()ハブ酒を呑んでたら軽くキティ害あつかいされたよ
      僕も他に喰うモン有るなら幾ら美味かろうが栄養分が豊富だろうが虫は嫌だなぁ

    6. 6 まとめさん

      最近目の様子がおかしいンゴ
      ちょっと水辺に行くンゴ

    7. 7 まとめさん

      長野でもほとんど食べられてないけどね
      観光用に売ってるのがほとんど

      文化としては消えてしまいそうだ

    8. 8 まとめさん

      わざわざ昆虫食べなくても海老でいいやん

    9. 9 まとめさん

      問題は相当な保菌してるって事。調理には気をつけてね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ