育ち悪いのに国立大入った結果www

    16
    1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:15:20.159ID:EItgpywNd.net
    お嬢とボンボンばかりで全く話合わなくて辛い


    2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:15:45.486ID:8iUCDCjGa.net
    庶民しかおらんだろ…


    3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:15:55.557ID:CXuPJFWx0.net
    駅弁ならそうでもない


    4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:16:07.379ID:BBhxeUhMM.net
    え?むしろ国立は逆だろ


    6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:16:33.314ID:uq7BDuJb0.net
    雑草みたいの多くね


    7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:16:39.828ID:jwa5qx9ta.net
    ぼんぼんは私立に行くよ


    8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:17:05.525ID:GC5E3OUm0.net
    俺は私大医学部に行ってガチで後悔した


    9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:17:45.309ID:xmsRwzQrH.net
    >>8
    行けるだけで勝ち組


    11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:18:55.965ID:GC5E3OUm0.net
    >>9
    借金しまくりだわ
    あとは真の金持ちは医者でないことがよくわかった


    10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:18:47.179ID:VVEpmo4j0.net
    国立は金ない奴の方が多いと思うが


    13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:20:51.630ID:EItgpywNd.net
    経済的には中流が多いし私立のような金持ちはそうそういない


    14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:22:00.937ID:hKRG50gs0.net
    わかる、母親フィリピン人、親父中卒パチンカスの俺から見たら周りみんなボンボン


    18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:26:08.596ID:EItgpywNd.net
    >>14
    わかる
    経済的な格差というよりそういう格差のことを言いたかった


    20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:31:04.573ID:hKRG50gs0.net
    >>18
    仕送りとか夢のまた夢だよな
    この前親父にバイト代パクられた話したら、ちゃんと話せばわかるとか何か大事な理由があったとか綺麗事ばかりで話にならんかったww


    22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:35:21.177ID:EItgpywNd.net
    >>20
    そう、綺麗事ばっか
    経験したことないことは分からないんだから親身なつもりで適当なこと言われるよりまだ同情される方がマシだよな


    16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:24:46.180ID:RhBvdxab0.net
    確かに親が大企業勤めって多いな
    私立中高一貫の方がボンボンだらけだけど


    25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:40:20.639ID:EItgpywNd.net
    >>16
    それは多いな
    母親の主婦率も高い


    17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:25:00.920ID:EItgpywNd.net
    金持ちは確かにそんなにいないけど、俺の家みたいなDQN家庭も全然いない。辛い。


    21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:32:08.320ID:d9QPwfF30.net
    国立の時点で育ちええやろ


    24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:38:51.540ID:EItgpywNd.net
    >>21
    経済的には中流
    親がメンヘラDV無職アル中、誰かが酔って刃物出てくるのは当たり前、障害持ち親戚多数、会ったことない兄妹たくさんみたいな家やで


    23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:35:36.385ID:laZpr7GX0.net
    地方国立だけどよく分かる
    俺以上に性格腐ってる奴見たことないわ


    27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:42:18.255ID:EItgpywNd.net
    >>23
    俺は中高不登校で非行だったけどそういうやつ全然いない
    清く正しく生きてきましたみたいなやつばっか


    26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:41:53.510ID:z1y+HeFq0.net
    駅弁行ったらみんな貧乏すぎて遊ぶの大変だった


    28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:47:18.242ID:EItgpywNd.net
    苦労(笑)した奴が偉くてボンボンはダメとかそういう話ではなく、現実として価値観から生活から何もかも違うから話が合わないしコンプレックスで死にそう


    29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:48:43.972ID:C3Y2ul5U0.net
    学習院行ったら貴族の末裔とか経営者の娘とかめっちゃ友達できてわろた


    30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/20(火) 22:51:23.902ID:EItgpywNd.net
    >>29
    羨ましくてワロタ


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    16コメント
    1. 1 まとめさん

      田舎の国立なら田舎者しかいないだろうに^^

    2. 2 まとめさん

      せっかく勉強して底辺スパイラルから脱却できる可能性に手が引っ掛かってんだから
      ここが頑張りどころだろうな
      まともな人間と腐らず付き合ってまともに染まれ

    3. 3 まとめさん

      真面目な良い子ちゃんが多いのは国立大やろな
      なお千葉大

    4. 4 まとめさん

      親がギャンブル狂いだと、子供も捻くれるよね
      母親が自分の子供の修学旅行費用をパチンコに全部つぎ込む話なんて本当にありそうだし

    5. 5 まとめさん

      国立は貧乏人の方が圧倒的に多いだろ
      奨学金だとか自分で働いて学費稼いでる奴多かったぞ

    6. 6 まとめさん

      地底だけど金持ち2割中流7割貧乏1割って感じだな

    7. 7 まとめさん

      文化資本ってヤツだな。
      お金の有無というより育ちが違う。
      経済的には普通のやつでもよく聞くと地元の名士だったり
      公立一本で来ましたという人も親が高学歴だったり
      真の雑草ってなかなかいないよ。

    8. 8 まとめさん

      結局DVの親で育てられるとフォロー不可になるんだな
      完全に拗らせちゃってるじゃん

    9. 9 まとめさん

      京大に行ったけど、親が医者、弁護士、教授、公務員、大手企業勤めばかりだった。
      自分は地方出身で両親が高卒だったから、自分の育ちが少し恥ずかった。

    10. 10 まとめさん

      確かに地方国立って奨学金もらってる子多いけど、なんていうかきちんと教育を受けてきた子の集まりだとは思う。勉強的な意味だけじゃなくて。

    11. 11 まとめさん

      金持ちはいないけど
      ごく普通の家庭の子が多いね

    12. 12 まとめさん

      大丈夫心配すんな
      本物の田舎は大学なんて行ける余裕無いから。高卒が当たり前の世界なんだから大卒っていう事を誇れるぞ

    13. 13 まとめさん

      東大に通ってる子の親の平均年収の統計あったね
      確か約1000万が半数以上だったよ
      学力の高い国立大学だと親の年収も増える傾向にある

    14. 14 まとめさん

      東大京大はほんま金持ちばかり

    15. 15 まとめさん

      国立大でも大学自体ピンキリだし、中身もピンキリだからな
      旧帝大だと、それなりの家庭が多かったよ
      あと早慶上同も金持ち家庭が多い
      今まで遭遇したことのある有名な高校だと、灘高、慶應高、東大寺学園、学習院同志社成蹊高(この3校は名家出身だったりガチの貴族がいる)はやばかった

    16. 16 まとめさん

      国立行ける頭があるだけうらやましい
      負の連鎖から脱却できるチャンスをつぶすなよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ