4月入社予定の会社の同期や先輩に今の時点で完全にハブられてるんだがwww

    18
    1名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:56:54ID:M86
    内定辞退しようかな・・・
    ちなみに同期は俺含め6人、
    社員は70人


    2名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:57:25ID:X5v
    なんでハブられてんの?


    5名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:58:52ID:M86
    >>2
    まあ同期の内定会とか会社の入社前研修とかで、うざがらみしまくったことかな・・・


    3名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:57:39ID:d8B
    入社してないのになんではぶられてるってわかるの?


    5名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:58:52ID:M86
    >>3
    まず1つ目。
    俺以外の同期五人で「真の同期LINE」というグループラインができてた
    そこで>>1うざくね?的な会話が繰り広げられてた。
    同期の携帯を盗み見て知った


    9名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:00:18ID:U08
    >>5
    携帯盗み見るような奴ははぶられてしかるべき


    4マーテル ◆9L0/8ZHtwo2017/01/18(水) 21:58:35ID:mr6
    入社前に新人同士で交流会したりするんだっけ恐ろしいわの


    6名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 21:59:15ID:M86
    >>4
    少なくとも俺の知らないところで6回は飲み会してるよあいつら五人は


    10名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:00:21ID:M86
    俺以外の同期五人は、すでに会社の先輩と飲みに行きまくってる。
    フェイスブック見てみると、五人含む大勢でBBQしてた


    11名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:00:21ID:e6Z
    入社しちまえば同期なんて飾りみたいなもん
    部署内の立ち位置の方が1万倍重要


    12名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:01:12ID:M86
    >>11
    会社の先輩方にも完全に嫌われてるみたいなんだが・・・
    先輩たちの中でも俺を嫌いな連中の間で「アンチ>>1グループ」的なのがあるらしいw


    13名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:02:17ID:uU9
    どんだけ嫌われてんだよw


    14名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:03:05ID:M86
    心当たりがあるといえば、
    入社前の初顔合わせで、「他とはちょっと違う俺」アピールしたくて、
    思い切り足を机に投げ出して会社の人の話を聞いたり、
    パジャマみたいな格好で研修会に出たり、
    同期内で圧倒的な地位を保ちたくて、他の奴らいじりまくったり。

    先輩もいじりまくってたら嫌われた


    16名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:04:31ID:M86
    今日、いきなり人事部長に呼ばれて、
    「最後の忠告」と言われた。


    18名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:06:02ID:EeT
    うざいやつっていうかただの変な人じゃん
    採用失敗扱いだろうな


    19名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:06:06ID:M86
    途中からはさすがに格好も普通にして、話も真面目に聞くようになったが、
    時すでにお寿司遅し


    20名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:06:39ID:X5v
    なんだ。お前が悪いのか。じゃぁ仕方ない


    21名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:06:53ID:M86
    でも中途半端に抗いたくて、スーツの中のシャツを真っ赤にしたり、黄色のネクタイしめたり。
    人事部長を「大野ちゃん部長」って呼んだり・・・


    22タマフィン◆n1bMUKSpgO542017/01/18(水) 22:07:10ID:sJc
    お前がヤバイ奴だったってだけやん
    どんまい


    24名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:08:14ID:M86
    ちなみに今日初めて知ったんだが・・・

    俺の会社には「人事の採用日記」的なものがある。
    その中で「親しき仲にも礼儀あり」ってタイトルで、
    明らかに俺のこととみられる悪口が書かれてあったw
    これにはさすがにショックだったw


    25名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:08:47ID:M86
    他の先輩のフェイスブックにも、俺の悪口www
    俺のこと全く知らん奴らもコメントでおれのことわるくいってるしww


    37名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:14:30ID:gKN
    >>25
    ネットに内部事情をペラペラ載せる馬鹿は社会人に相応しいと思えない
    って人事にチクれ


    39名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:15:09ID:M86
    >>37
    今日言いました人事部長にw
    「フェイスブックとかラインではぶられてるし悪口書かれてる」って


    26名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:09:01ID:d8B
    まぁそういうのあるよ、中学生の時とかに


    27タマフィン◆n1bMUKSpgO542017/01/18(水) 22:09:43ID:sJc
    お前のおかげで同期の結束が
    深まったみたいだし、ある意味会社に
    貢献出来てよかったやん


    28名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:10:04ID:M86
    >>27
    ふざけんなカス死ね
    あいつら普通に死んでほしいわ


    29名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:10:27ID:EeT
    自業自得じゃねーか


    32名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:11:53ID:d8B
    発達障害じゃないかな、病院に相談してみたら?


    33名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:12:13ID:M86
    >>32
    まあ発達障害なのは発達障害
    ていうか超軽度の知的障害入ってる


    35名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:13:46ID:HGm
    身から出た錆


    51名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:21:00ID:z1L
    同期が定年迎えるまで、そういやあんなアホいたよなーって同期の飲み会の度に話題にあがるぞ
    よかったな


    59名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:26:58ID:GMV
    嫌われる要素しかなくて草


    63名無しさん@おーぷん2017/01/18(水) 22:52:13ID:tFe
    リアルだったら病気だろマジで


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    18コメント
    1. 1 まとめさん

      ネタだろうけど勘違い社会人ドンマイ
      次の会社では普通にがんばろう

    2. 2 まとめさん

      ネタにしてもひどい
      まるで子供

    3. 3 まとめさん

      入社前からこれでは入社後はお察しですわ

    4. 4 まとめさん

      ネタだろうけど勘違い社会人ドンマイ
      次の人生では普通にがんばろう

    5. 5 まとめさん

      超軽度って自覚らしいけど
      実際は重度だよね

    6. 6 まとめさん

      同期の奴とかこれ読んでますます盛り上がってそうだなwww

    7. 7 まとめさん

      これはネタじゃなかったら逆にヤバい

    8. 8 まとめさん

      何が楽しくてこんなこと書き込んどるんやろ
      つまらん人生やな~
      ネタでもリアルでも

    9. 9 まとめさん

      重度じゃん…

    10. 10 まとめさん

      いつ辞めるか判らない新入社員(予定)に
      アンチグループ作る位に興味深々な先輩なんていねーよ

    11. 11 まとめさん

      これが真の潤滑油か

    12. 12 まとめさん

      おーぷんの時点で創作はい次どうぞ

    13. 13 まとめさん

      記事読んでたらリクナビの性格検査の広告が出てきて草

    14. 14 まとめさん

      ゴミのゴミ自慢か

    15. 15 まとめさん

      池沼を保護してる会社ってすごいな、尊敬するわ
      こんな爆弾抱えてんのかよ。この爆弾が暴発しても世論は爆弾を支持するんだろ?

    16. 16 まとめさん

      同期はまだしも先輩までそんな学生ノリな会社あかんやろ

    17. 17 まとめさん

      こんなクソを採用した会社も本人もゴミ
      やっぱり零細はクソしかいない

    18. 18 まとめさん

      池沼のくせして不正入社とか

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ