ニートだった弟が公務員試験に合格した結果www

    24
    1名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 21:58:41ID:U3i
    ワイと立場逆転する

    ワイ、底辺清掃作業員


    2名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 21:59:07ID:HjY
    精巣作業員とかニートより酷いやん


    3名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:00:12ID:U3i
    >>2
    働いてる分だけ優位やったんや…察してくれ


    4名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:01:19ID:Wwe
    ニートというか就職浪人だったんちゃうの


    5名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:02:30ID:U3i
    >>4
    弟は一回就職してすぐにやめたんや
    それから1年くらいニートしてたと思ったら、公務員試験なんか受けてやがった


    6名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:04:36ID:Wwe
    >>5
    はぇ〜
    弟は頑張ったんやな


    7名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:05:39ID:MyL
    公務員試験なんてそう簡単やないし弟はイッチより頑張っておるぞ


    8名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:06:25ID:U3i
    ワイだって素直におめでとうと言ってやりたいんや…だけど悔しいんや


    9名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:06:34ID:DlF
    掃除のおっちゃんも頑張れば職人やで
    職業に貴賤なんかない


    11名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:07:24ID:U3i
    >>9
    ワイも転職したいわ
    毎日毎日掃除とか頭おかしくなるで


    10名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:06:49ID:68A
    公務員て色々あるけど何や?


    11名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:07:24ID:U3i
    >>10
    春から市役所職員らしい


    14名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:08:18ID:68A
    >>11
    イッチも転職せーへんのか?
    自衛隊とかなら簡単やぞ


    13名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:08:16ID:QGT
    勝った気になってたのはイッチだけやろ
    弟はずっとイッチのこと見下してると思うわ


    15名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:08:25ID:7OS
    イッチも目指せばええやん!


    16名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:09:08ID:G7l
    掃除好きのワイ 掃除屋の技術は素直に尊敬しとるで


    18名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:10:32ID:U3i
    >>16
    綺麗になるのは好きやけど、月に休みが2日とかイヤになるぞ


    19名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:11:42ID:G7l
    >>18
    それはさすがにやばい転職すべき


    20名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:12:28ID:Wwe
    >>18
    それでなんぼ貰ってんの


    21名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:13:38ID:U3i
    >>20
    手取りで20万くらいかね
    ボーナスは年1の1か月分


    22名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:14:53ID:Wwe
    >>21
    転職しろ
    奴隷やんけ


    25名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:16:32ID:U3i
    >>22
    残業頑張れば25万までもらえるで
    引っ越しシーズンの3〜5月はマジでつらいぞ、清掃業は


    30名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:19:37ID:0DC
    手取り20なら市役所だとあと4〜5年経たないと追いつかれんのとちゃう?
    それまでにもっと稼げる仕事ゆっくり探せばええやん


    31名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:20:46ID:U3i
    >>30
    そうやな
    一応転職に向けて動いてはいるけど、給料より休みがしっかりしてる所が希望やね


    24名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:16:21ID:nl6
    自分も試験受けたらええやん


    26名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:17:50ID:U3i
    >>24
    いや、別に公務員になりたいわけじゃない
    正直今さらスーツ着るホワイトカラーの仕事とかむり
    転職するにしても作業着で働くところがいい


    27名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:18:39ID:ueo
    七夕の国読んでから清掃業者を尊敬するようになった


    28名無しさん@おーぷん2017/01/22(日) 22:19:05ID:G7l
    近所のオバちゃんホテルの清掃員からホームヘルパーになったけど
    掃除とかベッドメイキングの技術が段違いだからすごく重宝されとるわ


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    24コメント
    1. 1 まとめさん

      公務員が勝ち組ってのも圧倒的デフレ下での考え方だから今後変化する可能性も十分あるけどね。

    2. 2 まとめさん

      公務員試験に向けて勉強してたのならニートじゃないな

    3. 3 まとめさん

      人間関係的に、市役所辛いで

    4. 4 まとめさん

      それニートって言わないと思うわ。ただの休職中(資格勉強中)の人だと思うわ。

    5. 5 まとめさん

      清掃といえどその給料では要するにきれいにできていないわけ。
      つまり汚れた状態のままで済む仕事をあてられてるだけ。
      カラリ床や真っ白の鏡、トイレの尿石、床はくり、あらゆる汚れを完璧に落とせれば家で「アパート買って大家始めよう」って話になってその中心に据えられる。

    6. 6 まとめさん

      一年一生懸命勉強してたんだからそもそもニートじゃないですよね^^;

    7. 7 まとめさん

      市役所だったら政令市だろうと田舎の町村役場だろうと
      勉強さえすれば筆記試験は通る。問題は面接よ。

    8. 8 まとめさん

      GA隊ええぞ。
      自候生なら入るだけならバカでも入れるからな。
      だけど曹に上がれなかったら退職金貰っておさらばやで〜
      なお、曹候補生でも同期何十人といる中でトップ10入りしてないとおさらばやからな。

    9. 9 まとめさん

      俺とソックリな境遇だと思ったら
      兄貴の職が大違いだったわ

    10. 10 まとめさん

      職場で清掃のおばちゃんと話す機会が多いワイの最も尊敬する職業だわ

    11. 11 まとめさん

      勝手に見下してた弟と立場逆転して草

    12. 12 まとめさん

      公務員って鬱になる奴多いよな
      キチ外相手しないといけないから仕方ないのかもしれんけど

    13. 13 まとめさん

      公務員って一言にっても多種多様だからなぁ
      いちばん身近な市役所は人間関係がキツいって聞くね
      人間的に面白いって人がめちゃくちゃ少ない
      真面目人間はほんとに多いと思うよ

    14. 14 まとめさん

      公務員で手取り20万なんて10年ぐらい経っていくかどうかだぞ

    15. 15 まとめさん

      休み月二日ってブラック杉内
      流石に転職しようぜ

    16. 16 まとめさん

      会社やめて1年使って公務員ってめっちゃ有能やんけ。

    17. 17 まとめさん

      何もしてないと思ってたら勉強してたんかって話だろ
      文盲多すぎ

    18. 18 まとめさん

      職業よりも職場が宜しくない

    19. 19 まとめさん

      少しでも迷ったら公務員試験は受けた方がいいと思います
      年齢制限あるから後悔した頃には受けれ無い

    20. 20 まとめさん

      弟がまんま俺すぎてうちのクソ姉貴がスレ立てたのかとおもったわw

    21. 21 まとめさん

      ※7
      ほんとそれ
      公務員試験受けてたけど筆記は通った
      けどコネなのか知らないけど面接意味わからん
      受けるなら国家つけたほうがいい
      地方公務員は2次試験からの選考が謎

    22. 22 まとめさん

      ※2※4※6

      いや、勉強してようが働いてねぇならニートだわ。
      そもそも会社勤める意味が分からん。
      学生の頃から安定した市役所に入りたかったけど落ちてしょうがなく民間に就職。
      恐らく民間の厳しさに耐えられずにすぐに辞めて勉強し直し、運良く市役所に合格できただけの一般的に公務員浪人ニートと呼ばれる存在だろ。

    23. 23 まとめさん

      国民の義務を果たしてないならニートだな

    24. 24 まとめさん

      働いてない時点でニート…いや無職とお呼びすべき

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ