面接官「わが社では基本的に残業はしませんし、させません」 俺「マジっすか。入社します!」

    14
    1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:27:04.957.net
    入社一か月目 残業10時間←まあ、こんなもんだろ

    入社三か月目 残業20時間←繁忙期だったししゃーない

    入社半年    残業96時間←!?


    なぜなのか


    3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:27:32.417.net
    何があった


    4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:27:43.716.net
    非常にきびしー


    8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:27:59.344.net
    辞めれば良いじゃない


    7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:27:58.470.net
    おまえが無能なだけじゃね


    9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:28:01.166.net
    普通誓約書書かせるだろ


    10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:28:09.975.net
    そいつは残業してないんだろうなぁ


    11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:28:30.478.net
    残業した事ないわ


    12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:28:31.311.net
    残業0(120)時間


    14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:28:46.008.net
    例外的に残業させられたんだろ


    16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:29:10.617.net
    残業15時間だったけどほとんどが仕事終わりの一服時間だった


    18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:29:18.686.net
    自分で勝手に残業したんだろ
    スケジュール遅延してても定時で帰っていいんだよ
    スケジュール管理の失敗は管理者の責任なんだからさ


    19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:29:22.960.net
    唯一の例外がお前だった
    ただそれだけのことさ


    20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:29:51.212.net
    何の業種


    25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:33:11.472.net
    事業主「みんな大変なので従業員増やします」←仕事も増やす


    26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:33:51.132.net
    業種は通販事業

    残業になるパターンの多くは定時頃に上司が「あとは帰るだけだろ?だったらこれもやっとけ」と
    大量の仕事振ってくる
    その時間帯には俺含めて社員3人にしかいないから4時間以上は残業確定になる
    女性社員及びパートらは全員退社済み

    おかしくない?


    29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:35:07.340.net
    >>26
    そこで拒否できない時点でお前は負け犬人生を受け入れたようなもん


    35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:38:07.362.net
    >>29
    拒否は何度もしてる
    それで帰れたこともあるが次の朝は大量の荷物に囲まれるし結局残業は免れない

    お前らネットで注文しすぎだわ


    32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:36:25.349.net
    なお残業代のうまさを知ると後には戻れない


    34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:37:49.854.net
    先に仕事無いか確認しとけよ


    36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:39:36.022.net
    >>34
    あとは何かありますか?ってきいても「まずは(作業場を)片付けろ」って必ず言われ教えてくれない
    ない日もあるが90%の確率である


    42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:58:22.178.net
    >>36
    あぁ、上司が仕事量読めてないパターンかな


    43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 23:03:57.858.net
    >>42
    まあそんな感じ
    女子社員にも休日出勤しろだの残業しろだの言いだすときはとてつもない物量だったから
    流石に女子もパート含む全社員で乗り越えた感じだが
    通常時は男3人で15人分は働かないとダメみたい


    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:39:51.323.net
    残業(代)ありません


    41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:53:27.734.net
    >>37
    残業代はきっちり出てるだけが救いだな
    前職が残業代?なにそれ?っていう会社だったからまだマシっていう感覚に陥ってる状態
    同時期に入った人らは既に誰もいないし俺もさっさと切り替えたい


    40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 22:49:22.500.net
    そんな感じで入社したけどただタイムカード切った後に仕事してるだけだった


    46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 23:53:07.857.net
    幹部が現場見えてないんだろうな


    47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/20(木) 23:57:36.924.net
    残業をさせないってのが労働者目線じゃなくて経営者目線なだけだぞ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    14コメント
    1. 1 まとめさん

      基本無料と同じだな

    2. 2 まとめさん

      (人事部は)残業ありません。させません。

    3. 3 まとめさん

      ※2
      総務とか人事とかは残業なしを推進する部だから基本無いんだよな。
      なお他の部

    4. 4 まとめさん

      転職会議とかの口コミを見ればそれとなく会社の実情が見えてくる。

    5. 5 まとめさん

      入社した瞬間は残業が無い部署預かり
      その時点で契約履行。
      そこから残業が有る部署に回さないとは言ってないでしょ

    6. 6 まとめさん

      残業ありきて仕事やってる奴は無意識的にダラダラ仕事してるからな

    7. 7 まとめさん


      基本的に無いだけで、

      毎日異常なんだろ。

    8. 8 まとめさん

      金だけもらっても使う時間なきゃ、全く意味なし😭尚

    9. 9 まとめさん

      結局会社の方針が残業ゼロに向いても末端レベルが残業させるんだよな今の時代は

    10. 10 まとめさん

      そんなに残業させるなら人を増やせば良いのにな
      まあバカ上司なんだろう

    11. 11 まとめさん

      普通の新入社員なら残業しないですむ量なんやろ
      人を増やすよりも無能をクビにして普通の人を雇った方がマシだぞ

    12. 12 まとめさん

      ※5
      日本だとその言い訳は通らないけど?

    13. 13 まとめさん

      残業(代)は無し。もしくは人事部の偉いさんだけが残業なしのどちらか。
      年がら年中繁忙期なんてありえないし、人揃えたら済む話なのに必要経費すら削って挙句に利用客には値上げを強いたりサービス削ったりするくせに上層部は高給取りばっかり。
      まず上層部を切るか、報酬3割ぐらい下げれば人数人ぐらい余裕で雇えるし、社会も助けられるんだけどな。

    14. 14 まとめさん

      日本人が日本人を使い潰す
      どっかの隣の国がやらずとも日本人が勝手にディスカウントジャパンの一人負け沈んでいくからほっといても潰れるんだろうなこの国w

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ