バイト代貯めて原付買ったったwww

    19
    1名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:11:23ID:HSz
    くっそボロいスーパーカブ2万円wwwwwwww

    なお親友、中古で日産フーガを購入

    ワロタ…


    2名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:20:49ID:HSz
    俺「親友、スーパーカブ買ったはwwwwwww」
    親友「おお、いいやん!俺バイト代全額叩いて中古車買ったはwwwwww」
    俺「は?」(威圧)
    親友「フーガwwwwww乗り手は全く風雅じゃないけどフーガwwwwww」
    俺「俺の言う事先に言うなし」

    俺と親友…どうして差がついたのか
    慢心、環境の違い


    3名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:22:05ID:uTo
    もっと貯めればよかったのに


    9名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:25:58ID:HSz
    >>3
    カツカツですわ


    4名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:22:29ID:fZ9
    フーガの中古なら価格はピンキリだし
    それだけじゃ何とも言えない


    9名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:25:58ID:HSz
    >>4
    コミコミ100万ちょいらしい…
    大学三年生の分際で…


    6名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:23:41ID:rkO
    なぜフーガ選んだ


    9名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:25:58ID:HSz
    >>6
    親友の親御さん日産勤めだからなぁ


    7名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:23:47ID:idd
    わかるよ、原付楽しいぞ
    冬に備えてホームセンターで豚革の作業用手袋買ってきたりするんだぜ


    10名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:26:51ID:HSz
    >>7
    ぐ…軍手…


    8名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:24:17ID:wOA
    イジリ倒して遊べるぞ


    10名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:26:51ID:HSz
    >>8
    そんな簡単なん?


    11名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:28:41ID:wOA
    >>10
    単気筒で簡単よ 2サイクルエンジンだともっと簡単
    いちおうそれなりの工具はいるけどね


    13名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:32:29ID:HSz
    >>11
    はぇ~…とーちゃんのKTCの工具パクって持ってこようかな
    子供の頃触っただけでブン殴られたが


    19名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:37:08ID:wOA
    >>13
    KTCなんてエエ工具じゃん もうイジリ倒すしかないぞw
    金かけてくだらん車乗ってタイヤ交換もできないバカもおるしな


    12名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:30:37ID:EBB
    ええやん別に
    なにが問題なんや


    13名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:32:29ID:HSz
    >>12
    親友は車、俺は原付
    くやしい…くやしくない?


    18名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:34:49ID:EBB
    >>13
    いやべつに


    16名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:34:29ID:xct
    貯めて2万か
    学費とか自分で出してるのかな


    20名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:39:22ID:HSz
    >>16
    学費だけは出してもらってる
    生活費はほぼ自腹そして任意保険を考えてとーちゃんの保険入れてもらったからこれ以上は頼れんわ


    17名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:34:44ID:idd
    楽しい原付生活


    25名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:47:50ID:HSz
    まぁ親友が車必要だったのも女絡みだし、買う理由としてら羨ましくはあるなー
    その女自体は全く羨ましくないけど


    26名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:53:14ID:wOA
    >>25
    女にとって車がいいのか乗ってる人がいいのか・・・だわな
    んでもいざ雪が降ってチェーンも巻けない男は情けないと思うらしいw


    27名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 21:57:25ID:HSz
    >>26
    そうならんようにしたいわね
    親友の彼女のアルバイトが23時までだから送迎用に車が欲しかったそうな
    軽自動車は親からダメと言われてそれならとフーガにしたそうだが…
    親友は「維持で泣くから見てろよ見てろよ~」とほざいていた。羨ましい


    31名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:00:14ID:wOA
    >>27
    半端な車よりマイクロバスで送迎したろかってなw


    33名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:02:26ID:FXT
    親友はランニングコスト大丈夫なの?


    34名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:04:02ID:HSz
    >>33
    本人覚悟の上で買ったみたいだし、そこは俺の心配する所じゃないと思う


    37名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:10:00ID:FXT
    やっぱり車がよかった?


    40名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:14:34ID:HSz
    >>37
    雨風がね…
    買っても保険諸々で維持出来ないし親から「どうしても必要なら軽トラ一台融通してやるから車は買うな」と言われたしね


    39名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:12:04ID:E80
    ナカーマ
    俺も5万で買ったカブ乗ってるで:-)


    40名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:14:34ID:HSz
    >>39
    明日名変逝ってくる


    43名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:17:25ID:E80
    >>40
    いってら~ ちゃんと任意保険はつけるんだぞ


    45名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:18:57ID:HSz
    >>43
    任意保険はとーちゃんのファミバイ保険に入れてもらえた


    46名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:20:27ID:FXT
    一人暮らしなら車なくても問題なさそう


    48名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:23:37ID:HSz
    >>46
    買い物がね…あと彼女ホスィ…


    52名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:32:53ID:wOA
    つか父ちゃんと一緒に原チャいじればいいじゃん 父ちゃんのほうが夢中になるかもw


    53名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:46:11ID:HSz
    >>52
    既に実家にとーちゃん作のカスタムカブがある
    とーちゃんから「88ccにしたいなら言えよーお前のアパートに軽トラ積んで持ってくるから」と言われてるわ…


    54名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:49:41ID:wOA
    >>53
    エエ父ちゃんやんうらやまw その気になればマルチエンジンもいじれそう


    61名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 23:28:09ID:eaY
    小型か中型免許取って株のナンバーを黄色かピンクにしないと二段階右折でつかまるぞ


    62名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 23:34:00ID:wOA
    >>61
    そういえば小型特殊免許もなんか変なしばりができたような・・大特取っておけってことかな


    55名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 22:56:08ID:K2T
    スーパーカブって中古だと2万で買えるの?
    いいじゃん


    58名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 23:03:01ID:HSz
    >>55
    大学の友達からの話
    ばーちゃんが乗らなくなったから、って


    63名無しさん@おーぷん2018/09/04(火) 23:35:22ID:waZ
    おっさんになって車買っても
    最初に買った原付ほどのワクワク感無いからな
    実は今が一番楽しいんだぞ?


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      半端な都会の原チャは最高に楽しい生活だゾ!
      都会過ぎると電車でええわってなるけど

    2. 2 まとめさん

      車の前にバイクがいい
      んで社会人になったら新車買うのさ
      いきなり車じゃつまんなくない?

    3. 3 まとめさん

      車ないと彼女できへんだろ
      くそ安い中古の軽でいいじゃん

      とりあえず動いて移動できれば良いじゃないの

    4. 4 まとめさん


      田舎者乙

    5. 5 まとめさん

      フーガて
      維持費で泣いて終わるかアクセルコントロールできなくて事故って終わるかのどっちかしかないやん

    6. 6 まとめさん

      翼を手に入れたwww
      これでどこへでも行けるwww

      みたいなやつかと思ったらそうでもなかったな

    7. 7 まとめさん

      社会人になっても車に行かずずっとバイク乗り継いでるおれは一体…

    8. 8 まとめさん

      なんか悲しい奴だな。親にべったりやん

    9. 9 まとめさん

      貯めて2万って悲しくならん?

    10. 10 まとめさん

      ※7
      ハーレーでも乗ってるんだろ?

    11. 11 まとめさん

      ようこそこちら側へ!
      バイクと車は別物だ。
      今を楽しめ!

    12. 12 まとめさん

      免許取って約30年
      車だけだった時期は3年くらいしか無かったな
      気を張って安全に楽しもうぜ!

    13. 13 まとめさん

      俺も以前バイクが欲しかったが妻に反対されて結局車一筋

    14. 14 まとめさん

      フーガとか学生が維持できる車ちゃいますやん

    15. 15 まとめさん

      2万のカブなんて俺が欲しい

    16. 16 まとめさん

      バイクの免許とったけど、教習所でしか乗ったことない。
      事故らない程度に、楽しんでくれ。

    17. 17 まとめさん

      こいつも友達も絶対いい奴

      ※14
      キャッチとかスカウトとか裏系の仕事なら30万は固いし普通のバイトでも意外とかせげるバイトって全然あるぞ

    18. 18 まとめさん

      そんなん気にしやんでええやん

    19. 19 まとめさん

      税金やメンテ車検費用で苦しむより有意義やろ
      車なんて古い中古だとガス代もバカにならんのな。燃費全然な感じ。
      ニートワイも成り行きで譲ってもらった軽が足かせになってるは。車通勤の工場倉庫バイト探すも余計にだめだな。書類とかも面倒臭いし

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ