ワイ入社3ヶ月目、上司に「お前向いてないから辞めた方がいいよ」と言われる
151名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:52:33ID:rpX
正直もう辞めたい
2名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:52:50ID:NdK
何やら化したんや
3名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:29ID:rpX
>>2
特に何も
結果出んだけ
特に何も
結果出んだけ
4名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:39ID:NdK
営業か
5名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:46ID:rpX
>>4
そう
そう
6名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:54:51ID:LVm
>>1
有能とかイエスマン以外性格悪い上司は排除しようとしてくるから
そういうのに当たったら常時ボイスレコーダーで会話録音してると
止めさせられた後にパワハラで訴えたり、労基に行く時に役立つぞ
有能とかイエスマン以外性格悪い上司は排除しようとしてくるから
そういうのに当たったら常時ボイスレコーダーで会話録音してると
止めさせられた後にパワハラで訴えたり、労基に行く時に役立つぞ
16名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:58:19ID:r62
>>6
無職の妄想全開
無職の妄想全開
7名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:55:28ID:DGC
彡(^)(^)「そんな無能を雇った人事が悪いんやで~窓際族になってもワイは定年まで居座るやで!」
9名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:44ID:rpX
>>7
俺にそんな図太いメンタル有れば良かったんやけどな・・・
俺にそんな図太いメンタル有れば良かったんやけどな・・・
10名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:54ID:W3A
イッチ(175cm63kg)vs上司(174cm4kg)
12名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:57:40ID:rpX
>>10
上司の体重赤ちゃんやんけ草
ワイはそれより両方-10くらいのチビヒョロや
上司の体重赤ちゃんやんけ草
ワイはそれより両方-10くらいのチビヒョロや
8名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:00ID:rLs
やったやん
パワハラ上司はいまは録音で金ぶんどれるからボーナスタイムやで
早速録音して転職の準備するんやで
やめたと同時にスタートダッシュで告訴状や
パワハラ上司はいまは録音で金ぶんどれるからボーナスタイムやで
早速録音して転職の準備するんやで
やめたと同時にスタートダッシュで告訴状や
11名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:54ID:rpX
え?これパワハラなんですか?
14名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:58:07ID:LVm
>>11
どうみてもパワハラやんけ
学生でいう虐めの始まりみたいな奴やな
どうみてもパワハラやんけ
学生でいう虐めの始まりみたいな奴やな
22名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:05ID:rpX
>>14
親の職業聞かれて「両方設計士ですが・・・」って言ったら「なんでそっち進まんかってん!どう考えてもお前性格的に営業向いてないから辞めた方がええで」って言われただけやで?
親の職業聞かれて「両方設計士ですが・・・」って言ったら「なんでそっち進まんかってん!どう考えてもお前性格的に営業向いてないから辞めた方がええで」って言われただけやで?
26名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:51ID:w8w
>>22
じゃあそう書けよ
じゃあそう書けよ
27名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:21ID:31Q
>>22
意味合い違ってくるやんけ
意味合い違ってくるやんけ
31名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:12ID:LVm
>>26
>>27
向いてないまでは分かるけど
そこにやめた方が良いって行ってきてる時点で色々アレやぞ
>>27
向いてないまでは分かるけど
そこにやめた方が良いって行ってきてる時点で色々アレやぞ
18名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:59:04ID:MLY
3ヶ月で結果出す奴なんて滅多におらんやろ
上司がまともな人間なら他に理由あるんちゃうか?
上司がまともな人間なら他に理由あるんちゃうか?
19名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:59:14ID:rLs
うつ病の診断とかも事前にもらっとけば100万とかは余裕やろしらんからてきとうやけど
23名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:23ID:TF0
3ヶ月なら上司が悪いわ
そんなすぐ結果なんか出るか
そんなすぐ結果なんか出るか
24名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:47ID:31Q
それ本当に辞めさせたいわけやなくて
「辞めた方が良いよ」
「辞めません!!」
「向いてないから辞めた方が良い」
「辞めたくないです!!!続けさせてください!!!」
「…本当にそう思ってるのか?」
「なんでもやるんで!!!続けさせてください!!!」
と言う洗脳をしたいだけやろ
「辞めた方が良いよ」
「辞めません!!」
「向いてないから辞めた方が良い」
「辞めたくないです!!!続けさせてください!!!」
「…本当にそう思ってるのか?」
「なんでもやるんで!!!続けさせてください!!!」
と言う洗脳をしたいだけやろ
25名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:49ID:QKK
「お前が上司になれるぐらいやしワイでもできるわ」
これ言うたればええねん
これ言うたればええねん
28名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:52ID:y2A
じゃあ辞めますって言ったらどんな反応するかみものだな
29名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:58ID:MLY
陰さんか?
明らかに性格的に向いてないなら転職もアリやな
同じ営業でも他の会社ならまた違うやろうし
明らかに性格的に向いてないなら転職もアリやな
同じ営業でも他の会社ならまた違うやろうし
30名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:07ID:Tm8
結果だけで判断したわけやないやろ
仕事の様子とかもみてて
適性無いなって思ったんちゃう
仕事の様子とかもみてて
適性無いなって思ったんちゃう
41名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:19ID:rpX
>>30
その人色んなとこ渡り歩いてきた営業マンでトレーナーみたいな感じで1日一緒におってくれたんやけどそうやろな
その人色んなとこ渡り歩いてきた営業マンでトレーナーみたいな感じで1日一緒におってくれたんやけどそうやろな
46名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:55ID:HYl
>>41
あちこちフラフラしとるような奴に構うな
どうせすぐに出てくぞそいつ
あちこちフラフラしとるような奴に構うな
どうせすぐに出てくぞそいつ
32名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:14ID:RoJ
そういう糞上司が居る会社に明るい未来を見出だせない
33名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:20ID:vJd
ルーキーに1年目から結果を求めるとかj民かよ
34名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:34ID:f0L
その「やめたほうがいいよ」の場面はどうやって切り抜けたんや?
36名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:35ID:rpX
>>34
「うーん・・・やっぱそう思います?会社も一番に返事くれたからっていう理由で入社しましたし・・・」って答えたで
「うーん・・・やっぱそう思います?会社も一番に返事くれたからっていう理由で入社しましたし・・・」って答えたで
38名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:48ID:31Q
>>36
草
草
39名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:04:04ID:f0L
>>36
同意したらアカンやろそれでもさ
同意したらアカンやろそれでもさ
37名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:41ID:U6X
2ヶ月で複数取引先から
担当を前任に戻してくれと言われたワイよりマシやぞ
担当を前任に戻してくれと言われたワイよりマシやぞ
40名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:04:45ID:TF0
すまんやっぱイッチが悪いわ
何かムカつくわコイツ
何かムカつくわコイツ
42名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:31ID:QKK
>>40
この応対でムカつくとかやべーやつやん
この応対でムカつくとかやべーやつやん
43名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:49ID:TF0
>>42
やんのかコラ
やんのかコラ
44名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:04ID:rpX
>>42
>>43
喧嘩しないで・・・?
>>43
喧嘩しないで・・・?
45名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:10ID:FfM
人事が無能と言うことで結論
47名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:03ID:OAl
彡(^)(^)「そうっすねぇ、会社がワイにあってませんね。困りますわーちゃんと合わせてもらわないと」
58名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:20ID:bHL
>>47
これぐらいの意思ないとあかんわ
これぐらいの意思ないとあかんわ
48名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:12ID:bnj
世の中なんで平気で人を傷つけられる人がかなりの数おるんやろな
イッチの上司も気に入らんと思えばこっそり人事にボコボコの評価送ったらええのに
イッチの上司も気に入らんと思えばこっそり人事にボコボコの評価送ったらええのに
49名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:20ID:y2A
イッチがこのスレ立てたのは悔しかったから?言われたからどうしたいの?
51名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:08:12ID:rpX
>>49
もちろん悔しいのは事実やで
ただ見返したいとかは思わん
だってそいつ長くおらんやろ
もちろん悔しいのは事実やで
ただ見返したいとかは思わん
だってそいつ長くおらんやろ
50名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:54ID:OAl
ワイも仕事できないのに人いないからって理由で責任者やぞ
52名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:08:33ID:FfM
まあでも、確かにこの程度のこと深刻に受け止めてるのは営業向いてなさそう
53名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:13ID:Q4G
ワイはもっと酷いこと言われたけど、録音して総務課長に相談したら上司窓際族になって草やったわ
イッチもやったれ
イッチもやったれ
54名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:23ID:KLn
ボイスレコーダー毎日録音して仕事してたらいいよ
同じようなことまた言われたら切り取って出すとこ出すだけ
同じようなことまた言われたら切り取って出すとこ出すだけ
55名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:34ID:rpX
実は今月異動喰らってんだよな
前のとこでは順調に成長してた・・・と思う
コミュ力あんま無いし向いてないんは事実やろ
前のとこでは順調に成長してた・・・と思う
コミュ力あんま無いし向いてないんは事実やろ
62名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:25ID:Sa5
>>55
上司が元に戻れるよう働きかけてるかもしれない
上司が元に戻れるよう働きかけてるかもしれない
63名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:12:26ID:rpX
>>62
ただ俺がまた元に戻っちゃうと取引撤退になるんだよなどうしたものか
ただ俺がまた元に戻っちゃうと取引撤退になるんだよなどうしたものか
56名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:54ID:FfM
こんなん適当に「 ハハッそうっすねー」って聞き流すくらいは出来るようならんと
57名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:05ID:y2A
あっ…
59名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:48ID:rpX
まあ所詮俺は社会不適合者よ・・・
60名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:22ID:bHL
>>59
上司先輩になんて言われようが「ワイのが仕事出来るから」って思えれば強いで
上司先輩になんて言われようが「ワイのが仕事出来るから」って思えれば強いで
61名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:24ID:y2A
たった3ヶ月でなにいってんだか
64名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:22:07ID:OAl
辞めたいのか続けたいのかはっきりしろよ
65名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:32:56ID:rxs
向いてないのは事実かもしれんけど
イッチを育て上げる自信がなくて責任取りたくない上司なんやろ
ハズレやハズレ
イッチを育て上げる自信がなくて責任取りたくない上司なんやろ
ハズレやハズレ
68名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:37:21ID:1M0
入出庫管理ワイ、楽すぎて申し訳ない
70名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:55:48ID:Iuh
俺もブラック勤めだけどやり甲斐とか連帯感の虜になっちまってる
部活みたいで楽しい
部活みたいで楽しい
71名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:58:49ID:jGn
営業出来ないと社会不適合者になるんやったら
大量の社会不適合者が社会に溢れそう
大量の社会不適合者が社会に溢れそう
他の人が読んでる記事(外部)
- 日曜ワイ「はぁ…会社辞めてえなぁ」月曜ワイ「シャイアアアアアアアアアアアス!!!!ラッシャ!!ウイッショオオオオオオ!!!」
- ニート女と結婚した結果www
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 客「この性能出る?」 営業「出ます!」 客「買うわ」
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 【悲報】管理職ワイ 、社員がどんどん辞めて泣く
- 職場のゆとり、防災訓練でやらかすwww
- 日曜ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」仕事中ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」 →
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 俺「ここらへんサラミ潰しに探すしかないですね」先輩「は?」俺「はい?」先輩「なんて?」俺「だからここらへんサラミ……サラミ?」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww


無能ほど自覚がないという事実
なんか言いかたってあるよな
何々が向いてないじゃなくてエンジニア思考に見えたからそっちの方が向いてるのかも、とか言いかたってもんがあるやろ
多分合うか合わないかで言えば合わない人なんでしょうねえ
次の仕事探そうぜ!
>>2
言い方を変えても一緒
まだ時期が悪そうだからアルバイトのままでいいや……
営業に必要なのは積極性と面の皮だからな
こんなとこに書き込んでる時点でお察しだろ
営業は向き不向きがあるから…
※1
>>1は自覚してんじゃん
あ、お前の事か?
営業に限らずw 向き不向きある
それを自分で受け入れられるかどうか
こういうスレって必ず上司に勝とうとするアドバイスするヤツいるよな
>>11
そいつらと、上司側を無能扱いするやつらは絶対リアルだとゴミ
上司だってプロなんだから、向いてる向いてない割とわかった上で気を使って言ってくれたんやろ。
これに対してパワハラなんだって…。
>>5
本人だって合ってるんだか悩んでるんでしょ?
40.50のおっさんにいうなら虐めだろうけど、新卒でいくらでも取り返しがきくなら「他の道もある」って暗に言うのも優しやだろ。
早よ教えてくれてよかったやんと前向きに倒れろ。