ワイ入社3ヶ月目、上司に「お前向いてないから辞めた方がいいよ」と言われる

    15
    1名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:52:33ID:rpX
    正直もう辞めたい


    2名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:52:50ID:NdK
    何やら化したんや


    3名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:29ID:rpX
    >>2
    特に何も

    結果出んだけ


    4名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:39ID:NdK
    営業か


    5名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:53:46ID:rpX
    >>4
    そう


    6名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:54:51ID:LVm
    >>1
    有能とかイエスマン以外性格悪い上司は排除しようとしてくるから
    そういうのに当たったら常時ボイスレコーダーで会話録音してると
    止めさせられた後にパワハラで訴えたり、労基に行く時に役立つぞ


    16名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:58:19ID:r62
    >>6
    無職の妄想全開


    7名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:55:28ID:DGC
    彡(^)(^)「そんな無能を雇った人事が悪いんやで~窓際族になってもワイは定年まで居座るやで!」


    9名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:44ID:rpX
    >>7
    俺にそんな図太いメンタル有れば良かったんやけどな・・・


    10名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:54ID:W3A
    イッチ(175cm63kg)vs上司(174cm4kg)


    12名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:57:40ID:rpX
    >>10
    上司の体重赤ちゃんやんけ草

    ワイはそれより両方-10くらいのチビヒョロや


    8名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:00ID:rLs
    やったやん
    パワハラ上司はいまは録音で金ぶんどれるからボーナスタイムやで
    早速録音して転職の準備するんやで
    やめたと同時にスタートダッシュで告訴状や


    11名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:56:54ID:rpX
    え?これパワハラなんですか?


    14名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:58:07ID:LVm
    >>11
    どうみてもパワハラやんけ
    学生でいう虐めの始まりみたいな奴やな


    22名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:05ID:rpX
    >>14
    親の職業聞かれて「両方設計士ですが・・・」って言ったら「なんでそっち進まんかってん!どう考えてもお前性格的に営業向いてないから辞めた方がええで」って言われただけやで?


    26名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:51ID:w8w
    >>22
    じゃあそう書けよ


    27名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:21ID:31Q
    >>22
    意味合い違ってくるやんけ


    31名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:12ID:LVm
    >>26
    >>27
    向いてないまでは分かるけど
    そこにやめた方が良いって行ってきてる時点で色々アレやぞ


    18名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:59:04ID:MLY
    3ヶ月で結果出す奴なんて滅多におらんやろ
    上司がまともな人間なら他に理由あるんちゃうか?


    19名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 19:59:14ID:rLs
    うつ病の診断とかも事前にもらっとけば100万とかは余裕やろしらんからてきとうやけど


    23名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:23ID:TF0
    3ヶ月なら上司が悪いわ
    そんなすぐ結果なんか出るか


    24名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:47ID:31Q
    それ本当に辞めさせたいわけやなくて
    「辞めた方が良いよ」
    「辞めません!!」
    「向いてないから辞めた方が良い」
    「辞めたくないです!!!続けさせてください!!!」
    「…本当にそう思ってるのか?」
    「なんでもやるんで!!!続けさせてください!!!」
    と言う洗脳をしたいだけやろ


    25名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:00:49ID:QKK
    「お前が上司になれるぐらいやしワイでもできるわ」
    これ言うたればええねん


    28名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:52ID:y2A
    じゃあ辞めますって言ったらどんな反応するかみものだな


    29名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:01:58ID:MLY
    陰さんか?
    明らかに性格的に向いてないなら転職もアリやな
    同じ営業でも他の会社ならまた違うやろうし


    30名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:07ID:Tm8
    結果だけで判断したわけやないやろ
    仕事の様子とかもみてて
    適性無いなって思ったんちゃう


    41名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:19ID:rpX
    >>30
    その人色んなとこ渡り歩いてきた営業マンでトレーナーみたいな感じで1日一緒におってくれたんやけどそうやろな


    46名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:55ID:HYl
    >>41
    あちこちフラフラしとるような奴に構うな
    どうせすぐに出てくぞそいつ


    32名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:14ID:RoJ
    そういう糞上司が居る会社に明るい未来を見出だせない


    33名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:20ID:vJd
    ルーキーに1年目から結果を求めるとかj民かよ


    34名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:02:34ID:f0L
    その「やめたほうがいいよ」の場面はどうやって切り抜けたんや?


    36名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:35ID:rpX
    >>34
    「うーん・・・やっぱそう思います?会社も一番に返事くれたからっていう理由で入社しましたし・・・」って答えたで


    38名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:48ID:31Q
    >>36


    39名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:04:04ID:f0L
    >>36
    同意したらアカンやろそれでもさ


    37名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:03:41ID:U6X
    2ヶ月で複数取引先から
    担当を前任に戻してくれと言われたワイよりマシやぞ


    40名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:04:45ID:TF0
    すまんやっぱイッチが悪いわ
    何かムカつくわコイツ


    42名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:31ID:QKK
    >>40
    この応対でムカつくとかやべーやつやん


    43名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:05:49ID:TF0
    >>42
    やんのかコラ


    44名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:04ID:rpX
    >>42
    >>43
    喧嘩しないで・・・?


    45名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:06:10ID:FfM
    人事が無能と言うことで結論


    47名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:03ID:OAl
    彡(^)(^)「そうっすねぇ、会社がワイにあってませんね。困りますわーちゃんと合わせてもらわないと」


    58名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:20ID:bHL
    >>47
    これぐらいの意思ないとあかんわ


    48名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:12ID:bnj
    世の中なんで平気で人を傷つけられる人がかなりの数おるんやろな
    イッチの上司も気に入らんと思えばこっそり人事にボコボコの評価送ったらええのに


    49名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:20ID:y2A
    イッチがこのスレ立てたのは悔しかったから?言われたからどうしたいの?


    51名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:08:12ID:rpX
    >>49
    もちろん悔しいのは事実やで

    ただ見返したいとかは思わん

    だってそいつ長くおらんやろ


    50名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:07:54ID:OAl
    ワイも仕事できないのに人いないからって理由で責任者やぞ


    52名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:08:33ID:FfM
    まあでも、確かにこの程度のこと深刻に受け止めてるのは営業向いてなさそう


    53名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:13ID:Q4G
    ワイはもっと酷いこと言われたけど、録音して総務課長に相談したら上司窓際族になって草やったわ
    イッチもやったれ


    54名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:23ID:KLn
    ボイスレコーダー毎日録音して仕事してたらいいよ
    同じようなことまた言われたら切り取って出すとこ出すだけ


    55名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:34ID:rpX
    実は今月異動喰らってんだよな
    前のとこでは順調に成長してた・・・と思う
    コミュ力あんま無いし向いてないんは事実やろ


    62名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:25ID:Sa5
    >>55
    上司が元に戻れるよう働きかけてるかもしれない


    63名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:12:26ID:rpX
    >>62
    ただ俺がまた元に戻っちゃうと取引撤退になるんだよなどうしたものか


    56名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:09:54ID:FfM
    こんなん適当に「 ハハッそうっすねー」って聞き流すくらいは出来るようならんと


    57名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:05ID:y2A
    あっ…


    59名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:10:48ID:rpX
    まあ所詮俺は社会不適合者よ・・・


    60名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:22ID:bHL
    >>59
    上司先輩になんて言われようが「ワイのが仕事出来るから」って思えれば強いで


    61名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:11:24ID:y2A
    たった3ヶ月でなにいってんだか


    64名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:22:07ID:OAl
    辞めたいのか続けたいのかはっきりしろよ


    65名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:32:56ID:rxs
    向いてないのは事実かもしれんけど
    イッチを育て上げる自信がなくて責任取りたくない上司なんやろ
    ハズレやハズレ


    68名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:37:21ID:1M0
    入出庫管理ワイ、楽すぎて申し訳ない


    70名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:55:48ID:Iuh
    俺もブラック勤めだけどやり甲斐とか連帯感の虜になっちまってる
    部活みたいで楽しい


    71名無しさん@おーぷん19/06/22(土) 20:58:49ID:jGn
    営業出来ないと社会不適合者になるんやったら
    大量の社会不適合者が社会に溢れそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      無能ほど自覚がないという事実

    2. 2 まとめさん

      なんか言いかたってあるよな
      何々が向いてないじゃなくてエンジニア思考に見えたからそっちの方が向いてるのかも、とか言いかたってもんがあるやろ

    3. 3 まとめさん

      多分合うか合わないかで言えば合わない人なんでしょうねえ

    4. 4 まとめさん

      次の仕事探そうぜ!

    5. 5 まとめさん

      >>2
      言い方を変えても一緒

    6. 6 まとめさん

      まだ時期が悪そうだからアルバイトのままでいいや……

    7. 7 まとめさん

      営業に必要なのは積極性と面の皮だからな
      こんなとこに書き込んでる時点でお察しだろ

    8. 8 まとめさん

      営業は向き不向きがあるから…

    9. 9 まとめさん

      ※1
      >>1は自覚してんじゃん
      あ、お前の事か?

    10. 10 まとめさん

      営業に限らずw 向き不向きある
      それを自分で受け入れられるかどうか

    11. 11 まとめさん

      こういうスレって必ず上司に勝とうとするアドバイスするヤツいるよな

    12. 12 まとめさん

      >>11
      そいつらと、上司側を無能扱いするやつらは絶対リアルだとゴミ

    13. 13 まとめさん

      上司だってプロなんだから、向いてる向いてない割とわかった上で気を使って言ってくれたんやろ。
      これに対してパワハラなんだって…。

    14. 14 まとめさん

      >>5
      本人だって合ってるんだか悩んでるんでしょ?
      40.50のおっさんにいうなら虐めだろうけど、新卒でいくらでも取り返しがきくなら「他の道もある」って暗に言うのも優しやだろ。

    15. 15 まとめさん

      早よ教えてくれてよかったやんと前向きに倒れろ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ