僕、3万円の電卓を購入してしまうwww(※画像あり)

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:07:40.810ID:lvNyYZzx0.net

    簿記二級!頑張るぞ!


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:08:15.454ID:7HFfQrqW0.net
    100均のとどう違うの?


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:08:50.168ID:lvNyYZzx0.net
    >>2
    なんかキーのタッチがいいのと斜めでもしっかり見える


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:38.152ID:Cy+YJ99F0.net
    液晶左下のメモリなに


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:11:21.340ID:+tZoGgoid.net
    >>7
    全桁 切り捨て 四捨五入


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:43.479ID:SDxo+WCy0.net
    いいね


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:02.649ID:iqO5ndVJr.net
    まぁ好きなの使えばいいだけ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:57.226ID:B7XXw5tE0.net
    クロックアップしろよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:17.807ID:6OpFxV2z0.net
    6000円で十分だろ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:26.336ID:lvNyYZzx0.net
    クロックアップって?
    6000円って微妙じゃね?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:18.721ID:+VE3/pwp0.net
    S100か
    税理士か公認会計士ぐらいにならないと分不相応に感じるが


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:51.655ID:YM9jnQNld.net
    2年くらい前もスレ建ててただろ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:11:25.524ID:/vR9S5wv0.net
    3年前の漏れかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:25.738ID:YXtUrw5a0.net
    簿記二級で三万の電卓なんていらないじゃん


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:32.553ID:GCWDAcsgp.net
    ボタン少な!


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:50.318ID:QTisF4pB0.net
    ちょっと高級感のある普通の電卓にしか見えん


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:13:12.590ID:FokHwDpM0.net
    商業高校でやらされたけど5000円くらいの電卓でも日商簿記2級余裕だったぞ
    電卓の検定も取らされた


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:02.737ID:lvNyYZzx0.net
    >>21
    いや、今の二級ってマジでむずいからね


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:28.098ID:FeL8ZpgQ0.net
    こんなのが3万もすんのか


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:43.881ID:95jVrRG/0.net
    電卓が良ければ受かるもんでもないからなあ…


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:15:35.253ID:Uw6HaBypM.net
    高校レベルで日商2級は表彰されるレベル


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:16:24.331ID:RRo1zg0P0.net
    金属のやつな
    1年ぐらい前だったか
    発売されたやつだな


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:16:45.078ID:/vR9S5wv0.net
    >>28
    アルミ削り出しな


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:37.685ID:LtnxAOA0a.net
    そろばんやってたから電卓つかわなかった
    でも電卓慣れて損は無いから使っておくべきだったわ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:14.606ID:p9nalmeC0.net
    普通の電卓に鉄板つけるだけでいいのに


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:01.014ID:0t0E2aoX0.net
    いいやん
    ソシャゲに親の金何万も課金してるガキ共に比べたらいい買い物だよ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:01.848ID:+KxpTDAJd.net
    >>1
    頑張れ

    よく知らんが、その電卓は試験でも使えるのか?


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:18:08.204ID:lvNyYZzx0.net
    >>31
    使えるよ

    2級は連結会計や税効果会計、CPVとかもでるよ!
    かなり難易度はむずい!
    だから並大抵の覚悟では受からないよ!


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:52.572ID:KoQuYtEW0.net
    いまだにACとCの違いわからんわ


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:20:52.258ID:/vR9S5wv0.net
    >>35
    Cは入力している数字だけ0に戻す
    ACは計算結果も含めて0に戻す


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:18:55.903ID:VkwsIz540.net
    関数電卓とかかと思ったら普通の電卓かよ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:38.810ID:hjgpnF9s0.net
    高校生とかが受けてるのもあるけど合格率15%とからしいしね
    一級の範囲が降りてきたって聞いた


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:19:28.715ID:lvNyYZzx0.net
    ちなみに前回、12パセーント、、、


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:20:43.149ID:BtF8uLCN0.net
    10÷3×3でいい電卓がわかる


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:22:33.830ID:lvNyYZzx0.net
    >>43
    9.99999だが


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:23:21.347ID:V/Zi4p8o0.net
    >>43
    10ならいい電卓で
    9.999...なら悪い電卓?


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:22:11.230ID:LtnxAOA0a.net
    いつから難化したっけ?
    だいぶ前に5%台だった事あったよな


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:24:01.644ID:/vR9S5wv0.net
    10年位前の第4*回だっけ?が激ムズ回だった記憶


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:26:05.923ID:fZ38e/MAa.net
    うちの会社簿記2級とっても3万しか貰えないわ
    FP3級でも3万なのに


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:27:56.712ID:LtnxAOA0a.net
    >>53
    そんなもんじゃね?
    簿記って何故か下に見られてる気がする
    3万も出ているのは良い方だと思う


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 22:08:55.002ID:t/Q1lajD0.net
    お前ら知らないのか
    今の簿記試験は電卓で殴りあう肉弾戦になってるんだぞ


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 22:09:53.937ID:dHXMGKvH0.net
    三角関数計算の電卓買わされた
    給料から天引き


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:24:48.622ID:F7jBQGai0.net
    会計士とかに人気のプロ用電卓て
    押した感じが良くて押し間違い少ないとか聞いたけど
    なんであんな高いんだ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      PCキーボードで言うREALFORCEみたいなもんか

    2. 2 まとめさん

      がんばえー

    3. 3 まとめさん

      高いのは早打ち対応だからというのもある。
      あと、キータッチの音が煩くないサイレンサー付きとか。

    4. 4 まとめさん

      まあ3万円で気持ち良く仕事ができるなら安いものかもね。
      俺は2,000円の関数電卓で十分だけどw

    5. 5 まとめさん

      高いやつは計算正確なんだよな

    6. 6 まとめさん

      3万円ってめっちゃいい関数電卓かと思ったわ
      普通の電卓でそんな高いのあるのなー

    7. 7 まとめさん

      今年の2月の簿記2級受かったけど1級の範囲以外がくっそ簡単だったからむしろなんとかなったわ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ