僕、3万円の電卓を購入してしまうwww(※画像あり)
72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:08:15.454ID:7HFfQrqW0.net
100均のとどう違うの?
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:08:50.168ID:lvNyYZzx0.net
>>2
なんかキーのタッチがいいのと斜めでもしっかり見える
なんかキーのタッチがいいのと斜めでもしっかり見える
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:38.152ID:Cy+YJ99F0.net
液晶左下のメモリなに
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:11:21.340ID:+tZoGgoid.net
>>7
全桁 切り捨て 四捨五入
全桁 切り捨て 四捨五入
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:43.479ID:SDxo+WCy0.net
いいね
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:02.649ID:iqO5ndVJr.net
まぁ好きなの使えばいいだけ
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:09:57.226ID:B7XXw5tE0.net
クロックアップしろよ
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:17.807ID:6OpFxV2z0.net
6000円で十分だろ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:26.336ID:lvNyYZzx0.net
クロックアップって?
6000円って微妙じゃね?
6000円って微妙じゃね?
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:18.721ID:+VE3/pwp0.net
S100か
税理士か公認会計士ぐらいにならないと分不相応に感じるが
税理士か公認会計士ぐらいにならないと分不相応に感じるが
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:10:51.655ID:YM9jnQNld.net
2年くらい前もスレ建ててただろ
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:11:25.524ID:/vR9S5wv0.net
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:25.738ID:YXtUrw5a0.net
簿記二級で三万の電卓なんていらないじゃん
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:32.553ID:GCWDAcsgp.net
ボタン少な!
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:50.318ID:QTisF4pB0.net
ちょっと高級感のある普通の電卓にしか見えん
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:13:12.590ID:FokHwDpM0.net
商業高校でやらされたけど5000円くらいの電卓でも日商簿記2級余裕だったぞ
電卓の検定も取らされた
電卓の検定も取らされた
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:02.737ID:lvNyYZzx0.net
>>21
いや、今の二級ってマジでむずいからね
いや、今の二級ってマジでむずいからね
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:28.098ID:FeL8ZpgQ0.net
こんなのが3万もすんのか
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:43.881ID:95jVrRG/0.net
電卓が良ければ受かるもんでもないからなあ…
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:15:35.253ID:Uw6HaBypM.net
高校レベルで日商2級は表彰されるレベル
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:16:24.331ID:RRo1zg0P0.net
金属のやつな
1年ぐらい前だったか
発売されたやつだな
1年ぐらい前だったか
発売されたやつだな
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:16:45.078ID:/vR9S5wv0.net
>>28
アルミ削り出しな
アルミ削り出しな
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:12:37.685ID:LtnxAOA0a.net
そろばんやってたから電卓つかわなかった
でも電卓慣れて損は無いから使っておくべきだったわ
でも電卓慣れて損は無いから使っておくべきだったわ
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:14:14.606ID:p9nalmeC0.net
普通の電卓に鉄板つけるだけでいいのに
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:01.014ID:0t0E2aoX0.net
いいやん
ソシャゲに親の金何万も課金してるガキ共に比べたらいい買い物だよ
ソシャゲに親の金何万も課金してるガキ共に比べたらいい買い物だよ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:01.848ID:+KxpTDAJd.net
>>1
頑張れ
よく知らんが、その電卓は試験でも使えるのか?
頑張れ
よく知らんが、その電卓は試験でも使えるのか?
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:18:08.204ID:lvNyYZzx0.net
>>31
使えるよ
2級は連結会計や税効果会計、CPVとかもでるよ!
かなり難易度はむずい!
だから並大抵の覚悟では受からないよ!
使えるよ
2級は連結会計や税効果会計、CPVとかもでるよ!
かなり難易度はむずい!
だから並大抵の覚悟では受からないよ!
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:52.572ID:KoQuYtEW0.net
いまだにACとCの違いわからんわ
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:20:52.258ID:/vR9S5wv0.net
>>35
Cは入力している数字だけ0に戻す
ACは計算結果も含めて0に戻す
Cは入力している数字だけ0に戻す
ACは計算結果も含めて0に戻す
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:18:55.903ID:VkwsIz540.net
関数電卓とかかと思ったら普通の電卓かよ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:17:38.810ID:hjgpnF9s0.net
高校生とかが受けてるのもあるけど合格率15%とからしいしね
一級の範囲が降りてきたって聞いた
一級の範囲が降りてきたって聞いた
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:19:28.715ID:lvNyYZzx0.net
ちなみに前回、12パセーント、、、
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:20:43.149ID:BtF8uLCN0.net
10÷3×3でいい電卓がわかる
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:22:33.830ID:lvNyYZzx0.net
>>43
9.99999だが
9.99999だが
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:23:21.347ID:V/Zi4p8o0.net
>>43
10ならいい電卓で
9.999...なら悪い電卓?
10ならいい電卓で
9.999...なら悪い電卓?
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:22:11.230ID:LtnxAOA0a.net
いつから難化したっけ?
だいぶ前に5%台だった事あったよな
だいぶ前に5%台だった事あったよな
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:24:01.644ID:/vR9S5wv0.net
10年位前の第4*回だっけ?が激ムズ回だった記憶
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:26:05.923ID:fZ38e/MAa.net
うちの会社簿記2級とっても3万しか貰えないわ
FP3級でも3万なのに
FP3級でも3万なのに
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:27:56.712ID:LtnxAOA0a.net
>>53
そんなもんじゃね?
簿記って何故か下に見られてる気がする
3万も出ているのは良い方だと思う
そんなもんじゃね?
簿記って何故か下に見られてる気がする
3万も出ているのは良い方だと思う
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 22:08:55.002ID:t/Q1lajD0.net
お前ら知らないのか
今の簿記試験は電卓で殴りあう肉弾戦になってるんだぞ
今の簿記試験は電卓で殴りあう肉弾戦になってるんだぞ
64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 22:09:53.937ID:dHXMGKvH0.net
三角関数計算の電卓買わされた
給料から天引き
給料から天引き
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 21:24:48.622ID:F7jBQGai0.net
会計士とかに人気のプロ用電卓て
押した感じが良くて押し間違い少ないとか聞いたけど
なんであんな高いんだ
押した感じが良くて押し間違い少ないとか聞いたけど
なんであんな高いんだ
他の人が読んでる記事(外部)
- ニート女と結婚した結果www
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 客「この性能出る?」 営業「出ます!」 客「買うわ」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 俺「ここらへんサラミ潰しに探すしかないですね」先輩「は?」俺「はい?」先輩「なんて?」俺「だからここらへんサラミ……サラミ?」
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 【悲報】管理職ワイ 、社員がどんどん辞めて泣く
- 日曜ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」仕事中ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」 →
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 職場のゆとり、防災訓練でやらかすwww
- 日曜ワイ「はぁ…会社辞めてえなぁ」月曜ワイ「シャイアアアアアアアアアアアス!!!!ラッシャ!!ウイッショオオオオオオ!!!」




PCキーボードで言うREALFORCEみたいなもんか
がんばえー
高いのは早打ち対応だからというのもある。
あと、キータッチの音が煩くないサイレンサー付きとか。
まあ3万円で気持ち良く仕事ができるなら安いものかもね。
俺は2,000円の関数電卓で十分だけどw
高いやつは計算正確なんだよな
3万円ってめっちゃいい関数電卓かと思ったわ
普通の電卓でそんな高いのあるのなー
今年の2月の簿記2級受かったけど1級の範囲以外がくっそ簡単だったからむしろなんとかなったわ。