僕、27歳こどおじの貯蓄額www(※画像あり)

    39
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:49:13.479ID:lvNyYZzx0.net


    結構貯まってるのか?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:49:28.080ID:RnQeaxm90.net
    凄い


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:49:48.500ID:q5OOhF8b0.net
    しゅごい
    俺なんかマイナスだぞ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:49:50.578ID:pB0ypnWad.net
    すごすぎw


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:50:05.345ID:yy2Yzyj4d.net
    ヤバスギでしょ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:51:15.428ID:Y3FrIBtw0.net
    なんか買う予定ねーのか?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:52:46.938ID:lvNyYZzx0.net
    貯まってるのか?
    車は興味ないし事故るから買わない
    時計は20万くらい
    財布は5万くらい
    カバンは5万くらい
    その他筆記用具で5万くらい

    結構贅沢してる


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:53:24.363ID:ZORZvKNcM.net
    >>1
    月いくら使ってる?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:53:55.807ID:lvNyYZzx0.net
    >>11
    5.6万は絶対使う


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:55:27.183ID:ZORZvKNcM.net
    >>14
    手取りいくら?


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:58:04.035ID:lvNyYZzx0.net
    >>19
    22万くらいじゃないか?
    残業代とか込み込みで毎月25-27くらい
    税金高すぎしね


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:53:52.626ID:aI4/TtKwa.net
    仕事してて実家暮らしなら割と普通


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:54:38.134ID:RQE1EwXWp.net
    >>13
    いや少ないだろ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:59:45.028ID:ZFsR6igfd.net
    >>16
    結構いるぞ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:54:28.832ID:BaPEpE4Za.net
    こどおじ26で500万の俺の実質勝ちでいい??


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:54:44.830ID:rtUeMZGIa.net
    部屋余ってて金を家に入れてるならこどおじでも問題なくない?


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:55:41.962ID:BaPEpE4Za.net
    これで少ないは草


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:56:15.197ID:DJcl8H4md.net
    28歳女の家に転がり込んでるヒモリーマン
    同じく650万~700万をウロウロ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:57:51.772ID:ZORZvKNcM.net
    一人暮らししたくならないの?


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:59:18.899ID:lvNyYZzx0.net
    >>23
    始発駅で毎日電車で座れる
    遊ぶ施設たくさん
    徒歩3分圏内にジムやらカラオケの施設
    閑静な住宅街
    ちょっと電車で行けばのどかな田舎

    ならないねぇ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 16:58:07.144ID:JgyohZuxa.net
    金貯めるならこどおじ一択


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:00:29.279ID:xsHBH+Rj0.net
    金もってんなー
    ちょっとください


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:00:57.738ID:2siPIDTEd.net
    こどおじしたらその分の実家に入れるからそんなにたまらねえわ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:01:12.856ID:ZORZvKNcM.net
    実家に月いくら入れてる?


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:01:48.852ID:lvNyYZzx0.net
    >>34
    2マン円


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:02:11.335ID:A1sGlMev0.net
    すごいけど
    貯めてどうすんの?
    子供いないんだろ


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:03:24.359ID:lvNyYZzx0.net
    >>36
    ただの自己満だよ
    高い時計でも買おうかな
    70万で買って100万で売れるだろ?ロレックスなら


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:02:49.016ID:lvNyYZzx0.net
    一人暮らししたらどんくらいかかる?

    食費5マン円
    住宅費5マン円
    遊び代5マン円

    ほとんど残らねえ


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:10:03.024ID:OP3PscWI0.net
    >>38
    わりと田舎かる


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:05:02.334ID:s5AfNE870.net
    流石に実家にもっと入れたれや...


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:05:53.379ID:S6qRAjiy0.net
    結婚して式挙げたら半分くらい消えるので覚悟してね。


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:07:49.005ID:lvNyYZzx0.net
    >>41
    彼女いない歴年齢だから多分もう無理だろ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:11:23.928ID:7Ygi3lx90.net
    >>41
    結婚式とか情弱か


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:08:26.492ID:A1sGlMev0.net
    お母さんを安心させてやれよ?
    かわいい子連れて帰るくらいやってみせろよ


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:09:59.048ID:xsHBH+Rj0.net
    投資やらないんだろうか


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:11:23.075ID:lvNyYZzx0.net
    >>45
    そんなリスク背負えねえわ


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:11:51.520ID:lvNyYZzx0.net
    なんか銀行にあるだけだから
    金持ってる自覚がないんだよな
    現ナマを積まれたらおお!!ってなるけど


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:13:43.932ID:ZORZvKNcM.net
    趣味は?


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:16:15.898ID:lvNyYZzx0.net
    >>51
    趣味?ないな
    街コンに参加するくらい
    あとカメラ買ったけど放置して3年
    クロスバイクも買ったけど趣味ではない


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:13:48.302ID:HVw6QA7+M.net
    26歳だけどこどおじは去年卒業した


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:25:13.301ID:1xU/SJf40.net
    >>52
    素晴らしい


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:31:02.138ID:JgyohZuxa.net
    >>52
    何で投資信託減って株式増えてんの?


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:32:42.496ID:l+LduKVy0.net
    >>63
    投信から株にスイッチしたからだろ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:14:30.007ID:qOW9kFhW0.net
    働いてるならこどおじではないのでは?


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:17:39.897ID:uK9icXZU0.net
    >>53
    働いてもいなけりゃただの無職かニートだろ


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:25:14.017ID:UhmuKfEid.net
    VIPっえ金持ち多いよな


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:27:43.624ID:slJoYmbrd.net
    金持ちだけが晒してるからそう見える


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:28:22.194ID:lvNyYZzx0.net
    650万で金持ちなのか?
    車持ってるやつみんな金持ちじゃね?


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:30:48.697ID:ZYQAB6mj0.net
    こどおじ最強だな


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:32:41.053ID:5xk3onxla.net
    33歳こどおじぼく2100まん


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 18:49:33.726ID:myrhfN/Ed.net
    >>66
    同い年で今1600
    このやろう


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:35:16.943ID:ZYQAB6mj0.net
    こどおじが煽られても余裕な理由がわかってきたな


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:36:48.118ID:Emxe9XlP0.net
    大人部屋の奴って家賃払ってもこれくらい貯金できるから実家出ていくんじゃないの


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:40:54.673ID:ZYQAB6mj0.net
    >>71
    東京住みとかだとカツカツのやつ多いんじゃね
    田舎から奨学金使って東京の大学来てそのまま就職とかだと生活超きついだろうな


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:44:52.433ID:1xU/SJf40.net
    >>72
    初年度はキツイけどその分給料高いから27歳くらいならむしろ余裕
    ※大企業に限る


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:44:25.536ID:uK9icXZU0.net
    一人暮らししながら金貯めて結婚して家買うのがデフォなんだからアラサーで実家住まいでいない歴=年齢でこの程度の貯金とか恥ずかしいことなんだけどな


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:49:07.529ID:ZYQAB6mj0.net
    >>73
    デフォとかくだらねー
    村社会の同調圧力とか時代遅れすぎる
    ネットのおかげでマスから個の時代に変わって価値観は多様化してるんだよ


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:53:07.837ID:uK9icXZU0.net
    >>76
    ネットのおかげで仲間がたくさんいる気になってるんだと思うけど実際こどおじとかあんまいないぞ


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:55:44.658ID:ZYQAB6mj0.net
    >>78
    ワイ実家に帰れないおじさんやからこどおじじゃないぞ
    せやから価値観は多様化してるんだから、例えこどおじが少数派だとしても人の勝手やろって話。仲間とかどうでも良くてそれぞれが好きに生きればいいだろ


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:45:02.356ID:yNciMZ35a.net
    独り暮らしでオール外食でパチンコ趣味だけど同じくらいだわ


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 17:54:16.138ID:Jp6VL/Dy0.net
    おなじくこどおじ27歳だけどボーナス入って750万いったわ
    お金の使い道がいまだにわからん


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 18:08:49.770ID:shxx/bIG0.net
    27でこどおじとかバカか出直してこい


    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 18:17:43.570ID:uK9icXZU0.net
    いい歳して親元離れられないって普通に社会問題だと思うよ


    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 18:20:58.166ID:wNfI9wGY0.net
    >>85
    離れられないというか離れて生活する意味がないからだろ
    どんな手続きをしたらいいかわからず家に親の死体を放置…なんてのは
    ガイジか引きこもりの末路であっていわゆるこどおじには関係ない
    親に寄生するだけして、時が来たらまた自分で働き出すんだよ


    83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/23(日) 18:13:33.731ID:gYUtTCH20.net
    社畜生活に耐え切れず実家にリターン無職こどおじ僕君(32さい)
    去年ついに貯金ゼロになる


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    39コメント
    1. 1 まとめさん

      大家としては実家から出て部屋借りて欲しい
      若者もっと無駄遣いして

    2. 2 まとめさん

      同い年で実家住みだけど半分もないわ…
      まぁ長男だから親の介護するかわりに評価額1億円分の土地貰うからいいけど

    3. 3 まとめさん

      こどおじは金あるって散々言ってたやん

    4. 4 まとめさん

      >>3
      本来使うべきところに使ってないだけでは?

    5. 5 まとめさん

      もっとお金入れてやれよ

    6. 6 まとめさん

      国の税制が壊れてるのに金の無駄遣いする気にはなれんもんな
      安倍さんは企業にベアベア言うだけじゃなく税金の使い方真面目に取り組むべきだわ
      小さな政府目指したレンホウのがマシに見えるわ最近

    7. 7 まとめさん

      金かかる趣味もってないとけっこうたまるもんだよな
      車とかやっすい奴でも200万以上する上に維持費もかかるからこれもたないだけでドンと貯金額増えそうだわ

    8. 8 まとめさん

      似た条件の子供部屋おばさんやわ
      貯金600万台は少ないと思ってたけど自分も平均値みたいで安心した

    9. 9 まとめさん

      結局こどおじ認定なんて持ち家ない貧乏人の嫉妬だからな
      快適に住める家あって家族仲も悪くないならわざわざ家出る必要なんてない
      狭いアパートで搾取され続けて貯金すら出来ないとか馬鹿のやること

    10. 10 まとめさん

      こどおじなら600万は少ないな
      おれは27の時で倍の1200万あったわ

    11. 11 まとめさん

      >>9
      結局こどおじ認定なんて持ち家ない貧乏人の嫉妬
      ↑これは大きな間違いを含んでるぞ

      快適に住める家を今度は自分の子供に提供する番なのに何を言ってるんだ

    12. 12 まとめさん

      妻子家車持ちの既婚者との幸せの差が現金600万円とか1000万円とか逆に少なすぎると思う

      実家独身だと数千万数億円ないと心が落ち着かないわ

    13. 13 まとめさん

      家賃だけで5万×12ヶ月×6年で300万オーバー
      食費や光熱費で更にいくから6年生きてるだけで600万だぞ

    14. 14 まとめさん

      >>13
      5万円は少なくない?

    15. 15 まとめさん

      自信満々で晒してるけど、
      それって自分が貯めた金じゃないんだよねw
      お前が使わなかった諸々の生活費を親が払ってくれてるの。
      だからこどおじって言われていることに
      気づけないの本当に可哀相。

    16. 16 まとめさん

      少ないと煽ってるのは一切見せれなくて笑うわwここでイキってるのもどうせ見せれないんだろ?w

    17. 17 まとめさん

      >>11
      賃貸ならそれができるってわけじゃないじゃん。金もないし
      先祖代々の土地守れるし親のためにも元からある家建て替えるだけの話
      賃貸で自分が育った家も守れないし結婚もできないのが一番生きてる価値ないゴミ人間

    18. 18 まとめさん

      >>16
      目的なく貯めるんじゃなくて、家買ったり車買ったりしたら貯金が少ないこともありえるし、その理屈は筋が通らない

    19. 19 まとめさん

      >>17
      親のために、は素晴らしいよ

      ただ子供のために何かする年齢になってるのにそれをしないのは別のゴミじゃないの?

    20. 20 まとめさん

      >>19
      結婚や子供持つのは強制される時代じゃないんだが?
      そもそも今の世代は子供持つハードル高すぎるんだから昔と同じ論理は通じないよ。満足に扶養できる自信あるヤツだけがすればいい
      今の世代が老後に必要な額ははね上がるのが分かりきってるし。自分の人生を全うできるか怪しい世代に子供子供と言ってる方がゴミだぞ?

    21. 21 まとめさん

      月2万は草
      食事代や公共料金まったく払った事なさそう

    22. 22 まとめさん

      >>18
      都合よく全員がそんな状態なわけがないwしかもこの溜め込まないと危険な時代に
      一定以上残らなきゃ車にも家にも使わないだろ。使わないっつうかまともな感性あったら使えない

    23. 23 まとめさん

      ニートや引きこもりじゃない実家暮らしに叩かれる要素があるとは思えないんだがどこから子供部屋おじさんなんてアホな言葉が出てきたんだか
      仕事や結婚出産と出る必要があれば出るし必要がなければ貯めるでしょ
      うちなんか妻の実家も自分の実家も遠くないから子供生まれたときなんか世話になりっぱなしよ

    24. 24 まとめさん

      ナイスですね・・早期リタイア、沖縄や東南アジア移住を狙える。

    25. 25 まとめさん

      俺も26までこどおじで1200万貯めたけど
      結婚と新築購入で一瞬で吹き飛んだわ
      金はいくらあっても足りん

    26. 26 まとめさん

      都内に実家あったら一人暮らしなんてせんわな

    27. 27 まとめさん

      自宅通勤者をこどおじって煽るのは
      部屋を借りて欲しい不動産業界の陰謀な気がするw

    28. 28 まとめさん

      手取り15万で実家に4.5入れてるこどおじぼく低みの見物

    29. 29 まとめさん

      こどおじの中でも持ってる奴と持ってない奴で格差が激しそうだ
      つうかライフスタイルも全然違うのにこどおじで絞ろうとするのは厳しいよな

    30. 30 まとめさん

      金入れないと親の生活が厳しいという状況ならしょうがないけど、そうでなければ自身の貯金をせっせと貯めといたほうがいいんじゃないの?

    31. 31 まとめさん

      37歳こどおじ僕
      預金がスレ主の200分の1で草
      親の遺産はない上
      旅行とギャンブルで金を使い果たした模様

    32. 32 まとめさん

      >>31
      これはダメなこどおじ

    33. 33 まとめさん

      まぁ経済面で言ったら一人暮らしとは比べものにならん効率よね。よく言われる生活力とか自立力とか結局一人暮らししたからと言って身につくわけじゃないしやらない理由が世間体以外見つからない。

    34. 34 まとめさん

      無職の子どおじて単なる無職かニートだろ
      階級が違う

    35. 35 まとめさん

      若いうちから貯蓄するのは止めた方がいいよ
      若いうちは美味しい物を食べて
      女で経験積んで遊ばないと
      じじいになったら肉とか食えないし
      旅行もしんどいみたいだぞ?
      若いうちに沢山贅沢して浪費して
      30過ぎから貯蓄しまくれ

    36. 36 まとめさん

      >>1
      必要なことに金掛けるんなら分かるが
      無駄遣いするのはただのアホ
      大家かなんか知らんがお前の都合で人様に無駄遣い強要すんなよ屑が

    37. 37 まとめさん

      ※23
      電通案件じゃないの
      もっと消費しろってことだ
      実家の近くで仕事してて、一人っ子でとかの条件なら、無理にアパート借りて〜とかするのは無意味だろう(独立心強いのでない限り)
      結婚してもあるいは改築するなどして住み続けても普通

      まぁ俺は小さいマンションの大家なんだけどw

    38. 38 まとめさん

      こどおじしながら貯金するのは利口やと思うけど彼女や友達おったらそこまで貯まらんよね
      自分が金遣いあらいのかもしれんけど…

    39. 39 まとめさん

      こどおじ同人作家で2000万貯めたわ
      実家からは追い出されそう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ