俺の作ったペペロンチーノよりセブンのやつが断然うまい

    15
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:57:34.914ID:0IPk5dkmd.net
    なんでだ?こんなおいしいソース出来ない


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:01.743ID:0IPk5dkmd.net
    ポイントは乳化なんだろうけどむずい


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:22.401ID:lfpwesYP0.net
    味の素ぶっかけろ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:57.223ID:0IPk5dkmd.net
    ネットでは塩とにんにくと鷹の爪くらいしか入れてないのに


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:04.069ID:0B6WgDJV0.net
    顆粒コンソメ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:33.435ID:0IPk5dkmd.net
    >>6
    これいれるレシピ見たことあるけどやっぱ入れると変わるのか


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:14.440ID:AC2fqIYm0.net
    冷凍とかコンビニパスタは調味料アホほど入ってるぞ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:36.034ID:PEst0M4VM.net
    うまみ調味料、化学調味料ともいう


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:25.069ID:mFFZhQkA0.net
    腹へった


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:00:27.230ID:0IPk5dkmd.net
    おれのはオリーブオイルとニンニクがかすかに香る塩味の麺てかんじ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:01:16.141ID:ML7GFGam0.net
    自分でつくったほうがおいしい


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:01:29.294ID:NbsJ55TLM.net
    ニンニクの香りを強めに引き出せるようになるだけで代わるぞ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:01.025ID:DdjbXSMz0.net
    素直にコンソメ使えよw。なんで頑固に使おうとしないのかw。負けを認めろよw


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:15.324ID:ek00QHY1d.net
    ペペロンチーノってそもそもそんな味しなくね
    コンビニのはめっちゃするけど


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:27.397ID:0IPk5dkmd.net
    セブンの今食べてるけどソースがとろとろだな
    おれのはさらっとしとる


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:46.904ID:RDKXl8rDd.net
    だから麺茹でるお湯の塩が少なすぎると何度も言っただろ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:28.043ID:0IPk5dkmd.net
    >>23
    1.5~2%にしてるけど少ない?


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:29.312ID:RDKXl8rDd.net
    >>25
    充分じゃねえか
    あとは乳化だ乳化、鍋を回せ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:23.691ID:ML7GFGam0.net
    ペペロンチーノうまく作れない人はパスタ以外のすべての量が少なすぎるのでは
    これでもかってほどオリーブオイルもにんにくもいれるんだよ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:29.143ID:uoINdIlp0.net
    オリーブオイル使ってないだろ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:19.570ID:0IPk5dkmd.net
    >>26
    バージンオイル使ってる


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:01.934ID:Oy/t6V/Ca.net
    ヒント 乳化


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:01.007ID:0B6WgDJV0.net
    弱火でじっくりオリーブオイルにんにく


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:07:02.148ID:0Mx6/th00.net
    ペペロンチーノで難しいのは乳化させないと麺に絡みが悪いってとこで、味の話なら市販のは出汁が入ってるってだけだぞ?
    ニンニクたっぷり入れて、コンソメとか味覇とかで味の調整すれば美味しくなる


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:07:24.556ID:0IPk5dkmd.net
    にんにくは一かけ、粒おおきめで切ってオイルのプールであげてるんだけどなぁ
    もちろん火つける前からにんにくとオイル投入してる
    乳化でもっと振らないといけないのか


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:21:46.078ID:Ea839Lcp0.net
    >>33
    にんにくはスライスにするか潰すかしなければ


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:23:56.354ID:0IPk5dkmd.net
    >>64
    スライスか~ありがとう


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:08:46.914ID:0IPk5dkmd.net
    パスタ100gに水1リットル(1.5~2%)、にんにく1かけ、鷹の爪、オリーブオイル大さじ2
    でやってるけどなんかおかしい?


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:08:41.810ID:Oy/t6V/Ca.net
    茹で汁を足すんだよ


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:09:04.437ID:ML7GFGam0.net
    もっと長い間炒めて、茹で汁いれてからももっと長い間熱すれば?


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:09:54.647ID:0IPk5dkmd.net
    ゆで汁少ないのかな~
    オリーブオイル少ないのか!みんなどれくらい入れてんの?


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:10:43.073ID:KVwhkqFor.net
    ペペロンチーノくらいYouTubeに上手いやつが作ってる動画とかあるだろ
    それを完コピしろよ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:11:44.263ID:0IPk5dkmd.net
    >>39
    それでこの有り様なのよ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:10:43.646ID:FfRNF5Rxa.net
    意外と強めでニンニクに火を通さないと香り出にくい


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:11:44.263ID:0IPk5dkmd.net
    >>40
    ずっと弱火でやってる
    中火くらいでやってみるか


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:14.419ID:CB14Bn5Mp.net
    乳化なんか本来アホでもできる
    たかが一人前程度しか茹でてない綺麗な茹で汁で乳化しようとするから途端に難易度があがるだけ
    簡単に乳化したかったら小麦粉ひとつまみ投入しろ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:09.291ID:0IPk5dkmd.net
    >>43
    目から鱗だ!ありがとう!


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:21.656ID:Wn2pHwS00.net
    セブンのはソーセージの油が入ってるから


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:09.291ID:0IPk5dkmd.net
    >>44
    たしかにすげぇ上手い汁だよなこれ飲まないけど


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:28.385ID:mB8vVdnoa.net
    >>44
    今のベーコンだけになっちゃったよ…


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:16:33.068ID:CQDasARFa.net
    >>54
    うっそだろおい


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:37.847ID:y0ngxpJca.net
    俺が作ると麺をパスタに変えた焼きそばが出来上がる


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:13:15.026ID:mFFZhQkA0.net
    >>46
    ある意味天才だな


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:02.575ID:N7fB5aYS0.net
    真面目に作ったペペロンチーノより
    塩少なめでコンソメ入れたり醤油垂らしたり味の素入れたりしたほうが美味しいんだよな悔しいけど


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:19:32.589ID:omVJJ5fGd.net
    ・スパゲッティの麺が細すぎるor太すぎる
    ・スパゲッティをアルデンテで喰ってるor茹で過ぎ
    ・火が強すぎてニンニクを焦がしてしまってる
    ・茹で汁に入れる塩の量が少ない
    ・乳化させるのに入れる茹で汁が足りない

    どれかじゃね?


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:30:46.998ID:K0uDIITsa.net
    乳化しやすい温度は70度くらいって聞いたことあるから俺はフライパン揺すって乳化させるときの火加減は極弱火で振るってる
    すると最初シャバシャバだったソースがドロっとしてパスタに絡んで流れなくなってくる


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:32:09.054ID:0IPk5dkmd.net
    やっぱドロッドロになるまで振るしかないな
    やっぱり乳化してなかったか


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:41:05.418ID:XDhGqXTu0.net
    ペペロンチーノはそもそも、その素朴な味でも正解なんだよ作り方で多少は良くなるなるとは思うけど
    店ではブロードっいって、店ごとのダシなんかあってそれ入れたりするし、外で食べるのとは比較できないと思ってる


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:41:06.439ID:IQVRspcc0.net
    日清焼きそばみたいにカラカラに麺を炒めるもんだと思ってた


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 13:28:20.743ID:6noZucaB0.net
    騙されたと思って食べる直前に味の素入れてみろ


    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 14:27:40.804ID:1D+ZrjMz0.net
    乳化とかほとんど味に影響ないぞ
    既製品みたいにするなら課長系入れないとどうにもならん


    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:12:31.515ID:BNFraRQk0.net
    >>84
    それは多分馬鹿舌なんじゃないかな


    87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:45:05.300ID:zpkCEQ0Ld.net
    >>86
    乳化って味覚か?


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:48:58.388ID:ZyTC1e1Sd.net
    すがすがしいほどの乳化言いたいだけ定期だな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      シンプルな味付けだけにおいしく作るのは難しいぞ
      素材の質も大きく影響するから、安く作ろうとすると安っぽい味にしかならん
      クリーム系、トマト系、具が多いオイル系とかはおいしいのに、ペペロンチーノは普通って店はかなり多い

    2. 2 まとめさん

      コンソメとだしの素入れとけばだいたい美味い

    3. 3 まとめさん

      自分のヤツが天然素材パスタ
      コンビニのヤツが調味料バンバンの毒パスタ
      弁当なんて傷まないように薬いっぱい

    4. 4 まとめさん

      桃屋のきざみニンニク使ったらセブンっぽい味になるぞ

    5. 5 まとめさん

      自作のがいまいち美味しくないのは大抵味付けが薄すぎるだけ
      市販のなんかマジでドバドバ入れて味付けしてるからな

    6. 6 まとめさん

      セブンのペペロンチーノうまいとか正気かよ

    7. 7 まとめさん

      コンソメもだしの素も乳化もいらない。
      リンク貼れないからタイトルだけ。この動画がシンプルで完璧。
      「アーリオ オーリオ ペペロンチーノ/aglio olio e peperoncino (1/2)」
      ポイントは塩の量、油(ソース)を作る順序、最後にパスタを炒めないこと。

    8. 8 まとめさん

      油の量が足りない
      オリーブオイルと塩はびっくりするくらい入れろ

    9. 9 まとめさん

      毎日三食ペペロンチーノ食べるのならそのくらいの出来の方が良いぞ、貧乏時代によく作って食べてたわ、美味しすぎると毎日毎食は無理だわ、コンビニのやつはそのペースで食べてると味以前に体調が悪くなると思う

    10. 10 まとめさん

      お前らってほんと料理下手なのにペペロンだけは拘りあるよな~w
      俺がアドバイスしてあげる、アンチョビ入れれば良いんだよ

    11. 11 まとめさん

      焼きそばになるのは炒め過ぎやからや
      茹でたパスタ投入してから中華料理の様に
      フライパン振るのもアカンで

    12. 12 まとめさん

      パスタは和えるもので炒めない
      あとは塩しか入れてないんだから塩加減が味を決める
      塩ってのは熱するかどうかでも味が変わるから、茹で汁とか最後に塩…ってのも大事だが、オイルにしっかりと塩を入れて味付けしないと、ただのオリーブオイル味になっちゃうよ

    13. 13 まとめさん

      S&Bの袋入りソースがめっちゃうまい

    14. 14 まとめさん

      パスタのゆで汁だけ飲んでみて美味しいって感じるのが丁度いい塩加減だよ

    15. 15 まとめさん

      単純に、うま味調味料に慣れ過ぎた人の味覚に
      ニンニク、唐辛子、塩、パスタ
      だけで構成されたペペロンチーノが合わないだけだよ
      ただの好みの問題だから、どっちが上って話じゃない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ