俺の作ったペペロンチーノよりセブンのやつが断然うまい
151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:57:34.914ID:0IPk5dkmd.net
なんでだ?こんなおいしいソース出来ない
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:01.743ID:0IPk5dkmd.net
ポイントは乳化なんだろうけどむずい
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:22.401ID:lfpwesYP0.net
味の素ぶっかけろ
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:58:57.223ID:0IPk5dkmd.net
ネットでは塩とにんにくと鷹の爪くらいしか入れてないのに
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:04.069ID:0B6WgDJV0.net
顆粒コンソメ
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:33.435ID:0IPk5dkmd.net
>>6
これいれるレシピ見たことあるけどやっぱ入れると変わるのか
これいれるレシピ見たことあるけどやっぱ入れると変わるのか
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:14.440ID:AC2fqIYm0.net
冷凍とかコンビニパスタは調味料アホほど入ってるぞ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:36.034ID:PEst0M4VM.net
うまみ調味料、化学調味料ともいう
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 11:59:25.069ID:mFFZhQkA0.net
腹へった
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:00:27.230ID:0IPk5dkmd.net
おれのはオリーブオイルとニンニクがかすかに香る塩味の麺てかんじ
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:01:16.141ID:ML7GFGam0.net
自分でつくったほうがおいしい
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:01:29.294ID:NbsJ55TLM.net
ニンニクの香りを強めに引き出せるようになるだけで代わるぞ
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:01.025ID:DdjbXSMz0.net
素直にコンソメ使えよw。なんで頑固に使おうとしないのかw。負けを認めろよw
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:15.324ID:ek00QHY1d.net
ペペロンチーノってそもそもそんな味しなくね
コンビニのはめっちゃするけど
コンビニのはめっちゃするけど
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:27.397ID:0IPk5dkmd.net
セブンの今食べてるけどソースがとろとろだな
おれのはさらっとしとる
おれのはさらっとしとる
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:03:46.904ID:RDKXl8rDd.net
だから麺茹でるお湯の塩が少なすぎると何度も言っただろ
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:28.043ID:0IPk5dkmd.net
>>23
1.5~2%にしてるけど少ない?
1.5~2%にしてるけど少ない?
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:29.312ID:RDKXl8rDd.net
>>25
充分じゃねえか
あとは乳化だ乳化、鍋を回せ
充分じゃねえか
あとは乳化だ乳化、鍋を回せ
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:23.691ID:ML7GFGam0.net
ペペロンチーノうまく作れない人はパスタ以外のすべての量が少なすぎるのでは
これでもかってほどオリーブオイルもにんにくもいれるんだよ
これでもかってほどオリーブオイルもにんにくもいれるんだよ
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:04:29.143ID:uoINdIlp0.net
オリーブオイル使ってないだろ
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:19.570ID:0IPk5dkmd.net
>>26
バージンオイル使ってる
バージンオイル使ってる
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:01.934ID:Oy/t6V/Ca.net
ヒント 乳化
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:05:01.007ID:0B6WgDJV0.net
弱火でじっくりオリーブオイルにんにく
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:07:02.148ID:0Mx6/th00.net
ペペロンチーノで難しいのは乳化させないと麺に絡みが悪いってとこで、味の話なら市販のは出汁が入ってるってだけだぞ?
ニンニクたっぷり入れて、コンソメとか味覇とかで味の調整すれば美味しくなる
ニンニクたっぷり入れて、コンソメとか味覇とかで味の調整すれば美味しくなる
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:07:24.556ID:0IPk5dkmd.net
にんにくは一かけ、粒おおきめで切ってオイルのプールであげてるんだけどなぁ
もちろん火つける前からにんにくとオイル投入してる
乳化でもっと振らないといけないのか
もちろん火つける前からにんにくとオイル投入してる
乳化でもっと振らないといけないのか
64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:21:46.078ID:Ea839Lcp0.net
>>33
にんにくはスライスにするか潰すかしなければ
にんにくはスライスにするか潰すかしなければ
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:23:56.354ID:0IPk5dkmd.net
>>64
スライスか~ありがとう
スライスか~ありがとう
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:08:46.914ID:0IPk5dkmd.net
パスタ100gに水1リットル(1.5~2%)、にんにく1かけ、鷹の爪、オリーブオイル大さじ2
でやってるけどなんかおかしい?
でやってるけどなんかおかしい?
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:08:41.810ID:Oy/t6V/Ca.net
茹で汁を足すんだよ
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:09:04.437ID:ML7GFGam0.net
もっと長い間炒めて、茹で汁いれてからももっと長い間熱すれば?
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:09:54.647ID:0IPk5dkmd.net
ゆで汁少ないのかな~
オリーブオイル少ないのか!みんなどれくらい入れてんの?
オリーブオイル少ないのか!みんなどれくらい入れてんの?
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:10:43.073ID:KVwhkqFor.net
ペペロンチーノくらいYouTubeに上手いやつが作ってる動画とかあるだろ
それを完コピしろよ
それを完コピしろよ
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:11:44.263ID:0IPk5dkmd.net
>>39
それでこの有り様なのよ
それでこの有り様なのよ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:10:43.646ID:FfRNF5Rxa.net
意外と強めでニンニクに火を通さないと香り出にくい
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:11:44.263ID:0IPk5dkmd.net
>>40
ずっと弱火でやってる
中火くらいでやってみるか
ずっと弱火でやってる
中火くらいでやってみるか
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:14.419ID:CB14Bn5Mp.net
乳化なんか本来アホでもできる
たかが一人前程度しか茹でてない綺麗な茹で汁で乳化しようとするから途端に難易度があがるだけ
簡単に乳化したかったら小麦粉ひとつまみ投入しろ
たかが一人前程度しか茹でてない綺麗な茹で汁で乳化しようとするから途端に難易度があがるだけ
簡単に乳化したかったら小麦粉ひとつまみ投入しろ
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:09.291ID:0IPk5dkmd.net
>>43
目から鱗だ!ありがとう!
目から鱗だ!ありがとう!
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:21.656ID:Wn2pHwS00.net
セブンのはソーセージの油が入ってるから
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:09.291ID:0IPk5dkmd.net
>>44
たしかにすげぇ上手い汁だよなこれ飲まないけど
たしかにすげぇ上手い汁だよなこれ飲まないけど
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:28.385ID:mB8vVdnoa.net
>>44
今のベーコンだけになっちゃったよ…
今のベーコンだけになっちゃったよ…
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:16:33.068ID:CQDasARFa.net
>>54
うっそだろおい
うっそだろおい
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:12:37.847ID:y0ngxpJca.net
俺が作ると麺をパスタに変えた焼きそばが出来上がる
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:13:15.026ID:mFFZhQkA0.net
>>46
ある意味天才だな
ある意味天才だな
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:14:02.575ID:N7fB5aYS0.net
真面目に作ったペペロンチーノより
塩少なめでコンソメ入れたり醤油垂らしたり味の素入れたりしたほうが美味しいんだよな悔しいけど
塩少なめでコンソメ入れたり醤油垂らしたり味の素入れたりしたほうが美味しいんだよな悔しいけど
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:19:32.589ID:omVJJ5fGd.net
・スパゲッティの麺が細すぎるor太すぎる
・スパゲッティをアルデンテで喰ってるor茹で過ぎ
・火が強すぎてニンニクを焦がしてしまってる
・茹で汁に入れる塩の量が少ない
・乳化させるのに入れる茹で汁が足りない
どれかじゃね?
・スパゲッティをアルデンテで喰ってるor茹で過ぎ
・火が強すぎてニンニクを焦がしてしまってる
・茹で汁に入れる塩の量が少ない
・乳化させるのに入れる茹で汁が足りない
どれかじゃね?
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:30:46.998ID:K0uDIITsa.net
乳化しやすい温度は70度くらいって聞いたことあるから俺はフライパン揺すって乳化させるときの火加減は極弱火で振るってる
すると最初シャバシャバだったソースがドロっとしてパスタに絡んで流れなくなってくる
すると最初シャバシャバだったソースがドロっとしてパスタに絡んで流れなくなってくる
73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:32:09.054ID:0IPk5dkmd.net
やっぱドロッドロになるまで振るしかないな
やっぱり乳化してなかったか
やっぱり乳化してなかったか
74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:41:05.418ID:XDhGqXTu0.net
ペペロンチーノはそもそも、その素朴な味でも正解なんだよ作り方で多少は良くなるなるとは思うけど
店ではブロードっいって、店ごとのダシなんかあってそれ入れたりするし、外で食べるのとは比較できないと思ってる
店ではブロードっいって、店ごとのダシなんかあってそれ入れたりするし、外で食べるのとは比較できないと思ってる
75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 12:41:06.439ID:IQVRspcc0.net
日清焼きそばみたいにカラカラに麺を炒めるもんだと思ってた
82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 13:28:20.743ID:6noZucaB0.net
騙されたと思って食べる直前に味の素入れてみろ
84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 14:27:40.804ID:1D+ZrjMz0.net
乳化とかほとんど味に影響ないぞ
既製品みたいにするなら課長系入れないとどうにもならん
既製品みたいにするなら課長系入れないとどうにもならん
86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:12:31.515ID:BNFraRQk0.net
>>84
それは多分馬鹿舌なんじゃないかな
それは多分馬鹿舌なんじゃないかな
87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:45:05.300ID:zpkCEQ0Ld.net
>>86
乳化って味覚か?
乳化って味覚か?
88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/24(月) 15:48:58.388ID:ZyTC1e1Sd.net
すがすがしいほどの乳化言いたいだけ定期だな
他の人が読んでる記事(外部)
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- 俺「ここらへんサラミ潰しに探すしかないですね」先輩「は?」俺「はい?」先輩「なんて?」俺「だからここらへんサラミ……サラミ?」
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 日曜ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」仕事中ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」 →
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- ニート女と結婚した結果www
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 部屋に謎の虫が大量発生してるんだが → これあかんやつ・・・(※画像あり)
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」


シンプルな味付けだけにおいしく作るのは難しいぞ
素材の質も大きく影響するから、安く作ろうとすると安っぽい味にしかならん
クリーム系、トマト系、具が多いオイル系とかはおいしいのに、ペペロンチーノは普通って店はかなり多い
コンソメとだしの素入れとけばだいたい美味い
自分のヤツが天然素材パスタ
コンビニのヤツが調味料バンバンの毒パスタ
弁当なんて傷まないように薬いっぱい
桃屋のきざみニンニク使ったらセブンっぽい味になるぞ
自作のがいまいち美味しくないのは大抵味付けが薄すぎるだけ
市販のなんかマジでドバドバ入れて味付けしてるからな
セブンのペペロンチーノうまいとか正気かよ
コンソメもだしの素も乳化もいらない。
リンク貼れないからタイトルだけ。この動画がシンプルで完璧。
「アーリオ オーリオ ペペロンチーノ/aglio olio e peperoncino (1/2)」
ポイントは塩の量、油(ソース)を作る順序、最後にパスタを炒めないこと。
油の量が足りない
オリーブオイルと塩はびっくりするくらい入れろ
毎日三食ペペロンチーノ食べるのならそのくらいの出来の方が良いぞ、貧乏時代によく作って食べてたわ、美味しすぎると毎日毎食は無理だわ、コンビニのやつはそのペースで食べてると味以前に体調が悪くなると思う
お前らってほんと料理下手なのにペペロンだけは拘りあるよな~w
俺がアドバイスしてあげる、アンチョビ入れれば良いんだよ
焼きそばになるのは炒め過ぎやからや
茹でたパスタ投入してから中華料理の様に
フライパン振るのもアカンで
パスタは和えるもので炒めない
あとは塩しか入れてないんだから塩加減が味を決める
塩ってのは熱するかどうかでも味が変わるから、茹で汁とか最後に塩…ってのも大事だが、オイルにしっかりと塩を入れて味付けしないと、ただのオリーブオイル味になっちゃうよ
S&Bの袋入りソースがめっちゃうまい
パスタのゆで汁だけ飲んでみて美味しいって感じるのが丁度いい塩加減だよ
単純に、うま味調味料に慣れ過ぎた人の味覚に
ニンニク、唐辛子、塩、パスタ
だけで構成されたペペロンチーノが合わないだけだよ
ただの好みの問題だから、どっちが上って話じゃない