【可哀想】高級腕時計買ったらマジで人生変わったわ!!
131名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:47:42ID:5HX
飯は半額の惣菜、休日は引きこもってゲーム
外出するときは財布を持たない
給料日は明細見ずに全額貯める
マジで致命傷負ったわ
外出するときは財布を持たない
給料日は明細見ずに全額貯める
マジで致命傷負ったわ
4名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:50:57ID:5HX
もったいねーからつけれねーし
5名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:51:28ID:tmP
いくらの買ったんや?
8名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:28ID:5HX
>>5
68万のグランドセイコウ
68万のグランドセイコウ
6【2006円】19/06/25(火) 07:52:41ID:d3R
高級時計はガチの金持ちが買え
見栄っ張り野郎が買うとガチ後悔するぞ
うんこマンは俺の事や
見栄っ張り野郎が買うとガチ後悔するぞ
うんこマンは俺の事や
7名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:12ID:oG1
誰に見せたいんですかネェ
9名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:50ID:oG1
どこで買ったん?
10名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:12ID:5HX
>>9
おもてさんどぅ
おもてさんどぅ
11名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:38ID:5HX
結局Gショックつけとるわ
12名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:58ID:oG1
お店の名は?
13名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:57:39ID:5HX
>>12
階段降りてくとこ
階段降りてくとこ
15名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:58:26ID:70Y
草
やせてイケメンになって彼女もできて昇進しました!みたいのだと思ったら
やせてイケメンになって彼女もできて昇進しました!みたいのだと思ったら
16名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:58:43ID:5HX
箱だけで3万くらいするやろってくらい見栄っ張り箱
18名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:59:27ID:oG1
>>16
そらそれだけのお値段ならば
そらそれだけのお値段ならば
20名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:04ID:5HX
風邪薬をケチる人生
21名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:34ID:oG1
でどーしてそんなもの買ったんや
23名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:53ID:oG1
見栄はるのなら車とかならいざ知らず
25名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:01:19ID:oG1
一括かな?
26名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:13ID:5HX
ノリ
酒飲んで浮かれてた、車はある
一括で!以外言ったことない
酒飲んで浮かれてた、車はある
一括で!以外言ったことない
28名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:47ID:QeN
家に置いておくと盗まれたら大損失
持っていけば忘れると大損失という罠
持っていけば忘れると大損失という罠
32名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:04:08ID:5HX
>>28
盗まれるほどの代物でもないしな
時計ファンからしたら68万なんて中途半端らしいよ
盗まれるほどの代物でもないしな
時計ファンからしたら68万なんて中途半端らしいよ
33名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:05:11ID:t1L
>>32
でもグランドセイコーはええ時計やで
でもグランドセイコーはええ時計やで
36名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:21ID:5HX
>>33
まぁねーでもいざ自分のものにしてみたらジジ臭くてもう少し遊びがあるデザインでも良かったかなって思ってる
んでそうやって沼にハマっていくんやろな
まぁねーでもいざ自分のものにしてみたらジジ臭くてもう少し遊びがあるデザインでも良かったかなって思ってる
んでそうやって沼にハマっていくんやろな
40名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:12ID:oG1
>>36
いくつか知らんが
いずれに合う年齢にはなるで
いくつか知らんが
いずれに合う年齢にはなるで
29名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:51ID:oG1
じゃ見せびらかし放題やね今
30名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:03:13ID:5HX
しかも誰も見てねーしな
ワイでさえも人の時計見てもどこのなんだかも分からんし
ワイでさえも人の時計見てもどこのなんだかも分からんし
31名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:03:13ID:oG1
一点豪華主義は男に多いというが
35名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:01ID:oG1
今日日ノリとはいえ時計にこだわるなんて立派なワカモノやね
37名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:53ID:6oU
もう息子にあげる用として実家に封印しとけば?
どうせ使うこともないんだし
どうせ使うこともないんだし
39名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:03ID:5HX
>>37
マジでそうするわ
子供が立派になった記念と立派に育てた記念として色々残せるものをとは考えている
マジでそうするわ
子供が立派になった記念と立派に育てた記念として色々残せるものをとは考えている
48名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:10:53ID:6oU
>>39
イッチ「ノリで買ったけど使い道に困ったからこれやるわ」(お前が立派に育った時のために買っておいた時計や!大事に使ってな)
ムスコ「ファッキューパッパ」(ありがとう!大事に使うね!)
イッチ「ノリで買ったけど使い道に困ったからこれやるわ」(お前が立派に育った時のために買っておいた時計や!大事に使ってな)
ムスコ「ファッキューパッパ」(ありがとう!大事に使うね!)
51名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:54ID:5HX
>>48
もうそれでええわw
もうそれでええわw
38名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:07:23ID:yss
時計と車は自己満以外の何物でもないやろ
自分でいい買いもんしたと思えたら勝ちや
自分でいい買いもんしたと思えたら勝ちや
41名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:26ID:ldJ
彡(^)(^)「ロレックス買ったで!」
(´・ω・`)「サブマリーナ?いい時計だね。僕は三万のダイバーズウォッチだし羨ましい。」
後日ー
(´・ω・`)「あれ?お兄ちゃんまたチプカシに戻したの?」
彡()()「普段使いにロレックスなんて畏れ多くて使えないわ…」
実話
なおワイ(´・ω・`)
(´・ω・`)「サブマリーナ?いい時計だね。僕は三万のダイバーズウォッチだし羨ましい。」
後日ー
(´・ω・`)「あれ?お兄ちゃんまたチプカシに戻したの?」
彡()()「普段使いにロレックスなんて畏れ多くて使えないわ…」
実話
なおワイ(´・ω・`)
44名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:09:06ID:5HX
>>41
これ
プレイヤースキルが足りてなかったわ
これ
プレイヤースキルが足りてなかったわ
42名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:40ID:c9W
微妙な値段やけど家族持ちなら痛いわね
43名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:45ID:oG1
爺くさい言うものを子供に残すためとっつくのはねぇ
46名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:09:45ID:5HX
>>43
子供っつっても子供が大人になったらの話な
子供っつっても子供が大人になったらの話な
47名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:10:22ID:oG1
今のイッチの年齢でジジくさい言うのなら結構先になりそうやがな
渡せるのは
渡せるのは
49名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:41ID:XTb
同じ値段の中古車買った方が良かったな
53名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:30ID:5HX
>>49
車はある
これもまたノリで買った高くはないが
車はある
これもまたノリで買った高くはないが
56名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:58ID:oG1
>>53
駐車場無いと車とかは無理やろ
駐車場無いと車とかは無理やろ
50名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:53ID:t1L
ワイが息子なら嬉しいがそれならIWCとかスイス時計が欲しい
52名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:15ID:oG1
>>50
昔は万年筆も多かっただろうな
昔は万年筆も多かっただろうな
55名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:51ID:5HX
>>50
はいハミルトン
はいハミルトン
54名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:36ID:oG1
時計の仕方とか今の餓鬼どもは知らなそう
57名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:14:19ID:5HX
>>54
スマホで良くねって言うならそれはそれでええけどな
スマホで良くねって言うならそれはそれでええけどな
58名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:14:54ID:oG1
1980円の時計どう思う?
60名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:15:48ID:5HX
>>58
時計もファッションやからね
ファッションはトータルで見るもんやからオシャレな人がつけたらゼロひとつふたつ増えて見えるよね
時計もファッションやからね
ファッションはトータルで見るもんやからオシャレな人がつけたらゼロひとつふたつ増えて見えるよね
61名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:16:31ID:oG1
ワイもノリで買った
62名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:46:33ID:asy
GSはいいものだ
他の人が読んでる記事(外部)
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- ニート女と結婚した結果www
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 日曜ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」仕事中ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」 →
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」


付けたの見たかった
そういうノリも大切だけど68万で貧窮するレベルならもうちょい考えた方がいいぞ
※2
こういう貧乏性の人間はいくら貯金があっても「もったいない」という考えを捨てられないんやで・・・
一種の病気みたいなもんだよ・・・しかしこの病気のおかげで貯金が増えて小金持ちになってるから
この考え方が変わってしまうと一気に底辺生活まっしぐらになる
※3
勿体ないと思ったら時計買わんし
買ってから節約生活になったって書いてあるやん
こいつは貧乏性じゃなくて金使い過ぎただけや
やらかしたときに酒のせいと、言い訳するやつは大抵がクズだったわ
俺もグランドセイコーほどじゃないが20万ぐらいの腕時計買ったけど
傷つけるのが怖くて一度も外ではめてない
結局腕時計つけない習慣になって売りたいんだけど
ヤフオクとかで見ても半額以下でしか落札されてなくてマジ後悔
高級時計なんて芸能人で言えばカラテカ入江やガクトみたいなんがつけるもんや!
アレ、闇営業コンサルマンにスピンドル、、なんか胡散臭くね?
社会人なんだろ時計としては高いが金額的には大したことねえじゃん?w
まあ新卒だとキツイかもしれないが
GSはいい時計だっていうやつらもデイトナ買えないからつけてるだろ
ジジイの形見にGSもらったけどほんとデザインがじじくさすぎてヤフオクだしたわ
表参道の階段降りてくとこ・・・石田か
あそこで買って60万って、ネットで買えば50万くらいであるな
つか50〜60万の時計買ったくらいで生活リズム変わりすぎw
今の職場だと、身につけているGショックが溶けるんで、
俺も、そういう仕事につきたいな。
30万ちょいの時計かったけど、100万でもオーバーホール費用はあまり変わらない
そう考えると1本持つなら高いのも悪くないかな?とも思う
20年来カルチェの20万円くらいのつけてるが、まったく故障とかないぞ。
1年に1万円払ってると思えば、それほど悪い買物でもなかったような。