【可哀想】高級腕時計買ったらマジで人生変わったわ!!

    13
    1名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:47:42ID:5HX
    飯は半額の惣菜、休日は引きこもってゲーム
    外出するときは財布を持たない
    給料日は明細見ずに全額貯める

    マジで致命傷負ったわ


    4名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:50:57ID:5HX
    もったいねーからつけれねーし


    5名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:51:28ID:tmP
    いくらの買ったんや?


    8名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:28ID:5HX
    >>5
    68万のグランドセイコウ


    6【2006円】19/06/25(火) 07:52:41ID:d3R
    高級時計はガチの金持ちが買え
    見栄っ張り野郎が買うとガチ後悔するぞ
    うんこマンは俺の事や


    7名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:12ID:oG1
    誰に見せたいんですかネェ


    9名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:55:50ID:oG1
    どこで買ったん?


    10名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:12ID:5HX
    >>9
    おもてさんどぅ


    11名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:38ID:5HX
    結局Gショックつけとるわ


    12名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:56:58ID:oG1
    お店の名は?


    13名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:57:39ID:5HX
    >>12
    階段降りてくとこ


    15名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:58:26ID:70Y

    やせてイケメンになって彼女もできて昇進しました!みたいのだと思ったら


    16名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:58:43ID:5HX
    箱だけで3万くらいするやろってくらい見栄っ張り箱


    18名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 07:59:27ID:oG1
    >>16
    そらそれだけのお値段ならば


    20名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:04ID:5HX
    風邪薬をケチる人生


    21名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:34ID:oG1
    でどーしてそんなもの買ったんや


    23名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:00:53ID:oG1
    見栄はるのなら車とかならいざ知らず


    25名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:01:19ID:oG1
    一括かな?


    26名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:13ID:5HX
    ノリ
    酒飲んで浮かれてた、車はある
    一括で!以外言ったことない


    28名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:47ID:QeN
    家に置いておくと盗まれたら大損失
    持っていけば忘れると大損失という罠


    32名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:04:08ID:5HX
    >>28
    盗まれるほどの代物でもないしな
    時計ファンからしたら68万なんて中途半端らしいよ


    33名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:05:11ID:t1L
    >>32
    でもグランドセイコーはええ時計やで


    36名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:21ID:5HX
    >>33
    まぁねーでもいざ自分のものにしてみたらジジ臭くてもう少し遊びがあるデザインでも良かったかなって思ってる
    んでそうやって沼にハマっていくんやろな


    40名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:12ID:oG1
    >>36
    いくつか知らんが
    いずれに合う年齢にはなるで


    29名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:02:51ID:oG1
    じゃ見せびらかし放題やね今


    30名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:03:13ID:5HX
    しかも誰も見てねーしな
    ワイでさえも人の時計見てもどこのなんだかも分からんし


    31名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:03:13ID:oG1
    一点豪華主義は男に多いというが


    35名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:01ID:oG1
    今日日ノリとはいえ時計にこだわるなんて立派なワカモノやね


    37名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:06:53ID:6oU
    もう息子にあげる用として実家に封印しとけば?
    どうせ使うこともないんだし


    39名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:03ID:5HX
    >>37
    マジでそうするわ
    子供が立派になった記念と立派に育てた記念として色々残せるものをとは考えている


    48名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:10:53ID:6oU
    >>39
    イッチ「ノリで買ったけど使い道に困ったからこれやるわ」(お前が立派に育った時のために買っておいた時計や!大事に使ってな)
    ムスコ「ファッキューパッパ」(ありがとう!大事に使うね!)


    51名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:54ID:5HX
    >>48
    もうそれでええわw


    38名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:07:23ID:yss
    時計と車は自己満以外の何物でもないやろ
    自分でいい買いもんしたと思えたら勝ちや


    41名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:26ID:ldJ
    彡(^)(^)「ロレックス買ったで!」
    (´・ω・`)「サブマリーナ?いい時計だね。僕は三万のダイバーズウォッチだし羨ましい。」

    後日ー

    (´・ω・`)「あれ?お兄ちゃんまたチプカシに戻したの?」
    彡()()「普段使いにロレックスなんて畏れ多くて使えないわ…」

    実話
    なおワイ(´・ω・`)


    44名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:09:06ID:5HX
    >>41
    これ
    プレイヤースキルが足りてなかったわ


    42名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:40ID:c9W
    微妙な値段やけど家族持ちなら痛いわね


    43名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:08:45ID:oG1
    爺くさい言うものを子供に残すためとっつくのはねぇ


    46名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:09:45ID:5HX
    >>43
    子供っつっても子供が大人になったらの話な


    47名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:10:22ID:oG1
    今のイッチの年齢でジジくさい言うのなら結構先になりそうやがな
    渡せるのは


    49名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:41ID:XTb
    同じ値段の中古車買った方が良かったな


    53名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:30ID:5HX
    >>49
    車はある
    これもまたノリで買った高くはないが


    56名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:58ID:oG1
    >>53
    駐車場無いと車とかは無理やろ


    50名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:11:53ID:t1L
    ワイが息子なら嬉しいがそれならIWCとかスイス時計が欲しい


    52名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:15ID:oG1
    >>50
    昔は万年筆も多かっただろうな


    55名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:51ID:5HX
    >>50
    はいハミルトン


    54名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:12:36ID:oG1
    時計の仕方とか今の餓鬼どもは知らなそう


    57名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:14:19ID:5HX
    >>54
    スマホで良くねって言うならそれはそれでええけどな


    58名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:14:54ID:oG1
    1980円の時計どう思う?


    60名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:15:48ID:5HX
    >>58
    時計もファッションやからね
    ファッションはトータルで見るもんやからオシャレな人がつけたらゼロひとつふたつ増えて見えるよね


    61名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:16:31ID:oG1
    ワイもノリで買った


    62名無しさん@おーぷん19/06/25(火) 08:46:33ID:asy
    GSはいいものだ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      付けたの見たかった

    2. 2 まとめさん

      そういうノリも大切だけど68万で貧窮するレベルならもうちょい考えた方がいいぞ

    3. 3 まとめさん

      ※2
      こういう貧乏性の人間はいくら貯金があっても「もったいない」という考えを捨てられないんやで・・・
      一種の病気みたいなもんだよ・・・しかしこの病気のおかげで貯金が増えて小金持ちになってるから
      この考え方が変わってしまうと一気に底辺生活まっしぐらになる

    4. 4 まとめさん

      ※3
      勿体ないと思ったら時計買わんし
      買ってから節約生活になったって書いてあるやん
      こいつは貧乏性じゃなくて金使い過ぎただけや

    5. 5 まとめさん

      やらかしたときに酒のせいと、言い訳するやつは大抵がクズだったわ

    6. 6 まとめさん

      俺もグランドセイコーほどじゃないが20万ぐらいの腕時計買ったけど
      傷つけるのが怖くて一度も外ではめてない
      結局腕時計つけない習慣になって売りたいんだけど
      ヤフオクとかで見ても半額以下でしか落札されてなくてマジ後悔

    7. 7 まとめさん

      高級時計なんて芸能人で言えばカラテカ入江やガクトみたいなんがつけるもんや!

      アレ、闇営業コンサルマンにスピンドル、、なんか胡散臭くね?

    8. 8 まとめさん

      社会人なんだろ時計としては高いが金額的には大したことねえじゃん?w
      まあ新卒だとキツイかもしれないが

    9. 9 まとめさん

      GSはいい時計だっていうやつらもデイトナ買えないからつけてるだろ
      ジジイの形見にGSもらったけどほんとデザインがじじくさすぎてヤフオクだしたわ

    10. 10 まとめさん

      表参道の階段降りてくとこ・・・石田か
      あそこで買って60万って、ネットで買えば50万くらいであるな
      つか50〜60万の時計買ったくらいで生活リズム変わりすぎw

    11. 11 まとめさん

      今の職場だと、身につけているGショックが溶けるんで、
      俺も、そういう仕事につきたいな。

    12. 12 まとめさん

      30万ちょいの時計かったけど、100万でもオーバーホール費用はあまり変わらない
      そう考えると1本持つなら高いのも悪くないかな?とも思う

    13. 13 まとめさん

      20年来カルチェの20万円くらいのつけてるが、まったく故障とかないぞ。
      1年に1万円払ってると思えば、それほど悪い買物でもなかったような。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ