【超速報】俺、部屋にコバエが湧いた原因をついに突き止める

    14
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:25:51.842ID:JPSUBsvma.net
    部屋めっちゃ掃除して飛んでるコバエ見つけては殺虫剤ふって駆除してたのに一夜明けるとまだ飛んでたりして発生原因がわからずに困っていたんだが
    先ほど発生源を突き止めて全面解決に至った


    (´・ω・`) さてここで問題です。私の部屋にコバエが湧いたその理由、それはいったいなんだったのでしょ~うか?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:26:08.517ID:ey8Bjl4ia.net
    >>1が臭い


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:26:17.521ID:1YphXIpJ0.net
    死体


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:26:20.354ID:hFYjNX1b0.net
    母親の死体


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:26:52.782ID:zCja/qwDr.net
    ヨーグルト


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:27:06.354ID:dmfpWBBH0.net
    >>1がコバエだった


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:27:11.180ID:K/eX5vDI0.net
    成仏してね


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:27:20.004ID:3AjeJ6Z40.net
    食いもんがタンスとか机のウラに落ちてた
    もしくは死んだネズミかゴキブリが放置


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:27:28.515ID:IuPYgUo+M.net
    >>1が壊死ニキ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:27:38.351ID:dZ35b/Fjp.net
    ゴミ袋の中で蝿を飼ってて蛆が湧いてた


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:28:17.892ID:WSHWvUP+a.net
    捨て忘れてた弁当のゴミでもあったのでは


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:28:47.534ID:qyygscCR0.net
    換気口に鳥の死骸


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:29:27.884ID:LFbcGLada.net
    >>1がゾンビ化していた


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:30:11.470ID:JPSUBsvma.net
    30すぎたら答えだす


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:31:16.209ID:Y/cD2d2Ra.net
    >>22
    お前今幾つだよ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:30:15.430ID:3vB6vZfW0.net
    自分から湧いてた


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:32:00.250ID:IqE5GKNxr.net
    なんでお前が三十路になるまで待たなきゃいけないんだよ
    せめて今年言え


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:32:01.460ID:UBd3YkSz0.net
    >>1の口から


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:32:18.528ID:eebXqXc+a.net
    もうとっくに40超えてんだろさっさと答えろ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:32:20.411ID:i3BjjkuFM.net
    エアコンやろ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:32:24.170ID:vEe4j6eGa.net
    空き缶だろう


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:33:37.901ID:NCj8BYDi0.net
    カブトムシ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:33:57.214ID:APiesIi6d.net
    部屋の真ん中にウンコしたから


    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2019/06/25(火) 12:34:01.156ID:QLl6Hswj0.net
    天井裏のネズミの死体


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:34:53.303ID:uAtf8vnFM.net
    腐乱臭するタイプのワキガ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:35:06.660ID:sEr1Lc/H0.net
    口を開けて寝てたから


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:37:16.690ID:Fxn9qAhQa.net
    梅干しに湧いてたことがある


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:37:21.342ID:JPSUBsvma.net
    正解は…

    “テーブルの上に置いてあった飲みかけの缶コーヒーの中”

    でした~

    てっきり空だと思ってて自分でもいつ置いたのかすら覚えていなかったんだが捨てようと思って持ち上げたら半分くらい中身入ってて
    口のとこからめっちゃコバエ出てきたから殺虫剤ブラスターかまして殺してそのまま洗面所に持っていって中身捨てたら
    中から酸っぱい臭いとともにコバエまみれの濁流が出てきてメンタルタフネスの俺でもさすがにプチパニックになりかけた
    コバエ100匹とかそんな単位で潜んでたように見えた


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:38:46.646ID:TYvRkqJ0r.net
    うじ湧いてるってことじゃんか


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:40:54.484ID:JPSUBsvma.net
    >>42
    そうだよ
    中からドロッとした塊出てたからあれ溶けたウジの集合体だと思う
    エヴァンゲリオンのリリスみたいになってた


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:03:01.873ID:3vB6vZfW0.net
    >>46
    うぇ…


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:38:56.987ID:oM74XKHua.net
    きったね


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:42:06.237ID:JPSUBsvma.net
    >>43
    だが待ってほしい
    缶コーヒー100%から湧いたということはコーヒーが空を飛んでいたようなものなのでそこまで汚くはないのではないだろうか?


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:49:07.314ID:6yTxgJNU0.net
    >>50
    うわぁ、引くわ


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:39:41.579ID:v0S8MBteK.net
    コーヒーに湧くんか


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:40:54.484ID:JPSUBsvma.net
    缶コーヒー片付けたら見事にコバエ居なくなってわらう


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:41:21.931ID:dZ35b/Fjp.net
    おえええええええええええ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:41:58.483ID:VJ6KUuPMd.net
    やたらと蟻が発生した時に出処探したら
    封の空いた砂糖の袋がアリの巣状態になってた上に
    棚のネジ穴から侵入して板の中が巣になってたことがあったわ

    入口塞いでアースジェットぶっぱなしたら棚がガサゴソ音立てて揺れたのは恐怖だったなぁ


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:44:10.294ID:77EREMbmr.net
    原因はおまえやんけ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:45:30.666ID:JPSUBsvma.net
    >>54
    だとしても自分のケツは自分で拭いたんだからおめえにガタガタ言われる筋合いねえだろうが

    さてスッキリしたので出掛けよ


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 12:46:36.308ID:vEe4j6eGa.net
    部屋めっちゃ掃除して~
    ↑テーブルは掃除しない


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:23:07.193ID:+dz4D8ew0.net
    うちもコバエ出たんだが発生源わからん
    ちゃんとゴミ出ししてるし飲み残しとかもない


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:40:27.536ID:B/4d+dvYd.net
    >>64
    おまえの口が臭いんだよ


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:30:43.389ID:MhuKxrfDa.net
    部屋のすみに放置したビールの空き缶にゴキブリが入ってたことならある


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:30:54.314ID:mKHdvOCq0.net
    想像しただけでも気持ち悪いけど
    怖いもの見たさで缶コーヒーセットしてみるか


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:35:18.705ID:FddU2dSca.net
    缶飲料の飲みかけや空き缶放置に湧くのはガチ
    缶を捨てる時は大きめのビニール袋を用意してその都度口を縛って密閉する
    小バエやら羽虫は1mm以下の隙間や玄関の開け閉めや帰宅時に服にくっついて必ず侵入する
    侵入しても食べるものがなく繁殖もできなければ数日で餓死する(ゴキブリは除く)

    空き缶ゴミの徹底をするだけで小バエはほぼ100%退治できる


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 13:26:41.159ID:RmFsEfqid.net
    さて、部屋の空き缶でも整理するかな・・・


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    14コメント
    1. 1 まとめさん

      超しょうもない内容でクイズ形式にする辺り人生楽しんでそうで好き

    2. 2 まとめさん

      飲みかけ食べかけや空き容器を放置するのがまずわからない

    3. 3 まとめさん

      空き缶と空きペット残す辺りこどおじ
      昭和って空き缶と空きペット大事に使ってたんだな
      見習わないとな!!!!!

    4. 4 まとめさん

      飲んでる途中で体内から缶に移ったのでは?

    5. 5 まとめさん

      はぇーアマルガムってこうやって創るんですねぇ

    6. 6 まとめさん

      コーヒーは老化防止や抗がん抗酸化なんかの健康成分あるらしく、コバエのフェロモンに似てるのだそうな。これはめんつゆの替わりに洗剤垂らすだけで優秀なトラップが誕生しそうだね。
      一方で蚊には高い殺虫効果があるらしく、ボウフラ生息してる所に垂らすと全滅&コーヒーカス撒くと産卵も避けるのだとか。
      昔はデカイのを婆ちゃんが器用にハエ叩きで落としてたけど、最近は数出るコバエばかりなのでトラップが便利。

    7. 7 まとめさん

      読む人を楽しませようとしているね

    8. 8 まとめさん

      スーパーで買った刺身に付いてたツマを捨てるとき、小さいビニール袋に入れきつく結んで縛っておいたのに、数日後に中でコバエが大量発生していた。
      最初から付いていたのか、異次元から湧いて出てきたのか。

    9. 9 まとめさん

      発生源探してて、何で中を見なかったんだよ。

    10. 10 まとめさん

      臭い缶コーヒー放置しても本人が気づかない部屋って、体臭や衣類にも匂い染みついてるだろ。
      俺には近づかないで。

    11. 11 まとめさん


      >だとしても自分のケツは自分で拭いたんだからおめえにガタガタ言われる筋合いねえだろうが

      てめえがくだらねえスレ立てなきゃ言われねえよ クソ野郎 タヒね

    12. 12 まとめさん

      こんなんまとめんなや無能

    13. 13 まとめさん

      そもそもが汚部屋なんだろうな。きめぇわ。

    14. 14 まとめさん

      きちげぇかよ…

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ