上司(53歳)「25年勤務してるけど手取り22万でボーナスないぞ」

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:18:42.586ID:eBELn5tj0.net
    俺は転職を決めた


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:15.428ID:eBELn5tj0.net
    新卒使って入った会社がこれとか俺の人生終わったわ
    死にたい


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:31.331ID:eBELn5tj0.net
    残業代もない


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:51.145ID:Shuc1fU50.net
    そんな正直な上司いない


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:31.585ID:eBELn5tj0.net
    >>6
    同行中に聞いたら教えてくれたぞ
    俺の手取り16万ぐらいだからほとんど変わらない


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:21.408ID:ax3dugloa.net
    そんでお前さんの持ってるスキルは?


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:56.620ID:eBELn5tj0.net
    >>7
    何もない
    運転免許証のみ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:53.071ID:ax3dugloa.net
    >>10
    大学で何してたの


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:23:54.332ID:eBELn5tj0.net
    >>16
    バイトしかしてないぞ
    適当に講義受けてたらどうにかなると思ってたら就活で失敗して現在に至る
    完全に自業自得だけどな


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:25:46.447ID:ax3dugloa.net
    >>19
    残当じゃん


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:48.601ID:eBELn5tj0.net
    >>20
    ここからまともな会社に転職できると思う?
    学歴はそこそこあるけど通用しないよな


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:33.071ID:h+wg9/p+0.net
    お父さんがそんな給料なら一家心中不可避


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:21:36.391ID:eBELn5tj0.net
    >>9
    独身なら生活できるけど家庭持つこと考えたら絶対転職すべきだよな
    子供が可哀相


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:21:06.995ID:DwX/GjAGH.net
    転職決めた時も13年勤めた先輩の手取りが20万いかないって聞いて決意した。役職付いても20万ちょっとだもん


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:05.310ID:eBELn5tj0.net
    >>11
    働き始めて何年ぐらいで転職した?


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:34:12.722ID:DwX/GjAGH.net
    >>14
    五年くらい。前々から転職しようと思ってたけど踏ん切り付かなくてなあなあで五年経っちまった。


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:45.494ID:ZzOTQZ7h0.net
    >>1
    公務員になれよ
    俺は今年の試験受けたぞ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:23:22.250ID:jT0UFql90.net
    新卒の給料かな?


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:10.473ID:eBELn5tj0.net
    >>18
    50過ぎて大企業の新人に負けるレベルとか悲しいわ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:07.638ID:jT0UFql90.net
    地方の零細か?
    その手取りでボーナス無しってヤバすぎる


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:15.257ID:eBELn5tj0.net
    >>21
    零細だよ
    ボーナスは過去最大で7万程度らしい


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:08.418ID:FDjJiVakp.net
    手取りで語る意味が分からんわ
    その程度の上司だしその程度の会社


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:41.540ID:eBELn5tj0.net
    >>24
    手取り以外で何を語るんだよ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:28:38.056ID:FDjJiVakp.net
    >>26
    総支給って分かる?
    いくら手取りで低く語られても財形で引かれてたら話にならんわ


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:31:33.293ID:eBELn5tj0.net
    >>28
    そんなのがあるのか
    給料のこと全然知らないまま就活してたから初耳だわ
    だからこんな底辺で働いてんだろうな


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:36:00.859ID:FDjJiVakp.net
    >>33
    時給換算してみ
    バイト以下だと気がついてすぐ辞める決心つくぞ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:29:12.409ID:4ZkCnNltp.net
    1番参考になるのは上司の年収だよな


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:11.824ID:lz+jFSpgd.net
    もう失うものはないんだからリスクとって転職かけろや


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:23.342ID:rEXU/XWZ0.net
    なんで25年も働いてんねん


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:57.016ID:4ZkCnNltp.net
    財形なしだったら転職コースだな


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:35:29.585ID:ChNQsR2e0.net
    フルタイムで働いてるのに家庭持てない子供作れないような給料の会社は潰れていい
    具体的には30歳で年収400万円以下の会社、社会悪でしかない


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:37:42.940ID:wNsSodQG0.net
    手取りで見ないほうがいいな
    厚生年金など会社折版分だけアルバイトより得だし
    退職積立や財形、各種保険もある

    まあジジイがそんな年収だから一切希望はない


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:40:26.680ID:7aib447FM.net
    >>42
    俺はその各種年金保険ボーナス等考慮してもバイト以下だったから笑える
    しかもストレス付き


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:40:36.003ID:6jyg8PN1a.net
    その上司は流石に管理職では無いんだよな?
    せいぜい主任レベルなんだよな?
    まあボーナスない時点でヤバい会社なんだろうが


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:54.244ID:eBELn5tj0.net
    >>44
    上司は係長だけど正直人数少ない会社で役職とか意味ないと思うわ
    昇任式とか会社ごっこしてるようにしか見えなかった


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:08.318ID:au9MbzW10.net
    >>48
    係長で手取り22はないわw


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:01.055ID:/KkFHT6nd.net
    むしろ今動かないと取り返しつかないだろ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:17.431ID:eBELn5tj0.net
    >>46
    7月から営業の担当につくからこのタイミングで辞められる気がしない
    金払って退職代行してほしいわ


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:56.493ID:/KkFHT6nd.net
    >>49
    いま会社から見ると最高の養分やぞお前…
    お前の人生やぞ、第一にお前を置け


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:55.376ID:pe9NdMZA0.net
    25年で22万はねえよ
    盛りすぎ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:05:51.139ID:LoesgR/o0.net
    >>1
    公務員なら20代でも45万はある。


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:15:04.166ID:yifP0SoE0.net
    寧ろ何で新卒カードを中小に使ってんだよ 高卒でも勿体なさすぎる


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:16:44.197ID:ZS2EAig60.net
    それ聞いたら逆に転職しなきゃってならない?頭おかしいんか?


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:43.676ID:jT0UFql90.net
    しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか
      って最後のレス…学生かニートなのか…?若くて免許ありゃ引く手数多だわ。

    2. 2 まとめさん

      手取りで話す奴は底辺定期のまさにテンプレート

    3. 3 まとめさん

      20半ばまでならスキルなんていらねーよ
      それ以上だと詰み

    4. 4 名無しのまとめりー

      俺学歴は東工大だけど29でcore30に転職できたぞ。

      年齢はあまり関係ない

    5. 5 まとめさん

      こういう会社て実質的に反社会勢力でしょ

    6. 6 まとめさん

      ※2
      そういう奴らにきちんと労基教えればブラック企業減って消費も増えるから景気回復に繋がる
      ブラック全部潰したら失業者大量になるだろうがwww

    7. 7 まとめさん

      >しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか
      >って最後のレス…学生かニートなのか…?若くて免許ありゃ引く手数多だわ。
      こういう勘違いがいるから困る。
      引く手数多でも本人に能力がなきゃストレスで結局すぐやめることになる
      新卒でその会社に入ったんだから。元々そのぐらいの判断能力しかない
      さらに、こんなところに書き込んで愚痴ってるんだから。
      悪いことは言わんから。細く長くいきろ。あと、貧乏は結婚したほうがいいぞ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ