上司(53歳)「25年勤務してるけど手取り22万でボーナスないぞ」
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:18:42.586ID:eBELn5tj0.net
俺は転職を決めた
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:15.428ID:eBELn5tj0.net
新卒使って入った会社がこれとか俺の人生終わったわ
死にたい
死にたい
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:31.331ID:eBELn5tj0.net
残業代もない
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:19:51.145ID:Shuc1fU50.net
そんな正直な上司いない
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:31.585ID:eBELn5tj0.net
>>6
同行中に聞いたら教えてくれたぞ
俺の手取り16万ぐらいだからほとんど変わらない
同行中に聞いたら教えてくれたぞ
俺の手取り16万ぐらいだからほとんど変わらない
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:21.408ID:ax3dugloa.net
そんでお前さんの持ってるスキルは?
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:56.620ID:eBELn5tj0.net
>>7
何もない
運転免許証のみ
何もない
運転免許証のみ
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:53.071ID:ax3dugloa.net
>>10
大学で何してたの
大学で何してたの
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:23:54.332ID:eBELn5tj0.net
>>16
バイトしかしてないぞ
適当に講義受けてたらどうにかなると思ってたら就活で失敗して現在に至る
完全に自業自得だけどな
バイトしかしてないぞ
適当に講義受けてたらどうにかなると思ってたら就活で失敗して現在に至る
完全に自業自得だけどな
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:25:46.447ID:ax3dugloa.net
>>19
残当じゃん
残当じゃん
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:48.601ID:eBELn5tj0.net
>>20
ここからまともな会社に転職できると思う?
学歴はそこそこあるけど通用しないよな
ここからまともな会社に転職できると思う?
学歴はそこそこあるけど通用しないよな
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:20:33.071ID:h+wg9/p+0.net
お父さんがそんな給料なら一家心中不可避
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:21:36.391ID:eBELn5tj0.net
>>9
独身なら生活できるけど家庭持つこと考えたら絶対転職すべきだよな
子供が可哀相
独身なら生活できるけど家庭持つこと考えたら絶対転職すべきだよな
子供が可哀相
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:21:06.995ID:DwX/GjAGH.net
転職決めた時も13年勤めた先輩の手取りが20万いかないって聞いて決意した。役職付いても20万ちょっとだもん
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:05.310ID:eBELn5tj0.net
>>11
働き始めて何年ぐらいで転職した?
働き始めて何年ぐらいで転職した?
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:34:12.722ID:DwX/GjAGH.net
>>14
五年くらい。前々から転職しようと思ってたけど踏ん切り付かなくてなあなあで五年経っちまった。
五年くらい。前々から転職しようと思ってたけど踏ん切り付かなくてなあなあで五年経っちまった。
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:22:45.494ID:ZzOTQZ7h0.net
>>1
公務員になれよ
俺は今年の試験受けたぞ
公務員になれよ
俺は今年の試験受けたぞ
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:23:22.250ID:jT0UFql90.net
新卒の給料かな?
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:10.473ID:eBELn5tj0.net
>>18
50過ぎて大企業の新人に負けるレベルとか悲しいわ
50過ぎて大企業の新人に負けるレベルとか悲しいわ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:26:07.638ID:jT0UFql90.net
地方の零細か?
その手取りでボーナス無しってヤバすぎる
その手取りでボーナス無しってヤバすぎる
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:15.257ID:eBELn5tj0.net
>>21
零細だよ
ボーナスは過去最大で7万程度らしい
零細だよ
ボーナスは過去最大で7万程度らしい
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:08.418ID:FDjJiVakp.net
手取りで語る意味が分からんわ
その程度の上司だしその程度の会社
その程度の上司だしその程度の会社
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:27:41.540ID:eBELn5tj0.net
>>24
手取り以外で何を語るんだよ
手取り以外で何を語るんだよ
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:28:38.056ID:FDjJiVakp.net
>>26
総支給って分かる?
いくら手取りで低く語られても財形で引かれてたら話にならんわ
総支給って分かる?
いくら手取りで低く語られても財形で引かれてたら話にならんわ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:31:33.293ID:eBELn5tj0.net
>>28
そんなのがあるのか
給料のこと全然知らないまま就活してたから初耳だわ
だからこんな底辺で働いてんだろうな
そんなのがあるのか
給料のこと全然知らないまま就活してたから初耳だわ
だからこんな底辺で働いてんだろうな
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:36:00.859ID:FDjJiVakp.net
>>33
時給換算してみ
バイト以下だと気がついてすぐ辞める決心つくぞ
時給換算してみ
バイト以下だと気がついてすぐ辞める決心つくぞ
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:29:12.409ID:4ZkCnNltp.net
1番参考になるのは上司の年収だよな
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:11.824ID:lz+jFSpgd.net
もう失うものはないんだからリスクとって転職かけろや
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:23.342ID:rEXU/XWZ0.net
なんで25年も働いてんねん
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:32:57.016ID:4ZkCnNltp.net
財形なしだったら転職コースだな
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:35:29.585ID:ChNQsR2e0.net
フルタイムで働いてるのに家庭持てない子供作れないような給料の会社は潰れていい
具体的には30歳で年収400万円以下の会社、社会悪でしかない
具体的には30歳で年収400万円以下の会社、社会悪でしかない
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:37:42.940ID:wNsSodQG0.net
手取りで見ないほうがいいな
厚生年金など会社折版分だけアルバイトより得だし
退職積立や財形、各種保険もある
まあジジイがそんな年収だから一切希望はない
厚生年金など会社折版分だけアルバイトより得だし
退職積立や財形、各種保険もある
まあジジイがそんな年収だから一切希望はない
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:40:26.680ID:7aib447FM.net
>>42
俺はその各種年金保険ボーナス等考慮してもバイト以下だったから笑える
しかもストレス付き
俺はその各種年金保険ボーナス等考慮してもバイト以下だったから笑える
しかもストレス付き
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:40:36.003ID:6jyg8PN1a.net
その上司は流石に管理職では無いんだよな?
せいぜい主任レベルなんだよな?
まあボーナスない時点でヤバい会社なんだろうが
せいぜい主任レベルなんだよな?
まあボーナスない時点でヤバい会社なんだろうが
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:54.244ID:eBELn5tj0.net
>>44
上司は係長だけど正直人数少ない会社で役職とか意味ないと思うわ
昇任式とか会社ごっこしてるようにしか見えなかった
上司は係長だけど正直人数少ない会社で役職とか意味ないと思うわ
昇任式とか会社ごっこしてるようにしか見えなかった
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:08.318ID:au9MbzW10.net
>>48
係長で手取り22はないわw
係長で手取り22はないわw
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:01.055ID:/KkFHT6nd.net
むしろ今動かないと取り返しつかないだろ
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:17.431ID:eBELn5tj0.net
>>46
7月から営業の担当につくからこのタイミングで辞められる気がしない
金払って退職代行してほしいわ
7月から営業の担当につくからこのタイミングで辞められる気がしない
金払って退職代行してほしいわ
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:56.493ID:/KkFHT6nd.net
>>49
いま会社から見ると最高の養分やぞお前…
お前の人生やぞ、第一にお前を置け
いま会社から見ると最高の養分やぞお前…
お前の人生やぞ、第一にお前を置け
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:55.376ID:pe9NdMZA0.net
25年で22万はねえよ
盛りすぎ
盛りすぎ
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:05:51.139ID:LoesgR/o0.net
>>1
公務員なら20代でも45万はある。
公務員なら20代でも45万はある。
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:15:04.166ID:yifP0SoE0.net
寧ろ何で新卒カードを中小に使ってんだよ 高卒でも勿体なさすぎる
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:16:44.197ID:ZS2EAig60.net
それ聞いたら逆に転職しなきゃってならない?頭おかしいんか?
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:42:43.676ID:jT0UFql90.net
しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか
他の人が読んでる記事(外部)
- ニート女と結婚した結果www
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 日曜ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」仕事中ワイ「ぷいきゅあー!がんばえー!」 →


しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか
って最後のレス…学生かニートなのか…?若くて免許ありゃ引く手数多だわ。
手取りで話す奴は底辺定期のまさにテンプレート
20半ばまでならスキルなんていらねーよ
それ以上だと詰み
俺学歴は東工大だけど29でcore30に転職できたぞ。
年齢はあまり関係ない
こういう会社て実質的に反社会勢力でしょ
※2
そういう奴らにきちんと労基教えればブラック企業減って消費も増えるから景気回復に繋がる
ブラック全部潰したら失業者大量になるだろうがwww
>しかしスキルもないのに転職がうまくいくだろうか
>って最後のレス…学生かニートなのか…?若くて免許ありゃ引く手数多だわ。
こういう勘違いがいるから困る。
引く手数多でも本人に能力がなきゃストレスで結局すぐやめることになる
新卒でその会社に入ったんだから。元々そのぐらいの判断能力しかない
さらに、こんなところに書き込んで愚痴ってるんだから。
悪いことは言わんから。細く長くいきろ。あと、貧乏は結婚したほうがいいぞ