俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」  課長(50歳)「なんだと?!」

    25
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:15.633ID:ZJlzsXBsr.net
    課長(子持ち)「俺、お前と大して年収変わらんよ」


    こ れ が 令 和 か


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:45.670ID:6jyg8PN1a.net
    残業代で稼ぐ会社なんだろうな


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:26.891ID:ZJlzsXBsr.net
    >>2
    正解
    残業無いと年収750万ぐらい


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:10.497ID:K6Vy4IcBa.net
    生活残業ブーストしてる無能には昇進は諸刃の刃


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:46:18.331ID:ZJlzsXBsr.net
    >>4
    業務がブーストしてやがる……っ!


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:47:32.637ID:GZdX2mDHd.net
    残業しまくってるやつと年収変わらんなら結構貰ってんじゃん


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:51:44.621ID:ZJlzsXBsr.net
    >>7
    しかし新たな輩が現れた

    そ れ は 課 長 代 理(年収1000万)


    課長の代理なのに課長を下に見るという森羅万象を超越した存在だ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:47:55.703ID:xYGSBXbe0.net
    課長って残業代つかないよな?


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:52:30.238ID:ZJlzsXBsr.net
    >>8
    つかない
    管理職は残業付かない


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:50:03.976ID:nZe0L+Vo0.net
    役職関係なく正社員採用なら残業つく
    嘱託採用から年俸制になる


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:53:03.204ID:ZJlzsXBsr.net
    >>9
    管理職でも残業付くのかぇ?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:56:22.060ID:nZe0L+Vo0.net
    >>13
    つく
    役職関係なしに雇用形態毎に賃金規程があるから正社員であれば部長だろうが平だろうが額に違いは出てくるけど同じ手当もらえる


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:52:40.728ID:bMTAWtRp0.net
    俺「昇進なしに給料上げろ」


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:56:34.869ID:ZJlzsXBsr.net
    >>12
    それは普通に仕事してりゃ毎年給料上がるやろ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:53:59.505ID:whldBP6K0.net
    雲の上の話してんなあ…


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:57:09.474ID:ZJlzsXBsr.net
    >>14
    雲にもいろんな高さがあるんやで(謎)


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:04.906ID:WJbBRhPw0.net
    残業代の為に昇進拒否るのはバカ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:14.161ID:tb5QAPZf0.net
    50歳課長ww


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:49.046ID:YjrQZXPD0.net
    給料いいな~
    残業月80時間やってやっと1000万/年だよ
    税金とかで20万近くもってかれるけどね


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:02:45.017ID:zSjuooW0M.net
    課長1000万の会社が平で残業なしで750はたぶん嘘


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:04:00.763ID:ZJlzsXBsr.net
    >>22
    基本給40万弱、ボーナス年間250万ぐらいだよ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:02:50.322ID:nYzosrbvp.net
    俺中途入社2年目400万
    じじい60歳金属20年420万


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:06:51.329ID:bMTAWtRp0.net
    そもそも課長は管理職じゃない


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:15:42.076ID:ZJlzsXBsr.net
    >>25
    これはニートだな
    課長は課内の部下の労務管理、業務マネジメントを行うから普通は管理職だぞ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:20:31.937ID:SsTJoBrA0.net
    激務高給だからまだいいじゃん!


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:39:01.045ID:ZJlzsXBsr.net
    >>27
    思ってるほど激務じゃないよ
    デスクワークだから淡々と時が過ぎていく感じ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 23:12:52.188ID:SsTJoBrA0.net
    >>28
    残業すんなや


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 23:16:05.265ID:ZJlzsXBsr.net
    >>29
    仕事が俺を呼んでいるって感覚、分かるかなぁ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:23.836ID:8MkPvHI20.net
    750万とか羨ましい350万くらいでも俺には十分なくらい


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    25コメント
    1. 1 まとめさん

      令和何も関係なくて草
      というか無駄に残業するゴミって感じだな

    2. 2 まとめさん

      年収オークションしないの?
      ちな2000万タワマン住み

    3. 3 まとめさん


      Fラン卒、中小企業の営業、年収400万
      一人暮らし、彼女なし、趣味YouTube鑑賞

    4. 4 まとめさん

      年俸制も残業すれば手当でるしボーナスも別じゃなかったっけ?
      労基法調べた時にそんなん書いてあった気がするわ

    5. 5 まとめさん

      タワマンとか駅近以外何のいいところもないからな

    6. 6 まとめさん

      うちは課長から経営側で年俸制だけど
      管理職にもいろいろあるよね

    7. 7 まとめさん

      35歳の平社員で900万の仕事ってどんなのやろ
      こっちも新卒でも500万いくけど40歳でようやく1000万やぞ

    8. 8 まとめさん

      35歳平で900万とかニートの妄想というか願望もいいとこ
      ちょっと技術的なとこ指摘すればこういうニートは直ぐボロが出るよ

    9. 9 まとめさん

      残業代込みの年収がそんなに変わらなくても
      基本給の何倍って規定されてる退職金が大違いだけどね。

    10. 10 まとめさん

      今時、課長レベルで管理職?
      どこまで裁量権持ってるの?
      訴えられたら終わるパターンだし
      平で750万とかさぁ、もう少し作文頑張れよ
      くそおたにーとさんよぉ

    11. 11 まとめさん

      管理職になったら残業代つかないってのが未だに理解できん
      年俸制になるからって言ってる人おるけど、それでサービス残業させまくるって法律上許されるの?
      役員が年俸制で残業代つかないってのはわかるんやけど

    12. 12 まとめさん

      ※11
      残業代をつけると
      わざと残業しまくるやつがでてくるんだよ
      それに本来は残業しなくてもすむ仕事量だしさ・・・
      悪い会社があるから法律や労基があるように
      悪い社員もいるから対策が必要なんだよ

    13. 13 まとめさん

      ※11
      労基は悪い会社の為に存在してない定期
      冤罪即逮捕する一方で被害者になったら嫌々動く警察と同じや
      あいつらは働いてるふりで金貰えりゃどうでも良いんだよ

    14. 14 まとめさん

      転職するなり独立するなりせーや

    15. 15 まとめさん

      ワイひと月の勤務時間450時間オーバー
      年収200万低みの見物

    16. 16 まとめさん

      >>15
      期間工のがええで
      簡単に社員になれる時あるしな

    17. 17 まとめさん

      36協定あるし残業でそんな稼げるかな。業務も事務作業だから延長事由にもならなそうだし。残業単価えらいことなりそう。

    18. 18 まとめさん

      ※17
      デスクワークを何か勘違いしてない?

    19. 19 まとめさん

      課長だから残業代でない!←これに無職感が凝縮されとるわ
      大方名ばかり管理職とかの報道鵜呑みにしたんやろ
      あの報道の「管理職」ってのは所謂役員で、経営サイドの人間の事やボケナス

    20. 20 まとめさん

      2000とか40で1000とか皆年収すごいなー
      うちなんて数十年続く会社の歴史上最速で進級飛び級昇進していっても40で1000届かないわ

    21. 21 まとめさん

      35で平社員はキツイ

    22. 22 まとめさん

      20
      お金の集まる業界だともっと早いよ。お金の無い業界の役職持ちとか年収だけ比べるなら勝ち目なんざない。後者はストレスがないし、別の待遇がよい。(ブラックは除く)

    23. 23 まとめさん

      こういうスレを見ても嫉妬も羨望もできないなぁ…

      何が目的で立てたのかも意味分からんし

    24. 24 まとめさん

      年収より食堂がほしい

    25. 25 まとめさん

      年収900万はエリートクラスの頭脳で一人で2000万円の売上げを上げるほどの実力じゃないと無理
      残業でなんとかなるようなもんじゃないことをニートはいい加減学ぼう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ