俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」 課長(50歳)「なんだと?!」
251以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:15.633ID:ZJlzsXBsr.net
課長(子持ち)「俺、お前と大して年収変わらんよ」
こ れ が 令 和 か
こ れ が 令 和 か
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:44:45.670ID:6jyg8PN1a.net
残業代で稼ぐ会社なんだろうな
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:26.891ID:ZJlzsXBsr.net
>>2
正解
残業無いと年収750万ぐらい
正解
残業無いと年収750万ぐらい
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:45:10.497ID:K6Vy4IcBa.net
生活残業ブーストしてる無能には昇進は諸刃の刃
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:46:18.331ID:ZJlzsXBsr.net
>>4
業務がブーストしてやがる……っ!
業務がブーストしてやがる……っ!
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:47:32.637ID:GZdX2mDHd.net
残業しまくってるやつと年収変わらんなら結構貰ってんじゃん
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:51:44.621ID:ZJlzsXBsr.net
>>7
しかし新たな輩が現れた
そ れ は 課 長 代 理(年収1000万)
課長の代理なのに課長を下に見るという森羅万象を超越した存在だ
しかし新たな輩が現れた
そ れ は 課 長 代 理(年収1000万)
課長の代理なのに課長を下に見るという森羅万象を超越した存在だ
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:47:55.703ID:xYGSBXbe0.net
課長って残業代つかないよな?
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:52:30.238ID:ZJlzsXBsr.net
>>8
つかない
管理職は残業付かない
つかない
管理職は残業付かない
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:50:03.976ID:nZe0L+Vo0.net
役職関係なく正社員採用なら残業つく
嘱託採用から年俸制になる
嘱託採用から年俸制になる
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:53:03.204ID:ZJlzsXBsr.net
>>9
管理職でも残業付くのかぇ?
管理職でも残業付くのかぇ?
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:56:22.060ID:nZe0L+Vo0.net
>>13
つく
役職関係なしに雇用形態毎に賃金規程があるから正社員であれば部長だろうが平だろうが額に違いは出てくるけど同じ手当もらえる
つく
役職関係なしに雇用形態毎に賃金規程があるから正社員であれば部長だろうが平だろうが額に違いは出てくるけど同じ手当もらえる
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:52:40.728ID:bMTAWtRp0.net
俺「昇進なしに給料上げろ」
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:56:34.869ID:ZJlzsXBsr.net
>>12
それは普通に仕事してりゃ毎年給料上がるやろ
それは普通に仕事してりゃ毎年給料上がるやろ
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:53:59.505ID:whldBP6K0.net
雲の上の話してんなあ…
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:57:09.474ID:ZJlzsXBsr.net
>>14
雲にもいろんな高さがあるんやで(謎)
雲にもいろんな高さがあるんやで(謎)
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:04.906ID:WJbBRhPw0.net
残業代の為に昇進拒否るのはバカ
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:14.161ID:tb5QAPZf0.net
50歳課長ww
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:49.046ID:YjrQZXPD0.net
給料いいな~
残業月80時間やってやっと1000万/年だよ
税金とかで20万近くもってかれるけどね
残業月80時間やってやっと1000万/年だよ
税金とかで20万近くもってかれるけどね
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:02:45.017ID:zSjuooW0M.net
課長1000万の会社が平で残業なしで750はたぶん嘘
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:04:00.763ID:ZJlzsXBsr.net
>>22
基本給40万弱、ボーナス年間250万ぐらいだよ
基本給40万弱、ボーナス年間250万ぐらいだよ
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:02:50.322ID:nYzosrbvp.net
俺中途入社2年目400万
じじい60歳金属20年420万
じじい60歳金属20年420万
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:06:51.329ID:bMTAWtRp0.net
そもそも課長は管理職じゃない
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:15:42.076ID:ZJlzsXBsr.net
>>25
これはニートだな
課長は課内の部下の労務管理、業務マネジメントを行うから普通は管理職だぞ
これはニートだな
課長は課内の部下の労務管理、業務マネジメントを行うから普通は管理職だぞ
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:20:31.937ID:SsTJoBrA0.net
激務高給だからまだいいじゃん!
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 22:39:01.045ID:ZJlzsXBsr.net
>>27
思ってるほど激務じゃないよ
デスクワークだから淡々と時が過ぎていく感じ
思ってるほど激務じゃないよ
デスクワークだから淡々と時が過ぎていく感じ
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 23:12:52.188ID:SsTJoBrA0.net
>>28
残業すんなや
残業すんなや
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 23:16:05.265ID:ZJlzsXBsr.net
>>29
仕事が俺を呼んでいるって感覚、分かるかなぁ
仕事が俺を呼んでいるって感覚、分かるかなぁ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/25(火) 21:55:23.836ID:8MkPvHI20.net
750万とか羨ましい350万くらいでも俺には十分なくらい
他の人が読んでる記事(外部)
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- ニート女と結婚した結果www
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 僕、27歳こどおじの貯蓄額www(※画像あり)
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」


令和何も関係なくて草
というか無駄に残業するゴミって感じだな
年収オークションしないの?
ちな2000万タワマン住み
↑
Fラン卒、中小企業の営業、年収400万
一人暮らし、彼女なし、趣味YouTube鑑賞
↓
年俸制も残業すれば手当でるしボーナスも別じゃなかったっけ?
労基法調べた時にそんなん書いてあった気がするわ
タワマンとか駅近以外何のいいところもないからな
うちは課長から経営側で年俸制だけど
管理職にもいろいろあるよね
35歳の平社員で900万の仕事ってどんなのやろ
こっちも新卒でも500万いくけど40歳でようやく1000万やぞ
35歳平で900万とかニートの妄想というか願望もいいとこ
ちょっと技術的なとこ指摘すればこういうニートは直ぐボロが出るよ
残業代込みの年収がそんなに変わらなくても
基本給の何倍って規定されてる退職金が大違いだけどね。
今時、課長レベルで管理職?
どこまで裁量権持ってるの?
訴えられたら終わるパターンだし
平で750万とかさぁ、もう少し作文頑張れよ
くそおたにーとさんよぉ
管理職になったら残業代つかないってのが未だに理解できん
年俸制になるからって言ってる人おるけど、それでサービス残業させまくるって法律上許されるの?
役員が年俸制で残業代つかないってのはわかるんやけど
※11
残業代をつけると
わざと残業しまくるやつがでてくるんだよ
それに本来は残業しなくてもすむ仕事量だしさ・・・
悪い会社があるから法律や労基があるように
悪い社員もいるから対策が必要なんだよ
※11
労基は悪い会社の為に存在してない定期
冤罪即逮捕する一方で被害者になったら嫌々動く警察と同じや
あいつらは働いてるふりで金貰えりゃどうでも良いんだよ
転職するなり独立するなりせーや
ワイひと月の勤務時間450時間オーバー
年収200万低みの見物
>>15
期間工のがええで
簡単に社員になれる時あるしな
36協定あるし残業でそんな稼げるかな。業務も事務作業だから延長事由にもならなそうだし。残業単価えらいことなりそう。
※17
デスクワークを何か勘違いしてない?
課長だから残業代でない!←これに無職感が凝縮されとるわ
大方名ばかり管理職とかの報道鵜呑みにしたんやろ
あの報道の「管理職」ってのは所謂役員で、経営サイドの人間の事やボケナス
2000とか40で1000とか皆年収すごいなー
うちなんて数十年続く会社の歴史上最速で進級飛び級昇進していっても40で1000届かないわ
35で平社員はキツイ
20
お金の集まる業界だともっと早いよ。お金の無い業界の役職持ちとか年収だけ比べるなら勝ち目なんざない。後者はストレスがないし、別の待遇がよい。(ブラックは除く)
こういうスレを見ても嫉妬も羨望もできないなぁ…
何が目的で立てたのかも意味分からんし
年収より食堂がほしい
年収900万はエリートクラスの頭脳で一人で2000万円の売上げを上げるほどの実力じゃないと無理
残業でなんとかなるようなもんじゃないことをニートはいい加減学ぼう