会社休もうと思って上司に連絡した結果www
31名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:25:57ID:sYR
ワイ「すみません、熱あって咳ヤバいんで今日ちょっと病院行きたいんですが…」
上司「じゃあ病院行ってからまたこれそうか連絡してね、必ずだよー」
なんなん?こいつ空気読めんのか?
上司「じゃあ病院行ってからまたこれそうか連絡してね、必ずだよー」
なんなん?こいつ空気読めんのか?
2名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:19ID:pDV
魂胆見え見えやぞ
6名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:29:45ID:sYR
>>2
でも咳ヤバいのマジやで、数ヶ月は余裕やからそいつも分かっとるはずや
でも咳ヤバいのマジやで、数ヶ月は余裕やからそいつも分かっとるはずや
3名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:38ID:vfO
世話になった親戚が倒れたって言っとけば
8名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:08ID:sYR
>>3
この前使ってもうた…
この前使ってもうた…
11名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:58ID:uN0
>>8
草
草
4名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:38ID:JOa
本当にヤバイ奴は電話もできない定期
9名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:53ID:sYR
>>4
それはそれでアカンやろ
それはそれでアカンやろ
5名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:29:25ID:aVB
休みたいと言わないのがわるい
7名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:04ID:wdb
ちょっと病院には行かせてるやん
ちゃんと言ったことは叶ってるぞ
ちゃんと言ったことは叶ってるぞ
14名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:46ID:sYR
>>5
>>7
たしかにな、どちらにしろ休むけど
>>7
たしかにな、どちらにしろ休むけど
12名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:08ID:Ikf
ワイ「すんません今日体調悪いんで休みますわ」
上司「おうしっかり休みや」ガチャッ
普通こうじゃないん?
上司「おうしっかり休みや」ガチャッ
普通こうじゃないん?
18名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:32:41ID:cuF
>>12
うちはそもそも上司じゃなくて総務に連絡やわ
うちはそもそも上司じゃなくて総務に連絡やわ
20名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:59ID:sYR
>>12
それやろ、たしかに休みたいとは言ってないけど察せや
それやろ、たしかに休みたいとは言ってないけど察せや
15名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:55ID:353
>>12
業務の引継ぎの話くらいはする
業務の引継ぎの話くらいはする
19名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:13ID:Ikf
>>15
そうなんか
ワイのとこは余程緊急やない限り「代わりに誰かがやる」ってことはないわ
むしろ代わりにやられたらめんどくさ過ぎてぶん殴るレベル
そうなんか
ワイのとこは余程緊急やない限り「代わりに誰かがやる」ってことはないわ
むしろ代わりにやられたらめんどくさ過ぎてぶん殴るレベル
21名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:59ID:jMM
>>15
納期が明日とかのやつがあるときだけやな
納期が明日とかのやつがあるときだけやな
16名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:58ID:jMM
>>1
おるおるこういうやつ
ワイなら「ほーん休んでええでお大事に~」こうしてる
おるおるこういうやつ
ワイなら「ほーん休んでええでお大事に~」こうしてる
17名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:32:36ID:sDl
診断書出さないと病気扱いにならんぞ
23名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:35:39ID:sYR
>>17
後で有給申請する
後で有給申請する
24名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:36:02ID:7lL
結局病院行って会社いくんやろ
26名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:38:29ID:sYR
>>24
そこまで社畜じゃないわ、てかもう辞めるわ
そこまで社畜じゃないわ、てかもう辞めるわ
25名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:37:00ID:uN0
何ヶ月も咳ってヤバない?
27名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:39:17ID:sYR
>>25
これはガチ
病院はマジで行くから全部嘘やないで
これはガチ
病院はマジで行くから全部嘘やないで
30名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:41:53ID:uN0
>>27
なんか大きい病気とかでなければええが…
なんか大きい病気とかでなければええが…
33名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:44:28ID:sYR
>>30
ありがとうやで(´;ω;`)
ありがとうやで(´;ω;`)
28名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:40:13ID:wVy
咳喘息か?
まぁなんにせよ病院行くならいいじゃん
まぁなんにせよ病院行くならいいじゃん
31名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:42:30ID:sYR
>>28
よう考えたらほぼ一年中咳出てるからマジで怖くなってきたわ
大した事無ければいいなぁ
よう考えたらほぼ一年中咳出てるからマジで怖くなってきたわ
大した事無ければいいなぁ
29名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:40:59ID:qE3
休んだ時も業務日報書かせる系の会社?
32名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:43:29ID:sYR
>>29
俺は下っ端だからないで
俺は下っ端だからないで
34名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:46:49ID:jNJ
ズル休みじゃないの?
36名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:51:20ID:sYR
>>34
まぁ実際明日も休みやから別に明日でも良かったんやが
今転職活動中だからハロワ行きたかったんや
まぁ実際明日も休みやから別に明日でも良かったんやが
今転職活動中だからハロワ行きたかったんや
37名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:53:00ID:V2S
>>36
休みますって最初から言わな
ワイは休みにしたで
休みますって最初から言わな
ワイは休みにしたで
39名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:55:54ID:sYR
>>37
今度からそうするわ
回りくどい言い方が悪かったな…
今度からそうするわ
回りくどい言い方が悪かったな…
51名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:22:07ID:V2S
>>39
せやせや
せやせや
35名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:47:37ID:kFj
年中咳出てるってことは
部屋の中カビてるか
何かの時に免疫落ちてそのままにしてるか
複合型のアレルギー
まぁどっちにしろ早いとこ病院行った方がええわ
ワイは免疫系やったわ
部屋の中カビてるか
何かの時に免疫落ちてそのままにしてるか
複合型のアレルギー
まぁどっちにしろ早いとこ病院行った方がええわ
ワイは免疫系やったわ
38名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:53:59ID:sYR
>>35
それ治ったん?
それ治ったん?
40名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:56:15ID:kFj
>>38
治った
まぁ元々アレルギー体質なのもあったしな
治った
まぁ元々アレルギー体質なのもあったしな
42名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:02:29ID:sYR
>>40
なら良かったな
俺はほぼ一年中花粉症てのはあるからそれもあるかもしれん
なら良かったな
俺はほぼ一年中花粉症てのはあるからそれもあるかもしれん
44名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:04:48ID:Bwd
>>42
花粉症なら空気清浄機買うとええで
ガチで世界が変わる
ただし、安物じゃなくてダイキンのいいヤツな
花粉症なら空気清浄機買うとええで
ガチで世界が変わる
ただし、安物じゃなくてダイキンのいいヤツな
46名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:07:29ID:sYR
>>44
そこまで言うなら買ってみようかな
もうすぐボーナスやし
そこまで言うなら買ってみようかな
もうすぐボーナスやし
41名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:56:55ID:Bwd
ワイのところはSlackで「体調悪いから休むで」って言うだけで何も詮索されないわ
43名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:03:28ID:sYR
>>41
ええな、ホワイトやん
ええな、ホワイトやん
45名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:04:53ID:sYR
いつもだったらもう就業の時間やで
48名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:10:29ID:1Fp
肺炎か結核かもな
53名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:25:07ID:sYR
>>48
ワイはもうアカンかもしれん
ワイはもうアカンかもしれん
55名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:38:05ID:sYR
準備して病院行くわ、みんなありがとうやで
他の人が読んでる記事(外部)
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- ニート女と結婚した結果www
- 僕、27歳こどおじの貯蓄額www(※画像あり)
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →


当日欠勤の場合は、診断書が必要な会社も多い
お大事に。
何事もないといいね
マジレスするとガチの病気だった場合は上司として早めに把握しておきたいから普通の対応やで