会社休もうと思って上司に連絡した結果www

    3
    1名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:25:57ID:sYR
    ワイ「すみません、熱あって咳ヤバいんで今日ちょっと病院行きたいんですが…」

    上司「じゃあ病院行ってからまたこれそうか連絡してね、必ずだよー」

    なんなん?こいつ空気読めんのか?


    2名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:19ID:pDV
    魂胆見え見えやぞ


    6名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:29:45ID:sYR
    >>2
    でも咳ヤバいのマジやで、数ヶ月は余裕やからそいつも分かっとるはずや


    3名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:38ID:vfO
    世話になった親戚が倒れたって言っとけば


    8名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:08ID:sYR
    >>3
    この前使ってもうた…


    11名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:58ID:uN0
    >>8


    4名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:28:38ID:JOa
    本当にヤバイ奴は電話もできない定期


    9名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:53ID:sYR
    >>4
    それはそれでアカンやろ


    5名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:29:25ID:aVB
    休みたいと言わないのがわるい


    7名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:30:04ID:wdb
    ちょっと病院には行かせてるやん
    ちゃんと言ったことは叶ってるぞ


    14名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:46ID:sYR
    >>5
    >>7
    たしかにな、どちらにしろ休むけど


    12名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:08ID:Ikf
    ワイ「すんません今日体調悪いんで休みますわ」

    上司「おうしっかり休みや」ガチャッ


    普通こうじゃないん?


    18名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:32:41ID:cuF
    >>12
    うちはそもそも上司じゃなくて総務に連絡やわ


    20名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:59ID:sYR
    >>12
    それやろ、たしかに休みたいとは言ってないけど察せや


    15名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:55ID:353
    >>12
    業務の引継ぎの話くらいはする


    19名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:13ID:Ikf
    >>15
    そうなんか
    ワイのとこは余程緊急やない限り「代わりに誰かがやる」ってことはないわ
    むしろ代わりにやられたらめんどくさ過ぎてぶん殴るレベル


    21名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:33:59ID:jMM
    >>15
    納期が明日とかのやつがあるときだけやな


    16名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:31:58ID:jMM
    >>1
    おるおるこういうやつ
    ワイなら「ほーん休んでええでお大事に~」こうしてる


    17名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:32:36ID:sDl
    診断書出さないと病気扱いにならんぞ


    23名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:35:39ID:sYR
    >>17
    後で有給申請する


    24名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:36:02ID:7lL
    結局病院行って会社いくんやろ


    26名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:38:29ID:sYR
    >>24
    そこまで社畜じゃないわ、てかもう辞めるわ


    25名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:37:00ID:uN0
    何ヶ月も咳ってヤバない?


    27名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:39:17ID:sYR
    >>25
    これはガチ
    病院はマジで行くから全部嘘やないで


    30名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:41:53ID:uN0
    >>27
    なんか大きい病気とかでなければええが…


    33名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:44:28ID:sYR
    >>30
    ありがとうやで(´;ω;`)


    28名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:40:13ID:wVy
    咳喘息か?
    まぁなんにせよ病院行くならいいじゃん


    31名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:42:30ID:sYR
    >>28
    よう考えたらほぼ一年中咳出てるからマジで怖くなってきたわ
    大した事無ければいいなぁ


    29名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:40:59ID:qE3
    休んだ時も業務日報書かせる系の会社?


    32名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:43:29ID:sYR
    >>29
    俺は下っ端だからないで


    34名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:46:49ID:jNJ
    ズル休みじゃないの?


    36名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:51:20ID:sYR
    >>34
    まぁ実際明日も休みやから別に明日でも良かったんやが
    今転職活動中だからハロワ行きたかったんや


    37名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:53:00ID:V2S
    >>36
    休みますって最初から言わな
    ワイは休みにしたで


    39名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:55:54ID:sYR
    >>37
    今度からそうするわ
    回りくどい言い方が悪かったな…


    51名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:22:07ID:V2S
    >>39
    せやせや


    35名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:47:37ID:kFj
    年中咳出てるってことは
    部屋の中カビてるか
    何かの時に免疫落ちてそのままにしてるか
    複合型のアレルギー
    まぁどっちにしろ早いとこ病院行った方がええわ
    ワイは免疫系やったわ


    38名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:53:59ID:sYR
    >>35
    それ治ったん?


    40名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:56:15ID:kFj
    >>38
    治った
    まぁ元々アレルギー体質なのもあったしな


    42名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:02:29ID:sYR
    >>40
    なら良かったな
    俺はほぼ一年中花粉症てのはあるからそれもあるかもしれん


    44名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:04:48ID:Bwd
    >>42
    花粉症なら空気清浄機買うとええで
    ガチで世界が変わる
    ただし、安物じゃなくてダイキンのいいヤツな


    46名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:07:29ID:sYR
    >>44
    そこまで言うなら買ってみようかな
    もうすぐボーナスやし


    41名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 08:56:55ID:Bwd
    ワイのところはSlackで「体調悪いから休むで」って言うだけで何も詮索されないわ


    43名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:03:28ID:sYR
    >>41
    ええな、ホワイトやん


    45名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:04:53ID:sYR
    いつもだったらもう就業の時間やで


    48名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:10:29ID:1Fp
    肺炎か結核かもな


    53名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:25:07ID:sYR
    >>48
    ワイはもうアカンかもしれん


    55名無しさん@おーぷん19/06/26(水) 09:38:05ID:sYR
    準備して病院行くわ、みんなありがとうやで


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    3コメント
    1. 1 まとめさん

      当日欠勤の場合は、診断書が必要な会社も多い

    2. 2 まとめさん

      お大事に。
      何事もないといいね

    3. 3 まとめさん

      マジレスするとガチの病気だった場合は上司として早めに把握しておきたいから普通の対応やで

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ