公務員おれの豪華すぎる晩食www(※画像あり)
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:00.670ID:vpbLUGjH0.net
そろそろ死ぬな
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:14.119ID:o5CswY3/0.net
さすがにかわいそう
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:18.674ID:TqMDe8wz0.net
どこで食ってんの?
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:02:05.224ID:VELIYbKCM.net
>>6
スーパーで買って実家で食ってる
スーパーで買って実家で食ってる
86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:22:56.729ID:YDIC4mWq0.net
>>11
かーちゃん飯作ってくれないのか
かーちゃん飯作ってくれないのか
90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:24:53.164ID:VELIYbKCM.net
>>86
くれないねー
小学生くらいまでは作ってくれてたけど
くれないねー
小学生くらいまでは作ってくれてたけど
95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:26:15.773ID:YDIC4mWq0.net
>>90
そうか
体壊すといかんから揚げ物やめて野菜炒めとかにするといいよ
もしくはサラダ
そうか
体壊すといかんから揚げ物やめて野菜炒めとかにするといいよ
もしくはサラダ
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:30.558ID:zIhxVpVA0.net
コロッケ一個減らしてキャベツを食え
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:08:29.442ID:Wq2dLFRg0.net
>>8
コロッケよりキャベツのほうが高いぞ
コロッケよりキャベツのほうが高いぞ
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:35.875ID:o5CswY3/0.net
葉っぱくうか?
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:01:52.764ID:/LAEt+zNa.net
美味そうやん
高卒公務員俺、4年目で手取り12万
高卒公務員俺、4年目で手取り12万
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:02:44.902ID:VELIYbKCM.net
>>10
一緒じゃん
市役所でしょ?
ていうか2年目なんだけど2年後も2万しか上がらんのか
一緒じゃん
市役所でしょ?
ていうか2年目なんだけど2年後も2万しか上がらんのか
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:04:04.159ID:/LAEt+zNa.net
>>15
市役所
2万は財形貯蓄に回してるから実際はもう少しある
市役所
2万は財形貯蓄に回してるから実際はもう少しある
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:09:54.986ID:pE7NclkvM.net
>>15
都内役所だけど、初任給で18万はあったけどな。それでも死ぬほどかつかつ
都内役所だけど、初任給で18万はあったけどな。それでも死ぬほどかつかつ
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:12:33.246ID:VELIYbKCM.net
>>39
都内なんか次元が違いすぎてなぁ
こちとら毎年何千人も人口減ってるんだぞ
都内なんか次元が違いすぎてなぁ
こちとら毎年何千人も人口減ってるんだぞ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:02:06.559ID:3+BoA1qTM.net
公務員(図書館勤務)
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:03:23.574ID:VELIYbKCM.net
>>12
ぶっちゃけ図書館の方がいいと思うわ
まぁその分あんまり募集ないけどな
ぶっちゃけ図書館の方がいいと思うわ
まぁその分あんまり募集ないけどな
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:02:20.241ID:J0BNWXhad.net
胸焼けしそう
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:02:46.308ID:bondaRPl0.net
手取り11って嘘だろ?
バイトやってた方が普通に稼げるじゃん
バイトやってた方が普通に稼げるじゃん
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:03:19.097ID:2FZYqnyu0.net
川崎市のボーナス88万ってみたから嘘
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:04:09.365ID:VELIYbKCM.net
>>17
夢見すぎ
あと俺は西日本のどこかの田舎県の県庁所在地
夢見すぎ
あと俺は西日本のどこかの田舎県の県庁所在地
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:04:11.002ID:T/SZi1rSa.net
高卒公務員6年目俺手取り17万
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:04:42.716ID:VELIYbKCM.net
>>22
あと4年で5万かー
まぁそんなもんなのかねぇ…
あと4年で5万かー
まぁそんなもんなのかねぇ…
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:06:05.892ID:c/lu22Mu0.net
転職27歳2年目の公務員だけど今月の給料35万だぞ
今年昇任するからちょっと金上がる
なんで貧困になるの分かってて田舎の公務員になるの?
今年昇任するからちょっと金上がる
なんで貧困になるの分かってて田舎の公務員になるの?
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:07:35.525ID:/LAEt+zNa.net
>>25
田舎生まれ、小学校から母親鬱病の母子家庭じゃなかった自分の境遇に感謝して明日も頑張れ
田舎生まれ、小学校から母親鬱病の母子家庭じゃなかった自分の境遇に感謝して明日も頑張れ
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:08:58.247ID:VELIYbKCM.net
>>29
流石に鬱病ではないけどうちも母子家庭だったわ
ほんと公務員信仰すごいよな
流石に鬱病ではないけどうちも母子家庭だったわ
ほんと公務員信仰すごいよな
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:10:24.177ID:/LAEt+zNa.net
>>35
公務員になれば勝ち組だと思ってるからな何故か
実際には大学に行って普通に民間就職したやつのほうが遥かに勝ち組
せめて大学出てから公務員にならないと生涯出世出来ない
公務員になれば勝ち組だと思ってるからな何故か
実際には大学に行って普通に民間就職したやつのほうが遥かに勝ち組
せめて大学出てから公務員にならないと生涯出世出来ない
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:11:54.110ID:3+BoA1qTM.net
>>40
残業しまくれば出世はできるんだよなあ
お前に根性がないだけ
残業しまくれば出世はできるんだよなあ
お前に根性がないだけ
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:13:19.322ID:VELIYbKCM.net
>>45
働き方改革って知ってる?
働き方改革って知ってる?
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:06:54.321ID:oBW1QGo2d.net
まあ内容は置いといて足りるの?
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:07:50.157ID:VELIYbKCM.net
>>28
まぁ実家暮らしだし人並みの生活は出来てるよ
まぁ実家暮らしだし人並みの生活は出来てるよ
75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:20:28.896ID:PUVhgSPe0.net
>>31
いやちがくてさ
それで飯の量が足りるのかっていう
いやちがくてさ
それで飯の量が足りるのかっていう
79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:21:30.986ID:VELIYbKCM.net
>>75
足りるよ
そんな動く仕事じゃないし
足りるよ
そんな動く仕事じゃないし
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:08:29.668ID:u/wRCTd5d.net
嘘乙
高卒新入社員の俺でも16万もらってるぞ
高卒新入社員の俺でも16万もらってるぞ
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:09:48.891ID:VELIYbKCM.net
>>34
嘘だと思うなら市のホームページ見てみ
堂々と書いてあるよ
嘘だと思うなら市のホームページ見てみ
堂々と書いてあるよ
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:09:42.320ID:A8JAQU1S0.net
公務員=ホワイトとか嘘っぱち
結局は部署による
結局は部署による
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:10:36.160ID:3+BoA1qTM.net
なんで高卒で公務員なろうと思った?
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:11:54.820ID:tDcEPhuz0.net
週末しか基地から出れない公務員してた時は飯が食い放題だった
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:13:22.640ID:se8U2h9U0.net
そこまで責任もなく定時で帰れるんだからそんなんでもええやろ
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:14:15.559ID:RVaKC8+S0.net
公務員って一括りにしても職種でも全然違うよね
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:15:07.909ID:V1uw6eRV0.net
公務員にも底辺っているんだな
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:15:45.035ID:gROYiplN0.net
どうせ10年もたてばもっと増えるんだろ
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:18:21.566ID:VELIYbKCM.net
>>57
当たり前だろ
10年後でこれより増えてなかったら流石に転職するわ
当たり前だろ
10年後でこれより増えてなかったら流石に転職するわ
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:15:46.467ID:9Z8gmCXyM.net
ワイ27歳民間年収620マン、困惑
61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:16:21.564ID:CyXKX1Ctd.net
>>58
勝ち組じゃん
勝ち組じゃん
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:16:09.939ID:RJe1hiETM.net
公務員試験の難易度は高卒と大卒で大差ないから受かる奴はいい大学出れるだろうになんで焦って早く就いちゃったの?
67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:19:35.642ID:VELIYbKCM.net
>>59
大学ってお金かかるんだよ?国立なら無料だと思ってる?奨学生なら無料だと思ってる?学費以外にもお金はかかるんだよ?それに学生バイトじゃ大した額稼げないし家にもお金入れれないよね?
大学ってお金かかるんだよ?国立なら無料だと思ってる?奨学生なら無料だと思ってる?学費以外にもお金はかかるんだよ?それに学生バイトじゃ大した額稼げないし家にもお金入れれないよね?
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:16:12.475ID:QBt+wciO0.net
母子家庭で公務員になった奴って反抗期なさそう
親のおもちゃ
親のおもちゃ
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:18:32.519ID:BK4CttCP0.net
地方公務員志望首都圏国立大学1年生僕、震える
77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:20:33.380ID:VELIYbKCM.net
>>66
大卒ならマシだと思うけどマジで国家一般職とかにしたほうがいいよ
出来る事なら過去に戻ってもっと勉強して法務局とか受けたい
大卒ならマシだと思うけどマジで国家一般職とかにしたほうがいいよ
出来る事なら過去に戻ってもっと勉強して法務局とか受けたい
81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:22:18.030ID:zIhxVpVA0.net
>>77
コッパン勧めるとか鬼か
受かるなら地上の方が絶対にいい
コッパン勧めるとか鬼か
受かるなら地上の方が絶対にいい
88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:23:49.524ID:VELIYbKCM.net
>>81
市役所みたいな何のやりがいもない仕事より全然良いだろ
法務局とか運輸局とかちょっとは専門性あるし
流石に税務局は学校行ったりで大変そうだけど
市役所みたいな何のやりがいもない仕事より全然良いだろ
法務局とか運輸局とかちょっとは専門性あるし
流石に税務局は学校行ったりで大変そうだけど
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:19:47.306ID:wEl1uYfM0.net
30こえても手取り20万前後だろ公務員
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:20:06.395ID:RJe1hiETM.net
警察官の初任給のほうがまだ高いレベル
85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:22:51.910ID:pGpURT+w0.net
県庁所在市とその周辺市以外の市役所町役場って税収ないから給料低いし給料低いからどんどん辞めるし辞めてくからどんどん激務になってくしほんと負のスパイラルやわ
大学行って4年間必死に公務員勉強して地元戻ってきて市役所職員なれたのにこんなん想像もしてなかったな…
大学行って4年間必死に公務員勉強して地元戻ってきて市役所職員なれたのにこんなん想像もしてなかったな…
89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:24:05.967ID:xesyi8L7d.net
>>85
大卒市役所でもそんな感じなのか
大卒市役所でもそんな感じなのか
110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:29:45.223ID:pGpURT+w0.net
>>89
初任給額面で20万で手取り15万ほど
この時はまぁ周り見ても特に変わらんしむしろ公務員だからこの先どんどん上がるのかと想像してたが勤続10年越えた今も手取り16万
初任給額面で20万で手取り15万ほど
この時はまぁ周り見ても特に変わらんしむしろ公務員だからこの先どんどん上がるのかと想像してたが勤続10年越えた今も手取り16万
114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:31:09.388ID:pE7NclkvM.net
>>110
どこで働いてるの?マジで
東北とか?
どこで働いてるの?マジで
東北とか?
124以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:33:52.379ID:pGpURT+w0.net
>>114
九州南部
九州南部
91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:25:15.504ID:f4kOz0zPd.net
民間もそうだが公務員も場所や内容で差半端ないからな
92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:25:29.378ID:zJK8gZP6M.net
俺も昔そんな感じだっけど辞めたわ
あんなん高卒土方の方がもらっとるわ
公僕なんて薄給でも市民のために脳死で尽くせる奴しかできんわ
あんなん高卒土方の方がもらっとるわ
公僕なんて薄給でも市民のために脳死で尽くせる奴しかできんわ
98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:27:29.098ID:szSZbP5f0.net
国立大卒文系が公務員なるなら地方が良いの?国家公務員がいいの?それとも企業?
101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:27:58.104ID:9Z8gmCXyM.net
>>98
何で公務員になるの?
何で公務員になるの?
106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:29:05.624ID:szSZbP5f0.net
>>101
他人に奉仕する事が好きだし安定した生活が手に入るなんて淡い夢を見ているから
他人に奉仕する事が好きだし安定した生活が手に入るなんて淡い夢を見ているから
111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:30:32.751ID:BK4CttCP0.net
でも公務員って退職金多いんでしょ?
112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 20:31:00.092ID:VELIYbKCM.net
>>111
そりゃあ毎月積み立てるからな
そりゃあ毎月積み立てるからな
153以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/26(水) 21:07:46.913ID:wqdJALwY0.net
こつこつ勉強しとけよ
これから給料も人もどんどん減らされるぞ
これから給料も人もどんどん減らされるぞ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 僕、27歳こどおじの貯蓄額www(※画像あり)
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- ニート女と結婚した結果www
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」


はい期末手当(ドン)
うちの犬がこんなの食ってたわ
大卒後ずっと引きこもって29で実家暮らしビルメンの俺でも23万やぞ…かわいそ
手遅れになる前に転職しろよ