母「働け」 ワイ「週5のバイトやるわ」 母「多すぎない?脱ニートなのに大変だよ」

    8
    1風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:16:44.36ID:KjAcIhtv0.net
    どうしろってんねん


    2風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:05.02ID:QdkLbWdJ0.net
    (正社員で)働け


    5風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:18.97ID:KjAcIhtv0.net
    >>2
    正社員はまだ早いと言われる


    8風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:48.80ID:i2nMX5420.net
    >>5
    遅いぞ


    3風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:05.27ID:KjAcIhtv0.net
    週3で雇ってくれる会社なんてねーよ


    28風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:21:19.39ID:DfuMZO5H0.net
    >>3
    単発派遣


    4風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:07.36ID:9n2PG0vhp.net
    週三から始めや


    6風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:39.63ID:KjAcIhtv0.net
    >>4
    近所にあんまねーわ


    7風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:43.18ID:HhKPy5fsa.net
    自分で決めんかい
    そこまでマッマの言いなりなんか


    10風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:18:09.76ID:KjAcIhtv0.net
    >>7
    21歳のピチピチキッズやからな
    ママの言いなりや


    9風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:17:54.59ID:D4jbldNA0.net
    全くワイと同じで草
    ニートとかだと週3とか受からんのだよな


    12風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:18:32.18ID:KjAcIhtv0.net
    >>9
    ワイそれで今月2社落ちたわ


    11風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:18:20.35ID:4sykcfWm0.net
    100万か超えると税金増えるんでしょ


    14風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:18:58.49ID:KjAcIhtv0.net
    >>11
    社会保険の関係やろな


    13風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:18:57.49ID:45FqxZhI0.net
    21にもなってバイトかよ


    15風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:16.64ID:KjAcIhtv0.net
    >>13
    大学生なら普通やろ


    22風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:09.34ID:45FqxZhI0.net
    >>15
    大学生はね、お前ニートやないの?


    25風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:33.10ID:KjAcIhtv0.net
    >>22
    ンゴねぇ…


    16風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:22.56ID:+zsXQQG4a.net
    ワイは25やけどバイトしとる


    18風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:34.07ID:KjAcIhtv0.net
    >>16
    こどおじ?


    19風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:59.00ID:+zsXQQG4a.net
    >>18
    せや


    23風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:12.20ID:KjAcIhtv0.net
    >>19
    同じやな
    ええバイトないかな


    17風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:29.90ID:nl7bkW4sd.net
    ワイ22学生、週5入れても少ないと親に言われ泣く


    20風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:19:58.99ID:KjAcIhtv0.net
    >>17
    えぇ…
    奨学金貰ってないのか?


    27風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:58.21ID:nl7bkW4sd.net
    >>20
    全部自費やね


    24風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:22.66ID:9tn2+d49a.net
    ワイと同じで草
    履歴書の職歴どうしとるんや?


    26風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:57.16ID:KjAcIhtv0.net
    >>24
    バイト歴しかない履歴書使ってる
    職歴はない


    21風吹けば名無し2019/06/26(水) 20:20:08.95ID:bZKxsujpF.net
    母の母性を子供が気にするな
    週5バイト続かないならどこ行っても無理
    最初は体力ストレス、慣れてきたら人間関係ストレス出てくるが腐るなよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 まとめさん

      21の健常者が体力うんぬん言うなよ
      世の中の人達がどんだけ立ちっぱで足痛かったり
      年で腰や肩が痛いくても頑張ってると思ってんだ

    2. 2 まとめさん

      >>1
      何でそれが正しい事で合わせろみたいに言ってんだ

    3. 3 まとめさん

      単純に母親は心配して言ってくれてるんだろ。
      週5じゃないとバイト受からないと思うし、辛いのは最初だけで慣れてきたら大丈夫だと思うから頑張ってみる
      とか言っとけばいいんじゃね。

    4. 4 まとめさん

      フルタイムはきついだろうから
      短い時間のところを週5、6入る

    5. 5 表示出来ません

      単発とか、週一からでもOKとかのバイトいっぱいあるじゃん。何だかんだで理由付けて働かない口実を作ってるだけでは?

    6. 6 表示出来ません

      >>2
      体力なんてやりながら付くんだから。1さんの言ってることは何も間違ってないよ。

    7. 7 まとめさん

      こういう母親って子どもを自分の手元に置いておくために、自主性の芽を摘んで育ててきたんやろうな
      まさに優しい虐待

    8. 8 まとめさん

      カーチャンも心配してるんじゃない?
      ニート期間が長いといきなりは大変だろうし、いざはじめても続かなかったらあんまり意味ないからね

      ※7が言うようなパターンもあるかもしれないが気張って出来らぁ!って言うなら頑張れ、応援するぞ!
      他人のせいでどうしようもない事もあるけど頑張ったつもりとかではなく
      コツコツでもいいからで積み重ねていかないと結局痛い目見るのは自分なのよね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ