ワイ「最近筋トレしてんだよね」 後輩「へー、でもその割には胸筋の幅ないっすね」

    15
    1風吹けば名無し2019/06/27(木) 07:58:50.34ID:C4S8HS5Vr.net
    ワイ「そ、そう?まあ始めたばっかだし……」

    後輩「ちなみに食事はどうしてます?昨日の夜とか何食べました?」

    ワイ「う、うどんと海苔……」

    後輩「ちょ、筋トレ中に炭水化物は御法度っすよw」


    なんなのこいつ?


    3風吹けば名無し2019/06/27(木) 07:59:29.62ID:2s5yzrtl0.net
    筋トレ中に炭水化物NGとか言ってる奴の事なんか気にするな


    5風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:04.81ID:KqFsSnFy0.net
    炭水化物とれや


    6風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:15.84ID:3ZMzRly/0.net
    炭水化物も適度にとらなあかんで
    イッチは間違ってない


    7風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:20.03ID:KAHEjzqp0.net
    炭水化物云々からにわかであることがわかるな


    8風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:38.56ID:ukhwT9HI0.net
    そんな細かいこと気にしてもストレスになるだけやで


    9風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:38.89ID:wGeVUhYY0.net
    まず体重増えるくらい食わんとあかんからうどんでも食ったほうがええで


    10風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:00:59.89ID:809ajdz70.net
    聞きかじったことでマウント取ろうとするやつより実際にがんばって筋トレしてるイッチの方が100倍立派やで


    11風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:01:07.39ID:NAC5HgFqa.net
    適量の炭水化物とタンパク質、ビタミンが必要なのは常識やろ


    13風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:01:33.30ID:hMf+f3xd0.net
    でもうどんと海苔はないわ


    14風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:02:16.16ID:fGwhNtht0.net
    どうせ糖質制限だのの記事に踊らされてるだけのアホやろ


    15風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:02:16.17ID:JLWsTHsMp.net
    むしろ筋トレ一時間前に取らなあかんやろ炭水化物


    16風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:02:30.93ID:FF8udu720.net
    海苔ってわざわざ言うほどの物か?


    19風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:02:49.19ID:GwqViJxod.net
    うどんと海苔て


    20風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:02:54.06ID:0psInFdZM.net
    筋トレ中は糖質大事やろ


    21風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:03:01.23ID:1779F+hQa.net
    筋トレ後にとらなきゃダメだろ?


    22風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:03:11.13ID:3fghn3410.net
    炭水化物とらな筋トレ中にパワーでんやろ


    23風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:03:49.12ID:dER5n7eL0.net
    筋トレが趣味って言っても腹筋が割れてたり筋肉バッキバキじゃないと認めてくれないとこあるよな


    24風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:04:02.32ID:TGvPz2hY0.net
    タンパク質取れや


    25風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:04:45.42ID:b05WDzlZ0.net
    痩せ型で体格に全然現れないから筋トレしてるといっても全然納得されないわ
    脱いだら結構言われるんやけどね


    26風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:04:52.85ID:Ul802/hq0.net
    炭水化物一番大事だぞ


    27風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:05:09.20ID:ED8j+0Mq0.net
    うどんと海苔ってなんやねん


    31風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:06:23.68ID:RpB/fNr9a.net
    マッチョになってなぐればええやん


    32風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:06:47.31ID:ipSg2CjN0.net
    筋トレしてるとだけいうと筋肉つけて体デカくすること目的としか思われんし
    運動不足だからとか太ってるから絞りたいとか前置きをしないと筋トレの意味がわかってくる


    38風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:08:17.54ID:G9LEhygM0.net
    >>32
    絞る時は炭水化物取らん方がええんけ?


    52風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:11:57.49ID:ipSg2CjN0.net
    >>38
    本当に痩せることだけ目的なら他の運動した方がいいし
    筋肉つけた上で絞るなら筋肉つけた後に絞るから鍛えてる間はそんなに気しないでいい


    34風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:07:44.70ID:YxjlBF6T0.net
    炭水化物はそれなりに取った方が筋肉育つやろ


    40風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:08:26.84ID:Hng9FPBca.net
    >>34
    摂るタイミングが夜じゃないやろ


    53風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:12:06.87ID:YxjlBF6T0.net
    >>40
    寝る前も食った方がええんちゃうかったか?もちろんうどんだけじゃタンパク質足りてないが


    35風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:07:53.24ID:Hng9FPBca.net
    海苔にうどんは合いそうだけどな


    36風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:07:56.91ID:SLEgjl7g0.net
    炭水化物抜いてたら不健康になるわ


    41風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:08:32.78ID:cpYs5I3Wp.net
    その後輩バルクアップしたいのに糖質制限してそう


    39風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:08:20.26ID:nRAjL73ia.net
    肉うどんにしとけ


    42風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:09:26.07ID:qcANhe0OM.net
    ワイは筋トレして飯食いまくって太って筋肉つけたわ体でかくなるし


    49風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:11:04.74ID:e1pgrVlFa.net
    >>42
    ワイも
    一番手っ取り早い


    43風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:09:32.92ID:t4kbH/QTp.net
    筋トレ民は初心者にすぐマウントとるよね
    やり始めで筋肉すぐつくわけないの本人が一番よくわかっとるやろうにな


    62風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:15:32.96ID:9b/cZCckd.net
    >>43
    やり始めが一番筋肉付きだす時期やないか?


    77風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:23:05.01ID:PttlHmlt0.net
    >>62
    本人からしたら激変なんやけど周りからおっ?!って言われ始めるのには半年はいるやろ


    45風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:09:38.57ID:y6A0/2ksd.net
    そいつエアプやん


    46風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:10:26.59ID:vdXSjSova.net
    糖質減らさなくてもええけどタンパク質は取れよ
    なんだようどんと海苔て


    47風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:10:31.45ID:I/MtZ1nGa.net
    ワイ、毎日の運動習慣つけるために筋トレしてるけどこんな事言われると困惑する自信ある


    51風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:11:51.43ID:WbCplbAp0.net
    ワイ「筋トレするぞ!ウオオオオオオオオオオオオ」

    ワイ「う~ん、運動した後のごはんはスペシャルにおいしい」バクバク


    これやめたい


    85風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:26:40.07ID:xmrJaI5u0.net
    >>51
    かわいいけどわかる
    最近はそのせいで食べないと眠れなくなった


    56風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:13:45.41ID:Ai/LnbfK0.net
    減量期なら夜に糖質取るのはあかんな


    61風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:15:31.72ID:0I7Exruy0.net
    カロリー取らな筋肉分解される定期


    64風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:16:02.20ID:rWoF05WT0.net
    炭水化物とたんぱく質をめっちゃ食うんやぞ


    65風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:16:54.35ID:JsbfTAE4a.net
    ボディビルダーがやってることが一般人の筋トレでも最適解だと思ってる奴おるよな
    三食バランスよく食べろ


    66風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:16:54.98ID:SMAOWt9Y0.net
    ダイエットと筋トレを一緒にするな


    67風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:17:25.53ID:J+XYco66M.net
    炭水化物ダメなのは減量期間だぞ


    69風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:17:56.33ID:ie5rYLUn0.net
    筋トレっていってもボデイビルタイプととフィジークタイプの2種類あるやろ


    75風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:22:26.67ID:/jRBscpc0.net
    揚げ豆腐が入ってないぞ


    76風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:23:00.97ID:DFS6WIEh0.net
    武井壮は普通に炭水化物も食うって言ってたぞ


    79風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:23:43.53ID:fBdUGiwCM.net
    普通ささ身食べるよね


    90風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:29:21.01ID:o7gTHx40a.net
    >>79
    不味いから魚に切り替えたわ


    80風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:24:11.89ID:tz+1Wk3RM.net
    筋肉付けるつもりなら炭水化物とタンパク質は食べないとあかん
    体脂肪が増えてもまたいつか減らせばいい


    82風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:25:03.85ID:4AyHEKu1d.net
    ワイ「昨日は筋トレの後焼き肉とビールやww筋トレ後は飯が進む」

    後輩「ハァ!?筋トレしてんのに焼き肉?ビール?俺を誘わずに?全然分かってない!しね!」

    ヒステリーか?


    83風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:25:11.14ID:ZFbygPVS0.net
    こういうふうに若干スタンス違ったりするから趣味の話他所でできんわ


    87風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:28:07.73ID:o7gTHx40a.net
    なんで筋トレ中に炭水化物摂るなとかいうアホが消えてなくならないんだろう?
    誰がアホ増やしてるんだろう?


    93風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:30:50.92ID:RYhZnRk5M.net
    >>87
    そらダイエット勢よ
    筋トレもダイエットの一環な人達


    89風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:29:06.85ID:WMyGKLL1r.net
    人間の欲望を信じろ
    食べたい時に食べたいもの食べるんや
    それが今一番体に必要な栄養素や


    92風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:30:28.32ID:xmrJaI5u0.net
    >>89
    なるほど、これからも食べるようにする


    94風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:31:19.44ID:wzoY7z9ha.net
    炭水化物は運動前
    タンパク質が運動後

    らしいで
    まあ諸説有りすぎてどれが正解かなんて分からんし
    自分の体重見て考えたらええわ
    減ったら正解、増えたら不正解や


    95風吹けば名無し2019/06/27(木) 08:31:35.15ID:N1gDU6Cr0.net
    食生活きにせなあかんレベルの筋トレなんて普通の人できへんやろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      みんなでイッチ応援してて笑った

    2. 2 まとめさん

      完全に舐められてて草

    3. 3 まとめさん

      ネットで拾った知識だけでマウント取って自分は何一つ出来ないしやらない無能な奴いるわー

    4. 4 まとめさん

      有酸素運動と筋トレを継続して
      栄養摂取量を増やさなければ自然に痩せます。
      そして少なくとも脂肪は減ります。

    5. 5 まとめさん

      >ちょ、筋トレ中に炭水化物は御法度っすよw
      力士「は?」

    6. 6 まとめさん

      明確に使う用途が無い筋トレなら本人が楽しめばええやん。

    7. 7 まとめさん

      ※1
      そら頑張る人は認められる世の中になって欲しいからな。
      ワイも少しづつやけど筋トレやり始めたから共感できるし。

    8. 8 まとめさん

      イッチの食生活は確かにバランスの良い食生活に置き換えた方がいいけど、後輩の炭水化物抜きツッコミはアカンやつや。

      自主的に健康的になろうって思って行動出来てるんだったら、そいつらみんな偉いんや。上も下もないで。

    9. 9 まとめさん

      ※8
      ええこと言うた!!

    10. 10 まとめさん

      そもそも筋トレして炭水化物抜くとかバカの所業
      知ったかが適当ほざくなよと

    11. 11 まとめさん

      炭水化物食べちゃダメとかwww.
      要素デンプン反応やった事ない理科エアプか?www

    12. 12 まとめさん

      筋肉が合成されるためにはエネルギー(炭水化物)が足りていることが条件なので
      炭水化物抜くのはありえない。安易にプロテイン摂ってりゃ良い訳じゃない

    13. 13 まとめさん

      炭水化物抜くのってビルダーじゃないの
      関取やらアスリートは抜かないだろ

    14. 14 まとめさん

      後輩ゴリッゴリのマッチョだったらうけるんだけどな

    15. 15 まとめさん

      筋トレを一時的なものじゃなく生活習慣にするにはあまり無理して追い込まないことと、それによる生活に制限を設けないこと。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ