ワイの妹(低学歴)、子供が生まれ無事毒親に

    19
    1名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:20:35ID:e4R
    息子をエリートにするとか張り切りだしたンゴ


    3名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:21:05ID:e4R
    旦那も低学歴なくせに頑張ろうとか言ってて草生える


    4名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:21:27ID:e4R
    fラン同士が仲良く教育頑張るらしいンゴ


    5名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:21:36ID:qbT
    勉強しなさい!!どうなってもしらないからね!?いいから勉強!!!


    7名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:22:00ID:e4R
    お前みたいな茶髪ママさんに教育なんて無理だと言ってやりたい


    9名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:22:27ID:IxA
    マジレスすると遺伝で能力決まってる


    10名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:22:40ID:qbT


    15名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:33ID:KHc
    >>10
    かわいい


    11名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:22:50ID:e4R
    まぁワイもMARCHンカスだから言えた義理じゃないけど蛙の子は蛙だと思う


    13名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:16ID:qbT
    >>11
    自虐風自慢きしょ
    この兄にして妹あり


    20名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:24:11ID:e4R
    >>13
    MARCHとかすごくもなんともない。そこらへんにいるし就活じゃ有利でもなんでもないです


    12名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:10ID:moM
    親のランクの2個上が限界やぞ


    14名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:27ID:KHc
    ワイは中卒やけど流石に息子は高校出るはず


    17名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:50ID:moM
    >>14
    2ランク上やからFラン卒くらいまでなら行けると思うぞ


    22名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:24:30ID:KHc
    >>17
    そんな金はない!!!!!
    まぁ息子が行きたいって行ったら出してあげるンゴ、まだ高2やしね


    24名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:24:53ID:moM
    >>22
    良い親やな


    16名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:23:35ID:e4R
    5ヶ月の子供に英才教育とか言ってクラッシック聴かせてて草


    18名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:24:00ID:qbT


    19名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:24:10ID:erj
    クラシックも何聞かせるんやろ
    教育上よろしくないのもいっぱいやと思うが


    26名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:25:16ID:nPd
    虐待よりマシやぞ😡


    28名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:25:43ID:nPd
    ワイなんて友達がおらんぞ


    29名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:25:49ID:qbT
    すまほぽちぽち


    30名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:26:25ID:e4R
    クラッシックはベートベンとかモーツァルトとかや。ワイも音楽は全く分からんけど


    32名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:26:31ID:qbT


    33名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:26:35ID:9Dn
    クラシックただ聴かせるより
    ソルフェージュとピアノの練習させたほうがええぞ


    35名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:26:49ID:nPd
    バイオリンやぞ!ピアノやぞ!


    38名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:27:35ID:nPd
    ワイは親になることもなく死ぬぞ


    39名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:27:39ID:hNT
    マッマ短大パッパ高卒でワイ宮廷やからどうにかなるもんやで


    44名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:28:47ID:nPd
    >>39
    それは才能や
    ワイは才能なかったから死ぬことが救いや


    40名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:27:45ID:e4R
    ワイは結婚する気もないしできない。ワイみたいな人間が親になったら子供が可哀想だし


    41名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:28:00ID:qbT


    43名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:28:42ID:bvR
    その子供イッチの子供っていう線も……


    46名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:29:03ID:qbT
    わいなんかが産んだら子供かわいそう


    47名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:29:06ID:e4R
    まだハイハイもできない子供に親のエゴでやらせるのってなんか違う気がするんだがそれが普通なんかな…


    62名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:33:38ID:e4R
    なんかiqをあげる積み木とかパズルとかを高い金出して買っててびびった


    65名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:35:26ID:9Dn
    >>62
    積み木なんてジェンガでええやろ……


    66名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:35:28ID:nPd
    電車で子供泣いてうるさいのに注意しない親は毒親や間違いない
    その類のクソ親にならんよう言うといてや


    67名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:36:37ID:LDK
    やっぱり子供を産むってことはその子供に不自由な生活を強いるのに等しいから
    子供作らんのが一番や


    74名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:40:36ID:TJD
    Fラン卒の自分らは上がり目ないんやし子供にかけるのは正解やろ
    いくら遺伝子がダメでも親の教育次第で数段上の人間にはなれる


    63名無しさん@おーぷん19/06/27(木) 19:33:39ID:qAH
    ワイ、子供が健康で幸せなら文句言わんわ
    常識的ではあって欲しいけど


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      キッショ

    2. 2 まとめさん

      まぁMARCHレベルが立てるスレだな

    3. 3 まとめさん

      ワイのパッパもマッマも大学卒業してない低学歴だけどワイ院卒やで
      所詮マーチって感じやね…関係あるとしたら金銭面だよ

    4. 4 まとめさん

      絵のやつの字が、マウスで書いたとしても下手すぎて話が入ってこない。

    5. 5 まとめさん

      よくある毒親だわな

    6. 6 まとめさん

      2と4のような学歴厨って惨めだね

    7. 7 まとめさん

      >>6
      訂正:2と3

    8. 8 まとめさん

      でもイッチ恋人いないじゃん

    9. 9 まとめさん

      子孫繁栄させない無能イッチよりは遥かにマシやん
      MARCHごときで自虐風自慢してる陰キャよりは日本に貢献してるわ

    10. 10 まとめさん

      マジで根本的に人間としての生き方が違うから難しいんだよな

      医学部とか東大行く人間は毎日数時間勉強するとか、最低高3の時は1週間70時間以上勉強するとかそういう生活を普通に送れる人
      何にも打ち込んだことなくなあなあと人生送ってきた親にはそういう生活をサポートすること自体がまずできない

    11. 11 まとめさん

      親の器以上の教育したけりゃ親も成長していかないといけないんだが
      まあ出来るやつなんて少ないわな
      バカ雑魚底辺な親は逆に勉強や努力を嫌いにさせることばっかやる

    12. 12 まとめさん

      生物として子孫繁栄してる遺伝子の方が強者で

      草食い系の人は淘汰される劣等遺伝子なんやで自称高学歴さん

    13. 13 まとめさん

      教育するより自分が死ぬ気で学んでる姿勢見せたほうが百倍効果あるぞ
      今の時代やらされてやることに価値なんてない

    14. 14 まとめさん

      まぁよほど惨めに感じたんだろ
      この時代ブサイクに生まれるとこうなる

    15. 15 まとめさん

      結婚すらしてないのに兄弟の子育てにイチャモンつけるのって結構あるある

    16. 16 まとめさん

      イッチの子でもなけりゃ虐待してるわけでもないのに興味津々なの草
      自覚がないのかもしれんけど、子供が産まれて将来考えて楽しそうな妹夫婦が羨ましいんやろうな

    17. 17 まとめさん

      音楽は聞くより、ピアノ教室で習ってた人の方がいいよ

    18. 18 まとめさん

      ワイ国立院卒
      伴侶は六年制出身で難関資格持ち

      子供の頃ゲーム禁止されてつらかったから
      子供にはそんな思いさせず一緒にたくさんさせてる

      全く英才教育なんてしてないが子供は勝手に勉強する程度には優秀やぞ

    19. 19 まとめさん

      毒親も虐待だろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ