トッモ「15万くらいするパソコン買ったからPCゲーやろうず」 ワイ「はえー、どんなの買ったんや」 →

    14
    1名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:28:42ID:TAf
    グ ラ ボ な し 一 体 型 パ ソ コ ン

    本人納得してるからええんやけども、わいなら絶対買わんわ


    2名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:29:04ID:yZp
    ゲェジ


    4名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:29:30ID:eHT
    そのトッモは使用用途を考えずに買ったんか


    6名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:30:23ID:TAf
    >>4
    普通にグラボの存在知らないと思われ


    8名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:31ID:eHT
    >>6
    売って組み直そうず


    7名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:08ID:IiN
    グラボなしとか今どきあるんか…?


    12名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:34:36ID:TAf
    >>7
    https://s.kakaku.com/item/K0001122870/#tab02

    パッと調べただけでこんなん出てくるで


    9名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:39ID:TAf
    なおもう1人はMacBookAirを買った模様

    大学で勧められたらしゃーないわな


    14名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:35:29ID:gTD
    >>9
    大学によってはmac半強制やしな
    用途しだいやろ


    11名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:34:16ID:233
    富士通やろなあ


    17名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:28ID:TAf
    >>11
    富士通ではなかったけど、聞いたことないやつやったわ

    一体型は知らんからメジャーなやつかもしれんけど


    13名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:35:18ID:Aeu
    スレチかもしれんがパソコンに詳しくなるにはどうしたらええんや?


    16名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:09ID:Eaf
    >>13
    まずは掃除して見たらどうや


    18名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:37:46ID:TAf
    >>13
    用途にもよるからなんとも


    20名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:39:11ID:Aeu
    >>16
    >>18
    グラボとかCPUとかごく基礎的なことから知りたいんや


    23名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:41:51ID:TAf
    >>20
    よく言うのが、パソコンは家 みたいなものってこと

    例えば
    CPUは家の広さ
    メモリは作業台の広さ
    グラボは画材の多さ

    こんな感じやで、後は用途に合わせて決めるだけ


    26名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:44:26ID:Aeu
    >>23
    はえー
    そういう本とかあんの?


    27名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:45:10ID:TAf
    >>26
    そんなもんに金払う必要は無いやろ、ネットでこんな事腐るほど書いてる


    33名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:42ID:JPe
    >>26
    ワイは別に詳しくないけどパソコン買うときに調べたり比較したらイメージ掴めんで
    「そもそもパソコンのスペックって何を見てどういう基準で判断したらええんや?」ってとこから調べた


    28名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:45:59ID:JBs
    >>26
    pcショップに行けば挙動不審な店員が教えてくれるぞ


    30名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:05ID:Aeu
    >>28
    ちょっとPCデポ行ってくるわ!


    34名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:45ID:JBs
    >>30
    でも勧めてくるのは買わん方がいいぞ


    15名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:02ID:WJO
    一体型とか情弱が真っ先に家電量販店で買わされる奴やん


    19名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:38:27ID:TAf
    >>15
    ぶっちゃけテレビ見れるのは、ちょっと羨ましくは思う

    デメリット大きすぎるけど


    22名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:41:20ID:ZOG
    PCゲーいうてももの次第じゃ普通に出来るで


    24名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:42:25ID:TAf
    >>22
    まあね、i7は入ってたからメモリしだいじゃそこそこ動くやろうしね


    25名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:43:48ID:6P2
    ファミコンエミュで遊びたかったんやろ・・・


    29名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:46:09ID:TAf
    それに、パソコンとか型落ちしたら最悪サポート終了まで有り得るやつは紙媒体では調べん方がええと思うわ


    31【1353円】19/06/28(金) 00:47:16ID:C9h
    ワイも親が使う用のPCつかっとるけどCPU8600あるから大丈夫ってトッモが言ってたぞ
    グラボつまなくてもオンボが優秀だからまぁまぁのゲームはできるんだと


    32名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:38ID:ZOG
    無知はネットとかで聞いても理解できんのやからとりあえず手ごろな値段のを買って実際に触ってみるのが一番いいで


    35名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:50ID:Aeu
    PCに詳しいトッモ欲しかったわね


    36名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:52ID:JTu
    最新ゲームガチ勢でなきゃ4年前のゲームパソコンを評判悪くない店で中古かアウトレットで買えば十分やで


    37名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:49:22ID:TAf
    >>36
    ワイも4年くらい前に中古で5万のPCでSkyrimとかskylinesとかブイブイやってるからな


    38名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:54:27ID:JBs
    少し経つとがっつり値段が落ちるのありがたいわ


    41名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 01:05:10ID:YJu
    ワイはグラボがなんなのかわからない


    42名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 01:15:37ID:JPe
    >>41
    映像にかかる処理をして出力する装置


    21名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:40:16ID:V5x
    ゲーミングPCというものを知らなかったんやろな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    14コメント
    1. 1 まとめさん

      10年前まったくPC知識がない時に一体型買ったわ。
      あれ完全にPCに詳しくない人に高く売るためだけの存在だよな、夏の発熱ヤバイしノーパソに毛が生えた程度の性能しかない。

    2. 2 まとめさん

      見た目全振り

    3. 3 まとめさん

      PCゲームやりたいなら家電量販店行ったらあかんで
      ゴミかき集めたガラクタでぼったくるカッスやで
      あれ買って許されるのはジジババだけや

    4. 4 まとめさん

      テレビ観れるのが羨ましいって…
      チューナーカード刺せばいいじゃん
      しかも一体型PCのテレビ機能って後々のOSアップデートで不調や不動になる事多いのに

    5. 5 まとめさん

      15万もゴミに払えるとは情弱すっげえわ

    6. 6 まとめさん

      ゲームとかいい年こいてお子ちゃまみたいなことやらなきゃ一体型で十分やろw

    7. 7 まとめさん

      ドスパラのPCの電源が2年くらいで逝って
      付け買えたけど1年くらいで今度は起動しなくなったから

      急遽家電量販店でゲートウェイのゲーム用の
      買ったけどグラボがしょぼくて付け買えたな

      でもスピーカーとキーボードはドスパラと比べ物にならないぐらい
      良かった。9年以上経つけどどこも故障してない

    8. 8 まとめさん

      ゲーム用途として見たらゴミだけど、一人暮らしの家電として見たらテレビ見れたり録画出来たり、あると嬉しい機能が揃っててありっちゃあり。簡単なゲームならできるしな
      あくまでそう言うの詳しくない人間ならだけど

    9. 9 まとめさん

      もっと買い物はクレバーにやろうぜ

    10. 10 まとめさん

      >>i7は入ってたからメモリしだいじゃそこそこ動くやろうしね

      一体型とかノートの低電圧でセレロン並みのがあるよな

    11. 11 まとめさん

      イッチも言うほど理解してない

    12. 12 まとめさん

      一体型は使ってる時は気にならなかったが、修理出す時に失敗したと気づいた
      10年前の一体型は重いしデカイしで、箱詰めするのも手間だった
      その後さらに引っ越す時に、次は絶対に一体型買わないと決意したわ

    13. 13 まとめさん

      今どきテレビ見たりましてや録画なんてしてるの時代に取り残されたおっさんだけなんですよね・・・

    14. 14 まとめさん

      ※7
      BTO買ってもそういう風に部分部分(だいたい電源が逝く)が壊れるから最初から自作した方が、実は合理的なんだがな、仕組みもわかるし
      対応してる部品の組み合わせを選ぶだけだし

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ