トッモ「15万くらいするパソコン買ったからPCゲーやろうず」 ワイ「はえー、どんなの買ったんや」 →
141名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:28:42ID:TAf
グ ラ ボ な し 一 体 型 パ ソ コ ン
本人納得してるからええんやけども、わいなら絶対買わんわ
本人納得してるからええんやけども、わいなら絶対買わんわ
2名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:29:04ID:yZp
ゲェジ
4名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:29:30ID:eHT
そのトッモは使用用途を考えずに買ったんか
6名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:30:23ID:TAf
>>4
普通にグラボの存在知らないと思われ
普通にグラボの存在知らないと思われ
8名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:31ID:eHT
>>6
売って組み直そうず
売って組み直そうず
7名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:08ID:IiN
グラボなしとか今どきあるんか…?
12名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:34:36ID:TAf
9名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:31:39ID:TAf
なおもう1人はMacBookAirを買った模様
大学で勧められたらしゃーないわな
大学で勧められたらしゃーないわな
14名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:35:29ID:gTD
>>9
大学によってはmac半強制やしな
用途しだいやろ
大学によってはmac半強制やしな
用途しだいやろ
11名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:34:16ID:233
富士通やろなあ
17名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:28ID:TAf
>>11
富士通ではなかったけど、聞いたことないやつやったわ
一体型は知らんからメジャーなやつかもしれんけど
富士通ではなかったけど、聞いたことないやつやったわ
一体型は知らんからメジャーなやつかもしれんけど
13名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:35:18ID:Aeu
スレチかもしれんがパソコンに詳しくなるにはどうしたらええんや?
16名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:09ID:Eaf
>>13
まずは掃除して見たらどうや
まずは掃除して見たらどうや
18名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:37:46ID:TAf
>>13
用途にもよるからなんとも
用途にもよるからなんとも
20名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:39:11ID:Aeu
>>16
>>18
グラボとかCPUとかごく基礎的なことから知りたいんや
>>18
グラボとかCPUとかごく基礎的なことから知りたいんや
23名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:41:51ID:TAf
>>20
よく言うのが、パソコンは家 みたいなものってこと
例えば
CPUは家の広さ
メモリは作業台の広さ
グラボは画材の多さ
こんな感じやで、後は用途に合わせて決めるだけ
よく言うのが、パソコンは家 みたいなものってこと
例えば
CPUは家の広さ
メモリは作業台の広さ
グラボは画材の多さ
こんな感じやで、後は用途に合わせて決めるだけ
26名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:44:26ID:Aeu
>>23
はえー
そういう本とかあんの?
はえー
そういう本とかあんの?
27名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:45:10ID:TAf
>>26
そんなもんに金払う必要は無いやろ、ネットでこんな事腐るほど書いてる
そんなもんに金払う必要は無いやろ、ネットでこんな事腐るほど書いてる
33名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:42ID:JPe
>>26
ワイは別に詳しくないけどパソコン買うときに調べたり比較したらイメージ掴めんで
「そもそもパソコンのスペックって何を見てどういう基準で判断したらええんや?」ってとこから調べた
ワイは別に詳しくないけどパソコン買うときに調べたり比較したらイメージ掴めんで
「そもそもパソコンのスペックって何を見てどういう基準で判断したらええんや?」ってとこから調べた
28名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:45:59ID:JBs
>>26
pcショップに行けば挙動不審な店員が教えてくれるぞ
pcショップに行けば挙動不審な店員が教えてくれるぞ
30名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:05ID:Aeu
>>28
ちょっとPCデポ行ってくるわ!
ちょっとPCデポ行ってくるわ!
34名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:45ID:JBs
>>30
でも勧めてくるのは買わん方がいいぞ
でも勧めてくるのは買わん方がいいぞ
15名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:36:02ID:WJO
一体型とか情弱が真っ先に家電量販店で買わされる奴やん
19名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:38:27ID:TAf
>>15
ぶっちゃけテレビ見れるのは、ちょっと羨ましくは思う
デメリット大きすぎるけど
ぶっちゃけテレビ見れるのは、ちょっと羨ましくは思う
デメリット大きすぎるけど
22名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:41:20ID:ZOG
PCゲーいうてももの次第じゃ普通に出来るで
24名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:42:25ID:TAf
>>22
まあね、i7は入ってたからメモリしだいじゃそこそこ動くやろうしね
まあね、i7は入ってたからメモリしだいじゃそこそこ動くやろうしね
25名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:43:48ID:6P2
ファミコンエミュで遊びたかったんやろ・・・
29名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:46:09ID:TAf
それに、パソコンとか型落ちしたら最悪サポート終了まで有り得るやつは紙媒体では調べん方がええと思うわ
31【1353円】19/06/28(金) 00:47:16ID:C9h
ワイも親が使う用のPCつかっとるけどCPU8600あるから大丈夫ってトッモが言ってたぞ
グラボつまなくてもオンボが優秀だからまぁまぁのゲームはできるんだと
グラボつまなくてもオンボが優秀だからまぁまぁのゲームはできるんだと
32名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:38ID:ZOG
無知はネットとかで聞いても理解できんのやからとりあえず手ごろな値段のを買って実際に触ってみるのが一番いいで
35名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:50ID:Aeu
PCに詳しいトッモ欲しかったわね
36名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:47:52ID:JTu
最新ゲームガチ勢でなきゃ4年前のゲームパソコンを評判悪くない店で中古かアウトレットで買えば十分やで
37名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:49:22ID:TAf
>>36
ワイも4年くらい前に中古で5万のPCでSkyrimとかskylinesとかブイブイやってるからな
ワイも4年くらい前に中古で5万のPCでSkyrimとかskylinesとかブイブイやってるからな
38名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:54:27ID:JBs
少し経つとがっつり値段が落ちるのありがたいわ
41名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 01:05:10ID:YJu
ワイはグラボがなんなのかわからない
42名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 01:15:37ID:JPe
>>41
映像にかかる処理をして出力する装置
映像にかかる処理をして出力する装置
21名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 00:40:16ID:V5x
ゲーミングPCというものを知らなかったんやろな
他の人が読んでる記事(外部)
- ニート女と結婚した結果www
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 上司が転勤拒否して会社辞めるとか言い出してやばいんやが
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」 課長(50歳)「なんだと?!」
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」


10年前まったくPC知識がない時に一体型買ったわ。
あれ完全にPCに詳しくない人に高く売るためだけの存在だよな、夏の発熱ヤバイしノーパソに毛が生えた程度の性能しかない。
見た目全振り
PCゲームやりたいなら家電量販店行ったらあかんで
ゴミかき集めたガラクタでぼったくるカッスやで
あれ買って許されるのはジジババだけや
テレビ観れるのが羨ましいって…
チューナーカード刺せばいいじゃん
しかも一体型PCのテレビ機能って後々のOSアップデートで不調や不動になる事多いのに
15万もゴミに払えるとは情弱すっげえわ
ゲームとかいい年こいてお子ちゃまみたいなことやらなきゃ一体型で十分やろw
ドスパラのPCの電源が2年くらいで逝って
付け買えたけど1年くらいで今度は起動しなくなったから
急遽家電量販店でゲートウェイのゲーム用の
買ったけどグラボがしょぼくて付け買えたな
でもスピーカーとキーボードはドスパラと比べ物にならないぐらい
良かった。9年以上経つけどどこも故障してない
ゲーム用途として見たらゴミだけど、一人暮らしの家電として見たらテレビ見れたり録画出来たり、あると嬉しい機能が揃っててありっちゃあり。簡単なゲームならできるしな
あくまでそう言うの詳しくない人間ならだけど
もっと買い物はクレバーにやろうぜ
>>i7は入ってたからメモリしだいじゃそこそこ動くやろうしね
一体型とかノートの低電圧でセレロン並みのがあるよな
イッチも言うほど理解してない
一体型は使ってる時は気にならなかったが、修理出す時に失敗したと気づいた
10年前の一体型は重いしデカイしで、箱詰めするのも手間だった
その後さらに引っ越す時に、次は絶対に一体型買わないと決意したわ
今どきテレビ見たりましてや録画なんてしてるの時代に取り残されたおっさんだけなんですよね・・・
※7
BTO買ってもそういう風に部分部分(だいたい電源が逝く)が壊れるから最初から自作した方が、実は合理的なんだがな、仕組みもわかるし
対応してる部品の組み合わせを選ぶだけだし