俺(30)の収入が低すぎて彼女の親に結婚反対されてるんだが

    11
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:40:30.784ID:ICyYq+dS0.net
    俺氏30歳年収300万
    彼女22歳年収400万

    お互い結婚しても共働きで合意してるし田舎だし、普通に暮らすには不自由しない収入はあるとおもうんだけど
    俺の稼ぎが女より低いっていう理由で苦言を呈してるらしいんだが意味が分からん


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:03.428ID:lSa6ur980.net
    都会に出ろ田舎なんて捨てろ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:41.743ID:ICyYq+dS0.net
    >>2
    家業だからどうにも


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:09.889ID:VMzjvGUZa.net
    歳がね...


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:02.889ID:RtviVaJNd.net
    30歳で300万円って何やってるの


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:58.126ID:ICyYq+dS0.net
    >>5
    製材業だよ
    彼女には生々しくて言えないんだけど、お先真っ暗な職種だ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:42.083ID:/qqhTKMWa.net
    >>11
    じゃあどっちにしろダメじゃん


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:08.135ID:fBUyzSii0.net
    自分が彼女の親の立場だったら
    賛成する?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:52.515ID:ICyYq+dS0.net
    >>6
    ちゃんと働いてるなら別にいいじゃん借金もないのに


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:46.116ID:fBUyzSii0.net
    >>14
    まぁ子供がいなければ理解出来んだろうな
    親はお前が思っている以上に心配なんだよ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:12.036ID:uUbAKNlyF.net
    彼女が納得してるなら親が口出せる立場じゃないでしょうよ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:04:54.235ID:6DDPzNte0.net
    >>7
    そんな単純なもんじゃない
    家族捨てんならそれも通るけど


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:29.524ID:j/UPjuCD0.net
    本人たちが納得してるならいいだろうが
    親なんてほっておけ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:46.794ID:Y8Jpmwkna.net
    税金引かれてない総収入だよな?
    30でなんでそんな低いの?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:40.075ID:ICyYq+dS0.net
    >>9
    職業柄仕方ないんだわ、なんせ立場が弱くてな
    造材屋には足元を見られて、森林組合は胡坐かいていい加減な事しかしない


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:51.963ID:LI9UntDN0.net
    納得させたいなら年収あげろよ
    バカじゃねえの?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:14.910ID:OiRzX5S60.net
    >>1が彼女の父親の気持ちになったらすぐにわかるだろ
    そりゃそうだろ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:31.862ID:OCLwF+0h0.net
    多分年収のせいじゃないんだと思う


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:10.120ID:H0j8/6jS0.net
    彼女が優秀だな
    新卒?専門職か?


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:22.476ID:ICyYq+dS0.net
    >>15
    高卒で大企業入って3年目かな


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:54:45.464ID:0FnP3JdEa.net
    >>30
    高卒かよwww 
    一生400万で打ち止めやね…w


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:02:06.258ID:ICyYq+dS0.net
    >>38
    400万ももらってりゃ充分じゃないか


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:19.218ID:FWlGbJvAd.net
    結婚相手の親族は団塊と団塊ジュニアでしょ?
    彼らは男は稼ぐものって決めつけたまま頭がアップデートされてないから強敵だよ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:56.599ID:pkEKfh1D0.net
    >>16
    実際に稼ぐのが仕事だし
    逆に男は他に何すんの?


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:47.308ID:EgZJvE3nM.net
    >>16
    娘が生涯未婚でいいから
    最高の相手をっていう上級思想だしな


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:20.624ID:pkEKfh1D0.net
    反対かな
    育児どうすんの?不安定な300万の男にすべてを任せるの?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:47:34.114ID:ICyYq+dS0.net
    あ、すまん書き忘れてた
    相手の親片親無職のなまぽ生活で彼女にめっちゃ金借りてるゴミなんだよね


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:29.207ID:sOf2SeKOd.net
    >>23
    結婚しても彼女におんぶにだっこの奴の台詞かよwwww


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:47:52.839ID:BJ4mZ35L0.net
    らしいってことは彼女に言われたのか
    もう諦めろ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:02.699ID:lZr2RKHa0.net
    お先真っ暗って分かっていて結婚しようとしてるのかよ
    お前も大概じゃねえか


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:58.681ID:pkEKfh1D0.net
    >>25
    いやそれはいいだろ
    お先真っ暗でも結婚していいんだよ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:04.316ID:EgZJvE3nM.net
    それと親戚になるって
    人生終わるぞ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:19.421ID:6ku/Z9qkM.net
    結婚しても相手の親と仲良くやれないな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:31.822ID:cjnwk0Mpa.net
    年収とは今までそいつの生きてきた人生の現時点での評価額みたいなもんだって俺が言ってた


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:52:17.008ID:ICyYq+dS0.net
    >>32
    そうは言っても、親もふるい人間だから代々経営してきた工場は子が継いで然るべきって頭だしどうしろっていうねん
    そんな貧乏工場継ぎたくないからしらねーよつって勘当されるのが正解なのか


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:49.250ID:HLJ3hKr/0.net
    >>33
    今潰すか来年潰すかの二択なんじゃそうじゃない?
    経歴的に転職もキツイかもしれないけど、転職するか、あるいはアイデアがあるなら起業してもいいかもな
    どちらにせよ先細りが確定してるよりはマシだろう


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:00:23.153ID:ICyYq+dS0.net
    >>36
    多分上手くやっても俺の代もつか怪しいんだよな
    よっぽど何かの事故で森林組合や農林水産省が心を入れ替えるとか言う事故が起こらない限り絶望的だけど
    極端な話実家を見捨てるって事になるからそれはそれは大きな決断を強いられるわけで


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:12.188ID:PisxLw2sr.net
    大丈夫だよ
    10年後の君の姿が俺だ
    俺年収400万41歳
    嫁年収500万30歳

    なんとかなるもんよ


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:39.448ID:KPJb4FBLr.net
    そういう親の場合ここを乗り切って結婚しても何かと文句言ってくるぞ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:54:18.525ID:cjnwk0Mpa.net
    よく分からんけど古いやり方を見直して直すべき所を見直して改善したらいいと思うよ


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:01:36.645ID:ICyYq+dS0.net
    >>37
    伸び白はもしかしたらあるかもしれないよね
    なんせ社長の経営の仕方がかなりロートルだから


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:55:03.342ID:zLf5/QiY0.net
    お先真っ暗なのに継げなんて、酷い親だな


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:56:04.745ID:vYekpOUsM.net
    「んじゃ別れようか、今までありがとう、じゃあね」

    でいいじゃん


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:57:05.643ID:e41czuYsa.net
    どっちの親もゴミじゃん
    お互い縁切って新しい生活始めた方が良さそう


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:57:44.420ID:GXDJTNGW0.net
    8歳も歳上の低年収(しかもお先真っ暗な業界)ジジイなんて事故物件いらないだろwww
    反対する彼女の親がまともで正しい


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:58:10.243ID:g1dEcAok0.net
    でも親の跡を継いで三十歳なんだろ
    何の能力もなさそうだな
    ただただ、親の跡を継いだと言うだけの商店街のボンクラ店主みたいなもんだろ


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:59:29.776ID:g1dEcAok0.net
    競争に勝ち抜いたり起業してそのポジションに就いたと言うわけじゃないだろ
    単に親の跡継ぎでその地位に就いただけだろ
    正に何の才能もキャリアも無いやん


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:03:33.690ID:ICyYq+dS0.net
    >>44
    誰か一言でもキャリア自慢なんてしたか?
    正直自営業つったとき期待されるのが毎度嫌なんだが


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:59:57.827ID:gnUTjltQd.net
    会社経営者でも300万とか夢も希望もないな
    時給1800円の派遣社員やってた方がマシなレベル


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:02:20.534ID:zfDEzF/ya.net
    将来性もない30の年収300万ってだいたい性格にも難ありだと思うんだけど
    何一つ頼りにならないし何かあった時努力もしてくれなそう


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:10.117ID:e41czuYsa.net
    色々と自覚してるじゃん
    まともな職就いてからアタックしろよ


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:14.449ID:ICyYq+dS0.net
    いまんとこ会社ポイってするわけにもいかないし、年収増やすなら副業するしかないんだよなぁ


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:42.203ID:KqFiearmd.net
    相手の親の立場からして地雷要素わんさかあるじゃん
    収入低い
    家族経営の弱小会社
    そして古い人間の親とそれに従うだけの息子
    女だからって息子より稼いでる嫁に家事や家業の手伝い要求してきそうだし息子は親が言うからを言い訳に自分の身の振り方に危機感すらないし


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:52.559ID:e41czuYsa.net
    結婚諦めてお先真っ暗解決するって手はないのか


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:17:40.070ID:ICyYq+dS0.net
    >>58
    会社はなぁ
    まず製材業が終わってるっていうよりも、製材業を続けていく上で必要な職種が色々クソだから共倒れになりそうなんだわ、うちがどうこうっていう話ではない
    例えば原料は勿論木なんだけど、それを管理するのが仕事のはずの森林組合が自社で工場回してて、それこそ歩留まりもクソも考えないずさんな生産して木を潰して小さな工場に回ってこない

    更に切った木を運んでくる造材屋。もう人口自体かなり限られてるから、いつ廃業してもおかしくない所まできてる。
    故に殿様商売してて、原料を運んでくる日取りも量も適当だし、値段も足元見て吹っかけてくる。

    更に機械を修理する機械屋も絶滅危惧種。
    技術者の人口もどんどん減っていってて、特定企業があちこち飛び回って修理する始末。
    こっちも廃業間近なんだよね


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:41:42.751ID:p06P/6NHd.net
    >>63
    造園屋に声かけてみろ
    たまにだけど直径1mのケヤキ伐採とかで処分に困ったりしてる
    製材だと杉とかなんだろうけど伐採までやる造園屋なら安価でも買い取ってもらえたらありがたいぞ


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 20:19:26.149ID:yOKROeMfd.net
    >>63
    だったらそういう昔ながらの悪しき慣習を排除した製材屋になったらえらい儲かるんじゃないか?
    既得権益叩き潰すのは大変だろうけど
    アパホテルとかクロネコヤマトとか既存の悪いところを排除した業界の革命児だろ


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:20:30.018ID:B+XzZT+za.net
    おまえよりやばくて結婚してるやつなんてごまんといるから下見て安心していけ


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:29:59.706ID:q8kpvK3o0.net
    俺と立場同じでワロタ
    俺の未来か


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      俺も年収300で嫁が580だったけど、年収じゃなくて学歴で反対された。中卒だったから無理ないんだけど、通信の高校に行くと言ったら納得して賛成してくれたよ。

    2. 2 まとめさん

      大した付き合いもない人間なんて肩書きしか参考材料が無いからな、本当は肩書きなんて何の当てにもならんけど、そうやって納得するしかないんよ

    3. 3 まとめさん

      将来駄目だと思ってるのにそのままって反対は当たり前じゃん

    4. 4 まとめさん

      親のために自分の人生が有る訳じゃない。
      自分と子孫のために人生が有るのです。
      親の我が儘とか介護とか、余裕が有る場合にだけ対応すればいいんだ!!
      親の扶養を義務付ける法律は間違っている。

    5. 5 まとめさん

      家業の稼ぎを言われたってことは―――
      それは自分の親を馬鹿にされたことと同じだ
      絶対にうまくいかない
      絶対に許せなくなる時が来る

    6. 6 まとめさん

      高卒大企業で400打ち止めとは随分狭い世間にいらっしゃる

    7. 7 まとめさん

      大企業なら育休もあるし安全!って訳でもないしなあ。病んだりお産で働けなくなったらもう八方塞がりやね

    8. 8 まとめさん

      ※6
      視野の狭いバカだからしょうがあるめえ

    9. 9 まとめさん

      そんなお先真っ暗って決めて何も動かない人が結婚とは…凄い勇気(笑)
      その勇気を仕事に向けてからの結婚なんじゃないのかしら?

    10. 10 まとめさん

      ※1
      自分がこうだったからといって他の人も同じとは限らんやろ

    11. 11 まとめさん

      今の時代それ以下の年収で結婚してるやつわんさかいるぞ…
      まあ子供は諦めて二人幸せに暮らすしかないが

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ