俺(30)の収入が低すぎて彼女の親に結婚反対されてるんだが
111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:40:30.784ID:ICyYq+dS0.net
俺氏30歳年収300万
彼女22歳年収400万
お互い結婚しても共働きで合意してるし田舎だし、普通に暮らすには不自由しない収入はあるとおもうんだけど
俺の稼ぎが女より低いっていう理由で苦言を呈してるらしいんだが意味が分からん
彼女22歳年収400万
お互い結婚しても共働きで合意してるし田舎だし、普通に暮らすには不自由しない収入はあるとおもうんだけど
俺の稼ぎが女より低いっていう理由で苦言を呈してるらしいんだが意味が分からん
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:03.428ID:lSa6ur980.net
都会に出ろ田舎なんて捨てろ
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:41.743ID:ICyYq+dS0.net
>>2
家業だからどうにも
家業だからどうにも
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:41:09.889ID:VMzjvGUZa.net
歳がね...
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:02.889ID:RtviVaJNd.net
30歳で300万円って何やってるの
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:58.126ID:ICyYq+dS0.net
>>5
製材業だよ
彼女には生々しくて言えないんだけど、お先真っ暗な職種だ
製材業だよ
彼女には生々しくて言えないんだけど、お先真っ暗な職種だ
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:42.083ID:/qqhTKMWa.net
>>11
じゃあどっちにしろダメじゃん
じゃあどっちにしろダメじゃん
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:08.135ID:fBUyzSii0.net
自分が彼女の親の立場だったら
賛成する?
賛成する?
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:52.515ID:ICyYq+dS0.net
>>6
ちゃんと働いてるなら別にいいじゃん借金もないのに
ちゃんと働いてるなら別にいいじゃん借金もないのに
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:46.116ID:fBUyzSii0.net
>>14
まぁ子供がいなければ理解出来んだろうな
親はお前が思っている以上に心配なんだよ
まぁ子供がいなければ理解出来んだろうな
親はお前が思っている以上に心配なんだよ
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:12.036ID:uUbAKNlyF.net
彼女が納得してるなら親が口出せる立場じゃないでしょうよ
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:04:54.235ID:6DDPzNte0.net
>>7
そんな単純なもんじゃない
家族捨てんならそれも通るけど
そんな単純なもんじゃない
家族捨てんならそれも通るけど
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:29.524ID:j/UPjuCD0.net
本人たちが納得してるならいいだろうが
親なんてほっておけ
親なんてほっておけ
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:46.794ID:Y8Jpmwkna.net
税金引かれてない総収入だよな?
30でなんでそんな低いの?
30でなんでそんな低いの?
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:40.075ID:ICyYq+dS0.net
>>9
職業柄仕方ないんだわ、なんせ立場が弱くてな
造材屋には足元を見られて、森林組合は胡坐かいていい加減な事しかしない
職業柄仕方ないんだわ、なんせ立場が弱くてな
造材屋には足元を見られて、森林組合は胡坐かいていい加減な事しかしない
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:42:51.963ID:LI9UntDN0.net
納得させたいなら年収あげろよ
バカじゃねえの?
バカじゃねえの?
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:14.910ID:OiRzX5S60.net
>>1が彼女の父親の気持ちになったらすぐにわかるだろ
そりゃそうだろ
そりゃそうだろ
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:43:31.862ID:OCLwF+0h0.net
多分年収のせいじゃないんだと思う
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:10.120ID:H0j8/6jS0.net
彼女が優秀だな
新卒?専門職か?
新卒?専門職か?
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:22.476ID:ICyYq+dS0.net
>>15
高卒で大企業入って3年目かな
高卒で大企業入って3年目かな
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:54:45.464ID:0FnP3JdEa.net
>>30
高卒かよwww
一生400万で打ち止めやね…w
高卒かよwww
一生400万で打ち止めやね…w
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:02:06.258ID:ICyYq+dS0.net
>>38
400万ももらってりゃ充分じゃないか
400万ももらってりゃ充分じゃないか
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:19.218ID:FWlGbJvAd.net
結婚相手の親族は団塊と団塊ジュニアでしょ?
彼らは男は稼ぐものって決めつけたまま頭がアップデートされてないから強敵だよ
彼らは男は稼ぐものって決めつけたまま頭がアップデートされてないから強敵だよ
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:56.599ID:pkEKfh1D0.net
>>16
実際に稼ぐのが仕事だし
逆に男は他に何すんの?
実際に稼ぐのが仕事だし
逆に男は他に何すんの?
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:45:47.308ID:EgZJvE3nM.net
>>16
娘が生涯未婚でいいから
最高の相手をっていう上級思想だしな
娘が生涯未婚でいいから
最高の相手をっていう上級思想だしな
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:44:20.624ID:pkEKfh1D0.net
反対かな
育児どうすんの?不安定な300万の男にすべてを任せるの?
育児どうすんの?不安定な300万の男にすべてを任せるの?
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:47:34.114ID:ICyYq+dS0.net
あ、すまん書き忘れてた
相手の親片親無職のなまぽ生活で彼女にめっちゃ金借りてるゴミなんだよね
相手の親片親無職のなまぽ生活で彼女にめっちゃ金借りてるゴミなんだよね
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:29.207ID:sOf2SeKOd.net
>>23
結婚しても彼女におんぶにだっこの奴の台詞かよwwww
結婚しても彼女におんぶにだっこの奴の台詞かよwwww
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:47:52.839ID:BJ4mZ35L0.net
らしいってことは彼女に言われたのか
もう諦めろ
もう諦めろ
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:02.699ID:lZr2RKHa0.net
お先真っ暗って分かっていて結婚しようとしてるのかよ
お前も大概じゃねえか
お前も大概じゃねえか
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:58.681ID:pkEKfh1D0.net
>>25
いやそれはいいだろ
お先真っ暗でも結婚していいんだよ
いやそれはいいだろ
お先真っ暗でも結婚していいんだよ
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:04.316ID:EgZJvE3nM.net
それと親戚になるって
人生終わるぞ
人生終わるぞ
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:48:19.421ID:6ku/Z9qkM.net
結婚しても相手の親と仲良くやれないな
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:50:31.822ID:cjnwk0Mpa.net
年収とは今までそいつの生きてきた人生の現時点での評価額みたいなもんだって俺が言ってた
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:52:17.008ID:ICyYq+dS0.net
>>32
そうは言っても、親もふるい人間だから代々経営してきた工場は子が継いで然るべきって頭だしどうしろっていうねん
そんな貧乏工場継ぎたくないからしらねーよつって勘当されるのが正解なのか
そうは言っても、親もふるい人間だから代々経営してきた工場は子が継いで然るべきって頭だしどうしろっていうねん
そんな貧乏工場継ぎたくないからしらねーよつって勘当されるのが正解なのか
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:49.250ID:HLJ3hKr/0.net
>>33
今潰すか来年潰すかの二択なんじゃそうじゃない?
経歴的に転職もキツイかもしれないけど、転職するか、あるいはアイデアがあるなら起業してもいいかもな
どちらにせよ先細りが確定してるよりはマシだろう
今潰すか来年潰すかの二択なんじゃそうじゃない?
経歴的に転職もキツイかもしれないけど、転職するか、あるいはアイデアがあるなら起業してもいいかもな
どちらにせよ先細りが確定してるよりはマシだろう
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:00:23.153ID:ICyYq+dS0.net
>>36
多分上手くやっても俺の代もつか怪しいんだよな
よっぽど何かの事故で森林組合や農林水産省が心を入れ替えるとか言う事故が起こらない限り絶望的だけど
極端な話実家を見捨てるって事になるからそれはそれは大きな決断を強いられるわけで
多分上手くやっても俺の代もつか怪しいんだよな
よっぽど何かの事故で森林組合や農林水産省が心を入れ替えるとか言う事故が起こらない限り絶望的だけど
極端な話実家を見捨てるって事になるからそれはそれは大きな決断を強いられるわけで
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:12.188ID:PisxLw2sr.net
大丈夫だよ
10年後の君の姿が俺だ
俺年収400万41歳
嫁年収500万30歳
なんとかなるもんよ
10年後の君の姿が俺だ
俺年収400万41歳
嫁年収500万30歳
なんとかなるもんよ
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:53:39.448ID:KPJb4FBLr.net
そういう親の場合ここを乗り切って結婚しても何かと文句言ってくるぞ
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:54:18.525ID:cjnwk0Mpa.net
よく分からんけど古いやり方を見直して直すべき所を見直して改善したらいいと思うよ
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:01:36.645ID:ICyYq+dS0.net
>>37
伸び白はもしかしたらあるかもしれないよね
なんせ社長の経営の仕方がかなりロートルだから
伸び白はもしかしたらあるかもしれないよね
なんせ社長の経営の仕方がかなりロートルだから
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:55:03.342ID:zLf5/QiY0.net
お先真っ暗なのに継げなんて、酷い親だな
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:56:04.745ID:vYekpOUsM.net
「んじゃ別れようか、今までありがとう、じゃあね」
でいいじゃん
でいいじゃん
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:57:05.643ID:e41czuYsa.net
どっちの親もゴミじゃん
お互い縁切って新しい生活始めた方が良さそう
お互い縁切って新しい生活始めた方が良さそう
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:57:44.420ID:GXDJTNGW0.net
8歳も歳上の低年収(しかもお先真っ暗な業界)ジジイなんて事故物件いらないだろwww
反対する彼女の親がまともで正しい
反対する彼女の親がまともで正しい
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:58:10.243ID:g1dEcAok0.net
でも親の跡を継いで三十歳なんだろ
何の能力もなさそうだな
ただただ、親の跡を継いだと言うだけの商店街のボンクラ店主みたいなもんだろ
何の能力もなさそうだな
ただただ、親の跡を継いだと言うだけの商店街のボンクラ店主みたいなもんだろ
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:59:29.776ID:g1dEcAok0.net
競争に勝ち抜いたり起業してそのポジションに就いたと言うわけじゃないだろ
単に親の跡継ぎでその地位に就いただけだろ
正に何の才能もキャリアも無いやん
単に親の跡継ぎでその地位に就いただけだろ
正に何の才能もキャリアも無いやん
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:03:33.690ID:ICyYq+dS0.net
>>44
誰か一言でもキャリア自慢なんてしたか?
正直自営業つったとき期待されるのが毎度嫌なんだが
誰か一言でもキャリア自慢なんてしたか?
正直自営業つったとき期待されるのが毎度嫌なんだが
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 18:59:57.827ID:gnUTjltQd.net
会社経営者でも300万とか夢も希望もないな
時給1800円の派遣社員やってた方がマシなレベル
時給1800円の派遣社員やってた方がマシなレベル
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:02:20.534ID:zfDEzF/ya.net
将来性もない30の年収300万ってだいたい性格にも難ありだと思うんだけど
何一つ頼りにならないし何かあった時努力もしてくれなそう
何一つ頼りにならないし何かあった時努力もしてくれなそう
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:10.117ID:e41czuYsa.net
色々と自覚してるじゃん
まともな職就いてからアタックしろよ
まともな職就いてからアタックしろよ
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:14.449ID:ICyYq+dS0.net
いまんとこ会社ポイってするわけにもいかないし、年収増やすなら副業するしかないんだよなぁ
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:42.203ID:KqFiearmd.net
相手の親の立場からして地雷要素わんさかあるじゃん
収入低い
家族経営の弱小会社
そして古い人間の親とそれに従うだけの息子
女だからって息子より稼いでる嫁に家事や家業の手伝い要求してきそうだし息子は親が言うからを言い訳に自分の身の振り方に危機感すらないし
収入低い
家族経営の弱小会社
そして古い人間の親とそれに従うだけの息子
女だからって息子より稼いでる嫁に家事や家業の手伝い要求してきそうだし息子は親が言うからを言い訳に自分の身の振り方に危機感すらないし
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:07:52.559ID:e41czuYsa.net
結婚諦めてお先真っ暗解決するって手はないのか
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:17:40.070ID:ICyYq+dS0.net
>>58
会社はなぁ
まず製材業が終わってるっていうよりも、製材業を続けていく上で必要な職種が色々クソだから共倒れになりそうなんだわ、うちがどうこうっていう話ではない
例えば原料は勿論木なんだけど、それを管理するのが仕事のはずの森林組合が自社で工場回してて、それこそ歩留まりもクソも考えないずさんな生産して木を潰して小さな工場に回ってこない
更に切った木を運んでくる造材屋。もう人口自体かなり限られてるから、いつ廃業してもおかしくない所まできてる。
故に殿様商売してて、原料を運んでくる日取りも量も適当だし、値段も足元見て吹っかけてくる。
更に機械を修理する機械屋も絶滅危惧種。
技術者の人口もどんどん減っていってて、特定企業があちこち飛び回って修理する始末。
こっちも廃業間近なんだよね
会社はなぁ
まず製材業が終わってるっていうよりも、製材業を続けていく上で必要な職種が色々クソだから共倒れになりそうなんだわ、うちがどうこうっていう話ではない
例えば原料は勿論木なんだけど、それを管理するのが仕事のはずの森林組合が自社で工場回してて、それこそ歩留まりもクソも考えないずさんな生産して木を潰して小さな工場に回ってこない
更に切った木を運んでくる造材屋。もう人口自体かなり限られてるから、いつ廃業してもおかしくない所まできてる。
故に殿様商売してて、原料を運んでくる日取りも量も適当だし、値段も足元見て吹っかけてくる。
更に機械を修理する機械屋も絶滅危惧種。
技術者の人口もどんどん減っていってて、特定企業があちこち飛び回って修理する始末。
こっちも廃業間近なんだよね
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:41:42.751ID:p06P/6NHd.net
>>63
造園屋に声かけてみろ
たまにだけど直径1mのケヤキ伐採とかで処分に困ったりしてる
製材だと杉とかなんだろうけど伐採までやる造園屋なら安価でも買い取ってもらえたらありがたいぞ
造園屋に声かけてみろ
たまにだけど直径1mのケヤキ伐採とかで処分に困ったりしてる
製材だと杉とかなんだろうけど伐採までやる造園屋なら安価でも買い取ってもらえたらありがたいぞ
68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 20:19:26.149ID:yOKROeMfd.net
>>63
だったらそういう昔ながらの悪しき慣習を排除した製材屋になったらえらい儲かるんじゃないか?
既得権益叩き潰すのは大変だろうけど
アパホテルとかクロネコヤマトとか既存の悪いところを排除した業界の革命児だろ
だったらそういう昔ながらの悪しき慣習を排除した製材屋になったらえらい儲かるんじゃないか?
既得権益叩き潰すのは大変だろうけど
アパホテルとかクロネコヤマトとか既存の悪いところを排除した業界の革命児だろ
64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:20:30.018ID:B+XzZT+za.net
おまえよりやばくて結婚してるやつなんてごまんといるから下見て安心していけ
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/27(木) 19:29:59.706ID:q8kpvK3o0.net
俺と立場同じでワロタ
俺の未来か
俺の未来か
他の人が読んでる記事(外部)
- ニート女と結婚した結果www
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」 課長(50歳)「なんだと?!」
- 上司が転勤拒否して会社辞めるとか言い出してやばいんやが


俺も年収300で嫁が580だったけど、年収じゃなくて学歴で反対された。中卒だったから無理ないんだけど、通信の高校に行くと言ったら納得して賛成してくれたよ。
大した付き合いもない人間なんて肩書きしか参考材料が無いからな、本当は肩書きなんて何の当てにもならんけど、そうやって納得するしかないんよ
将来駄目だと思ってるのにそのままって反対は当たり前じゃん
親のために自分の人生が有る訳じゃない。
自分と子孫のために人生が有るのです。
親の我が儘とか介護とか、余裕が有る場合にだけ対応すればいいんだ!!
親の扶養を義務付ける法律は間違っている。
家業の稼ぎを言われたってことは―――
それは自分の親を馬鹿にされたことと同じだ
絶対にうまくいかない
絶対に許せなくなる時が来る
高卒大企業で400打ち止めとは随分狭い世間にいらっしゃる
大企業なら育休もあるし安全!って訳でもないしなあ。病んだりお産で働けなくなったらもう八方塞がりやね
※6
視野の狭いバカだからしょうがあるめえ
そんなお先真っ暗って決めて何も動かない人が結婚とは…凄い勇気(笑)
その勇気を仕事に向けてからの結婚なんじゃないのかしら?
※1
自分がこうだったからといって他の人も同じとは限らんやろ
今の時代それ以下の年収で結婚してるやつわんさかいるぞ…
まあ子供は諦めて二人幸せに暮らすしかないが