ワイ、手取りが14万になってしまう・・・

    10
    1名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:05:42ID:zY3
    去年より給料下がってるんですが・・・


    3名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:13ID:zY3
    いや、給料は上がってるんやが手取りが下がってるんやが・・・


    5名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:22ID:zY3
    なんなんこれ・・・


    9名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:36ID:zY3
    助けて・・・


    13名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:46ID:zY3
    ワイの給料返して・・・


    14名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:49ID:dRA
    何歳?


    18名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:02ID:zY3
    >>14
    26やで


    19名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:24ID:z20
    ナマポと大差ないな・・・世知辛いなんとか


    22名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:53ID:zY3
    >>19
    働くのが馬鹿らしくなりますよ・・・


    20名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:37ID:zY3
    なんで2万5000円も厚生年金で取られなあかんねん・・・


    21名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:39ID:eMd
    基本給14万だけど質問ある?


    23名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:09ID:NJX
    >>21
    転生しないの?


    24名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:13ID:zY3
    >>21
    ワイと転職しよう


    28名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:57ID:eMd
    >>23
    >>24
    資格手当とかで普通に生活できるし仕事中にここ来れるから転職したくないンゴ


    25名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:20ID:kd1
    ワイと同じくらいやんけ


    27名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:54ID:zY3
    >>25
    ひとり暮らしやったら生活できひんやろこれ


    35名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:17ID:kd1
    >>27
    ギリギリ生きてるで。プラマイ0
    たまに3000円くらい繰り越せる

    …あれ?目から汗が


    37名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:44ID:zY3
    >>35
    なんのために生きとるかわからんくなるな


    42名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:45ID:kd1
    >>37
    増税されたら死ねるわ


    48名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:34ID:0Tl
    >>42
    給料14万円のうち10万円消費税がかかるものに使うとして10%になって一ヶ月に変わる金額は2000円やな
    こりゃ死んでしまうなwわかるわーーw


    26名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:38ID:cJr
    ワイ新卒で手取り17やったぞ
    手取り14って何したんや


    30名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:07ID:zY3
    >>26
    仕事


    31名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:31ID:hpb
    なんの仕事や?


    32名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:36ID:zY3
    >>31
    開発や


    33名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:47ID:zY3
    もう潰れてしまえやこんな会社


    34名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:01ID:zY3
    安月給のくそ会社め!


    36名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:34ID:0Tl
    そんな会社に依存しないと生きてけないイッチ


    38名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:49ID:uqx
    大卒?


    53名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:21:19ID:zY3
    >>38
    せや


    39名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:18ID:Wny
    ワイもそんくらいやで
    環境はくそホワイトやから休日に暇なときは日雇いいってる


    54名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:21:44ID:zY3
    >>39
    ワイもや
    お盆無いのはくそくそあんどクソ


    57名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:24:25ID:Wny
    >>54
    ワイそこ9連休や・・・金ないから長期休暇嫌いや


    63名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:52ID:zY3
    >>57
    ワイは大好き


    40名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:31ID:NJX
    そんなクソ会社辞めて実家で暮らしたほうが賢明


    41名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:31ID:cJr
    新卒でも残業なしで額面20手取り16.5
    残業すれば手取り17以上やぞ
    どうやったらそうなるんや
    額面16とか?


    55名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:22:07ID:zY3
    >>41
    18や


    43名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:12:48ID:gPI
    場所はどこなん?


    56名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:22:41ID:zY3
    >>43
    中部や


    44名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:15:28ID:z20
    高卒の掃除屋でも最初19.5万もろたで
    それから4年経って35万はいくでよ


    47名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:12ID:uqx
    ほんまクソやな
    まぁ若者が夢見れへんどころか絶望してる国に未来はないな


    49名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:44ID:iiC
    ワイもそんくらいやから辞めたわ
    ボーナスもゴミやったし


    58名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:24:45ID:zY3
    >>49
    冬のボーナス4万wwwwwwwww


    50名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:18:15ID:iiC
    最初のボーナス1万だったワイより悲惨な奴おらんやろ


    60名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:27ID:zY3
    >>50
    1年目の夏は1万やったで


    62名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:52ID:NJX
    >>50
    ボーナスなかったぞ


    51名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:18:38ID:o7E
    自営で外仕事
    今日は蛇を五匹見た
    ワイは蛇が嫌い
    今日はヘビーな日だ


    59名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:10ID:T1y
    結構シフト入った時のワイぐらいあるやん!


    64名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:14ID:zY3
    >>59
    正社員なんだよなぁ


    67名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:04ID:T1y
    >>64
    昇給してもらおう!


    69名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:53ID:zY3
    >>67
    会社に金ないからな
    先月に給料支払いを来月まで待ってくれって言うほどや


    61名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:29ID:S44
    残業全くしなかったら手取り同じぐらいや


    66名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:35ID:zY3
    >>61
    フレックスやから7時間で帰ることもしばしば


    65名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:35ID:VD3
    ワイ0万円wwwwwwww


    68名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:14ID:zY3
    >>65
    ニートが勝ち組やぞ


    70名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:29:32ID:o7E
    働くの嫌や


    71名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:29:39ID:zY3
    分かる


    72名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:31:31ID:zY3
    株始めるか


    73名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:31:58ID:zY3
    SBI証券でええんかな?


    74名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:39:01ID:iiC
    ワイも正社員やったわ
    正社員であろうと条件が悪いと意味がないと言うことを知る条件が良い契約社員の方が何倍もいいわ


    76名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 14:33:35ID:OZW
    わいも手取り14万
    転職をする覚悟を抱く


    77名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 15:40:27ID:zY3
    >>76
    頑張ろうや


    78名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 16:17:26ID:OZW
    >>77
    次行くとこ総支給28や


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    10コメント
    1. 1 まとめさん

      給料安い上に未払い発生してるとかやべーとこさっさと逃げればいいのに

    2. 2 まとめさん

      新卒でも~って言ってる子は、税金とかで2年目のほうが手取り低いの知らんのかな?

    3. 3 まとめさん

      そりゃあ社員が無能で売り上げあげれなかったら会社に金無くなるわなあ

    4. 4 まとめさん

      私も給料ダウン24万ちょっとなのに色々引かれて手取り19万だよ。どうかしてるわ。

    5. 5 まとめさん

      2年目のワイですら年収500万近くあるのに……

    6. 6 まとめさん

      俺も2年目は厚生年金と住民税引かれてそんなもんだった
      今は同じ会社で月手取り25くらいは貰えてるから頑張れ

    7. 7 まとめさん

      中国の平均月給

    8. 8 まとめさん

      一番最後のわいのレスまとめられとるやんけ
      ちなみに美容師で28+歩合+ボーナスや

    9. 9 まとめさん

      大卒で14万なら厳しいな

    10. 10 まとめさん

      厚生年金保険料が折半で2万5千円なら月額報酬28万なんだが
      控除が半分て多すぎちゃう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ