ワイ、手取りが14万になってしまう・・・
101名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:05:42ID:zY3
去年より給料下がってるんですが・・・
3名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:13ID:zY3
いや、給料は上がってるんやが手取りが下がってるんやが・・・
5名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:22ID:zY3
なんなんこれ・・・
9名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:36ID:zY3
助けて・・・
13名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:46ID:zY3
ワイの給料返して・・・
14名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:06:49ID:dRA
何歳?
18名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:02ID:zY3
>>14
26やで
26やで
19名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:24ID:z20
ナマポと大差ないな・・・世知辛いなんとか
22名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:53ID:zY3
>>19
働くのが馬鹿らしくなりますよ・・・
働くのが馬鹿らしくなりますよ・・・
20名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:37ID:zY3
なんで2万5000円も厚生年金で取られなあかんねん・・・
21名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:07:39ID:eMd
基本給14万だけど質問ある?
23名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:09ID:NJX
>>21
転生しないの?
転生しないの?
24名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:13ID:zY3
>>21
ワイと転職しよう
ワイと転職しよう
28名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:57ID:eMd
>>23
>>24
資格手当とかで普通に生活できるし仕事中にここ来れるから転職したくないンゴ
>>24
資格手当とかで普通に生活できるし仕事中にここ来れるから転職したくないンゴ
25名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:20ID:kd1
ワイと同じくらいやんけ
27名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:54ID:zY3
>>25
ひとり暮らしやったら生活できひんやろこれ
ひとり暮らしやったら生活できひんやろこれ
35名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:17ID:kd1
>>27
ギリギリ生きてるで。プラマイ0
たまに3000円くらい繰り越せる
…あれ?目から汗が
ギリギリ生きてるで。プラマイ0
たまに3000円くらい繰り越せる
…あれ?目から汗が
37名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:44ID:zY3
>>35
なんのために生きとるかわからんくなるな
なんのために生きとるかわからんくなるな
42名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:45ID:kd1
>>37
増税されたら死ねるわ
増税されたら死ねるわ
48名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:34ID:0Tl
>>42
給料14万円のうち10万円消費税がかかるものに使うとして10%になって一ヶ月に変わる金額は2000円やな
こりゃ死んでしまうなwわかるわーーw
給料14万円のうち10万円消費税がかかるものに使うとして10%になって一ヶ月に変わる金額は2000円やな
こりゃ死んでしまうなwわかるわーーw
26名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:08:38ID:cJr
ワイ新卒で手取り17やったぞ
手取り14って何したんや
手取り14って何したんや
30名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:07ID:zY3
>>26
仕事
仕事
31名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:31ID:hpb
なんの仕事や?
32名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:36ID:zY3
>>31
開発や
開発や
33名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:09:47ID:zY3
もう潰れてしまえやこんな会社
34名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:01ID:zY3
安月給のくそ会社め!
36名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:34ID:0Tl
そんな会社に依存しないと生きてけないイッチ
38名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:10:49ID:uqx
大卒?
53名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:21:19ID:zY3
>>38
せや
せや
39名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:18ID:Wny
ワイもそんくらいやで
環境はくそホワイトやから休日に暇なときは日雇いいってる
環境はくそホワイトやから休日に暇なときは日雇いいってる
54名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:21:44ID:zY3
>>39
ワイもや
お盆無いのはくそくそあんどクソ
ワイもや
お盆無いのはくそくそあんどクソ
57名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:24:25ID:Wny
>>54
ワイそこ9連休や・・・金ないから長期休暇嫌いや
ワイそこ9連休や・・・金ないから長期休暇嫌いや
63名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:52ID:zY3
>>57
ワイは大好き
ワイは大好き
40名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:31ID:NJX
そんなクソ会社辞めて実家で暮らしたほうが賢明
41名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:11:31ID:cJr
新卒でも残業なしで額面20手取り16.5
残業すれば手取り17以上やぞ
どうやったらそうなるんや
額面16とか?
残業すれば手取り17以上やぞ
どうやったらそうなるんや
額面16とか?
55名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:22:07ID:zY3
>>41
18や
18や
43名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:12:48ID:gPI
場所はどこなん?
56名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:22:41ID:zY3
>>43
中部や
中部や
44名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:15:28ID:z20
高卒の掃除屋でも最初19.5万もろたで
それから4年経って35万はいくでよ
それから4年経って35万はいくでよ
47名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:12ID:uqx
ほんまクソやな
まぁ若者が夢見れへんどころか絶望してる国に未来はないな
まぁ若者が夢見れへんどころか絶望してる国に未来はないな
49名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:17:44ID:iiC
ワイもそんくらいやから辞めたわ
ボーナスもゴミやったし
ボーナスもゴミやったし
58名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:24:45ID:zY3
>>49
冬のボーナス4万wwwwwwwww
冬のボーナス4万wwwwwwwww
50名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:18:15ID:iiC
最初のボーナス1万だったワイより悲惨な奴おらんやろ
60名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:27ID:zY3
>>50
1年目の夏は1万やったで
1年目の夏は1万やったで
62名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:52ID:NJX
>>50
ボーナスなかったぞ
ボーナスなかったぞ
51名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:18:38ID:o7E
自営で外仕事
今日は蛇を五匹見た
ワイは蛇が嫌い
今日はヘビーな日だ
今日は蛇を五匹見た
ワイは蛇が嫌い
今日はヘビーな日だ
59名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:10ID:T1y
結構シフト入った時のワイぐらいあるやん!
64名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:14ID:zY3
>>59
正社員なんだよなぁ
正社員なんだよなぁ
67名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:04ID:T1y
>>64
昇給してもらおう!
昇給してもらおう!
69名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:53ID:zY3
>>67
会社に金ないからな
先月に給料支払いを来月まで待ってくれって言うほどや
会社に金ないからな
先月に給料支払いを来月まで待ってくれって言うほどや
61名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:25:29ID:S44
残業全くしなかったら手取り同じぐらいや
66名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:35ID:zY3
>>61
フレックスやから7時間で帰ることもしばしば
フレックスやから7時間で帰ることもしばしば
65名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:26:35ID:VD3
ワイ0万円wwwwwwww
68名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:27:14ID:zY3
>>65
ニートが勝ち組やぞ
ニートが勝ち組やぞ
70名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:29:32ID:o7E
働くの嫌や
71名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:29:39ID:zY3
分かる
72名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:31:31ID:zY3
株始めるか
73名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:31:58ID:zY3
SBI証券でええんかな?
74名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 13:39:01ID:iiC
ワイも正社員やったわ
正社員であろうと条件が悪いと意味がないと言うことを知る条件が良い契約社員の方が何倍もいいわ
正社員であろうと条件が悪いと意味がないと言うことを知る条件が良い契約社員の方が何倍もいいわ
76名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 14:33:35ID:OZW
わいも手取り14万
転職をする覚悟を抱く
転職をする覚悟を抱く
77名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 15:40:27ID:zY3
>>76
頑張ろうや
頑張ろうや
78名無しさん@おーぷん19/06/28(金) 16:17:26ID:OZW
>>77
次行くとこ総支給28や
次行くとこ総支給28や
他の人が読んでる記事(外部)
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 底辺工場勤務、ぼくくん(35さい)の夏のボーナスがこちらwww
- ニート女と結婚した結果www
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 上司が転勤拒否して会社辞めるとか言い出してやばいんやが
- 俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」 課長(50歳)「なんだと?!」
引用元ワイ手取り14万・・・


給料安い上に未払い発生してるとかやべーとこさっさと逃げればいいのに
新卒でも~って言ってる子は、税金とかで2年目のほうが手取り低いの知らんのかな?
そりゃあ社員が無能で売り上げあげれなかったら会社に金無くなるわなあ
私も給料ダウン24万ちょっとなのに色々引かれて手取り19万だよ。どうかしてるわ。
2年目のワイですら年収500万近くあるのに……
俺も2年目は厚生年金と住民税引かれてそんなもんだった
今は同じ会社で月手取り25くらいは貰えてるから頑張れ
中国の平均月給
一番最後のわいのレスまとめられとるやんけ
ちなみに美容師で28+歩合+ボーナスや
大卒で14万なら厳しいな
厚生年金保険料が折半で2万5千円なら月額報酬28万なんだが
控除が半分て多すぎちゃう