ワイ新卒、会社の人間関係の実情を知ってしまい7人の内誰を信用すればいいのかわからなくなる
61風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:35:04.08ID:SytyTVlN0.net
A「お前らの味方だ!なんでも相談してや!」
B「Aには気をつけろ」
C「俺と一緒にいたらこの会社で浮くぜ」
D「BとAには気をつけろ」
E「Dは都合のいい言い訳をする嘘つきだ」
F「Eは信用するな噂を広める奴、Bはいい奴」
G「Cさんはいい人なんだけどね・・・・」
B「Aには気をつけろ」
C「俺と一緒にいたらこの会社で浮くぜ」
D「BとAには気をつけろ」
E「Dは都合のいい言い訳をする嘘つきだ」
F「Eは信用するな噂を広める奴、Bはいい奴」
G「Cさんはいい人なんだけどね・・・・」
2風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:35:46.64ID:ceVdg/W2d.net
思考パズルやんけ
3風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:36:10.60ID:SytyTVlN0.net
>>2
誰を信用すればいいのかわからん
誰を信用すればいいのかわからん
4風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:36:34.09ID:UROXb3Bf0.net
Cとかいうバカ
9風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:37:30.92ID:SytyTVlN0.net
>>4
優しい人なんや無表情で冷たいけど
聞いたら親切に教えてくれる
優しい人なんや無表情で冷たいけど
聞いたら親切に教えてくれる
20風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:40:43.07ID:MpIjuLVTd.net
>>9
一番いい人やん
一番いい人やん
23風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:41:28.70ID:SytyTVlN0.net
>>20
イラつくと露骨に態度に出すから怖いンゴ
イラつくと露骨に態度に出すから怖いンゴ
5風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:36:58.36ID:/4g24B7H0.net
Gさんだけは悪口言われてないやん
12風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:38:31.80ID:KAnU7BPG0.net
>>5
そらもう誘導されてイッチが悪口言うんやろ
そらもう誘導されてイッチが悪口言うんやろ
6風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:37:00.88ID:QJ5fGuL50.net
何人が嘘吐きか分からない問題
7風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:37:11.56ID:yt1P2zHLr.net
この中で2人が嘘をついています
11風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:38:17.92ID:/yreqe1T0.net
Cワイやんwwwwwwwwwwwwwww
13風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:38:41.03ID:oZT5OW5Sa.net
公務員試験やん
15風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:38:58.55ID:JbU7X10d0.net
なんやSPIも役立つやんけ
18風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:40:11.33ID:gZpe8AHg0.net
GAB定期
16風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:39:27.51ID:SytyTVlN0.net
なおAが新卒研修担当の模様
17風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:39:45.86ID:gKC7n6US0.net
Cがワイ
19風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:40:34.88ID:J9HmKIvs0.net
ワイ蚊帳の外でどこにも入れない😭
22風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:41:24.28ID:ix1bmgxq0.net
やたら新人に馴れ馴れしくしてくる先輩には警戒しろ
ガチで面倒見の良い仕事出来る人以外、というかほとんどの場合そいつは既に周りから無能の烙印捺されてて相手にされないから味方作るために擦り寄ってるだけや
ガチで面倒見の良い仕事出来る人以外、というかほとんどの場合そいつは既に周りから無能の烙印捺されてて相手にされないから味方作るために擦り寄ってるだけや
25風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:42:25.60ID:SytyTVlN0.net
>>22
まじでそれや
高校までならまだしも こんなガキみたいな事情 大人になって味わうとは思ってもいなかった
まじでそれや
高校までならまだしも こんなガキみたいな事情 大人になって味わうとは思ってもいなかった
24風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:42:21.96ID:PBuAA6ez0.net
仕事さえ出来れば人間関係気にせんでええやろ
21風吹けば名無し2019/06/28(金) 21:41:12.56ID:a5taARAa0.net
終わってんなその会社
他の人が読んでる記事(外部)
- 上司「お前もういらねえわ。やめてくれてもいいよ」 俺「そうですか。では辞めます」
- 俺(平社員35歳年収900万)「昇進して課長さんみたいに稼ぎたいですわ」 課長(50歳)「なんだと?!」
- 上司が転勤拒否して会社辞めるとか言い出してやばいんやが
- 【悲報】ワイ独身(30)の悲惨な休日をご覧ください
- ぼく「腕時計かいました」奥さん「いくら?」ぼく「48000円(本当は84万円)」奥さん「いいんじゃない?」
- 会社「独身寮がいっぱいなの!出ていって!😭」 俺(36)「無理です」
- 残業がんばるワイ(32)、今月の給料明細来たる
- ワイ「仕事やめます^^」 社長「ちょっとまってくれ!」
- 体調不良で休んだ新卒「おはようございます」 ワイ「おはよう。お、髪さっぱりしたね」 →
- 【悲報】ワイのイッヌ、庭で草むしりするワイを上から見下ろす(※画像あり)
- 根性論パワハラ上司「絶対に終わらない仕事量ドサ」 俺「頑張ります。あ、定時だ、お疲れ様でした」 上司「は?」
- ニート女と結婚した結果www


判断推理かよ
Gさんちゃう?
それぞれの立場が分からんとコメントし辛い
>>1
表にまとめたら解きやすいな
きっとABは対立派閥、FはB派
とりあえず無害っぽそうなCとGにするわ