【悲報】上司「上司に(お疲れ様でした)は失礼」 ワイ「なんて言えばええんや」

    28
    1名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:41:11ID:DCL
    お前らお疲れさまでしたに変わる言葉を教えてくれ

    ちなみに上司が先に帰る時にかける言葉や

    上司「じゃ、先に帰るよ」
    ワイ「お疲れ様でした」
    上司「俺は構わないけど、目上の人にお疲れ様でしたは失礼だから気を付けてねん」

    こんな感じや


    2名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:41:40ID:Rc9
    うぃーおつかれー


    6名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:41ID:DCL
    >>2
    叩かれるわ


    3名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:18ID:rgt
    まことにご苦労さまです


    4名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:21ID:SZo
    ご苦労さんにしとけ


    8名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:55ID:DCL
    >>4
    ご苦労様はもっとダメらしい


    5名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:23ID:DCL
    ワイが先に帰る場合は
    「お先に失礼します」でええけど、上司が先に帰る時はなんて言えばええんや


    7名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:42:51ID:pVN
    よく頑張りました💮


    10名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:08ID:DCL
    >>7
    先生かな


    9名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:01ID:PEU
    グッドラック


    23名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:08ID:DCL
    >>9
    OH、アメリカン


    11名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:12ID:88C
    彡(゚)(゚)「はえ~」

    彡(^)(^)「構わないなら平気やな!お疲れ様やで!」


    13名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:17ID:QqY
    ……ッス!!!


    17名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:38ID:fKJ
    >>13
    これ


    25名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:21ID:DCL
    >>13
    バイトかな


    14名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:19ID:xp5
    おうおつかれー


    15名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:25ID:ArD
    じゃあの


    28名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:56ID:DCL
    >>15
    竹原かな


    16名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:32ID:hhY
    オッシャッシター


    18名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:38ID:SZo
    あばよ!!!


    26名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:34ID:DCL
    >>18
    モーガンかな


    19名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:44ID:iXN
    お勤めご苦労様でした


    20名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:43:47ID:JiW
    お疲れ様です


    22名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:00ID:CRc
    上司に聞こうや


    30名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:45:54ID:DCL
    >>22
    明日聞いてみるわ


    27名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:44:35ID:eiu
    おう、また明日な!


    29名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:45:08ID:i4J
    バイビー


    31名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:46:29ID:DCL
    うーん、ホンマにどうしたらええにゃ


    35名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:47:26ID:zIz
    >>31
    猫の世界も言葉使いとか大変なんやな


    32名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:47:11ID:4rr
    本日もご指導ご鞭撻賜りありがとうございました。明日も何卒宜しくお願い致します。


    34名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:47:18ID:rgt
    というかワイも聞いたことあるけど
    上司答えられんかったからお疲れ様でしたで良くなったで


    51名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:58:29ID:Ixd
    >>34
    えぇ…なんやその上司


    36名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:48:32ID:eiu
    ご苦労様ですが失礼ならわかるがな


    37【683円】19/11/19(火) 15:50:09ID:Dim
    上司「じゃ、先に帰るよ」
    ワイ「ハイ」ニコッ


    38名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:50:30ID:xXT
    一緒にかえろが正解やぞ


    39名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:50:37ID:DCL
    すまん、ワイホンマはニートやったわ
    下げてくれて構わんで


    41名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:51:39ID:uH9
    >>39
    クソニートのおかげでモヤモヤするやんけ!


    40名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:50:43ID:zIz


    42名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:51:44ID:rgt
    働け


    44名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:51:48ID:YkF
    エアブラックのニートってこれもう社畜やろ


    46名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:52:48ID:YkF
    ちなみにもやもやニキにいっとくとお疲れ様でしたは敬語的にも口語的にも問題ないやで


    48名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:55:26ID:OXL
    ご苦労様を馬鹿が間違えてお疲れ様と勘違いしただけやで
    その馬鹿が馬鹿なまま上司になったから変なルールが出来ただけ


    49名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:55:55ID:1wD
    >>48
    絶対これやと思う


    52名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 15:59:41ID:DCL
    >>48
    頭いいな
    働いたらその説使わせてもらうわ


    53名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 16:01:24ID:OXL
    もっと踏み込むと
    日本軍はご苦労様もお疲れ様も上官に対して使ってたらしいからご苦労様があかん理由もイマイチ分からん


    54名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 16:20:17ID:YoS
    うるせえゴミ殴られたいんか?って言えばええんやで


    55名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 16:21:18ID:oWL
    おつかれさんでしたぁー


    56名無しさん@おーぷん19/11/19(火) 16:21:40ID:3qi
    あせえせっしたーっ


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    28コメント
    1. 1 まとめさん

      いってらっしゃい

    2. 2 まとめさん

      メイド喫茶かよ

    3. 3 まとめさん

      俺も昔働いてた会社の上司って言うか社長に同じ事を言われたが
      その会社業績がボロボロだったわ
      そりゃ間違ったところに変なこだわりがあるズレた奴が経営してたらそうなるわなって思った

    4. 4 まとめさん

      会社で決めとけという話

    5. 5 まとめさん

      こういうのが積み重なってビジネスマナーとかいうクソが蔓延るんだろうな
      アホを上に上げるといかんという話

    6. 6 まとめさん

      辛苦了

    7. 7 まとめさん

      トゥース

    8. 8 まとめさん

      シャッシタァー!!

    9. 9 まとめさん

      48が正解
      社会には態度も肩書きも物腰も一人前の馬鹿っていっぱいいるから目上の言うこと鵜呑みにしたらだめだぞ。

    10. 10 まとめさん

      あじゃじゃーす

    11. 11 まとめさん

      アリアリアリアリアリアリアリアリ!
      アリーヴェデルチ!

    12. 12 まとめさん

      目上から下の者には「ご苦労様」で
      下の者から目上には「お疲れ様です」が良いんだっけ?

    13. 13 まとめさん

      お疲れ様ですがダメって言うやつには必ず代替案を聞け。
      出てこないから。

    14. 14 まとめさん

      さまでーす

    15. 15 まとめさん

      じゃあの!

    16. 16 まとめさん

      めんどくせーから文科省が決めてくれや
      日本は最上位の権威が決めないとうまくいかん

    17. 17 まとめさん

      取締役以上なら「お先に失礼します
      それ未満なら「お疲れさまでした
      でよかろ。
      部長課長はただの上位職で、おなじサラリーマンや

    18. 18 まとめさん

      多分ご苦労さまでしたと勘違いしてるじゃねえかな

    19. 19 まとめさん

      部長は取締役やろがい!

    20. 20 まとめさん

      それでいったい何が正解なんだよ

    21. 21 まとめさん


      20

      押忍

    22. 22 まとめさん

      偉い人には「お疲れさまでした」
      同僚には「おつかれしたー」

    23. 23 まとめさん

      お疲れ様ですが正しいって聞いたことあるな
      でしたは過去形になるから失礼に当たるから進行形のですが正解とか

    24. 24 まとめさん

      男は黙って何も言わない

    25. 25 まとめさん

      ご苦労様ですが失礼ってのがマナー講師()の創作マナーだったのに定着したな。

    26. 26 まとめさん

      >>25
      国語辞書レベルの一般常識やで

    27. 27 まとめさん

      >>25
      ちなみにご苦労様が失礼に当たるのは、ご苦労様には無駄な努力等に対する皮肉の意味もあるから
      マナー講師が怪しいのは同意見だけど、決めつけもよくないで

    28. 28 まとめさん

      うちの会社でもそのダメ出しあってなあ。「さようなら」が正解らしい。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ