ワイの職場、やばい新人が入る

    6
    1新年まで@39:18:5819/12/30(月) 08:41:02ID:o0L
    接客業なのに不潔…
    あかんやろ…


    2新年まで@39:18:1619/12/30(月) 08:41:44ID:amL
    ニート歴あるやつか?


    5新年まで@39:17:2019/12/30(月) 08:42:40ID:o0L
    >>2
    ニート暦は無いと思うが社会人経験も少なそう


    3新年まで@39:17:3419/12/30(月) 08:42:26ID:fD8
    そういうやつは根性なしだから一回注意したら二度と出勤しなくなるで


    7新年まで@39:16:2219/12/30(月) 08:43:38ID:o0L
    >>3
    どうやろか…
    出勤してこんくてええんやけど普通に来そう


    6新年まで@39:16:4319/12/30(月) 08:43:17ID:yaq
    採用した奴が悪い


    9新年まで@39:15:4519/12/30(月) 08:44:15ID:o0L
    >>6
    ほんこれ
    面接官(管理者)が無能すぎる


    8■忍【LV1,ゆうしゃ,TP】19/12/30(月) 08:43:48ID:rEI
    ワイかな?


    10新年まで@39:14:5419/12/30(月) 08:45:06ID:o0L
    >>8
    お前か
    とりあえず風呂入ろうな
    あと髪もちゃんと洗えよ
    歯も磨くんやで


    11新年まで@39:14:4819/12/30(月) 08:45:12ID:E6i
    コンビニでも飲食店でも、露骨に不機嫌丸出しな奴おるよな


    12新年まで@39:14:1319/12/30(月) 08:45:47ID:o0L
    もう匂いが気になって仕事どころじゃ無いんやが…


    13新年まで@39:14:0019/12/30(月) 08:46:00ID:yWH
    💩彡(^)(^)💩いらっしゃいませー


    14新年まで@39:13:3419/12/30(月) 08:46:26ID:o0L
    >>13
    マジでホームレスみたいな匂いするんや…


    15新年まで@39:13:2519/12/30(月) 08:46:35ID:qKM
    なんかたまに髪の毛バッサバサヒゲもさもさの清潔感ないやつおるよな


    17新年まで@39:12:1819/12/30(月) 08:47:42ID:o0L
    >>15
    髪バッサバッサというより
    ニチャァって感じや
    天然素材ワックスはあかん


    18新年まで@39:11:0019/12/30(月) 08:49:00ID:95d
    ちゃんと面と向かって言わなあかんで
    本人はがちでこれで問題ないって思ってるかもしれんし
    まあ言ったらやめそうだけど


    21新年まで@39:09:1619/12/30(月) 08:50:44ID:o0L
    >>18
    せやねん
    だから昨日本人に注意した
    正直別に辞めてもええかと思っとる


    19新年まで@39:10:4919/12/30(月) 08:49:11ID:sBB
    匂いは髪か服やないか?
    部屋のにおいがアウトで全滅な場合もあるか


    22新年まで@39:07:4319/12/30(月) 08:52:17ID:o0L
    >>19
    匂いは服の可能性も高い
    洗濯して無い服って皮脂の匂いするやん
    あれが時間経ってこびりついとる感じがする


    20新年まで@39:10:4819/12/30(月) 08:49:12ID:o0L
    あと接客業やからヒゲは剃ろうな
    注意した時「今日は剃ってくるの忘れました」とか嘘ついたらあかんで
    昨日も一昨日も剃って無かったやろ


    23新年まで@39:06:4319/12/30(月) 08:53:17ID:o0L
    新人からスメハラされるとは思わんかったでしかし


    24新年まで@39:06:3319/12/30(月) 08:53:27ID:xHq
    そこまでいくと病気やろ


    25新年まで@39:05:5919/12/30(月) 08:54:01ID:o0L
    >>24
    その病気を採用した奴も臭いからな
    しゃーない


    26新年まで@39:05:5519/12/30(月) 08:54:05ID:56T
    イッチブサメン?


    27新年まで@39:05:2819/12/30(月) 08:54:32ID:o0L
    >>26
    それはどうしようない
    諦めてくれ


    29新年まで@39:04:0819/12/30(月) 08:55:52ID:0Pf
    イッチもそのクラスなんやで^^


    33新年まで@39:01:2019/12/30(月) 08:58:40ID:o0L
    >>29
    ワイもあのレベルか…
    世の中の皆様に迷惑かけてスマンナ


    30新年まで@39:02:4919/12/30(月) 08:57:11ID:o0L
    あとフケがすごくから嘘やってわかるんやで髪毎日洗ってる?
    って聞いて毎日洗ってますって言ってだけど
    元美容師のワイからみたら
    それは


    36新年まで@39:00:4019/12/30(月) 08:59:20ID:0my
    採用面接の時は清潔やったの?


    37新年まで@38:59:1419/12/30(月) 09:00:46ID:hUu
    わいの職場の新人
    電話も取らないし言われたことしかやらんゴミばっかやぞ?
    自分から動こうとしない


    39新年まで@38:57:3519/12/30(月) 09:02:25ID:o0L
    >>37
    まぁどういうスタンスで仕事するかやろ
    ただ言われた事だけやってればいい職場もあるし
    それぞれちゃうか?


    38新年まで@38:59:0019/12/30(月) 09:01:00ID:o0L
    ワイが面接したわけちゃうからなぁ
    チラッと見たくらいや
    その時も怪しげな感じはしたけどまさか採用するとはなぁ


    40新年まで@38:55:1319/12/30(月) 09:04:47ID:o0L
    まぁとりあえず接客業やったら
    他人に不快に思われる様な身なりはせんで欲しい
    仕事教える以前の話や


    41新年まで@38:49:5919/12/30(月) 09:10:01ID:luh
    髪洗ってる?でなく
    髪洗え、て注意したん?


    42新年まで@38:48:0019/12/30(月) 09:12:00ID:o0L
    >>41
    髪洗ってる?ってきいたで
    そしたら
    毎日洗ってるって返答が来たんや

    フケは病気の可能性もあるからな
    ただ病気の場合のフケは乾燥した感じやが
    新人君のはしっとりしとったから聞いてみたんや


    44新年まで@38:46:1319/12/30(月) 09:13:47ID:o0L
    毎日他人のシャンプーしとったワイの経験が
    アレは不潔なフケやって囁いとったんや


    43新年まで@38:46:2319/12/30(月) 09:13:37ID:luh
    聞いたらあかんで
    ちゃんと命令形で注意せんと
    聞かれたけれど言われてないとか言い出すで


    47新年まで@38:44:1519/12/30(月) 09:15:45ID:o0L
    >>43
    マジか
    そういう思考すんのか…
    指摘されてつい嘘を言うてもうて
    次から改めてくれたらええかなぁなんて思っとったわ


    50新年まで@38:42:5119/12/30(月) 09:17:09ID:luh
    >>47
    その場しのぎの口から出まかせ嘘を言う奴が
    そんな素直に改める訳ないやろ
    そうならその場で明日から直します!とか言い返答するやろ


    と思うで


    56新年まで@38:39:0219/12/30(月) 09:20:58ID:o0L
    >>50
    それもそうやねん
    まぁとりあえず清潔にするとかそんなに難しい事や無いと思うんが…


    61新年まで@38:36:4919/12/30(月) 09:23:11ID:luh
    >>56
    難しいというかやる気が全くない
    寝坊常態者が起きれないのと一緒
    そういう意味では精神的障壁があって難しいと言えなくもないが


    67新年まで@38:33:2419/12/30(月) 09:26:36ID:o0L
    >>61
    おおぅ…
    もうそうなったら上司に直談判して辞めてもらう様に伝えるわ
    叶わんかったらワイが辞める


    45新年まで@38:45:2419/12/30(月) 09:14:37ID:YDa
    ほんまに毎日頭洗っててそんなになるんなら皮膚科いかせたほうがよさそう


    49新年まで@38:43:1019/12/30(月) 09:16:50ID:o0L
    >>45
    ほんこれ
    毎日洗っててアレやったら白癬菌系の病気やから
    移る可能性もあるから病院行って欲しい


    46新年まで@38:45:0419/12/30(月) 09:14:56ID:yaq
    イッチは注意する立場なんか?
    上司がいるなら上司に任せた方がええぞ


    52新年まで@38:41:4119/12/30(月) 09:18:19ID:o0L
    >>46
    一応指導する立場や
    上司にも報告済みや
    清潔感についても上司からフンワリ指導済みや
    それでもこんな現状やで


    53新年まで@38:40:4519/12/30(月) 09:19:15ID:luh
    >>52
    あーもう終わっとるな
    バックヤードから出さないようにするしかないやろな


    60新年まで@38:37:3419/12/30(月) 09:22:26ID:o0L
    >>53
    すぐにバックヤードから出るしバックヤードの中にいてもスタッフが臭いの餌食になるんだよなぁ


    64新年まで@38:35:1719/12/30(月) 09:24:43ID:luh
    >>60
    ほなら勝手口外でタマネギの皮を一枚一枚バラす仕事でも創出すれば?


    55新年まで@38:39:0719/12/30(月) 09:20:53ID:yaq
    指導する立場ならしゃーないな
    頑張ってくれ


    63新年まで@38:36:0119/12/30(月) 09:23:59ID:o0L
    >>55
    まぁ頑張るわ
    ほんまは新人君が頑張って欲しいんやが


    58新年まで@38:38:0419/12/30(月) 09:21:56ID:Xun
    逆にワイは身だしなみに気を使ってるのに受からへんぞ😡


    62新年まで@38:36:4819/12/30(月) 09:23:12ID:o0L
    >>58
    身なりはクリアしたら後は人間力の勝負や
    頑張れ


    59新年まで@38:37:3619/12/30(月) 09:22:24ID:fJZ
    ワキガ仲間がお前を潰す
    覚悟の準備はできてるか?


    65新年まで@38:34:5919/12/30(月) 09:25:01ID:o0L
    >>59
    ワキガなら諦めがつく
    不潔な臭いは自分でなんとか出来る範囲やからなんとかして欲しい…


    66新年まで@38:34:5019/12/30(月) 09:25:10ID:5Rf
    ワイの職場はウンコ扱うから、清潔にしてるか開き直って不潔かの二択やな


    69新年まで@38:31:4319/12/30(月) 09:28:17ID:o0L
    >>66
    職場がかなり清潔にしとるかなぁ
    どうしても気になるんや
    帝国ホテルにホームレスおったら気になるやろ


    68新年まで@38:33:2119/12/30(月) 09:26:39ID:luh
    お金が1円もなくて
    給与日翌日にシャンとしてくる可能性あるとええな
    人間的に可愛くなさそうやからどうでもええやろうけど


    70新年まで@38:30:5019/12/30(月) 09:29:10ID:o0L
    >>68
    おう…
    人の心を読むのはNG


    71新年まで@38:27:4419/12/30(月) 09:32:16ID:o0L
    まぁ次の出勤時に変わってくれてる事を祈るわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    6コメント
    1. 1 まとめさん

      ブサイクでも清潔にしといたら大分違うだろ
      俺はブサイクじゃないけど

    2. 2 まとめさん

      昔はパン工場に風呂に入ってない奴居たなあ。懐かしいなあ。

    3. 3 まとめさん

      うちの新人もかなりヤバめだわ。身なりはしっかりしてるけど、あれやってっていっても無視。休憩中喋ってると足とか手とかどんどんしてくる。足踏んだりしてきても謝りもしない。でも上司にはいいこちゃんしてるから分かってもらえない。言ったことしかしないし。そろそろ辞めさせたろかと思ってる。

    4. 4 まとめさん

      うちの職場辞めたやつと一緒だな

      あいつはスソガだったなぁ ふけもたくさんだったし 
      くちまわりに歯磨き粉のカスつけてきたこともあったわ

    5. 5 まとめさん

      やめた人間のことをネットに書く人間がいるなんてまともな会社じゃないやろ
      やめて正解かもよ

    6. 6 まとめさん

      >>5当たり前の事やらなきゃそりゃそうよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ