工場勤務見下してた俺が工場勤務になった

    39
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:30:24.403ID:a2t7Jfvh0.net
    そして辞めた


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:31:04.585ID:njifPo3e0.net


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:31:35.114ID:l1/gyhZVd.net
    何がしたいのお前


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:37:20ID:a2t7Jfvh0.net
    >>4
    工場で働きたくないのに工学部に行ってしまった
    工学部応用化学科行けば研究できると思ってた
    理学部に行かなかった理由は就職率がどうのこうので親に猛反対された為
    薬学部は学費が払えないからダメって言われた
    大学院は同様に学費の事で親には反対され行けなかった
    その結果、学部卒で就職活動を行い、周りと同じように工場勤務へ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:31:44.163ID:a2t7Jfvh0.net
    仕事見つからなかったら死ぬ予定


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:32:09.197ID:l1/gyhZVd.net
    何歳?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:39:36ID:a2t7Jfvh0.net
    >>6
    24歳


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:32:24.885ID:O/RtRc7w0.net
    コロナの仕業?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:39:36ID:a2t7Jfvh0.net
    >>7
    関係ない
    金銭面は寧ろ安定していた


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:33:09.177ID:F4S8I4mMr.net
    なんで辞めたんや?


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:40:18ID:a2t7Jfvh0.net
    >>8
    激務
    肉体労働
    働いているだけで惨め


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:42:33.579ID:CgswfMEj0.net
    肉体労働って技術で入ったんじゃないのかよ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:44:23.005ID:a2t7Jfvh0.net
    >>17
    俺は設計と聞いていた
    内容は現場監督と機械のメンテナンスだった
    俺の企業研究不足だった


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:42:46.218ID:O/RtRc7w0.net
    なーんだ生技か


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:43:35.412ID:EH9OO1TW0.net
    ざこが


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:44:44.474ID:nfRNONYZ0.net
    全部親のせいにしてそう


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:47:46.862ID:a2t7Jfvh0.net
    >>21
    バイトの金もっと貯金すればよかった


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:45:25.493ID:VDUEOSs50.net
    辞めたのはいいけど働いてないともっとダメでは


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:50:36.241ID:a2t7Jfvh0.net
    >>24
    今求職中だ
    幸い鬱にはなってない
    あと半年やってたらなってたかもしれない


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:47:25.826ID:trKJ+f4/0.net
    分野違うけど現場監督って言われて設計いってなんやかんや五年いる俺みたいなのもいるしな


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:51:17.778ID:O/5YEzTE0.net
    そのままやってればエスカレーターで工場長やん
    中小でも月収50万~60万+ボーナスくらいくれるのに
    それでもアカンの?


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:52:30.800ID:a2t7Jfvh0.net
    >>31
    金じゃないんだ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:51:25.054ID:ic0JSkL/0.net
    工場惨めとかいうが無職の方がよほど惨めでは?🤔


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:53:32.723ID:a2t7Jfvh0.net
    >>32
    だから仕事見つからなかったら死ぬんだよ
    実家で首を吊ってやる


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:56:00.011ID:uGs0VHIi0.net
    >>36
    この時期そう簡単には見つからないだろ
    一年は気楽なニートでいいじゃん


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:52:29.713ID:UrFF7qEi0.net
    諦めて俺とスーパー店員しようぜ


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:55:18.298ID:a2t7Jfvh0.net
    >>33
    スーパー店員は無理だな
    経営側なら興味はある


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:58:38.695ID:UrFF7qEi0.net
    >>38
    最初から経営には回してもらえんよ


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:02:27.047ID:ic0JSkL/0.net
    >>38
    スーパー経営ったって最初は副店長補佐 みたいな役職で色々やらされるしそれを2年くらいやって店長にされるか他に異動されるかだぜ

    しかも文脈から察するにプライドだけ高くて対して仕事出来そうにないから本社に引っこ抜かれるなんてまずなさそう スーパーは割と実力主義


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:07:58.214ID:a2t7Jfvh0.net
    >>47
    日常生活で分析力やら何やらが活かされる事は殆どないからな。客層の分析くらいか。プライドは高い。


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:13:06.931ID:ic0JSkL/0.net
    >>51
    スーパー楽しいけどな レジとかそういう機械類の知識も必要だし建物に関する知識 技術もあれば重宝される 当然商品知識も必要で時間があれば現場で品出しやレジ打ちしながら客層の確認
    さらにはキャバ経営者並の女さばきのトーク力も求められる なおかつ経営的視点で店舗ごとの戦略を練ることが出来る


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:56:35.031ID:a2t7Jfvh0.net
    年収だけで人生を幸せに感じれる人間だったらもっと楽に生きられただろうな


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:58:19.885ID:a2t7Jfvh0.net
    F欄じゃなくて国立ってのがまた惨めすぎる
    学歴って何なんだろうな


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:58:46.866ID:FCm+TpaC0.net
    汗をかきたくないってことなんだろうな


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:00:49.179ID:a2t7Jfvh0.net
    >>43
    汗は昔から嫌いだな
    元父親がランニング後にDVしてきたのを思い出す
    汗が掛かって風呂で血が出るくらい洗った


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 19:59:21.552ID:fjEKLa7i0.net
    現場を経験してから業務系に配属とかじゃなかったの?


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:01:27.485ID:a2t7Jfvh0.net
    >>44
    ずっと現場監督業務は付いてくる


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:02:38.631ID:sm3EhmCwd.net
    汗かかない仕事してて運動もしてない奴ってめちゃくちゃ臭いから気を付けろよ


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:07:58.214ID:a2t7Jfvh0.net
    >>48
    適度に運動はしないとなって思ってる
    大学時代に水泳はやっていた
    化学工場には薬品のプールしかなかったよ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:05:00.432ID:qaKTGWFI0.net
    化学系工場は開放系だから夏暑くて冬寒いよな
    俺も院中退加えれば同じ経歴だぞ


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:05:51.097ID:LK7uc8Sba.net
    こういう落ち目になった時って高学歴より低学歴のが強いよな
    失うモノも少なく単純な分何だってがむしゃらにやるだろ

    高学歴は高学歴って学歴を得てる分レールから外れて低学歴と変わらん自体に陥ると
    人生終わった気分になり鬱になったり自殺するとか言い出したりあげくニートになったりするだろ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:09:20.476ID:a2t7Jfvh0.net
    >>50
    小さい頃から勉強してきた事が水の泡だからな
    今まで生きてきた意味を否定されたのと同じだ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:11:24.585ID:e2vUbEq70.net
    >>53
    大した大学も出てないし
    大した人生も歩んでないのに
    無駄にプライドだけは高いゴミ


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:31:23.151ID:LK7uc8Sba.net
    >>53
    人間の真価が問われるのは学歴やないぞ
    挫折した時にどう出るかやぞ


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:08:04.441ID:2kaSHQ45p.net
    早めに職につかないとプライドが高いゴミになるぞ


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:11:22.292ID:XqXVt9vtr.net
    ワイと同じルートやな
    生産技術はお盆休みないで~


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:12:16.915ID:ZvppDAyKd.net
    人並みに思考できる時点で恵まれてるよ
    死ぬのは勝手だけどやりたいと思ったことしてからの方がいいんじゃね


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:12:38.700ID:XqXVt9vtr.net
    まあ応用化学なんて研究じゃなければ工場なのは相場だけどな


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:17:15.811ID:qaKTGWFI0.net
    >>58
    研究行っても分析実験奴隷だしなwwww
    みんな公務員に逃げて倍率はクソ高いwwwwww

    利点ない


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:12:40.794ID:FEyBaoVJ0.net
    勉強してきたこと使って仕事してるやつはひと握りだから、切り替えて儲かるか楽か考えろ


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:16:26.243ID:a2t7Jfvh0.net
    >>59
    楽な仕事して趣味に時間費やすのもアリだな
    近くに分析機器レンタルできる場所もある
    個人でレンタルできるかどうかは知らないけど


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:13:37.233ID:a2t7Jfvh0.net
    派遣みたいな感じで研究補助の募集もあった
    最早研究に携われれば何でもいい、高望みはしない
    所詮学部卒だし雑用でも何でもいいわ
    採用してくれないだろうか


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:15:29.716ID:XqXVt9vtr.net
    イッチの気持ちも分からんでもないな
    高卒を馬鹿にする気はないけど、高卒が多い工場だと高卒の価値観が標準になるから、自分もそこに寄せていかなければならないのがつらい
    だから仮に高給だとしても満足できないのだろうと想像する


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:16:32.171ID:XqXVt9vtr.net
    パチンコの話なんてしたくないねん


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:18:47.962ID:a2t7Jfvh0.net
    >>65
    同期にパチンコ連れて行かれたな
    2万得たが面白さはわからなかった


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:17:05.808ID:X+gSZdHx0.net
    自衛隊の技官は?幹部候補生は26歳まで大丈夫だし、技官枠で入れば楽やぞ?演習という名の肉体出張はあるけどな


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:23:42ID:a2t7Jfvh0.net
    >>66
    警察庁の科学捜査研究所は面接した事あるが
    自衛隊の研究開発は面接した事ないな
    どうせニートだし応募してみようか


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:20:17.975ID:XqXVt9vtr.net
    おれも転職しよっかな
    書いてて工場嫌になってきた


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:29:44.636ID:a2t7Jfvh0.net
    >>69
    辞める決断って勇気必要だったな
    俺は高卒だけどやりたい事全部やってきたみたいな奴が同期でそいつに言われて辞める決意をした


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:21:29.329ID:45XyZ/xV0.net
    自分で嫌なものがわかってるんなら工学部だからって工場就職しなくてもよかっただろうに
    プライド高いのに流されやすいんだな
    どうせならプライドの高さにとことんこだわってみればいいんじゃね
    俺様が人の下で働けるかー!おれは人間を超越するッ! 俺は起業するぞー!ジョジョーッ!ぐらいの勢いでさ


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:29:44.636ID:a2t7Jfvh0.net
    >>70
    なんだかさ、一般論が決断の邪魔をしてくるんだよな。「辞めたら人生終わるぞ」とか「頑張っていれば見えてくるものがある」とかさ。確かに理にかなっているし正論ではある。


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:22:13.070ID:7P7GFtmd0.net
    俺も工場勤務だったけど上司陣にゴミしかいないから辞めたわ


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:38:32.070ID:a2t7Jfvh0.net
    >>71
    俺の場合人間関係は良好だったな
    信頼もされていた
    だからこそ言い出しにくかった


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:22:25.846ID:UlsguIwZa.net
    営業スキル磨いておけばよかったのに


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:38:32.070ID:a2t7Jfvh0.net
    >>72
    学生のバイトでレジ接客はできるようになったが
    営業ってこれとは全く別で雑談が混ざってくるんだよな
    それに気づくのが遅かった、難しすぎる


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/12(水) 20:14:07.955ID:45XyZ/xV0.net
    ハゲ笑ってた奴がハゲになったの見たことあるけどあれと同じか
    理由なく見下す時点でなにか予感があるのかもな


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    39コメント
    1. 1 まとめさん

      通信隊の経理にいたからわかるけど自衛隊の技官って薄給だぞ。号俸上がってもあまり期待できない。

    2. 2 まとめさん

      工場勤務って言ってもピンキリだからなあ。
      トヨタ正社員なら工場勤務でも上級国民だろ。

    3. 3 まとめさん

      まぁ行動して無理だと悟ったならいいんじゃないの

    4. 4 まとめさん

      応用化学科って昔の工業化学科でもろ工場専用の化学学ぶ学部なのにバカなのか?

    5. 5 まとめさん

      肉体労働激務の工場って何作ってるのか想像できん

    6. 6 まとめさん

      何かを見下してる時点で
      自分の人生上手くいくと思わない方が良いぞ

    7. 7 まとめさん

      赤ちゃん同然だなこの甘ったれ

    8. 8 まとめさん

      プライドの高いゴミって厄介だよな

    9. 9 まとめさん

      奨学金借りて修士課程に行け。諦めもつくだろ。

    10. 10 まとめさん

      分析の仕事とか、経営側したいとか。
      現状の自分の問題解決も分析もままならないバカほど軍師したがるんだよなぁ…。
      工場勤務になることを事前分析で予測できなかったやつが何をいうのか。

    11. 11 まとめさん

      大した学歴でもないのにこのプライドの高さは凄いなw

    12. 12 まとめさん

      親に依存しすぎ。他者依存が強すぎ。自分の人生に自分で責任を負ってない。

    13. 13 まとめさん

      学生時代の努力は、就職先の選択肢を増やす以外の効力はない
      その就職先選びに失敗したのなら、実力が足りなかっただけだわ

      実力が足りない奴は、社会に出てからもこんな感じで失敗し続けるってよくわかる良い事例だね

    14. 14 まとめさん

      辞める理由が分からん
      ラインにへばりつくような立場じゃないんだし続ければいいだろ
      まあ役職や仕事に関わらず「工場にいる僕ちゃん」ってレッテルが嫌なんだろうな。プライドって何の役にも立たんわ

    15. 15 まとめさん

      自殺成功率ってめっちゃ低いのよな
      自殺率はごくたまにニュースになるけど自殺未遂件数も公表した方が良いと思うよ

    16. 16 まとめさん

      仕事見つからなかったら死ぬつもりってそれが一番惨めな考え方なのでは

    17. 17 まとめさん

      ポンコツ臭プンプンするし、可愛がられないからまず出世できないな ドンマイ

    18. 18 まとめさん

      災害復旧とコロナ関連の仕事でも探せば
      なんかあるやろw

    19. 19 まとめさん

      仕事見つからなかったなんて言わず今すぐ首括れよ

    20. 20 まとめさん

      なんかもう色々哀れ過ぎて
      兎にも角にもその偏った考え方をどうにかしない限り一生幸せになんかなれない

    21. 21 まとめさん

      >>1
      つーか仕事は仕事でいったい何を見下してるんだ?

    22. 22 まとめさん

      プライドだけの男だ
      自分の価値が自分が一番分かってない
      富士の樹海に行け
      実家は迷惑

    23. 23 まとめさん

      生産技術なら最初はメンテやらされるの当たり前じゃん。中卒工員じゃないんだから、そこから後は上に行くだけだし。
      てかどんな企業のどんな幹部候補生でも、最初は現場回らさせるだろ。就活してんだから自明じゃんかそんなの。あと所詮赤の他人である同僚の無責任な一言で辞めるとかも頭おかしい。

    24. 24 まとめさん

      自分も国立工学部卒で工場勤務したこともあるけど、まずそれ嫌なら院行けよと言いたいし、今の工場なんて基本マシンオペレーターか人員管理で本当の手作業はパートとかにやらせるし肉体労働の激務って何してんだ…

    25. 25 まとめさん

      はよしねばいいのに~

    26. 26 まとめさん

      >>24
      それな。
      2年目程度の雑魚がメンテして現場監督して肉体労働激務とかあるか?
      トロくて残業多いのがキツくて逃げ出しただけだろーな

    27. 27 まとめさん

      こういうゴミが消えるのを望んでいる。

    28. 28 まとめさん

      研究の仕事はよく知らんけど、開発やりたくて入ったのに保守とか評価とかの部署に回されたみたいな話はよく聞く。
      そういうルートに入っちゃったら、やりたい仕事に回してもらうのには業務外の努力+運が必要になるから、若さがあるうちにさっさと見切りをつけて場所を変えるのも選択としては全然アリだと思う。
      ただ変に高いプライドと、たかが仕事辞めただけでスレ立てて語っちゃうくらい悲劇のヒロインに酔ってるようなとこはどうにかした方が良いと思う。

    29. 29 まとめさん

      色々と甘え過ぎ
      辿り着きたい所から逆算で考えて無いし、親が金出してくれないから院行けなかった?自分で一銭も出してない立場で何言ってんだ、本気なら自費で行くべき
      お前の人生だぞ、自分でしか責任は取れない

      あと辞めるのは全然いいと思うけど、その先どうするか決めて無くて、無職になってからただ研究したいと言ってるだけなのは流石に論外
      まだ若いとはいえそんなメンタルじゃこれから先も厳しいだろう…

    30. 30 まとめさん

      コイツに限らず、わざわざ大学行って専門知識を身につけた上で、結局それを生かさない奴が多すぎる。
      汗が嫌いだか何だか知らないが、強制的に肉体労働でもさせれば、なんだかんだ収まるところに収まるんじゃねえの?
      こんな頭でっかちは。

    31. 31 まとめさん

      学部卒で研究したいならなぜ研究させてくれる企業に行くか奨学金借りて院進しなかったのか

    32. 32 まとめさん

      こういうスレ主に対して奴隷たちが足を引っ張り合う流れができるのが不思議。
      みんな生まれてきたくて生まれたわけじゃないし、社会が個人を最大限尊重すべきなのにね。
      生まれないことがベストだけど、生まれた以上は卑屈にならず理想を高く持って妥協することなく生きていこう。

    33. 33 まとめさん

      >>24
      基本自動化されてんだからパソコンやらボタン操作とかよなあ
      手作業は期間工かバイトさんの仕事よね
      それか整備期間の業務が嫌で辞めたのか

    34. 34 まとめさん

      技術でも現場から始めるところはあるけどな
      若しくは同期入社で優秀な奴がいたんじゃないかね

    35. 35 まとめさん

      国立院なら年間58万で済むのに・・・Mとっとけば就活で無双できたのに・・・Dまで行くと逆に苦しいけどねww

    36. 36 まとめさん

      仕事できないでしょ。

    37. 37 まとめさん

      奨学金借りてでも好きな道に行けばよかったのに
      まあ結果は大して変わらんだろうがw

    38. 38 まとめさん

      甘えんなガキが。さっさと○ねよ。

    39. 39 まとめさん

      普通に可哀想に思えるんだけどお前ら厳しいな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ